いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オンブコニュア  

りのさんよりオンブが見たいとリクエストいただいたので今日はそんな写真を掲載してみます!
かわいいですよ。
覚悟してくださいね♪

~オンブの作り方~
オンブの作り方
まずはローズがケージの角にセットされるところから始まります。
固定までは若干時間が必要です。
ローズがホロのしつこさにちょっと逃げ腰だからw

ローズの股におもむろに頭を差し込むホロたん
次にホロがローズの股の下から頭をつっこみます。
ホロ『ここに入りたい・・・』ぐいぐい
ローズ『しつこいな~』

うしろから
後ろからみるとこんな感じ

できあがりー
頭つっこみ終わったら完成です。
ケージの角の場所が変わっているのはローズが移動しまくっていたから・・・
ホロはこのあとローズにカキカキしてもらえるのが嬉しくてローズを追っかけまわします。
ローズちょっといい迷惑。
今日は少し逃げてましたがあきらめたのか股下から入り込むローズ(♀)にあきらめ顔。
♂だったらエロオヤジの称号が与えられましたが女の子なので免除。
かわいいので許しますw

カキカキしてもらえるので嬉しいホロたん。
カキカキされてこんな顔。
ローズどこまでも面倒見がいい子です。
こうなるとローズの性別が気になるところ・・・今度調べてもらおうかしら?

こんな感じで完成です。
りのさん分かりました?

ういろ(uiro)@キスジインコ 243日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 161日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 93日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 6日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんまとめ

Posted on 00:04 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

一番乗りいいですか~?

ホロちゃんとローズちゃんなんて可愛いのでしょう・・・・!!!!
おんぶしてるーー☆我が家はそんなベッタリカップルがいないのでこうゆー可愛らしい姿を見るとお迎えしたくなっちゃいますね~~
体の大きさは違うのにこんなに仲が良いなんて羨ましいです♪
ソイたん、もうお口は大丈夫?ですか。
本当にインコが血をだしてるとビックリしますよね!
恐るべしキスジインコ(笑)!!

URL | aya #-
2008/04/11 00:43 | edit

Re:オンブコニュア

ぎゃー!!ありがとうございます!!
かーわーいーいーーーーーー!!!!
おいぶだー!!

なるほど!ホロたんがローズちゃんにカキカキしてもらいたいがために、この姿勢になるんですね!ww
ローズちゃんもうっとうしいと思いつつも、ついカキカキしてしまうとww
ホロたんのこの幸せそうなお顔見てしまったら、どんだけでもかいたる!って私ならなるんだけどなーw

あ、ただこの調子で鳥同士のカキカキのほうが気持ちいいってなってしまうと、人間からのカキカキをあまり求めないようになってしまうかも…
うちのあずきとかぼすがそうなんです;
みかんのカキカキに夢中で、人間は眼中になし!(涙)
やっぱり鳥同士のほうがツボも分かるんですかね~。

URL | りの #-
2008/04/11 09:44 | edit

Re:オンブコニュア

NALさん、こんばんわ。

オンブコニュアって・・・ 可愛すぎる・・・
特に、ホロちゃん(君?)のカキカキのときの顔が
GOOD!!!

いかにも気持ちよさそうですよね。

キスジではこうはいかないような・・・
(こんなにおとなしくしないだろうし)

追伸:
会社の近くに「サカタのタネのガーデンセンター」があるのですが、
そこにペットワールドを発見しました。(遅いけど・・・)
そこは、結構鳥さんに力入れてるみたいで、ローリーも
コニュアもいるし楽しめそうです。
こんぱまるさんも来るし、これからは昼休みは2時間・・・
いえいえ、ちょっとお出かけする用事が増えそうです。
(今から近くの営業所へ出かける口実を作っとかないとネ)

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/04/11 19:50 | edit

どっちぃ~?

