いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

幸せな贈り物2+相棒  

今日は嬉しい贈り物が届きました!の第二弾!!
先日はNaoさんよりサトウキビという手に入れずらい素敵物件でしたが今回もまたあーさんの優しさから発信された素敵甘物が届きましたのことよーーーーーーーー

もーねほっぺた落っこちるほど美味しいのですよコレ
旦那が今週遅番なので先に頂いてしまったワタクシですが悔いなし!
むふー
あーさんより♪
ドキドキ箱ですよ。
何が入っているんだろうとダンボールを開けたらおっきな箱が二つも!
ナゼ二つ?あれ?

素敵箱!
包装開けたら素敵な箱が出現!!!
おおおーーープリンって書いてある!
プリンは旦那の好きなデザートNo1の品です!
あーさんはエスパーだったとか?電波送っちゃったのかな~???
この長いのなんだろう?
掛け軸?とか思ってました<そんなわけないのに・・・

ふわっふわ♪
謎の掛け軸のようなものオープーン♪
ロールケーキでした!
これがですねものすごく生クリームが美味しいんですよ!
くどさがなくてスポンジもふわふわで、ちゃんと作ってるっって感じです。
優しいお味がします~

ぷりぃぃぃん♪
そして旦那大好きプリンちゃん。
綺麗に撮りたくて並べてみましたの事よ~w
かわいい♪

ウマウマ
帰ってきてすぐにプリンを発見する旦那。
その嗅覚は犬並みでした・・・いやだって説明もなにもしていないのに「あ、プリン」って言ってるし\(◎o◎)/
うーたんよりもないちんよりも食べ物の匂い・・・ぃやプリンの匂いに敏感な旦那でございました。
そしてぺロリ。
私が写真撮っている間にもう無くなってる(>_<)
撮らせろ~~~

このプリンもふんわりとしていて卵がしっかり感じられて美味しかった!!
本当にあーさんありがとうございました!!
美味しくいただいておりますお~♪

そんな美味しい思いをしている飼い主横目に我が家の鳥達はこんな感じ。
まずは新入り2羽、ホロ&ローズコンビ。
ローズが性別不明なのでペアというよりもコンビ?って感じです。
大きいホロたんのが幼いのでちっちゃいけど年上のローズに甘えまくり。
かわいいなオイ。
なかよし~
カキカキ嬉しい♪

ローズはやっぱりこんぱ鳥本2の3ページ目下のバライロビタイウロコインコの紹介写真の子だなぁと思える一枚。
すごく似ている!これで違ったら双子に違いない!
ウロコって本当に綺麗だなぁ・・・実は私ウロコ模様最初綺麗と思わなかったんですよでもねー見ているうちにジワジワとハマりますねこの模様。
素敵だ~
ローズ
まだまだ色々ビビってます。

そしてローリーズ。
ペアというか・・・セットというか・・・漫才のような2羽

まずはういろから仕掛けて「とりゃ」と飛び蹴り!
ないろの顔面にクリティカルヒット!
しかし致命傷にならないように足ガードでノーダメージ!
(当たっているように見えるけど気のせい気のせい)
とうっ
飛びゲルうーたん。

反撃に出たないろさんをうーたんがかにバサミっっ
これはちょっと苦しい!
ないろ絶叫ギブギブ!
その後一旦逃走し後ほどこんどはないろから飛び蹴り!とエンドレスでプロレスごっこは続くのです。
平和だ・・・
この子たちはきっと2羽でずーとずーとプロレスごっこしてるんだろうなーと思わずには居られない。
私は張り付かれなくて楽だけどねw
うげ

最後はソイソイ。
独り身寂しく携帯と戯れ中。
だって・・・ソイたんってばうーたんとは相性が悪いし新入り2羽にもきつくドツクから誰も相手してくれないじゃないのさ。
あ、唯一ないろだけは一緒に遊んでいられるみたいだけど残念ながらないちんはうーたんの相手だからあまり構ってもらえないんだよね~
相手欲しい?でも君きっと乱暴者だからねぇ。
諦めなさい。
携帯好き
相手は人間の手足で良いらしいソイたんです。
今日は私の足に噛み付きましてもう少しで穴が開くところでした。
調子こいて遊んでいる場合じゃなかった~(-"-)

ういろ(uiro)@キスジインコ 242日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 160日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 92日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 5日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんまとめ

