いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お外とぴちょん君  

今日はお庭で日光浴~
初めての場所でみんな緊張気味・・・あれ?でもうーたんは去年もお外でてるよねぇ
なぜか一番固まっているのはういろでした。

うーたんは固まって写真フレーム外にいたりします。
ソイたんハーイ?へんな顔しているような・・・?

お外♪
ケージの入り口は開いていたりしますがローズはヒッキーなので中でジッとしています。
うーたんもこの後上に乗せられじっとしてました(というか固まってました)

外ならみんな仲良し
外なら全員喧嘩もせず仲良くなってました。
ないろはどの子とも仲良くできる優しい子なので小さいローズでも大丈夫。
うーたんのウザさに耐えつつ他の子とはちゃんと節度をもって対応できるなんて!
ないちんカッコカワイイわ。

なのにナゼ旦那には噛み付き魔なの?
そろそろ嫌われそうだよ~

ういろとソイも平気
うーたんもお散歩中。
うしろにソイたんがいます。家の中だとこの距離まで近づいたらとびかかって行くうーたんも外だとソイには目もくれず外の様子をキョロキョロ見ながら歩いていきます。
この後、私の母が来てそしてうーたんと一緒に母の家に去って行きました・・・
(母は別棟に住んでいます)

・・・おーい。
そこは君の餌ないよーかえってこーい!
うーたんは母が大好きです(-"-)

後ほど母の手に乗って戻ってきましたけどね・・・ホント好きだね。うーたん。

ぴちょん君
そしてそして!!
これはnishiさんから頂いた素敵グッズの一部っっ
ご紹介は明日しようと思うのでお楽しみに~
この写真の「ぴちょん君」私大好きなんですよ。
ぴちょんくん!
ロボぴちょんくんも好き。
あーこれは鳥にやらずに私のものです。
あーげないよー♪

本当にありがとうございます!!
しかも例のブツまで!!
うわーい。ちゃんといつでも使えるように車に乗せて病院いってきまーす♪

ういろ(uiro)@キスジインコ 247日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 165日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 97日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 10日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんの40年

Posted on 00:01 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

Re:お外とぴちょん君

NALさん、こんにちは。

お外で日光浴って、気持ちよさそうですね。
私ももう少しあったかくなったら、近所の公園にチョコと一緒に
お散歩に出かけるつもりです。

でも、ういろ君と同じで、チョコもすごいビビリです。
ちょっと怖いと、肩の上で首に目一杯くっついているか
胸の辺りにもぐりこんで首だけ出しています。
キスジってビビリなんでしょうか?
(煩くてウザいときに少しビビリが出てくれればいいのに・・・)

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/04/15 11:16 | edit

Re:お外とぴちょん君

おぉー、すごい!!
お外で遊べるのですね。
まさか、上にネットなんてありませんよね(笑)。
みんなとNALさんとの間にしっかりと信頼関係があるから、できることだと思います。
ほんと、すごい。

家はマンション暮らしなんで、いいとこケージに入ったまんま、ベランダに出すぐらい。
集合住宅から逃げ出した鳥は、戻ろうと思っても、同じ造りの窓やドアのために自分がどこから出てきてしまったのかわからなくなる、と聞いたことがあるので、自由に遊ばせるのは難しいですねー。
庭があるっていいですね。
うらやましー。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/04/15 16:29 | edit

Re:お外とぴちょん君

お外に出せるのいいですねー!!
うちのんはみんな飛べるので(きなこ除く)お散歩はできないのです…
更に近所には猫が結構いるので、ケージをベランダに出して日光浴もできません!
以前ベランダにあるゴミ箱に魚の干物の残りを捨てたら、猫が漁りに来たので…
こういうとき羽切ったら…とも思うのですが、もうみんな飛ぶこと覚えちゃってるし、飛んで逃げるという手段をなくしたくはないので(襲うやつ@あずきもいるから…)そのままです。
お迎えしたばかりの羽切ってあるときはよく肩に乗せてお散歩してましたけどねー。

うーたん、お母様のことがお好きなんですねw
なんででしょう?前から??

URL | りの #-
2008/04/15 17:03 | edit

Re:お外とぴちょん君

楽しそうですね♪
我家はもみたんだけがお外体験してますが
みんなで散歩はいいですね(^^)
ないちゃんは社交性があって面倒見が良くって可愛くって素敵なおねえさん的存在なので頼りがいありますね。
なのに旦那様には噛み付き魔に皮ってしまうとは
なんででしょう??
ないちゃん教えて~~

URL | mahiru #XCiQ6Zpw
2008/04/15 23:14 | edit

Naoさんへ

お外で日光浴は本当にきもちがいいですよー
ただ、クリップしてあって飛べないのでもしもの危険な場面があったときに人間がガードしてやらないといけませんからちょっと気を使いますね~
この日も周りに壁があるので道路に飛び出すような事はありませんが空から何か来たら心配だ・・・とか猫とか見たら危険だとか思ってました~
これだけいると独りだとつらいので旦那は強制参加ですw

びびりんチョコちゃんw
かわいいなー
ういろもやっぱり同じですねー首につかまって移動してますよ。
でも一度様子を確認しちゃうとすぐに独りで遊びだしたりもするので結構ハードルは低いらしいです。
そんなんでは自然界で生きられないゾと言ってますw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/16 08:35 | edit

かわらさん

結構前向きに新しい出来事にチャレンジしてくれる子が多くてたすかっています。
信頼関係というよりも新しい出来事に興味津々な感じもしないではないですねw
でもさすがに行動範囲は狭く数メートルでしたよ。

庭は・・・最近手入れしていないのでボサボサではありますが鳥がちょっと遊ぶ程度にはあると楽かもですね
田舎なので周り田んぼしかないのも声を気にしなくていいので助かってますヨ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/16 08:40 | edit

りのさんへ

クリップは今のところ続ける予定なんです。
放鳥している部屋のサイズもありますが何より鳥達の行動をある程度抑えないと人間側で制御しきれないってのもあります。
本鳥達は今のところ飛べない事についてあまり疑問にもっていないのか無関心ではありますが飛びたいだろうなと思うことはありますよー
迷っているけど一度飛ぶ事を知ってしまうと次にクリップとなると余計ショックかなーとも思いますし、まぁ、我が家はこのままで行って見ます。
数年後は全員びゅんびゅん飛んでいるかもですけどねw

うーたんはなぜか数回しか会ったことのない母が大好きです。
と、いいますか・・・うーたんの場合初対面の人間のが好きです(/_;)
ズバリ。遊んでくれるから!
飼い主にちょっと飽きてきたのかも?!
以前、こんぱまるでまるさんにお会いしたときも飼い主の元に戻るのはいやだと逃げておりました。
まるさんに張り付いて離れなーーーい。
なんなんだこの子は・・・

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/16 08:45 | edit

mahiruさんへ

お散歩いいですよー
といいつつ・・・お散歩できたのはういろとソイだけだったりw
女の子組(ないろ・ホロ・ローズ)はケージ周囲でジッとしてました。

ないろはなぜか旦那だけに噛み付き魔なんですよ
オンリーワンだと私だけに懐くとかじゃないですか!
でも違うんです。
旦那以外なら誰でもフレンドリー対応なんですよね。
ということは!旦那が何かしたにちがいない~と言っているんですけど・・・思い当たる部分がなくて(-"-)
ないちんおしえて~~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/16 08:55 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。