こんばんは。
ホロちゃん・・・ウロコ寄り?クロカミ寄り?
ただの天然ちゃっかり?(笑
いやいや~大物になりそうですね~。ぷぷ。
ローズちゃんはアネゴ肌?(笑
Naoさ~ん。こんばんは!
横浜なんですよね?
ローリー軍団はなぜか関西、中部の方が多くて・・・
こんぱまる横浜・・・私も「やったぜ!」って。(笑

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/04/11 21:46 | edit

Re:オンブコニュア

NALさん、ホロちゃんとローズちゃんいつの間に!!
今更ながら、おめでとさんでーす!!!
おっ!かわいいぞぉ!!!おんぶしちゃうんだ。
確かに性別が気になる。うんうん。
もしカップル2組で両方同時にヒナちゃんが生まれたらすごいことになりそうですね~♪
みてみたいなっ!!

URL | びびおど #-
2008/04/12 03:48 | edit

ayaさんへ

カワイイんですよーマジ!
今まだなれない新生活で緊張していると思うのでとくに大人しくてwかわいいーーー
撫でたい放題ですよっっ
ホロたん指みるとブワっと頭膨らませるのでコケ玉みたいです。
コケ玉になった頭のまま指みてバックするんです。
ちよっとまだ手になれていないんですよねー
でも頭は期待に満ちてるってカワイイ~
笑っちゃいますよw

オンブは2羽でケージ内にいるとよくやってますねー
このまま寝てたりw
カワユス

ソイの舌はすっかり元通りです。
本鳥もとっても元気ですよーご心配おかけしました。
いつもの定位置でまったりしながら、たまーにういろテリトリーに落ちて大騒ぎしていますw
ソイたんは今日もフリーダムですw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/12 23:46 | edit

りのさんへ

オンブでしょ♪
かわいいんですよー
なんだかこうしているとローズも安心するのかオンブ状態になってしまえば大人しくカキカキしてあげているみたいです。

ホロたんは今のところ人間の手も大好きで指を見ると頭がコケ玉のように丸くなります。
ブワってw
でも指を出すとバックするんですよねー
手はまだまだびっくりしちゃうけどカキカキはして欲しいって感じ?
もーねーかわいいんですよ。
なんだこいつはーーーーとくんくんしちゃいます。
ステップアップも少しづつ上手になってきましたよっっ
りのさんに教えてもらったようにできたらベタ褒めしています♪

今のところカキカキは誰に対しても要求してますが・・・その内変わっちゃうのかしら?いやだなー(/_;)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/13 00:02 | edit

Naoさんへ

あ、今日お知り合いの方々に宅配お送りしました~
まだ数名住所確認中の方がいるので分かり次第お送り予定なんですよ♪

オンブコニュアかわいいでしょ~
ローリーとは違う種類の可愛さですよw
きもちい~~って素直にカキカキさせてくれるんです。
ローリーじゃ・・・ヒナならいける?かな?
ある程度大きくなるともう触られるよりもいぢらせろ~とウザさ爆発!!って感じですものねぇ

しかし横浜こんぱにいけるなんていいなぁ。
レポート是非よろしくお願いします!
こんな感じっっって知りたいおー(^o^)丿

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/13 00:16 | edit

nishiさんへ

ホロは・・・ちゃっかりさんかなぁ。
とうかですね。
クロカミもコガネも知らないので性格の違いがわかんないっっ

ローズは性別鑑定していないんですがしてみたい気分になってきましたw
だってきになるじゃないですかー
男の子ならホロの彼氏になれるかも?かも?

こんぱまる横浜いきたいーいきたいー
でもまだむりーいつか必ず!!
ってレポート楽しみにしています。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/13 00:36 | edit

びびおどさんへ

かわいいでしょ~(にへら)
性別鑑定してみよっかなーと思ってますw
カップルになっても子供は分からないんですよね。
こんぱ店長さんに言われたんですがホロがハイブリッドなので子供を残す能力がないかもしれません。
ま、そのへんはなるようにしかなりませんねー

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/13 00:44 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


