いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

私が「シロハラになった日」記念  

今日は9ヶ月ぶりに丸一日、自分のプライベート時間が持てました!
で、なんでそのフリーな一日の記事の表題が【私が「シロハラになった日」記念】なのかといいますと・・・今日丸一日お休みになったのは、私の人間ドッグの日だったからです!
あれ?人間ドッグに行っていたということは一日フリーとは言わないの?
ま、いいか。

ともかく今日は自由なんです!
で、人間ドッグに行ってきました!
表題のシロハラ記念はここからきていますヨ
わかります?

それはですねーーーーーー

私がバリウムのんだからお腹の内側が白いんです!(たぶん)
つまり
“腹の中が白い記念日”
 ↓
シロハラ記念
(;O;)<ダメ?

しかも!
私バリウム始めてなんです!
色々な方に飲み難いだのゲップでそうで苦しいだの色々聞かされて怖かったのですが・・・
意外や余裕でした。
というか、おいしー♪
ゲップもそんな苦しくないしw
ぐるぐる診察台の上を転がるのも楽しくてニコニコしながらやっていましたともw
いやほんとやったことの無い方怖がることないですよ!
結構面白い!
私は結構楽しめたのでよかったなーと思います。
(旦那に言ったら苦笑いされたけどネ)

さて、人間ドッグが終わったのが11時!
今日はういろ達の夜ご飯じかんまでまだまだ時間がタップリ!
すごいぞ~

そんなわけでどこにいったかといえば・・・こんぱまる・・・
すみませんいつもと変わらなくて(>_<)
そして大須!
そんな感じの一日でした。

昼間に出歩くなんて久しぶりだったからどこも楽しかったです。
空が綺麗だーw

さて、そんな一日の写真をお送りしようかなと思いますが
その前に!またも頂き物が我が家に届きました!
しかも2点!!!

最近なんだかツイテます!
棚ボタ人生最高だ!

ぱぱいやー
まずはこちら!
びびおどさんよりパパイヤっっっっ
うーたんが首つっこんでますがまだ青いらしく諦めモードw
分かりやすいな~

ぱぱーいーやー
続いてないろさんものぞいて・・・諦めましたww
面白いローリー分かりやすいな~
これなんぞ?と寄ってきてまだ食べられないorあそべないと分かるとさっさと自分の遊び場までリターンズ
あははは~

熟すまでもうしばらくおあずけです。
私が一番うずうずしているのになー早く日にち過ぎないかしら・・・

びびおどさん本当にありがとう!
大事に食べますねっ(鳥がですよ鳥がw)

こぉひぃ
そして!
ごんじさんよりコーヒー!!!
このお品は何が届くのかわからない状態で楽しみにしていたんですが!
宅配の方から袋を受け取った瞬間に分かりました~
すばらしく薫り高いこぉひぃ~のかほりw
アイスクリームの上にかけて食べますとカフェ気分で盛り上がります<私が。
最近ツキがまわってきた私です!

ごんじさん本当にありがとう!!
牛乳ダボダボ入れちゃう私ですけど許してくださいね。


そして、今日の収穫

こんぱまるに行って撮ってきましたよ写真~♪
カメラは先日購入したネオデジ(CASIO EXILIM PRO EX-F1)さんです。
動画は昼間とはいえ蛍光灯が煌々とついていましたので撮ったものに全て蛍光灯の光が映りこんでおりまして見られたものじゃありませんでした。
しょうがないですね。
ということでデジタルカメラ画像のみご覧下さい。
でもねーやっぱり暗いんです。
デジイチ+明るいレンズには到底及びません。
やっぱりこんぱまるはデジイチもっていくに限る!
室内はやっぱり暗いしね~

こんごー
コンゴウさん。
まだ挿餌をもらっている子たちで甘えっこたちでしたよー
手に乗ったら離れるものかと一生懸命でかわいかった~
生まれた日に3週間くらいの差があって尻尾の長さが違うんです。
(副店長に教えてもらた~w)
写真だと分かり難いかも?

ばたこさん
そしてバタ子さん。
性別鑑定していないからバタ夫さんかも?
でもバタ子さんと呼ばれていたのでそのまま呼びますw
かわいいんです。ちょっと羽で遊んじゃうので尾羽とかないんですけどねーとっても人懐っこくてかわいい~
手は当然まっちろ~~~

もいっちょ、ばたこさん
こんな顔になっちゃってもーかわいいなーw

後ろのにょおうさん。もいい味だしてる!

