いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Mallow(マロウ)です。  

我が家に新しい子がやってきました。
ご存知の方が多い?かもですがw
シロハラのMallow(マロウ)さんです。
たぶん、マロたんと呼ばれちゃいますけどね・・・
マロたんはソイたんのパートナーさんとしてお迎えしました、がいまのところソイとは喧嘩友達です。
それでいいのです。
悲しいかなソイたんは乱暴モノなので・・・普通のシロハラさんではソイたんが蹴落としてしまい近寄ってもくれないので喧嘩できるくらい強気なお友達が必要なんです。
ということでソイの乱暴さにも耐えられるお嬢さんが来ましたとも!

名前のMallow(マロウ)はハーブからです。
ブルーマロウ(又はハイマロウ)というハーブティあるんですよ~
とても綺麗な青い花で、お湯を注ぐと鮮やかな美しい青紫色⇒しばらくすると赤紫色⇒薄い赤茶へと変化します。
さらにここにレモン汁を入れると・・・なんとピンクになるんです!!!
すばらしく綺麗な色を見せてくれるハーブティです。
化粧水代わりにすると美肌効果もあるらしいのでayaさんとかどうかなーなんて思ったりしてw

そんないろんな色を見せてくれるお茶のように最初は青紫でもソイと触れ合うことでレモンを入れたお茶のようにピンクに変わってくれる事を信じて!
Mallowと名づけました。
あははー

どんな子になるかな♪
たのしみです。

マロウ
頑張って名前とお迎え日を入れてみた画像w
ちょっとくどい? ま、いいや。

Posted on 00:50 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 20

コメント

マコウちゃん♪

お迎えおめでとうございま~~す♪
いや~~どんな子がお迎えかすっごく楽しみにしてたんですよ~~(笑
NALさんのバケツって素敵よ~ww

マコウちゃん。この子もあまり頭に黒い羽がないのね。
まだ幼いんでしょ?
すでにとてもきれいです~~
ソイたんと戯れるムービーを今から楽しみに待ってますね~
初の2世誕生はどのペアからかしら?ってもう今からとても楽しみにしてます~
アーチャンがお子様をすでに予約を入れているようですが、私はその次の子でいいですから(笑

↑上の画像!
ワインのボトルに貼ったらぴったりだと思います。
こんなのがあったら私ワイン飲めないけど、速攻お持ち帰りする事間違いない!

URL | まる #u2lyCPR2
2008/05/11 10:27 | edit

まままるさん~へ

マロウですよ!w
ま“ろ”う~~~

マコウ・・・それは「MACAW」で「コンゴウインコ類」の事に<大笑
カイクーなのにマコウとはってことで覚えてもらいやすいかも?
あははー

ワインラベルか!
いいなーソレ。私もお酒のめませんが記念に飾っておきたい~ww
なら、ういろとないろのも作る~♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/11 10:34 | edit

きゃー!

ごめんなさい。ごめんなさい。
始めにごんちゃんのところでマコウと読んじゃって、そこからもうアルファベットで書かれようが何も気がつきませんでした~
そうそう。私もシロハラなのに、コンゴウなんておもしろ~~い。
NALさん、本当はコンゴウが飼いたいんだーー!
って勝手に思い込んでましたわ!
これで全国に私のあほさが報告されてしまいましたわね(笑

こんなまるですが、今度NALさんが落ち着いたら、まる家でオフ会をやりますので、これで許してくださいませ~~

URL | まる #u2lyCPR2
2008/05/11 11:04 | edit

Re:Mallow(マロウ)です。

麿でおじゃるな?
これからもよろしくでおじゃるw

URL | ぴち #-
2008/05/11 14:08 | edit

まるさんへ

コンゴウカワイイですよねー
私がもうすこしアレルギーが軽くなって鳥小屋ができたらお迎えしましょうかね・・・ってそんなね大型の長寿の子は私の寿命が先に尽きてしまいそうなのでむーりー
子供ができてちゃんと世話できると確信したら飼うかもですけどねw<気のながーい話(^^ゞ

まる家オフですって!
いきたい~
ってその場合我が家は誰をつれていけばよいのかちら・・・?
むふふ。楽しみだー
って名古屋オフも頑張らねばですね!!
今月後半には今後のスケジュールがはっきりしそうなので前に進めそうですよ~
またご連絡します~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/11 18:14 | edit

ぴちさんへ

麿でおじゃるよ。
苦しゅうない、近こうおじゃれ。

おんや?
手ぶらでおじゃるか?
それはちと心無いのでは無いかえ?
よく考えて出直して参れ。
ほほほほ。

(うわーボロボロですねコレ。イメージイメージ(^^ゞ)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/11 18:28 | edit

やっぱりですか!!

