いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャンプ  

新しいカメラで動画を撮って見ました!
このカメラは写真用でなく動画用として購入したのですが機能もいろいろ楽しくて大満足です!

CASIO EXILIM PRO EX-F1
300fpsで撮影



長距離羽ばたける子で撮影できたらもっと綺麗な動画が撮れるのかも?
ボチボチがんばります~w

Posted on 00:04 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 28

コメント

見た。見た!!

こんばんは。
なんかNHKの科学の番組のだわ。(笑
面白いですね!!
次は?次は!?

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/04/22 01:42 | edit

おめでとう!

NALちゃん、3○歳の誕生日おめでとう。
最高に楽しい年になりますように!

新しいビデオカメラで、旦那さんとの○○のツーショットの動画をアップしてくださいよ。
それを見て綺麗に写ってたら私も買おうと思います。

きっと鳥以外でも綺麗に写るんだろうな~~?

URL | ごんじ #CX5fjf.c
2008/04/22 12:26 | edit

見た!見た!見た~~!!

うわ!すごい!羽根が羽ばたいてる!!!
こんなスローなムービーなんてテレビ局でしか撮れないと思ってた!
これでもまだ少ないのね。
すごっ!これで、十分なような気がするけど、1200で撮ったらどんなんでしょ~

うふふ!ねぇねぇ。我が子も撮って(笑
うちの子は長距離飛行できますよっっ!

URL | まる #u2lyCPR2
2008/04/22 12:29 | edit

(o`・∀・p[。+゜:.才×〒"├♪.:゜+。]q

こんにちは^^
ごんじさんに教えていただき、本日が誕生日だと知りました!そして、初カキコ(*´-`)
いくつになっても誕生日は嬉しいものですよね^^
みんなにお祝いして貰って、お姫様気分な一日をお過ごし下さいませ(*´-`)

はっぴばーすでぃ NALさん!
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

URL | いおり。 #hLzpGkQo
2008/04/22 13:46 | edit

信じちゃダメだよ!

いおりちゃん、NALちゃんの誕生日は明日でした・・・・・(恥)
ほらね!私を信じちゃダメだって言ったでしょ!?
でもね、きっとNALちゃんは誕生日を間違えた人が2人居たと覚えてくれますよ。

いおりちゃん!
また明日出直すぞ~~~!キャイン~~~!

URL | ごんじ #CX5fjf.c
2008/04/22 16:18 | edit

Re:ジャンプ

NALさん、誕生日おめでとうございます。

パチパチ!! パンパンパン!! ピーウゴウゴ!!
(最後のピー・・・はチョコからです。)

動画見ました!!!
すごいですね!!!
欲しくなっちゃいました!!!(困った!!!)

ういろ君のジャンプはチョコそっくりです。
(ジャンプ終わったあと、足上げたりするところまで・・・)
もしかして、兄弟?

追伸:
この前の日曜日に「ネタ」の第一弾を仕入れてきました。
(期待させるほどの物ではない・・・)
もうひとつ仕入れたら送ります。

しかし、タチコマとは・・・
私もそっち系好きですけどね!!!
歳は大分違います(私のほうが多分1周り以上上です)ので
ロボット系はもっと古いほうが好きですが・・・
(ROBOZAKも作ってるけど)

URL | Nao #sMU8RmZA
2008/04/22 16:30 | edit

見ましたよっ。

いいですね。
ういろちゃんのワキが見えちゃった。
これで飛ぶ距離が増えると素敵でしょうね~まるさん。
近いんだから、NALさんに撮ってもらってくださいな。私はアビちゃんが飛ぶのが見たいです。むふふっ。

メンソレータムうーたんの動画も期待してますね。

URL | あー #-
2008/04/22 22:05 | edit

イブおめでとう♪

そうそう。あーちゃん。メンソレータムうーたん!
それ!見たいです!リクエストです(*^^*)

本日はイブでございますね~
どこでどう間違ったのか。
ニセ情報が飛び交っているようで(笑
NALさんのお誕生日パーティは明日ですよね!
今夜はイブでごちそう???

URL | まる #u2lyCPR2
2008/04/22 22:52 | edit

nishiさんへ

素敵ですよねー
やっぱり鳥って綺麗~

って次?次~~~?

えーどうしよっかなー普通の動画でいい?
だってこのカメラ夜の撮影にハイスピードがついていけないんですもの~(>_<)
蛍光灯のちらちらが写るってよっぽど早いシャッタースピードなんですよね。
きっと。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/22 22:56 | edit

ごんじさんへ

ぶっぶー
はーずれーww

新手のどっきり☆かと思いましたよ!
えっ今日だっけ?私まちがった?と記事みておもっちゃった~
イブですからあながち間違ってないですけどね。
もう今からだと1時間ほどですしー
しかし、いおり。さんやNaoさんがころっと情報に転がってしまった(>_<)
この情報がインプットされてプレゼントが当日に届かなかったらどうしよう!!

