いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

それぞれの一日  

鳥家族も増えそれぞれ元気です。

ぶーん
ホロたんは運動中。「ぶぶぶぶーーーん」
ローズはケージ内で様子見。

ちかれた
「はあはあ」
ちかれた・・・(ちょっと体力不足かなーw)
ローズは見えないけどさっきと同じ場所でボーとしてます。

見られちゃったテヘ
ジーと見てたら気づかれちゃった!
てへ顔・・・なんとなく、うーたんっぽいのはナゼ?

ないちん暴れる
ないちんはこんな格好で暴れてました。
口ふさがっているから静かなんですが近づくと鼻息が荒かったです・・・
女の子なのにこんなに足ひろげて~(-"-)

なんじゃこら
コレはうーたんです。本当。
靴下星人うー。

僕でーす
ほらね。いつも通り元気です・・・が、その靴下使用済みです。
返してください。

仲良いような悪いような?
ソイたん。
ないちんと遊んでます~
でもこの後ないちんとドツキアイになってソイは落下していきました・・・ちーん。


ういろ(uiro)@キスジインコ 245日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 163日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 95日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 8日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんの40年

Posted on 00:17 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 12

コメント

Re:それぞれの一日

みんな個性的で、かわいいですねー。
それにみんなとっても楽しそう。
ソイちゃんとないろちゃんは、体は同じくらいの大きさなのに、ソイちゃんの方が頭が大きく見えるのは、私の気のせいかしら?

そうそう、いぶきは何でも慣れるのにすごーく時間がかかるんです。
お迎えの時に一緒に買ったおもちゃは、ずっと見向きもされなかったのですが、先月ぐらいからやっと遊び始めてくれました。
もう3ヶ月も経ってるっていうのに、この遅さはほんと驚きです。
それよりも派手派手なコットンパーチは毎日見せてれば、半年後ぐらいには乗れるようになるかも・・・。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/04/13 13:21 | edit

Re:それぞれの一日

ないろちゃん、大股開きだ(笑
ういろちゃんはやっぱりNALさんの匂いつきがお好きなようで(笑
おぢちゃん、やっぱりうーたんのその怪しげなところがたまらなく好きだぁ!!!
遊びた~い!!!!!!

URL | びびおど #-
2008/04/13 13:59 | edit

Re:それぞれの一日

綺麗ですね。

私も20代のころ世界を?狙ってたころは輝いていたのに、目標がなくなるとダメですね。

我が家のウロコと比べに来ましたがやはり我が家のこの方が上品だと感じました。(爆)

うーたん水虫が心配だけど大丈夫かな?
でも、今はいい薬があるから大丈夫か・・・・?

URL | ごんじ #CX5fjf.c
2008/04/14 13:07 | edit

Re:それぞれの一日

あらー、ないちゃん、女の子なのにはしたなくてよw
うーたんは相変わらずかぶりもの好きですね~ww
NALさんとこの子達はみんな生き生きと遊んでますね!
おもちゃも充実してるし。楽しいんだろうなあ。

そうそう、メールもしましたがサトウキビありがとうございました!!
また私もmixiででも画像上げますね~みんな喜んでましたよ♪

URL | りの #-
2008/04/14 15:35 | edit

ないちんおまたひろげすぎ(笑

NALさ~~ん。
ありがとうございます。
ローリーズにはとっても好評ですわ~
でも意外とおとなしくいつまでもいつまでも噛み噛みしてました。
飼い主はこりゃおとなしくていいわ!って(笑
あんな小さくしたものをとにかくひたすらカミカミ!カミカミしてたんですよ~
1本あれば何日もつんだろう?
って今は冷蔵庫に入れてありますが、保存期間はどれくらい?

最後のないちんの写真!
ないちんのお顔がとっても優しくて本当に女の子って感じですよね~
このお顔!大好きです(*^^*)

URL | まる #u2lyCPR2
2008/04/14 21:46 | edit

Re:それぞれの一日

私もサトウキビ頂きました~。
Naoさん、NALさんありがとうございます。
反応はブログで紹介させて頂きますのでお楽しみにしていおて下さいね。

ホロちゃんのてへ顔、うんうん。ういろちゃんがよくする顔ですね。
そういう表情大好きですよ~。
さすがハイブリッドちゃんですね。
いろんな色が入っていて素敵です。
性格もどうなっていくのか気になるところですね。

ソイちゃんとないちん。
いい雰囲気ですね。
ソイちゃんの胸のあたりが結構白くなって来てるのに今気づいたんですが、前からでしたっけ~。
ないちんはますますいい女になってきてますね。
オンと比べても違う。。。やっぱりオンは♂かな?と最近思います。
品の差だったりして。

URL | あー #-
2008/04/14 23:07 | edit

かわらさんへ

かわいいでしょ♪
親ばかなのでソコは大賛成w
あ、ソイとないろの頭は・・・
ないろが「小顔」、ソイが「巨頭」なので倍くらいちがいます。
もーねニギニギすると一目瞭然。
ソイ嘴も頭もおっきいので本当に動くぬいぐるみですよ。
しかもペンギン~~~