おーーーやっぱりNALさんでしたか!!
う~~やっぱりお声をかければよかった・・・・
ソイたん?と思いながら、ソイたん1羽だったのでどーかなぁ、、と迷ってしまいましたー
うーたんとないちんペアなら即行声かけてました☆
私も男の人とおりました~あれがたまに登場する我が家のパピーです。(笑)
チビコンゴウちゃんを触ってましたー♪てんと交換して~って言ってました(爆)
NALさんぱっと見ただけでしたが、きっともう分かるので今度お見掛けしたらドキドキしながらお声を掛けさせていただきます♪

ブルーマロウですか~♪素敵ですね~ピンクに変わるなんて!
今度ハーブ買うときに参考にさせていただきます~
マロたん、またまた可愛いお名前・・・さすがNALさん。センス溢れる~
今度はマロたんにも会えるといいな~~~

URL | aya #-
2008/05/11 21:39 | edit

Re:Mallow(マロウ)です。

きゃわゆ~~い、マロウちゃんの
お迎えおめでとうございます~♪
こんぱさんで何度か拝見しました
そのまんま画像ですね!!
 もう黒が残ってなくてお腹がちょっと
黄色の美人ちゃん♪
女の子なので鳴き声もキュ~イキュ~イって
可愛いですよネ。
マロウちゃんはお誕生日いつでした?
うちは、07年12月でコロの五ヶ月後の
生まれです。 コロは三ヶ月で
お迎えしたけど黒い部分は全然無かったです。
三羽いて一番可愛かったの(^^)
アンの黒はいつ頃無くなるかなあ~~。
 これからまた可愛い画像どんどん
載せてくださいね~。
楽しみにしてま~す♪~~

URL | くぅ #-
2008/05/11 22:42 | edit

Re:Mallow(マロウ)です。

びびびびっくりしたー!!
うわー!おめでとうございます!!
とうとうシロハラちゃん投入ですかww
マロたん、かわいいですね♪
ソイたんといいコンビになるといいですねー!!

そうそう、うちのちこもチコリってハーブからなんですよw

URL | りの #-
2008/05/11 23:18 | edit

こんにちは~

しばらくパソコンが使えず、NALさんのページにもお邪魔できないでいたら、いつの間にニューフェイスが!?
とってもびっくりしました。

まだまだ、家のパソコンは本格復帰できそうにありませんが、またお邪魔させていただきますね。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/05/12 18:18 | edit

ayaさんへ

ayaさんはやっぱり若いかただったなーwと偶然の出会いをそんな感じに振り返っておりますよ~
肌綺麗なのはハーブティと化粧水の賜物ですね!!
いつかちゃんとお会いできましたらお話してやってください!
できたらトラちゃんに会いたい~~~

そうそう、こんぱまるのチビコンゴウちゃん
かわいかった!!
近くに寄ったら「あ゛ぉ~~~」って口あけてポーズw
うひゃーかわいいいい~
なでなですると嬉しそうに頭さげて素直~
いいですねあの反応♪
って、てんちゃんもしっかり成鳥さんですがかわいいから交換なんて言わないで是非追加で(*^_^*)
いひひひ。

ブルーマロウオススメですよー
癖があまり強くない(と私は思う)のでローズヒップなんかと混ぜてもいいですしリンデンなんかと一緒にしたりこってりとした飲み方からあっさり系までなんでもござれですよ。
ハーブ飲みなれているayaさんなら心配ありません~
ハーブ初めてさんだとちょっと「ん?」となるかも?
お試しあれ!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/12 23:00 | edit

くぅさんへ

マロウたしかに黒少な目ですねー
コロちゃんも少なめな子だったんですね!!
じゃあ将来コロちゃんみたいに綺麗なおなかと頭の美人ちゃんになってくれるかなー(*^_^*)
うふふ。
楽しみです!!

マロウのお誕生日は'08年2月2日でした!
現在生後3ヶ月程ですね~
アンちゃんのが2ヶ月程先輩ですね♪
これからの成長やそれぞれのペア同士がどんな感じで仲良くなってくれるのか本当に楽しみですよね☆
私も動画などいろいろ頑張りますので様子お伝えできればいいなーと思います♪
楽しみにしていてくださいね☆

そうそう、昨日はソイとマロたんはとっても仲良し!
マロたんがヒナ化して餌ねだってました。
でも今日はソイがツンデレ化して冷たかった・・・毎日違う~w

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/12 23:06 | edit

Re:Mallow(マロウ)です。

お迎えおめでとうパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチ゚
って、何羽目よ?
マロウちゃん、いい名前ですね~。ブルーマロウはたまに飲みますよ♪ やつらの嫁の名前は、ティートゥリーとパチュリーにしようかと思っていますが。。。
いい子がいない(涙
すっごいね~。NALさん宅。
ういろちゃんとないろちゃんのベビーができたあかつきには・・・。立候補しとこーっと(笑

URL | びびおど #-
2008/05/13 00:25 | edit

Re:Mallow(マロウ)です。

NALさん、こんにちは。

なになに・・・ マロウちゃんですと!!!
クチバシの色がキュートな可愛い子ではないですか!!!

