いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

日光浴  

新しいカメラで動画撮影を試みたのですが・・・
エンコードが上手くいかなくて四苦八苦しています。
そのため今日up予定だった動画ができあがっていないので写真でごまかそうと思います(^^ゞ

まずは室内。
デジイチで撮影♪
ういろ片羽根↑↑
うーたん片羽根あげてます。
これはこのうっすいパネルに飛びついたときに翼のしまりが悪かったから・・・
たたみ直しているみたいですがこの後しばらく繰り返していたところをみるとわりかし不器用なのかも?
頭にはあたりまえにアビコついてます。

こちらもデジイチ。
女の子同士
女の子同士でいちゃいちゃ。
かわいいなぁ。

ここからは新しく買ったネオ一眼。略してネオイチ。
ネオイチはやっぱりデジイチと比べちゃうと全く別物ですねー
肌理が違うって感じです。もちろん用途に応じて良し悪し変わってくるでしょうし一概には言えませんが個人的にはやはりデジイチのボケが好きなのですよー
同環境ならもっと比較になったかもですが、用途が違うのでそこまでは必要ないかなって思ってます。
情報欲しい方いるならやりますけどねw
男の子同士
こちらは男の子同士のふれあい・・・というかお外なのでうーたんが固まってます。
ソイが悪い目しているので今までうーたんに攻撃されていた恨みをどうにかしてやろうとたくらんでいるのかもしれません。

なーんて思っていたら・・・
この後勝手にソイたんお散歩にでかけてしまいました。
悪巧みはういろに対してではなく飼い主に対してだったのかも・・・?逃亡したかったのか?

水浴び
そんな逃亡ソイたんに水攻撃~
とっても嬉しかったのかホースの前をパタパタウロウロしていましたw
水を止めると「なんだ終わりかー」と戻ってくるんですが、また水を出すとホース前まで走っていきます。
よっぽど気に入ったみたいですね。

顔をアップ↓
きもちー
嬉しそうでしょ?

うーん。やっぱりネオイチさんは肌理が粗いと思う一枚ですねぇ。
アップにするとよくわかります。
でもいいや、びっちょりソイたんがカワイイから許す!

あははー
動画は後日またアップデートしますね♪

ういろ(uiro)@キスジインコ 254日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 172日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 104日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 17日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんの40年

Posted on 00:01 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

Re:日光浴

初めましてm(._.)m asatarouと申します。あーさんからさとうきびと「ういろないろ」を送って頂きました。NALさんからあーさんに送られた物をわけて頂きまして、大変喜んでおります。と~っても写真が綺麗、もちろんトリーズさん達もびゅ~てぃふる!!!おまけにあーさんから頂いた便箋、NALさんが作られたとか。な~んて素敵センスのよさ可愛い♡と萌え萌えしています。インコのおやつなのに食べてみたい、とコメントしたのがきっかけでまた新しい素敵なブログに出会えました。また遊びに来させてくださいませねm(._.)m あーさんと同じ名前のasatarouでした。

URL | asatarou #4UkeE.tc
2008/04/22 18:49 | edit

asatarouさんへ

はじめまてこんばんは♪
あーさんにはいつもお世話になっておりますw

今回あーさんからメール頂いて送っていいですかーと言われたのでどうぞどうぞとお返事しました!
楽しんでいただけましたか?って質問よろしいです?
あのサトウキビはasatarouさんがお食べに?
鳥さん用ではなかったのですか!!\(◎o◎)/!

おおう。
でもサトウキビ口の中に繊維がごにょごにょ残りますよねw
食べにくくなかったです?
私母にサトウキビってどうやって食べるの?と聞いてしまいました。
カミカミ絞るようにひたすら噛めといわれました(^^ゞ
ナイス助言。

ちょっと青い感じの甘さというか思ったよりもサッパリしていて私は好みかもです。
でもモソモソ・・・・

便箋や写真まで褒めていただいて
照れます~(キャー☆)
趣味の範囲ですから恥ずかしい限りですけどでも楽しく描いていた頃なので見てもらえるのは嬉しいです<どっちだ

これからも是非ブログに気兼ねせずカキコミしてやってください~
鳥好きさんばっかりなのでお話していて私も楽しいデス♪
こちらこそよろしくお願い致します~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/22 22:53 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


