いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

誕生記念日♪  

本日!!まさに本日4月23日は私の誕生日でございました!!
皆さんの数々のお祝いコメントありがとうございました!
誕生日当日の記事掲載が遅くて前日記事にコメントいっぱーいw
ありがとうありがとう~
(コメント返し明日になっちゃうけどゴメンナサイね)
→翌日24日もちょっと時間がないのでまた明日コメント返しします~(>_<)ゴメンシテ!(4/24追加更新)

お礼にかわいい我が家の子らの写真を~
3羽だけどね。
残りは別の場所でそれぞれ遊んでいましたので触らずそのままにしておきましたw
撮影後屠られましたけどね・・・(-"-)

コニュアーズ
まずはコニュアーズのホロ&ローズ!
この子達は我が家の癒し系です。
だってねー他のローリーズのういろ&ないろそしてカイクーのソイたんがとってもゴーイングマィウェーな強引さんばかりですから・・・そりゃもう大人しいと感じずにはいられませんよ。
ホロたんは人間の手が近づくとあいかわらずコケ玉になって指をお迎えしてくれます。
最近はばたき練習はじめましてぶいーんと強烈なローズ臭を部屋に充満させてくれます。
ローズは匂いが存在感を印象付けるすごい子です。
だまってしずかにしているのに傍を通ると匂いが・・・おおおお、コニュアくさーーーい。
濃い匂いがする!
くんかくんか。
一日いかい匂い嗅ぐと癒し効果がありますw
インコテラピーは私には最高の癒しです。
しかもローズはとっても大人しいのでじーといつまでもいてくれます。
素直だ・・・ホロたんは・・・あまりにおいしないね。
頭はまんまるかわいいしふわふわだし大人しいけどたまに物凄く大きな声でピャーーーーーーーーと絶叫。
普段大人しいからビックリするってーの!
甲高い声でるのねぇとちょっと感心。
きっと夕方に家の前を通る方はこの家にはどんな怪獣がいるのかと思うんだろうな~
あはは

かわいい乙女達
そして我が家の乙女ちゃんたち。
ホロ&ないろ。
ないちんはしばらくするとホロたんにどつかれ喧嘩腰に・・・ホロ結構気がつよいの?
ないちんが一番温和な気がしてきたワ。

やっぱり、ないちんかわいいわーーーー♪
そうそう最近ですが、ないろの噛み癖がぐぐぐっっと減りました。
旦那もがぶりんされていましたが最近はちゃんと手に乗ってくれるって喜んでます。
ふふふ。
ちゃんと教えたら分かる賢い子だわ~(^^)v

最近のがぶりんちゃんはソイソイよねぇ。
まだ子供だからかもだけど・・・嘴がとんがっているからかなぁ。
とんでもなく強く噛む事はないんですよ・・・でもねーかぷっと遊びの噛みが強いんですよね。
だから、捕まえて目の前で説教するんですが・・・
すごーく楽しそうなのはなぜ?
「うわーい。なでなでされてる?」って感じなんだろうか?
怒っている気持ちも萎える・・・いや萌る・・・ソイ強敵・・・orz

話が遠くに行きましたがw
沢山の方からメッセージを頂きとても楽しい誕生日になりました♪
皆様ありがとう~~~

ういろ(uiro)@キスジインコ 256日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 174日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 106日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 19日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんの40年

Posted on 23:00 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

Re:誕生記念日♪

NALさん、おはようございます。

そうですよね・・・
叱るのってすごく難しいです。

チョコもあんまりうるさいと「グニ+コロ」つかみされて
説教されるんですけど、人の顔に舌なんか伸ばしてきて
思い切り楽しそうだし・・・
頭ペンペンしても、羽広げて甘噛みして喜んでるし・・・

キスジに関しては特に処置なしです。

追伸:
SEの仕事はソフトハウスに勤めているのがいろいろな意味で嫌になり、
現在はユーザーのシステム長をしておりますので
結構楽です。
お気遣いいただきまして有難うございます。

ネタは、二つ別物です。
(知ってたり、カブっても知らない振りしてください。)

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/04/24 09:02 | edit

おめでとうございまーす!!

