いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

入手したもの2  

EX-F1
こ、コレ買っちゃいました~
CASIO EXILIM PRO EX-F1
ネオ一眼レフになるのかな?です。
デジ一眼持っている私ではありますが動画は現在父親のコンデジをお借りして撮っておりましたがズームはできないしブレは酷いしで動画用にビデオ買おうかな~と思っているところにニコニコで見つけてしまったハイスピード・カメラ!!
一秒間に1200コマというハイスピードなムービーが撮れるんです!!
サンプルの電車を撮影したものとか野鳥の羽ばたきなど見ると驚愕ですよ~
我が家にもハイスピードういろ&ないろがおりますのでその姿を是非捉えたいと思って・・・
か、買っちゃったぁぁぁぁ!!!
私の誕生日が近いのでプレゼントってことで旦那がOKしてくれました。
やったぁ。
今はまだ勉強中なのでマトモな動画撮れてませんけどこれから頑張りますよぅ。


さ、まだ勉強中なカメラはちょっと横においといて。
本日の鳥達!
もちろん撮影はデジ一でございますヨ☆

コニュアーズ
見てたらローズってば尻尾や翼のお手入れまで全てホロたんが甲斐甲斐しくやってたっっ
これぞ貴族ってやつですか?
ごんじさんに言わなきゃっっ我が家のが高貴でしてよ☆

ソイソイ
ソイたんは今日はローリーズがいつもいるパーチ上にて遊んでます。
上階が気になるようでのぞいてます
何がいるかといえば・・・

ローリーズ
コレ。
暴れてます。
いつもソイがいるスペースにローリーズ。
うごうご暴れるので台が揺れて一階?にいるソイがびっくり~
うーたんが振り回しているのは先日nishiさんからもらったプラスチックの輪と私の髪どめです。
もうどんな形なのかわからないくらいブンブンと振り回してくれるので説明しずらいわぁ。
こんな姿も新しいカメラなら面白い動画がとれるかも?

うーん楽しみ☆

ういろ(uiro)@キスジインコ 251日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 169日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 101日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 14日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんの40年

Posted on 00:01 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 20

コメント

おっと。タイムリーです♪

家のコンデジで撮ると室内だと暗いのでそろそろカメラをもう1台買おうかな~と只今勉強中なんです。
デジイチは値段が高いし、そこまで出して使いこなせるのか?と考えるとそうでもなさそうなので、明るいレンズ+ローリーの動きについていけるコンデジで探してます。
やっと、口角レンズだのF値だのが理解できたところなんです。
それで、いろいろ見てたらフジFinePix S900あたりがいいのかな?と(値段はまだ見てないのです)。
でも、望遠あんまりいらないんですよね。
そうなったら何だ?と悩んでます。
時間はたっぷりあるのでゆっくり考えますね。
ちなみにNALさんお勧めコンデジありますか?。
よかったら教えてくださいね。

新しいカメラでの動画楽しみにしてま~す♪。

URL | あー #-
2008/04/19 09:30 | edit

Re:入手したもの2

わ~ 新しいデジカメいいですね!一眼レフ欲しいです!
いいないいな。これからもっとステキな画像が見られるんですね!楽しみです。
そうそう、我が家のワカケはメスなので
なーんにも芸はしないし、しゃべらないし・・・
そして水色なので男の子は鮮やかなんですが、うちの子はくすんだ水色って感じです。
常に意識は食欲に向いてるようで、食べる事に関しては情熱いっぱいです。
ういちゃんたちの半分でもおもちゃで遊んで~~><

URL | 野菜ジュース #-
2008/04/19 13:38 | edit

Re:入手したもの2

うーたんの面白画像がまたまたキレイになって見れるんですね!!
それは楽しみです(^∀^)
NALさんは本当にこだわりがあって素敵ですね~
今までのものも十分キレイだたのに~さらに追求していらっしゃる♪
ソイたんいつ見ても可愛いですね~
ホロちゃん、ローズちゃんに惚れこんでます?二人がいちゃいちゃしてるのを見ると癒されますわ~

URL | aya #-
2008/04/19 23:21 | edit

あーさんへ

あーさんも新しくデジカメを考えていらっしゃるんですねっっ
ん?コンデジ?
今考えているデジカメってネオ一眼ですよね?
FinePix S9000ってデジイチっぽいフォルムのやつですよね?私昔FinePix S7000持ってました。
でもやっぱりレンズ交換ができなかったりしてデジイチに代えた経緯があります。
大きさを気にしないのであれば私が今回の記事で紹介した「CASIO EXILIM PRO EX-F1」は最適です。
写真撮影もシャッタースピードが速いので綺麗です。
ただ、これもデジイチサイズで大きいのです。
さらに価格もデジイチレベルです。