にょおさん
そんなニョオウさんの様子w
相変わらずエリザベスカラーでした。
エリザベスカラーが少しづつ進化していて面白かったです!
前は前面に角度がついていなくて平らなプラスチックの真ん中から頭だしているような形でしたが今回は病院でよくみるカーブのついた形にw
どうも、まっ平な状態では齧ってしまえるみたいで進化せざるおえなかったとかw
さすが賢いな~
あと副店長のお話ではこのカラーつけたまま仰向けに寝るみたいです。
いろいろな技?を編み出しているこのニョオウさんどなたかいかが?

ういろ(uiro)@キスジインコ 258日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 176日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 108日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 21日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんの40年

Posted on 22:38 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

しろはら?

NALちゃんしろはらだったの?
どうも私と気が会わないと思ったよ、私のハラグロを分けてあげたいです。

人間がドック?
じゃ!犬がヒト?
バリュウムのんでゲップしないで山手線全部言えるかな?ってやつでしょ?
品川のあたりでゲップして笑うんだよね。

本日は会社サボって田舎にたけのこ掘って、草刈してきました。
からだいてぇ~~!

URL | ごんじ #CX5fjf.c
2008/04/25 23:26 | edit

ええーーー

NALさんもこんぱまるさんに行かれていたんですね!!
むむむーーーっ私も行ってきたんですよ今日!!
お昼すぎに行く予定が遅くなって夕方になってしまったんですが、おしかったですぅぅぅ。
ひなひなコンゴウちゃん可愛かったですよね~☆
副店長さんに「我が家のと交換してください~(笑)」って言ったら困ってました!
ニョオウインコさんもめちゃくちゃ可愛かったです~もう、連れて帰りたいくらい・・・でも無理。心の葛藤でしたよぉ。
人間ドック、私は経験ないんですが、バリウムも怖がることないんですね~苦しいイメージでしたけど、楽しめたNALさんはすごいです☆

URL | aya #-
2008/04/25 23:50 | edit

いい時代・・・

こんばんは。
むむ。バリウムが美味しいだぁ~?
そうなのよね・・・今はイチゴ味とかもあるらしいわよね?
ふっふっふっ。私は何回だったか忘れるほど飲んでれわよ。(笑
ここ何年も飲んでないなぁ~。健康になったもんだわ。ふんふん。
そうそう。パパイヤさんね・・・
1個は常温。1個は冷蔵庫がいいかも。
実はね・・・1個ケガしてたのよ。
なので「食っちゃえ!」ですでにいかだいちゃいました。
が、早いです。まだ。
ちと青臭さがあっても「うまっ!」でした。
宮崎産恐るべし!!今回もアイスなしでOKです。
皮にゴマ模様が増えて
触って「ふにっ。」て、いうくらいがいいかも。
ごんじさんは私にコーヒーくれないんだよ。ぐすん。

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/04/26 01:24 | edit

Re:私が「シロハラになった日」記念

NALさん、おはようございます。

バリウム飲んできたんですか?
イチゴ味とかじゃないほうが飲みやすいような気がします。
本当は胃カメラ飲んじゃったほうが楽かも???

こんぱまる取材は、いつもならがすばらしいです。
横浜行きたいけど、まだ開店してないみたいだし・・・
待ち遠しいです。

追伸:
システムについては、たしかにこうやりたいとか一杯出てきますね。
私は製造も出来るので大概の物は作っちゃいますが、
本当に必要なのかをしつこく聞きますよ。
そうじゃないと、何でも屋になってしまいますので・・・
あまりうるさいと、外注の見積もりを取ると静かになります。
(金がかかるとしないんかい!!!)

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/04/26 08:55 | edit

Re:私が「シロハラになった日」記念

パパイヤは、nishiさんの言うとおり、1個は常温。1個は冷蔵庫がいいかもです。
NALさん、一人で食べないでちゃんとお鳥さま達にもあげて下さいよぉ~。(笑

バリウム・・・。どうも好かん!
味はイチゴとかバナナとかだったりするからそんなにイヤじゃないんだけど、ゲップをガマンするのと、下剤を飲んでも○秘になるんですよ。必ず・・・。
それがイヤv-12

URL | びびおど #-
2008/04/26 21:45 | edit

ごんじさんへ

ごんじさんハラグロなのかー
しらなんだ。
でもね私信じてますから☆
ごんじさんは本当は優しい人なんですよね?
(そう言え~)

人間犬ですね。ほんとほんと。
ごんじさんいいこでちゅね~
よしよし。

草むしりしてすぐに痛くなるわけないですよ
きっと2日後くらいに本番がくるんですね。
がんばれ、ごんじーさん!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/27 22:50 | edit

ayaさんへ

えーーー
いつもayaさんとはすれ違いな気がする~
いつも良いタイミングですれ違ってて、本当にあとちょっと~て感じですよね。
なんだか運命にじらされてる?
これも楽しんじゃいましょう☆(能天気かな?)

