いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プレゼントに喜ぶ鳥達  

今日は写真多めでお送りしますので皆様覚悟くださいね~
昨日我が家ではNaoさんから頂いた大量のサトウキビを(Naoさん了解の元)サトウキビ求めている?方々へお送り致しました!
私が電波受信した方のみになりますので偏っていると思います。
申し訳ありませんもしモラッテナイゾゴラァな方いらっしゃったらご連絡くださいねー
さくっとお送りしますですよw

そんな中、nishiさんより素敵なお品が届きました!
これぞ棚からぼた餅。海老で鯛を釣る!!でございます。
ひゃっほーな我が家の鳥達をどうぞご存分にご覧下さいませ~

本当にnishiさんありがとうございました♪

ぴちょん君
昨日のぴちょん君もう一度!
超気に入っているこの一枚。
鳥達より写真が綺麗に撮れているのは絶対動かないから・・・そりゃそうか。

もろたー
お荷物はこんな形で届きました。
モデル鳥はホロたんとローズ。ホロたん頭がこけ玉になってますよ。興奮してる?
大人しい2羽はブレも少なく、やっぱりローリーとは違うわ~と感心しきりな私。

こーんなに長いの
全体。
どどーーーーん。と細長くてでっかいブツ。
最初受け取ったときに「なんじゃこら~~~~」と言ってしまいましたよ!
宅配のお兄様ゴメンナサイ。
すごく長い。
ホロたんの尻尾より当然長い。
こうしてみてもローズちっちゃいね。

どひゃー
中身はこちら!!
一部ローズたちのケージにのせてしまっていて不足していますがほぼ全部!
すごい量ですよ。
この中でびっくりなのは傘!!!
先日nishiさんのブログコメントに傘がいいな~かわいいな~とおねだり攻撃したのがよかったのでしょうかw
この傘かわいいんですよー
お花が咲いたように広がります。かわいいです。
(実はnishiさんのブログでは白っぽく見えたのに実際みたら色がついていて驚いたってのはナイショ)

プレゼントは
・傘w
・防水シート
・ぴちょん君3匹
・ふわふわボール3個
・髪どめゴム2個
・小さなボール3個
・中ぐらいのボール2個
・大きなボール1個
・プラスチックの輪3個
と、大量でございます!!
うわーーーい。私と鳥が喜んでおります。
傘とぴちょん君は私の!!!
鳥達には残りを!それでは楽しんでいただきましょう~

大きなボール
うーたんは大きいものが大好き。怖がるそぶりも見せず飛びつきました。
ちなみにないちんは怖くて近寄れません。

小さなボール
ソイは小さいボールが気に入ったらしくカミカミ。
落としては拾えと命令されました。

輪
輪は案の定ういろさんが気に入って転がって遊んでいます。
転がっているブルーのシートは防水シートです。
この上でうんちしてくれーw
輪に夢中な時にすでに大きなボールは置いてきぼり・・・飽きっぽいローリーらしいですね。
ちょっと切ない~・・・

ないろがもらった輪
輪はないろも大好き!
振り回しています。

ういろが被った輪
うーたんが首つっこんで持って行きました。盗られてボーぜんとするないちん。
うーたんは楽しげに首にひっかけてダンス中。(...変な子)

写真撮ると遊ぶのをやめちゃう(/_;)
ローズは写真撮ろうとすると遊ぶのやめちゃうので楽しげな写真が少ない(/_;)
これからいっぱいそんな写真撮るんだ!!<目標ができたw

しかし、この写真うしろのホロたんが・・・どうも、ういろチックに見えてしまうのはナゼ?
ホロたん、君は女の子だからうーたん組になっちゃうとお嫁に行けないよ。
女の子はないろ組でいたほうがいいと思うよホント!

これ楽しいね
近づいて写真撮るとどうも遊ぶのをやめちゃうので遠方より撮影。
ローズが口あけてカミカミしている!!
稀少写真が撮れたような気分w
ちっちゃいボールがお気に入りだね~

ぶーん
それではコニュアズと玩具で撮影~
遊んでいないけど綺麗に撮れてます。特にホロの羽裏が綺麗~
コガネちっくかな♪

ういろ(uiro)@キスジインコ 248日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 166日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 98日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 11日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんの40年

Posted on 00:01 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 12

コメント

Re:プレゼントに喜ぶ鳥達

NALさん、おはようございます。

たくさんのプレゼントとたくさんの子供たちで大変ですが
すごく楽しそうですね!!!

やっぱり5人もいると「すごい」ですよね!!!
(私なんか1匹でも大変なのに・・・)

横浜のこんぱまるさんはレポートできるようでしたら
お伝えしたと思っています。

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/04/16 09:08 | edit

ガラクタ市?