一日遅れになってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
これからの一年がNALさんにとって幸せな一年でありますように。

ソイちゃん、がぶりんなんですかー。
いぶきも噛みますよ。
噛むって言うか、指のささくれをちぎるんです。
そりゃーもう、痛いったら。
証拠写真は撮ったので、そのうちブログに書こうと思っていますけど。

そうそう、春ボーナスはですねー、今まで一度も出たことがなかったのですが(ダンナの会社)、なんか今年は全社員一律の金一封が出たんです。
が、金一封なだけにあっという間になくなってしまいました、へへっ。
タチコマって、ア○ゾンで見たら12,000円を超えてたんですけど、私間違ってた商品を見てるのかしら?

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/04/24 10:20 | edit

今日は後夜祭!

まだまだソイちゃんはおこちゃまなんでしょうね~。
対してないろちゃんは成鳥になったようですね。
オンも随分成鳥になりました。
青い部分もすっかり無くなってヒインコらしくなってきたので、たぶん月齢はういろちゃんと一緒ぐらいかと思ってきてます。
長いハードガブリ期間でしたがだんだん甘噛みちゃんになってきてます。
今ではあんまり流血沙汰が無くなってきましたね~。人が慣れたってのもありますが・・・。

怒るのはどの子もわかってる感じですよ。
一応分かりやすいように声のボリュームやトーンや発する言葉を統一するようにしてるので、あっ・・・やべっ・・・って顔してます。
まあ、それを聞いてしばらくはおとなしいのですがね~・・・。また復活します。
でも、その後はガブリしないですよ。

ソイちゃんももう少ししたら加減できるようになるかも?ですね~。
って・・・近いうちにくちばしのトリミングに連れて行かれたりして。。。

ないちんに一言。
いい子だね~。

URL | あー #-
2008/04/24 12:33 | edit

Re:誕生記念日♪

ないちゃんはとってもみんなと仲良く出来そうでいいな~
我家はフェイともみじは犬猿の仲になってしまい
復縁は難しそうで一緒にならんでの写真も難しいです。
ホロちゃんとローズちゃんもNALさん宅にだいぶん慣れた様子でたのしそ~

あ~私はやっぱりNALさんの写真好きだわ~

URL | mahiru #XCiQ6Zpw
2008/04/24 22:05 | edit

Naoさんへ

叱るの難しいですよねー。ホント!

キスジインコはたしかに何でも楽しげにしている感じですね。
我が家のういろさんもそんな感じですよ~
まぁ、ういろさんはあまり怒られることないので楽です。

おお、お仕事レスもありがとうございます。
そっかー現在システム側ではなくてユーザー側なんですね。
つまり私の元上司と同様の立場と・・・
ある意味苦労しませんか?
ユーザーがなんでもかんでもシステム化してくれーなんて・・・
「それはそもそもシステム化うんぬんよりも先に業務の流れを見直しましょうよ」みたいな・・・いっぱいありましたよ。そんなのw

ネタ・・・どんなんだろうネタ。
楽しみにしています♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/25 23:03 | edit

かわらさん

誕生日コメント本当にありがとうございました。
当日はとっても幸せでした!
皆さんからのコメントのおかげですよ~
鳥ブログ初めてよかったなーと心から思います。

ソイもささくれ大好きですよ
ぶちーとやりますねーw
癖なのかなぁコレは・・・ま、いまのところ流血もしませんしのんびりやりまーす。

タチコマはですねー
Yahooショッピングに入って検索で「超合金タチコマ」と入れてみてください。
一番上のショップが9980円ですよー
ただ・・・送料とか入るとどうかなーと思っているので結局同じ?(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/25 23:07 | edit

あーさんへ

ないろ大人にいつのまにかなっちゃいましたねー
ヒナヒナ時期意外に短くて女の子の成長は早いな~と思ってしまいました。

オンちゃんもういろと同い年くらいとしたら成鳥ですね♪
素直な子なイメージなのもきっとあーさんがちゃんと教えてあげているからなんでしょうね~
私の家にきて教えてやってくださいナ
特にソイソイにw

ソイソイも徐々に落ち着くんでしょうねー
のんびりと見守りたいなと思います。
それにホロもこれから成鳥への階段を登るわけですから気長にやらないと、と思いますしね。
(ローズはすでに成鳥なので無問題)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/25 23:12 | edit

mahiruさんへ

うひょぉぉぉ
mahiruさんの「好き」発言にドキっとしました。
トキメクってこういう感じ?
うわー
ありがとうございます。
ものすごーーーく励みになります!
こんなに嬉しいものだとは自分でも思わなかったですよ~
さりげなく言われたから余計嬉しくて!
ありがとうございました(*^_^*)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/25 23:16 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