ヒナヒナコンゴウは殺人的でしたねー
もーかわいいー
ayaさんなら2羽目いけそうなのに~
あ、それよりもニョオウさんですよ!
かわいいしオススメ!
お値段は決して可愛くないですが(-"-)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/27 22:52 | edit

nishiさんへ

バリウムはバニラ?でしたヨ
選択肢はなくて「コレを飲んでね」って感じ。
毎日はちょっと飽きますけど1年に1回だしけっこう癖になる味でした~
nishiさん何年も飲んでないのですか?
毎年飲んでそしてそろそろがん検診をオススメ~PET-CTとか今すごいんですね!
実は今日「陽子線」の講演会に行ってきました!
医学は進歩しているって感じでしたよ~

マンゴー今日一個食べました~
あとは冷蔵庫の中にあるんですよ☆
もー美味しくて早くたべちゃいたいですがもう少しだけ我慢~
あ、ローリーズには大好評でもソイとホロには見向きもされず・・・ローズは食べてたけど消極的でしたw
好みですかね?
慣れてないだけか・・・高級品はあげてませんからね~

あら?ごんじさんコーヒーもらってない方がいらっしゃいましてよ~
ココで叫んだら送られないかしら?ダメ?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/27 22:56 | edit

Naoさんへ

バリウムはバニラ味?らしいです~
どんどんぱふぱふ~~
あ、胃カメラは数年前に飲みましたよ!
よく吐き気がするから見てもらったんですが「すごく綺麗な胃で何の以上も心配も全くありません」って力いっぱい言われてちょっとだけ悔しい思いをしました。
これで何かみつかったら会社のストレスだーと言えたのに・・・と。その頃は思ってましたw
あははー

こんぱまる横浜店はいつ開店するんでしょうか~
私も落ち着いたら是非行きたいのになかなか時間もとれませんしローリーズのご飯とか考えるとね出かけるのもかわいそうだなーと思っちゃうようになってますw
以前は休みとなれば外に出かけていたのに変わるものです~

システムのお仕事って・・・
部署内での位置付けがものすごくあいまいでいつも悩みどころでしたね。
絶対必要なのに部の機能としては直接関係ないのですよ。
どうしても上の方から見れば何をやっているのかわかり難いと考えられるでしょうし。
部員からもパソコン壊れれば呼ぶって感覚が少なからずあるでしょうし。
なんていうの・・・システムはトラブル対応が仕事じゃないぞって感じ。
もっと必要性を感じてっって・・・(/_;)
昔私のいた部署はちゃんとシステムの名前がついた部署になっているのかなぁとも思いますね。
組織図に載りたい・・・総括の一部みたいな扱いはいやだーーーーーーと、その頃は思ってましたw

いやはや難しい話題は苦手ですねー
この話は私が側からはコレまで~
あはは

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/27 23:05 | edit

びびおどさんへ

今日まさにパパイヤーを私と旦那と鳥達で一個を分けました!!
鳥達はローリーズとローズが美味しく頂き、残りのソイとホロは無視・・・(>_<)
やっぱり高価な果物をあげていない我が家では価値を分からなかったかも?
ああ切ない~
あと一個残っているのでまたチャレンジです。

しかしこれ本当に美味しいですね!!
アイスクリーム乗せて美味しくいただいちゃいましたよよーーーー
写真撮り忘れたw

バリウムはバニラでしたよw
飲んだ後なるべく早く出してね☆みたいに言われるじゃないですか・・・だからもらった下剤をちゃんと利用して何度も行ったら痛くなっちゃった・・・(>_<)
どこかはナイショ☆
翌日にはすっきりでしたが飲んだ後のがちょっとイヤンですね。
よくわかりました。

あー今頃nishiさんやまるさんにお会いしているんですよねー
いいなぁ。
いいなぁ~
いいなぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/27 23:10 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