皆さん!
明日ですよ!明日!
そしてプレゼントは年中無休で受付中です~♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/22 22:58 | edit

まるさんへ

すごいでしょー
このカメラでやりたかったハイスピード撮影ができて大満足です!
夜は撮影できないという難点はありますが昼間ならどこでも綺麗に撮れてました。
今が300だから600とか1200とかにしたら本当にゆっくーりはばたいてくれるんでしょうね~
でも数が大きくなると画像が小さくなったりするんですよーw

まるさん宅にお邪魔するときにはこのカメラ絶対持って行きますから!
飛行シーン撮らせてください~☆
長距離飛行なんて素敵すぎますよねっっ

あ、そうそう某ごんじーさんの情報によって迷子になった方が2名w
いおり。さんとNaoさん~☆
でもこれで私の誕生日は皆わすれないんだワ

はっ!
これが某ごんじーさんの作戦だったのかしら?
私の為?すてきだわ某さん!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/22 23:02 | edit

いおり。さん

いらっしゃいませ~~~
そして!ごんじさんにちょっと誤った情報つかまされちゃいました記念ですw
あはははは。
実は誕生日は今日がイブで明日が本番です~
もう明日まで1時間切ってますから問題ありせんね。

これでもう忘れられなくなったのではないですか?えへへ~

誕生日そろそろ来なくても・・・と思いつつ
でもうきうきはしますよね☆
誕生日だからって理由つけてちょっとお高い買い物しちゃったりして~
いろいろ考えるのが楽しかったりします☆

いおり。さんに素敵な言葉も頂いたので明日は一日お姫様気分で過ごせそうです。
うわーこのお姫様気分って書くだけでもカワイイ。
ほんわかピンク色なイメージが頭に~
キラキラ☆しててひらひらしてて幸せになりますね♪
本当にありがとうございました~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/22 23:06 | edit

Naoさんへ

ふふふ。
実は明日23日が本番なんですよ☆
どっきり☆みたいですよねw
あははー
どこかでどう間違ってか誤った情報が流れてしまいました。
でもちょっと今日も誕生日気分でハッピーな一日だったので良かったデス♪

チョコちゃんからも「ピーウゴウゴ!!」祝ってもらったしw
想像してたらういろの顔が浮かんで噴出してしまいましたヨ。
ぴょえ~~~と叫んでます。

動画見られました?
ふふふ。カメラいいですよー
でもね。このカメラ夜はハイスピード撮影使えません(>_<)
明るさが足りない上に蛍光灯のちらつきまで映してしまいます。
これではせっかくの動画が暗すぎるしチカチカして目は痛いしで使えないんですよ。
だから昼間の明るいときに撮影できないと持っていても持ち腐れる可能性が・・・
すでに私も昼間撮影キツイので朝早くとか狙ってますw

ジャンプ後よくみたら足あげてますね!
しらなかった!
チョコちゃんと兄弟だったら楽しいな~
しかし、このジャンプも最近やりはじめたんですよ!
それまでは徒歩のみでした。
どうやら、ないろに触発されてがんばったみたいですね~
相乗効果?いろいろ考えているみたいですよ。
かわいいですよね。

ネタ複数で成り立つ複合品なんですか!
一体なんだろう?
きーにーなーるーw

タチコマかわいいんですよー
あまり動きませんけどねw
いいのフィギュアだと思ってますし。
しかしROBOZAKってなんだろう?と検索したら組み立てるタイプの二足歩行ロボットなんですね!
こういうのでバトルとかやってましたよねちょっと前。
へーさすがに職業柄というかツボる場所もそれっぽいですよね。
最近お仕事大丈夫ですか?
体調管理に気を配りつつつっぱしってください!
あ、奥様にもよろしく~w

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/22 23:15 | edit

あーさんへ

長距離飛行できたらたしかに素敵ですよねー>まるさん♪
近くなのでカメラもっていつか突撃してきます!
アビちゃんって飛ぶのはいいとして腕に飛んできたら重そう。
そうでもないのかしら?
白色さんって大きく見えて中身はちっちゃいってこんぱまるの店長も言ってたし軽いのかなぁ。

メンソレータム!
最近メンソレータムに興味が薄いんですよーーー
ナゼなのかしら?
被りはするんですがあまり歩行しないんです。
もっとやって欲しいのに(>_<)
撮れるようにがんばりますねっっ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/22 23:17 | edit

おめでとう(*^^*)

NALさ~~ん。
お誕生日おめでとう♪
これでいくつになられたんですかーー!

今年もNALさんの写真とムービー!
それにNAL画伯の復活を祈ってますよーー!

お誕生日プレゼントは少々お待ちくださいね。
横浜で調達してまいります(*^^*)

URL | まる #u2lyCPR2
2008/04/23 00:00 | edit

Re:ジャンプ

見た見た!すっごい面白いですねこれ。
ヤバイ!ガマンだっ!
って、NALさんおめでとー!!!
幾つになったの?(笑  いいなぁ。若いって(笑

URL | びびおど #-
2008/04/23 00:04 | edit

エッ!!明日が誕生日?