ないちんはちゃんと鳥です。
ないろはとてもバランスが良いので見ていてもしなやかな感じがしますね~
顔ももちろん可愛いしw

いぶきちゃんもコットンパーチ早く乗れるようになるといいですよねー
これね写真撮影するときなんかにとても映えるんですよ!
鳥達の華やかさに負けない色合いですごく撮影小物としてグーーーーーですw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/15 22:29 | edit

びびおどさんへ

ないろ大きく股開きすぎですよねー
もーこの写真撮っているときはそれほど気にならなかったんですがこうして改めてみるとコレは無い!と思わずにはいられません。
ないちんしかもこのときかなり興奮していたので「ふんーふんー」と鼻息すごかった\(◎o◎)/!
女の子なのにーーーー

うーたんはおぢさまに大人気っとw
いやでも本当にこの子は面白いですよー
いつでもカブリモノを見つけては被ってくるくるくるくる廻って・・・目が廻るんでしょうね。
脱いだ後千鳥足になってます。
君ローリーだし・・・と突っ込みたいけど本鳥真剣ですw
体張って笑いを追及しているのだろうか?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/15 22:32 | edit

ごんじーさんへ

ごんじーさん世界狙っていたのですか?
テリツヤでは誰にも負けないと思いますよ!
まるさんとあーさんが保障してくれます!
よかったね。

上品さ比べではやっぱり我が家のないろが一番ですよ!
色気で飼い主を飼いならすのです。
ほらセレブだ。

コニュアズはまだお子さまなので若さで勝負ですね。
ふふん。

あと!水虫の心配は必要ありませんからっ!
毎日ローリーズに靴下奪われるので乾燥バッチリです。
水虫に湿気は禁物なんですよ!
特に夏場のズラは注意です!
コワイコワイ(-"-)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/15 22:37 | edit

りのさんへ

ないちんはしゅっと立っているときはかっこいいし美人だし顔は好みだしで三拍子も四拍子もそろっているんですが・・・
うーたんと一緒に放鳥されているときはとんでもないおてんばさんなのです。
うーたんはなんでも被ります。
最近メンソレータムに興味が薄くなってしまいまして動画が撮れてませんが・・・いつか興味は戻ってきますのでその時に盗りますねw

玩具いっぱいになってきました。
どうも100均とか雑貨屋に行くと鳥のための色々を購入してしまう習慣が~
どこかに鳥用プレイルームを大々的に作りたいなぁ。とも思ってますw

サトウキビ楽しんでいただけたんですね。よかったー
mixi楽しみにしておりますね♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/15 22:41 | edit

まるさんへ

よかったー
気に入っていただけたのですね!
お礼はNaoさんへ~♪
Naoさんがレアグッズ送ってくれなかったら皆様の手元にも届きませんでしたよっっ
しかし、我が家でもしずかにいつまでも食べているのでよっぽど好きなのかも?
あーでもういろは早めにポイしたりもしますね。
ないろとソイは静かに萌ている感じ?
地味に長くカミカミしていますw

保管期間・・・たぶん。カビるまで?

ま、冷蔵庫に入れておけばかなり持つんじゃないかなーこの辺はNaoさんのが詳しいかもですね。

ないろのお顔かわいいんですよっっ
まるさん宅にも姫ちゃんが女の子ですし優しいお顔してますよね?
嘴ちっちゃめで目がくりくりでかわいいわー女の子っっ
でも旦那はがぶりんないろさんが苦手のようです。
手出すと噛まれるから移動する時もないろだけいつも手で運んでもらえない(/_;)
サミシス~

まぁ、私がベタベタ触りながら移動させるんですが。
ソレを繰り返すからいつまでもなれないんじゃ?とか思ったり。
旦那以外の人間にはそれほど抵抗ないらしいですしね~
まるさんも平気だったしwちょっと口に突撃しましたけどね。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/15 22:46 | edit

あーさんへ

いえいえお礼はNaoさんへ~
あ、そうそう今回お送りした皆様は私が電波で「サトウキビ欲しいな」って声を受信した方にお送りしております。
一部私的お礼の方も含まれておりますがw
なかなかレアな素敵アイテムでしたね~
私は棚ボタでもらったものなんですけどね。
へへ。

ホロの性格どうなるんでしょうね?
いまのところ強く噛むこともほとんどなく素直に成長中です。
同居鳥がローズでとても大人しいので参考にしているのかなー?
でも今朝水入れに頭つっこんで逆さまになっているの見ちゃったので大人しいってのはうそっぽいです。
ういろっぽくなってきたのは間違いない!かも?

ソイのお腹白くなってきました?
飼い主気づいてない!!
でもそういえば最近換羽時期かよく抜けてるので綺麗に変わってくれるのかも?
今結構ぼさぼさしているんですよー

ないろのお顔オンちゃんとは違います?
男の子なのかなー気になるところですよね~
個人的にないろのお顔は我が家の鳥達の中で一番好きだったりします。
おねだり顔が一番かわいい子ですねw(子悪魔)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/15 22:51 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