こんにちは。
ガラクタの山もNALさんにかかるとお宝に見えるのが不思議・・・魔女か?(笑
>これぞ棚からぼた餅。海老で鯛を釣る!!
ん?棚から綿埃。伊勢海老でメダカ・・・でしょ?
「もー!nishiさん!!子供じゃないんだからこんな物送ってこないでよ!!
ダンボールの処分だって面倒なんだから!!!」
と、言われても納得できる品々・・・nishiですから。(笑
あの傘に食いついてくれた時点で送るつもりでしたが「どうやって梱包するんだ?」で騒いでいた矢先に
サトウキビ。
NALさん、Naoさんありがとうございまいした!
そして色が期待ハズレでごねんよ~NALさん。(笑
あの梱包状態を生で見たNALさんにしか分からないでしょうね?苦作の痕跡。(笑
『ビバ100均』でしょ?nishi家在庫品を無理やり入れてみました。買い足し無しがさすが私。(笑
近所の100均店で買占めた大きいボール。
ういろちゃんが持つとそんなに大きく感じないのね?
キイロイには相当なデカボールなんですがね。
ぴちょん君・・・ゲーセン品です。(笑
コレにここまで入れ込んでくれるとは。50個くらい一時期あったのに・・・残念。(笑


URL | nishi #.2cgsHzE
2008/04/16 12:07 | edit

Re:プレゼントに喜ぶ鳥達

並んでるホロちゃん、ローズちゃんかわいいー!!
ローズちゃんの小首傾げにノックアウト!!
ホロちゃんの頭もカキカキしたいわ~vvv

うーたんはやっぱり首にかけるのが好きなんですねwww
首に引っ掛けて超笑顔なのが笑えます~
ああ、いいキャラだ、うーたんww

うちの子、プラスチックの小さいキャットボールはあっという間に破壊しますが、ソイちゃんは壊しませんか?
もうバッキバキですよ…
大きいボールはケージの中でちこが蹴っては「うきゃきゃきゃ」と奇声を上げて走り回ってますよ…
正直うるさい。

URL | りの #-
2008/04/16 15:38 | edit

Re:プレゼントに喜ぶ鳥達

ホロちゃんとローズちゃんが加わってにぎやかですね!
ローズちゃんなんとも言えない色あいがいいですね~
比べて我が家のワカケの空は・・・芸がないし、色も地味・・・^^;

URL | 野菜ジュース #-
2008/04/16 19:41 | edit

ぴちょん君!50個?

なに?nishiさん。
このお宝の品々!
100均とゲーセンの景品ですって~~!
なんていいところなの?横浜!
やっぱり今回横浜に行かなくちゃ!
いざ出陣!大きなずた袋を持って買出しですわ~(笑

URL | まる #u2lyCPR2
2008/04/16 21:37 | edit

Re:プレゼントに喜ぶ鳥達

ローズちゃんは恥ずかしがりやさんだからきっとカメラ近づくと遊ぶのやめちゃうのね。
あの小さいボールはふぇいちゃんならパキパキ音たてて破壊ですよ。
コニュアは破壊王かもね。
でもローズちゃんはこがらちゃんだからホロちゃんの方が破壊しまくっちゃうかもですよ。
確かにローリーズに比べるとど派手な遊び動きはないですよね~
そう言う動きに耐えられず我家のフェイちゃんは
もみじの事が大嫌いです・・
見てるだけでぎゃーぎゃー騒ぎ首振って怒りモードに・・・

URL | mahiru #XCiQ6Zpw
2008/04/16 22:46 | edit

Naoさんへ

プレゼントすごいお宝の山で我が家の鳥達(特にローリーズ)はテンション↑↑ですよw
ボールとか本当に好きですよね~
チョコちゃんなんかもこういうボール類大好きなんじゃないですか?
持ち歩いたりしません?

メールでも書いたんですけど5羽いても最初がローリーだったので残りの子らはそれほどでもないですよ~
だってねぇ。
ローリーはやっぱりめんどくさい鳥だと思いますよーその分可愛さ倍増なんですがやっぱり手はかかる子たちなのでねその子らに比べたら他の子たちはチョチョイですよw
ローリーはやっぱり色々な意味で特別です~

そうそう!
4月末ということはもうまもなく横浜こんぱまるがOPENなんですよね!
レポート楽しみに待ってます!
写真などメールで送ってくれたら問題なければ掲載もしますよ~
記事書いてね(^^)v