NALちゃんいつが誕生日なの?
おかしいな?
分かった岡山と時差があったんだね!
いおりちゃんも岡山時間だから少し早かったんだね。

いつが誕生日かよく分からないのでプレゼントは来年送る事にします。
来年の誕生日は4月の何日??

URL | ごんじ #CX5fjf.c
2008/04/23 00:16 | edit

おめでとうございますーー

ちょっと日付変わっちゃいましたが、、
お誕生日おめでとうございます~~♪
NALさんにとって良い1年になりますように~☆

動画すごいっ!!大興奮です!!
スローなキスジインコ初めて見たので感動~~
うーたんもないちんも手を出して飛んでくれるなんて賢すぎっす。
また面白動画楽しみにしてますぅ(^∀^)

URL | aya #-
2008/04/23 00:58 | edit

再度!

こんばんは。
お誕生日おめでとうございます!!
ガセネタで一瞬私ボケた?と思ってしまいましたが・・・
プレゼント・・・色違いの傘?
ぴちょん?
ん?違うのにしろ?って?

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/04/23 01:16 | edit

誕生日!

おめでとうございま~す。
で、びびおどさんも質問してますが、何歳になりましたか???。んんん?。

いくつになっても誕生日っていいですよね~。
今日は(いや、今年は前日からか?)た~っぷり旦那様にお祝いしてもらって下さいね。
素敵な写真と動画、楽しみにしております~♪。

プレゼントはこの前に送った和三盆・・・ということで・・・。
駄目かしら?。
私の長年愛用してる傘(100円なり~)送りましょか?。

URL | あー #-
2008/04/23 08:26 | edit

おめでとうございますー!!

お誕生日おめでとうございます!!
最近仕事が忙しくて(in修羅場)なかなか書き込みもできないのですが、お誕生日と聞いて飛んできすたww
今年は何羽の鳥さんが増えるのかな?ww
NALさんにとって、またステキな1年となりますようにー!
プレゼントは多分今週末辺りにお送りします~
NALさんへのプレゼントというか、鳥さんたちへのプレゼントっぽいけどww

ジャンプ!見ました!!
すごいですね~!こんな風にジャンプしてるんだーってよく分かりました♪

URL | りの #-
2008/04/23 09:11 | edit

まるさんへ

お祝いメッセージありがとうございます~
いくつ?
年齢なんて・・・28才から変化しないことになったんです。
さすがにそろそろ無理がありますがいいの。
根性でがんばります。

お?
横浜で誕生日プレゼントチョイスしてくれるんですか!
なんだろう!すごい楽しみ~
あ、でも気にしないでくださいね本当に気持ちが嬉しいです。
でも貰えるものは全てウェルカムw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/25 22:41 | edit

びびおどさん

お祝いしてくれてありがとう~
パパイヤ(ア?)も本当にありがとう~
大事に大事に見守っている最中です!
そのうちあまりに見つめられすぎて早く赤くなってくれないかな。
あれ?
赤くなったりしないのかにょ
それはマンゴー?
むむぅ。

びびおどさん?女性に年齢を聞いてはいけないのですよ。
ほほほ。
後が怖くてよ?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/25 22:44 | edit

ごんじさんへ

そうねそうね。
時差よね。
岡山のが早いのよね・・・ということはごんじさんのが早く年をとるんですね。
そうかー

ごんじさんやさしいから
そんな事いいながらもプレゼントしっかり送って頂いて本当にありがとうございます!
えへへー

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/25 22:48 | edit

ayaさんへ

お祝いコメント本当にありがとうございました!
皆さんのおかげでとっても幸せな一日を過ごしましたよ~

動画いいですよねっっ
このカメラ買ってよかったって本当におもうんですよねこれから頑張ってどんどんと撮りますので楽しんでくださいね~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/25 22:50 | edit

nishiさんへ

お祝いメッセージありがとうございました!
というかボケてませんから!
ボケちゃったのは例のあの・・・ま、そういうことで!

プレゼントはしっかりもういただきましたよー
あ、でもぴちょんグッズまた手に入ったらください~
かわいい~~~
あのフォルムがいいんですよカワイイ♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/25 22:52 | edit

あーさんへ

びびおどさんと同じくあーさんにもデコピン!
年齢はナイショです☆
って知ってるくせにーーー!

本当に誕生日は良いです。
年齢を重ねるのはこの際考えないようにして一日を楽しみました!
毎日誕生日だったら楽しいのに~w

プレゼントはこの前のお菓子で十分すぎますよっっ
だから愛用傘はあーさんの元で天寿を全うするまで使ってくださいね☆
長年愛用しているものは命がやどって送ったりしてもいつのまにか戻ってるんですよ!
コワイコワイ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/25 22:55 | edit

りのさんへ

お祝いコメントありがとうございます!

修羅場がんっばってぇぇぇぇ☆

今年?増えるのかな・・・かな?
りのさんが例のクロカミさんをお迎えされるなら考えます!
デスノートはこの際考えないでおこうかなw

ってプレゼント気にしないでぇぇぇ
でも届いたものは頂いちゃいますよ。
お覚悟くださいねw
私も何か楽しいものが手に入ったらまた送りますね~♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/25 22:58 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


