いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

時と場合によりけり  

今日は先日こんぱまるにお邪魔してきたときのお写真で掲載忘れていたものが数枚ありましたのでご紹介しつつ我が家の子らの写真でいきたいと思います。

まずは・・・

★第一部★
こんぱまる名古屋店レポート(おまけ)

撮影はネオデジ(CASIO EXILIM PRO EX-F1)さんが頑張ってます!
ひなっひな
数日前に名古屋店に入店したばかりのヒナヒナサザナミインコちゃん達です。
この中の1羽がとーーーーーーってもおねだり上手で可愛かったw
サザナミやっぱりかわいいですねぇ。

ひなひなちゃん
こちらもサザナミさんです。入店日がちょっと違うのかな青い子が可愛かった~
ぼへーとした顔してカメラ見てました。
皆のんびりさんだね。

シロハラのアンちゃん。
現在名古屋店にはシロハラ&ズグロシロハラの女の子達が並んでケージ内でひよひよ。
この子はアンちゃん♪某くぅさん宅の子なのでケージ越しでカキカキさせてもらいました。
ものすごーーーく人懐っこくて!かっっっわゆーい!!
隣のズグロシロハラちゃんはとってもビビリでケージの前面に来てくれることなんか無いのにこのアンちゃんをカキカキしていたらなんと近づいてきたんです!
すごいやアンちゃん。
カキカキ嬉しいオーラが隣のズグロちゃんを動かしたよ~w


★第二部★
我が家の暴れん坊将軍達のご紹介~

ちょっと引き気味
ないろ(ヒインコ)とホロ(ハイブリコニュア)は女の子同士で仲良くやってくれるんですがこの日はどうしたことか2羽共引き気味(^^ゞ
まぁ、ないろさんはどの鳥と一緒にしていてもトラブルになることは少ないので(むしろ、ういろとのプロレスが日々激しくなっている方が心配?)大丈夫です。
ないちん毎日見ていても飽きずにカワイイ顔してます。<親馬鹿なのでご了承ください

ローズはこっそり
そんな2羽の足元ではローズ(バライロビタイ)がスタンバイ。
入り口ばっちり開いておりまして実はないろも入り込めますがこちらも心配ありません。
ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人

ソイソイもたまには頑張る
そして珍しい?ショット。
短時間なら大丈夫なソイ(ズグロシロハラ)とホロのイチャ写真。
まぁ、この後ギャーギャーやってましたけど落とされることもなくお互い牽制ってところですか?
ホロたんの大声にソイたん辟易って感じもしないではない・・・
そこんとこどうなの?ソイたん~

ソイたんプロレス同好会入部
ソイとないろを一緒にしておくとこんな感じ。
ローリー同士の遊びとよく似てます。
ないちんもソイもお互いゆずりませんからして・・・とんでもない格好までいきます。
ないちんこの後転がされてましたがそのままの体制で反撃してました。
勝ったのは、ないろ。
毎日うーたんと戦っているから経験値が違うよね!

そうそう、最近ソイたんはないちんが大好きです。
一緒に遊べるからwだからストーカーよろしくついてまわるんですが当然ないろ的にはウザイ(-"-)らしく足早に逃げ出す姿をよく見ます。
ないろのが足が速いのでつかまる事はいまのところ無いですが今後はどうなることやら・・・

うーたんも外なら平気
これこそ珍しい、うーたん(キスジインコ)とホロのイチャ写真。
場所は室内ですとうーたんテリトリーと思っているのでういろが襲って?しまいますが外ならそれどころじゃないういろさんは静かです。
ホロたんにもカキカキされてます。
これイチャというよりも固まっているういろにちょっかいかけるホロって構図なんですが・・・ま、いっか。

あ、この写真数日前のだ・・・えへ。

呼んだ?
ちょっとだけ外にもなれてきたういろさん。
顔近いよ~ピントずれましたが可愛かったのでペッタリ。
いい表情だ皆!

うーたんアビコついてるね・・・


余談になるんですけどね、今日の記事とは違うんですが昨日某鳥友達の皆様がこんぱまる名古屋店に行かれたようで・・・なんとなくなんとなく店長やっちゃった?いやむしろ副店長やっちゃった?
・・・聞かないでおこう。こわいから。
ひとり言でした。
それではお休みなさーい♪

ういろ(uiro)@キスジインコ 262日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 180日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 112日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 25日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんの40年

Posted on 00:10 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

Re:時と場合によりけり

おはようございます。
昨日の名古屋店は入場制限ありの(?)おおにぎわいでしたよ~。
・・・でね、そうそう、やっちゃったみたいです。
私はおこぼれで楽しんできましたが、あ~へ~~そうなの~って。(笑)