Posted on 00:25 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

Re:幸せな贈り物2+相棒

無事おなかに収納されたみたいですね。
確かに和三盆の入れ物は巻物に見えますよね。
以前は普通だったんですがね~。
いつのまにかそうなってました。
知らないと何が入ってるかわかんないですよね。
プリンはですね~、買いに行った時にやたらと目についたんです。
えい!これもじゃーとその場で決めました。
そっか~・・・だんな様がプリン欲しい光線出してたのですね。
おいしかったようでよかったです。
ね。ちょっとは元気になったでしょ?。

それにしても・・・NALさん家、益々にぎやか&派手派手になってきてますね。
いい感じです。
Wコニュアもかわいいけど、やっぱり目が行くのはローリーズ。
いいな~プロレス。
我が家はオンちゃんの相手はもちろん人間です。
最近まで友達欲しいかな?と1羽追加も考えたりしましたが、どうも1羽で人と遊ぶほうがすきみたいなので、やめました。
ソイちゃんが、案外いいポジション獲得してたりしと思いますよ。2ペアが遊んでる間に人と遊ぶ。
人好きさんからしたらたまら~~~~ん!でしょうね。

URL | あー #-
2008/04/10 08:32 | edit

Re:幸せな贈り物2+相棒

おいしそー!!
巻物のようなロールケーキもプリンも、超おいしそうですねっ!
基本辛いモノ好きな私ですが、これにはよだれ出そうでした。じゅるり。

ソイたん、やっぱり乱暴ものですかー!!
うちのあずきと同じだー!!
そして他の子から相手にしてもらえない…
本鳥は遊んで欲しいんですよね。でも乱暴だし、かなり本気で蹴りとかくらわすから、嫌われちゃうんですよね。
もうちょっと優しくすればいいのに…とよく思います。

あ、ステップアップの訓練ですが、胸の辺りに指を持って行き乗らずにはいられないような状況にします。
ちょっと持ち上げるぐらいの感じで。
そして足を乗せたら褒める!!
これでもかってぐらいに褒める!!
大げさに褒める!!
そうすると「あ、これウケルんだ」と思って覚えてくれますww
きなこも最近ちょっとずつやってくれるようになりましたよー。
お試しください。

そだそだ、ホロたんとローズちゃんのおんぶ写真をぜひお願いしますー!
リクエストー!!
ローズちゃん、ウロコ模様美しいですねー。
うちのダイ@オカメ、ホワイトフェイスパールのさざ波模様にちょっと似てる。
でもうちのんは色が地味だからな…(白とグレー)

ういろちゃんとないろちゃんのどつき漫才を見ていると、やはりうちにはもう一羽ローリーが必要かもと思えてきました…
なーんて!もうムリなんですよー!!ムリムリ!!(自分に言い聞かせる)

URL | りの #-
2008/04/10 09:17 | edit

Re:幸せな贈り物2+相棒

NALさん、こんにちは。

ローリーズのプロレス・・・いいですね!!!
家でもやらしたいです。

チョコは手を相手にするので、傷だらけです。
(そろそろ爪切ってこないと・・・)

追伸:
こんぱまる親善大使のNALさんから聞いて、ネットで確認しました。
こんぱまるさんが横浜に出来る!!!パフパフ!!!
しかも、子安!!!
会社から3つ目の駅です!!!
4月末がすごく楽しみです!!!

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/04/10 12:55 | edit

仲良しさんですね~

ホロちゃんとローズちゃん、とっても仲良しさんですね。
見てるこっちも幸せになっちゃいそう。
ローズちゃんが乗ってるのって、コットンロープのパーチですよね?
いぶきは未だに乗れませんよ。
あんまりびびるんで、最近は目に付くとこにさえ、置いてません・・・。

ほんと、こんぱまるさんで偶然お会い出来たらいいですね~。
そんな時が来るのを、楽しみにしています。
でも、家はダンナが基本月曜休みなので、月曜に行くことが多いんです。
実は今度の月曜日に行く予定なんですよ。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/04/10 19:44 | edit

あーさんへ

おはようございます~
例の甘物は本当に美味しく頂きました!
幸せ気分になりましたとも!でもお気遣い頂いてしまって申し訳なかったです。
ごめんなさいね。
でもこんな幸せならいつでもウェルカムと思ってしまった私はやっぱり自分に甘いんですよねぇぇぇ
あははー
お礼の品まだ自宅にあります(>_<)
遅くてごめんなさいね~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/11 08:21 | edit

りのさんへ

ロールケーキもプリンも最高でしたよっっ
素材がいいんでしょうねーどれもまろやかでとくにロールケーキはいくらでも食べられるんですよ。
2人で1ロールペロリですよ!