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/18 21:21 | edit

nishiさんへ

魔女?
えーすごい宝の山ですよ!
ガラクタなんてとんでもない~♪
本当にありがとうございました!ういろ達に代わりお礼をばっ!
あ、そうそう例の傘は昨日今日と雨が良い具合に降り続いたので利用しました♪
やっぱり開くとさらにカワイイ~~~

キイロイちゃんと比べたらやっぱりういろってでっかいんですね・・・たしかに前みたキイロイちゃんとボールの比率と違うー!
ういろさんとってもでかく成長しちゃったのでズッシリ(-"-)です。
大抵のハツモノでもボディアタックから入りますよ。
びびるってのはめったにないかもですね~
あ、一度ネズミ型の玩具を見せたらものすごい威嚇されました。
ジージージージーといいながら翼を半広げて横歩き。
でもしっかり攻撃加えてましたのでびびるとはちょっと違う?
まーいつでもネタマンサイで私は助かります♪

そういえばあのぴちょんくんゲーセン戦利品なんですか!
いいなー50個いいなー
ぴちょんういろも大好きで(咥えられないのが悔しいらしいです)よく嘴で押しています。
似たようなもの手に入りましたら是非またよろしく♪
えへへ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/18 21:29 | edit

りのさんへ

我が家の癒し隊になりつつあるコニュアーズですよ♪
もーねこの子たちまだまだビビリなところもあるのですが他の子たちよりも2羽でいる時間が多くてお互いが頼りってところが見え隠れ。
もーホロの頭が膨らんじゃうところとかローズの怖くてケージから出られないけど頭カキカキされたら目瞑ってしまうところとか可愛くて仕方ないのですよ。
かわいーーーー
あ、でもホロの声はやっぱり一番でっかいです(苦笑

うーたん首になにかひっかかっているの大好きみたいですね~
超笑顔ですかwたしかにっっ
ものすごく楽しそうにダンスしてましたからそりゃもう心からの超笑顔ですね~
あはははー

ソイはプラスチックボール壊さないですねぇ。
くりくりとまわしてポイですね。
それでひろってーって顔するのでひろってやるとまたポイ。
遊んでもらって楽しそうなので楽チンですよ。
ひっくりかえしてぐりぐりされると「わーい」って顔になりますw

どの子もやっぱりわが子はカワイイ~
超親ばかな私。
いいのタチコマ壊されたwけど許すくらい親ばかだから~<なんじゃそら~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/18 21:41 | edit

野菜ジュースさんへ

ホロとローズが加わってういろの興味が色々増えたようですw
ソイ@ズグロシロハラも気になるしホロ@ハイブリコニュアも気になるっっっていつも首が伸びてますよ。
ただ、ローズだけはあまり目に入ってないのか無視しているような?
それよりも大きな対象が2羽もいるのでまずは大きい方から狙って?いるのかもしれませんね~

ローズはやっぱり色合いが綺麗です。
それに動かない!
この子ほど映える子はいないです!だから写真撮ってて楽しいなと思える子ですよ~
ういろとは別の意味で(^^ゞ
ういろは面白すぎる動きが楽しいので写真撮るのが大変だけと面白いですねw

ワカケちゃんは色はグリーンとかグレーとか全体が同じ色な子ですが首まわりのリング?ひげ?が綺麗じゃないですか!
って男の子しかでないんでしたっけ?
あとなかなか芸達者ですしなんとなく我が家で言うとういろ系?とか思ってます。
どうなのかしら?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/18 21:56 | edit

まるさんへ

うふふ。
素敵でしょ~お宝マンサイでしたのっっ
横浜いいですよねぇ
今度こんぱまるもできるしますます魅力的な場所だと思います!
最近私は旦那に横浜なら転勤になってもいいよっっって話しているんですよ~

横浜に突撃するなら私も一緒に行きます!
現地集合でもいいのでご一緒させてくださいませ~
幸せそうだなーソレ。
買出しツアー???

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/18 21:58 | edit

mahiruさんへ

ローズはまだまだシャイ?なんでしょぅかね~
なかなか素を見せてくれませんよ。

小さいボールは皆噛んじゃうんですね~
いまのところ被害は出ていないので長持ちしそうだなーなんて気楽に考えてますがホロはちょっと壊しちゃいそうな感じをかもし出しております。

ヤバイ?!

ローリーと比べちゃいけないんですよね~きっと。
他のどの子もローリーのような動きはしないなーと感じる今日この頃です。
個性的で面白いメンバーが来たな~とニヤニヤしちゃうんですけどねw

もみちゃんの名前を聞くと少し前のお写真でカーテンレールの上からの顔がどーんと思い出されて。ぷぷ。
すばらしい笑顔?だったなー
下から撮るとそんな顔になるのかな?
こんどういろで試してみよう!w

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/18 22:04 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