コンパクトデジカメで考えるなら、キャノンの「PowerShot G9」はいかがでしょう?
現在私の動画はこの1期前のG7で動画など撮ってます。
このカメラならシャッタースピード設定が可能なので早い鳥でも撮影しやすいですよ。
あとは・・・
FUJIならFinePix F100fdなどいかがですか?
手ブレ補正もありますし高感度ですよ。

個人的にはフジ好きなんですよねー
色が一番好みなんです。
でも機能などで現在のカメラは別メーカーばっかり・・・(-"-)

コンデジでならやっぱりG9かなー
参考にしてみてくださいね。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/19 23:52 | edit

野菜ジュースさんへ

一眼っぽいでしょ~。
このカメラがとんでも高性能(ハイスピード動画をとる上では)なのでデジイチにない魅力を感じて購入してしまいました♪
うーたんの面白い動画がバリバリ撮れたら嬉しいなーwと思ってますので楽しみにしていてくださいね。
もちろん他の子たちも撮りますよー
ういろにくらべると動きは少ないですけどねw

ワカケちゃんは水色の子なんですね~♪
女の子って地味なんですか?
いつでも面白い動きをしていて目がきゅーと点目になって必死な顔してて可愛い♪ってイメージですね。
こんぱまるにいるイエローフェイスレッドアイの子も可愛くてユラユラゆれながら点目になってましたよー
コミカルなイメージしかないです。
玩具あんまり遊ばないんですね。
それも個性?ですかねー
ご飯にそれだけ夢中なら訓練とかすごくスムーズそうですよね♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/20 00:05 | edit

ayaさんへ

がんばって面白動画を撮りますよ~
今日触ってみましたけどちょっと夜の室内では明るさ不足みたいで綺麗に動画撮れませんでした(/_;)
うわーん。これって宝の持ち腐れにならないことを祈りたいです~
明日リベンジっっ

ホロとローズはちっちゃいローズが♂なのか♀なのかでかなーりイメージwが違ってくるので今度確認したいなーなんて思っているんですよ。
男の子だといいなぁ。
ちょっと萌。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/20 00:15 | edit

Re:入手したもの2

おはようございます!

カメラ買ってもらってダーリンに感謝ですね♪
これでローリーズの動きもバッチリで
またまたNALさんの素敵な写真たくさん見れそうで
これからの動画などもたのしみです。

ソイたんホントはローリーズの仲間に入りたかったりして
ういたんに阻止されちゃうね(笑)

ローズちゃん早くもっと心を開いてくれると良いですね(^^*

URL | mahiru #XCiQ6Zpw
2008/04/20 08:54 | edit

すごい!らしいね。

NALさ~~ん。
カシオのHP見てきましたよ!
すごいですね~野鳥が飛び立つ瞬間のムービーを見たけど。
こんなムービーが撮れるならこのデジカメ安いもんです!
といってもとてもとても手が出る値段じゃないですけどね(^^;
でも自分では撮れない鳥さんのムービーをNALさんに撮影してもらってここで楽しませていただきます!早く!早く!勉強してね!(笑

URL | まる #u2lyCPR2
2008/04/20 10:13 | edit

見ましたよ~

CASIO EXILIM EX-F1 のサンプル動画。
まるさんが言う様にあの性能だといい値段ですね。
でも、値段が予定してる金額よりかなり上ですね~。
残念です。NALさんの動画で楽しませていただきますね。

PowerShot G9 はNALさんが使ってるって書いてるのを読んでからずーっと気になってましたよ。
FinePix F100fd は結構好評みたいですね。
家にコンデジがあるしまだ使えるから、買うならネオ1眼レフがいいのかな~と考えたんですよね。
でも、必要の無い機能が充実しててもったいないな~と。
そうなると↑のはいいですね。
サンプル写真の色は私もフジがいいと思いましたよ。
今度の休みに、店でうっとうしい程聞いてみようと思いま~す。

URL | あー #-
2008/04/20 17:49 | edit

奇族?好奇!?

さすが奇族?好奇?な鳥は一味違いますね。
いつ見ても綺麗な画像ですね。
でまた、ビデをカメラ飼ったの?
今だけですよ、我家のように子供にお金が必要な家では余裕がありません。
自分で買ったつもりで動画を楽しみにしてます。

URL | ごんじ #CX5fjf.c
2008/04/20 23:25 | edit

Re:入手したもの2

いいなぁ。CASIO EXILIM EX-F1。
買っちゃおうかなぁっと思ってましたが、もちっとガマンしよ~っと。NALさん早く動画UPして!見た~い!!超高速ローリー's(笑