ソイたんは本気で乱暴モノでした(>_<)
やっぱりズグロシロハラだ~
今日も服に穴が開いてしまいましたよぅ。
お出かけ前に弄ると大変だなと感じているところです・・・
でも朝の放鳥時間はどうしても準備時間になるのでお出かけ服着てますしねぇ
「こりゃー」といいながら頭わしわしすると嬉しそうなのでしょうがないな~と思ってしまうんですけどねw
いたずらっ子で乱暴モノですけどカワイイんですよねー
でも鳥にはやっぱり我が家でも嫌われぎみかも・・・ないろだけはういろで慣れているせいか結構平気なんですけどやっぱり最後にはドツキアイになってます(-"-)

ステップアップの練習やってみました!
できたっっ
これを繰り返せばいいんですねー
がんばろう!
わりとローズのがビビリだけどちゃんとステップアップしてくれる感じです。
しかし・・・乗られると軽さが目立ちます~
他のが100g超だからよけい感じる~
うお~軽い~ちっちゃい~かわいい~
毎回言ってますヨ

ローリーのどつき漫才はめちゃめちゃ楽しいですよ
しかも飼い主がちょっと楽なのがいいですよね
是非是非りのさんにはもう1羽行って欲しいかぎりなんですけどねーw
希望としてはやっぱりスミインコちゃん!
又はキスジインコもう1羽w
華やか~♪

あ、りのさん後ほど携帯メールにご連絡しますですよーw
ちょっといい話ですよ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/11 08:35 | edit

Naoさんへ

メールありがとうございました!
早速準備して皆様にお届けしますね~

ローリーズのプロレスはですね。
何がいいって飼い主がすっごく楽になりました!
我が家の場合は2羽が仲良くなる前はすごく大変だったんですよ~
ういろがどつくんですがキツイのでないろがよく泣いてましたね。
でも慣れてきてういろとよいコンビになる頃には勝手に2羽で遊んでくれるので私としては放鳥中に他の作業ができたりと助かってます!
しかし仲が悪いと大変です。
ローリーですからしゃれになりません(-"-)
男の子同士は無理でしょうね~
性格もあるかと思いますが縄張り争いがキツそうです。
2羽目オススメですので是非お迎えを~
ほらっ
横浜店できますしねw
あ、早めがいいですよ。
チョコちゃんが一歳を超えてくるとやはり新しい子を受け入れるのに時間がかかるようです。
(と、名古屋店店長に言われましたw)

ま、お迎えは冗談としても横浜店楽しみですよねー
私も夏くらいまでには是非いきたいんですけどね・・・そうしたらご連絡しますよー
横浜ならリンク先の素敵ブログnishiさんとかともお会いできるかも♪
ご一緒できるといいですよね~

4月末か・・・いいなぁ。
私23日お誕生日なんですよっっ
OPENしているなら記念に行きたいんですけどね~
まぁ、まだ難しそうです(/_;)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/11 08:45 | edit

かわらさんへ

ホロとローズは実際まだまだ人間にベタ慣れではないので人間の手とかまだまだ緊張するみたいなんですよね
だから2羽でくっついていると安心するのかいつでもひっついて羽つくろいしながらすごしています。
すごく優しい気持ちになりますよ~

ローズが乗っているのはコットンロープのパーチですです。
間違いないですよ~
コニュアも遊び好きなせいかこういうパーチや見知らぬ玩具についても怖がることはなくて助かりますw
いぶきちゃんは色々と緊張さんみたいで時間かかりそうなんですかね?
オカメちゃんってびびりんちゃんが多いとききますしのんびり~という感じなんでしょうかね~でも逆にゆっくりなれていくので変化が見えて楽しいんじゃないでしょうか?ダメ?

からわさんは月曜日にこんぱまるなんですね!
いいなぁ。
私は平日はなかなか難しいのでやっぱり土日になっちゃいますね~
でも時間がつくれるようになったら月曜日にも行きますよ!
楽しみですね~
そのときにはよろしくお願いしますね

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/11 08:50 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