URL | はたちゃん #-
2008/04/30 06:57 | edit

Re:時と場合によりけり

NALさん、おはようございます。

いつ見ても、みんなかわいいですね!!!
やっぱり仲間がいるといいのでしょうか。

チョコは出すと私かカミサンにべったりです。
昨日は少し長く出していて、私がウトウトしていたら
私のお腹の上で同じようにウトウトしてました。

寝るときって、チョコはそのままベタ~~って感じで
首伸ばして寝るようですが、ういちんはどうなんでしょうか。

追伸:
本日、横浜こんぱまるがプレオープンのようですが
13:00~16:00ってことで、ちょっと見に行くのは無理です。
まだ、鳥さんたちはいないようですのでグランドオープンの時には
行ける様にしたいと思っています。

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/04/30 09:42 | edit

Re:時と場合によりけり

こんばんは~~。
いつもながら綺麗なお写真満載!!
本当に私もカメラ欲しくなる・・・!
けど、主人曰くうちにあるデジカメで
じゅ~~~ぶんいけるハズ!!って・・・

アンちゃんのことも撮ってくださり~
また誉めてくださり~~ありがとうございま~す。
もう一羽いたシロハラちゃんも
可愛いよね!!
ソイちゃんもそろそろ遊び相手に・・・?
  私もズグロちゃん欲しかったなあ。。
縁が無くて本当・・
結局縁のあった子はアンだったので
それはそれでOK~~~充分すぎる!
ですけどね!!

URL | くぅ #-
2008/04/30 21:05 | edit

はたちゃんさんへ

やっぱりGWなのでこんぱまるさんも大賑わいみたいですね~
私も近くお邪魔しますので人が少ないといいんですけどね・・・どうなるのかなぁ。

で、やっちゃったんですね。店長でしょ!
絶対そうに違いない(>_<)
今度行ったらつついておきますw
ま、別に隠してませんけど未定なので伏せているだけでございますよ。本当本当。

最近ないちんストーカー君が本当にねぇ。
なんとかしてやりたいなーとw
ま、乞うご期待ですね。
こればっかりは私がどうにかできる問題ではない?かな?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/30 21:50 | edit

Naoさんへ

仲間がいると安心はするみたいですよー
最初はうーたんとないちんも仲が悪く、主にうーたんがないろを見ると飛び掛っていましたが次第に距離が縮まり今ではないろの尻に敷かれている状態?みたいです。

出して主にべったりなのはローリーだからですかねー
我が家でも2羽で遊んで満足かといえばそうでもなく飼い主の手のが好き~な状態です。
どっちも張り付いてくるので結構大変なことになってますw
でもかわいいんですよー
チョコちゃん2羽って感じですよ・・・想像するとちょっと怖くないですか?

お腹の上でうとうとチョコちゃんカワイイ(*^_^*)
うーたん寝るときは1羽なら首を曲げて翼に突っ込んで寝てますが人間と一緒なら首にはりついて寝ている事がありますね~
あったかいしふわふわしているのでこっちも眠くなりますねW

横浜オープン時のレポート待ってます(^o^)丿
ものすごーーーく楽しみなんですっっ
どんな感じなんだろう。
うわぁ。
行きたいわー♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/30 21:55 | edit

くぅさんへ

くぅさんお写真上手じゃないですか!
この前のももさんとお花の写真なんて色合いまでバッチリでとっても雰囲気があって素敵でした~
ああいう雰囲気の写真も撮ってみたい~(*^_^*)

アンちゃんは今度デジイチ持って行くのでまたお写真撮らせてくださいね♪
デジイチならもう少し明るく綺麗に撮れると思うんですよ!
よろしくお願いします~♪

もう1羽のシロハラ♀かわいいよねっっっ
よねっっっ
店長も仰ってましたけどこういうお迎えのタイミングって運ですから分かりませんね~
たまたま男の子だったから我が家に来たソイとかね・・・
すごいよねーと最近旦那とも話していますw
週末に行って来ます♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/30 22:02 | edit

Re:時と場合によりけり

あは
ないちゃんとホロちゃんの引きぎみな所がよく撮れてますね。
我家にもナイちゃんのようなフレンドリーな仔がいてくれたら助かるのにな~
そしてういたんとの戦いで日々鍛えてるからソイたんにも負けてないのですね(笑)
ナイちゃんはとっても美人さんなのにつお~~いね(笑)

URL | mahiru #XCiQ6Zpw
2008/04/30 22:49 | edit

mahiruさんへ

ないちん&ホロ写真は綺麗に撮れました~
というかこの2羽とっても色合いが綺麗ですので撮ってて楽しい~~~☆
ないろさんは本当に最近良い子です。
旦那にもガブリンしなくなり一番優等生さんですね。あまりに良い子なのでうーたんを旦那がなでまわしている間にないちんを独り占めする私。
ローリーズはやっぱりカワイイ♪

ソイはないちんの早い逃げ攻撃に追いつけないみたいです。
やっぱり頭が大きいから空気抵抗が大きいんだよ!と旦那と話していたりします。
普通に床を歩いていてもコケるので天然さんかも?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/04/30 23:37 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。