お礼が遅れましたが、NALさんグッズ&サトウキビ、ありがとうございましたm(__)m
サトウキビに至っては、すっごいガブリよう(笑
またお願いしますね~(笑

URL | びびおど #-
2008/04/20 23:43 | edit

私も・・・

こんばんは。
私もチェック入れましたが・・・撃沈!(笑
デジイチ買えますわ!奥様!!なお値段なのね。(笑
でも凄いですね。確かにキレイ。
動きまわる子似は最適かも。
早く見てみたいわ~。

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/04/21 01:54 | edit

mahiruさんへ

こんばんはー
本当に旦那には感謝感謝です。
誕生日を理由に毎年機器が増えている我が家ですw

ソイたんローリーズに向かっていくので仲間になりたいのかもですね~
でも乱暴モノだから嫌われてる(/_;)
自業自得だけど切ない~

ローズはケージ越しなら逃げなくなりました。
出すときにバタバタするものの出てしまえば手の中でカキカキされて目を細めているのでこれからのんびりと慣れていきそうです。
がんばりますよーw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/21 23:45 | edit

おめでとう~~!!!

NALちゃん、誕生日おめでとう!

大きゅう~なったな~~!
お歳はちゃんと言えるかな?
人様に迷惑だけはかけんようにな?

昨日ささやかですがプレセントを送りました。
本日の誕生日に届くと嬉しいのですが?
私はあなたから優しさを頂きました。
私は貧乏持ちだから皆さんのような洒落たプレゼントは出来ません!お許しを。

素晴らしい年になるようお祈りします。
合掌!!

URL | ごんじ #CX5fjf.c
2008/04/22 00:00 | edit

Re:入手したもの2

…やっぱり直ぐに買ったんだね…ヽ(´ー`)ノ
って、アナタ携帯も最新機種にしてなかったっヽ(`Д´)ノ

相変わらず資本主義経済に貢献している女だね(笑)。

URL | 某トモコ #tUEYA2/g
2008/04/22 08:25 | edit

まるさんへ

すごいでしょ?
ビデオカメラを探していたらこのデジカメにたどり着いてしまいました。
考えていたよりも予算がオーバーしたのが痛いですが誕生日ですものいいですよねwと自分をなっとくさせてます~
今日やーと動画アップできたので見てくださいね~
すごくはばたく瞬間とか素敵ですよ。
やっぱり鳥って綺麗だなーと思えます!
買ってよかった~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/22 22:28 | edit

あーさんへ

カメラと考えるとかなりお高いですよね。
私もカメラはやっぱりこの値段だすならデジイチのがいいなと思うので動画のために是非とおもわれなかったらやめたほうがいいです。
あとね問題が・・また記事にしますけど夜蛍光灯で撮る室内動画(ハイスピード撮影)は不可能というか暗すぎて役に立ちません。
ちょっとこれは痛い。
まーしかたないかもですけどね・・・普通の動画は素敵に美しいです☆

デジカメはじっくり見て買ったほうがいいですよ。
ご紹介した2点はどちらもオススメかなーと思うので大丈夫かと!
他のにした場合はちょっと調べますのでまた教えてくださいね♪
デジイチチックなPowerShot G9は多少お値段でますけど機能はハイスペックですよ~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/22 22:40 | edit

ごんじさんへ

ごんじさーん
貴族ネタの返事かくまえに新しいコメントもらっちゃってごめんしてね。
というか誕生日あしたー!

でもいいか一日前に祝ってくれたんですよね?
やさしーなーごんじさんってば!
プレゼントはもちろん今日も明日ももらえるのよね?
えへへ待ってる☆

あ、そうそう今日宅配の方が着てくれたんですが・・・私が不在で受け取れませんでした。
明日受け取る予定です☆
どんなものか楽しみにしてまするるよ~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/22 22:43 | edit

びびおどさんへ

CASIO EXILIM PRO EX-F1
最高でしょ?
ローリーたちのようにワサワサ元気に動く鳥にはもってこいです!
しかし問題がありました。
夜の室内(蛍光灯の明かり有り)な状態でもハイスピード撮影だと真っ暗で見られたものじゃありません。
昼間撮影のみ利用可能ということが分かりました。

サトウキビはよかったですねー
私もNaoさん共々喜んでまっすよー
また面白いもの届いたら送りますね☆
今回で個人情報入手しちゃったしね~w

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/22 22:46 | edit

nishiさんへ

そうなんです。
お値段はデジイチレベル・・・痛いですねー
でも今はまだ出たばっかりですからこの値段ですがこれから落ち着くかもですよ?
あーでもですねびびおどさんにもレスしましたけど夜の室内撮影でハイスピードは無理です。
普通の動画であれば全く問題なく綺麗にとれますけどハイスピードってやっぱりシャッタースピードが速いせいか本当に暗いんですよ。
昼間しか難しいですね。
あと、夜の室内だと蛍光灯の光が映りこんでチカチカしてキツイです(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/22 22:48 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