また、家族が増えたようで非常にうらやましいです。

みんなと仲良くできるといいですね。
(うらやましいです・・・)

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/05/13 11:34 | edit

Re:Mallow(マロウ)です。

え~~!!
しばらくお邪魔させてもらってないうちに
マロ・・マロウちゃん!?お迎え?
え~~~~~~!
うらやましい~~&おめでとうございます!
シロハラ好きの私としてはうらやましいの一言!
しかもとってもプリティーじゃないですか?
ソイたんとラブラブになるといいですねv-238
いいな いいな あ~うらやましいです!

URL | mahiru #XCiQ6Zpw
2008/05/13 20:46 | edit

りのさんへ

うふふふ。
シロハラいっちゃいました!
本当はズグロでもよかったんですけどね・・・値段的にもそっちのが嬉しいくらいで・・・
なんですがタイミングってあるんですねヒトメボレした子がちょうど女の子で商談がついていなくてって状態でもう歯止め利きませんでした。

そうそう、ソイたんとマロたん。
本日夕方から同居しています。
昼間は私や旦那がいないので別居ですが居るときと夜は同居になったんですよー!
喧嘩もせずになかなか良い感じですw
ローリーズは数日前から完全同居ですが全く問題ありません!
6羽に対して3つのケージでいけるとなるとかなり掃除など楽ちんですよーw
うふふ。

ちこちゃんもハーブからだったんですね。
チコリわかりますよー
でも香りとかイメージできないってことはあまり手に取ったことがないみたいです(-"-)
ごめんなさい~
チコリって響きすごく可愛くて私も好きです♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/13 21:32 | edit

かわらさんへ

ニューフェイスはなかなか良い子ちゃんです。
まだまだヒナヒナなので先住のソイたんとも積極的にコミュニケーション取れてますし嫌なときはしっかりつつき落とすwくらいの強気な時も!
もーソイたんもビックリな女の子ですよw
今まで女の子といえばないろ@ヒインコやホロ@ハイブリちゃんだったのでどちらもソイの乱暴なカキカキに悲鳴をあげて逃げたりしてましたから逆に突かれてびっくりしたんじゃないですかねー
ヒートアップするときもありますがそんなときはしばらくブレイクしてもらうとまた仲良くなっているのでとても順調に同居計画は進んでます!
今日から私が出かけてしまう昼間意外は同居です♪

パソコントラブルが大変そうですがまた復帰してゆっくりしてからでいいのでいらしてくださいね~
それまでにはカイクー同居が問題なくできるようにしておけるように頑張りますね♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/13 21:47 | edit

びびおどさんへ

何羽目だろう~w
でもこれで終わりですよ。
それぞれのペアができあがって私の中でこれで寂しくないよね?っていう自己満足が落ち着きましたよ。
最初はういろ1羽のみだけのつもりでした。
セキセイの1羽飼いで今まで来ましたし複数飼うことなんて考えてもいなかったんですけどね、ういろが1羽でも楽しそうなんですが昼間に寂しそうに鳴いたりしているのがね気になっちゃって・・・そしてないろをお迎え。
ういろ&ないろの最初は良かったり悪かったりで悪いときなんかはけっこうういろが激しく噛み付いたりして大変な時期もありました。
でも2ヶ月程してういろ的にも相手を認めたのか仲良く遊ぶようになってそんな2羽の姿をみちゃったせいですかね次のソイもローリーと仲良しならきっと相方探しませんでしたけどないろとだけしか仲良くなかったので・・・気になってました。
その後コニュアも2羽でお迎えしたのでやっぱり1羽って寂しいよね、という気持ちがむくむくと大きくなってしまったんです。
だからコニュアズとマロたんのお迎えって1ヶ月しか差が無いくらい直後ですが満足です。
私の自己満足でしかありませんけどねー
でも満足。
(ああ、長くなっちゃった(>_<))

マロウ良い名前ですか♪
うれしいな~
いろいろと考えたんですよ、好きなお茶と響きから貰いました。
とても気に入っているんです。
褒められてすごく嬉しい~
ありがとうございます。
ってびびおどさんブルーマロウ飲まれるの?
あらあらあらけっこうハーブティ好きな方ですね?一般的にはあまり・・・なお茶なので嬉しいな~

あ、でも「ういろ」と「ないろ」は別格でヒットですけどねw

びびおどさんの、ティートゥリーとパチュリーもセンス良いですね!
ティーツリーオイルなんかは私のアレルギー時期に大活躍な代物ですよw
パチュリーってどんな匂いだっけか・・・お香みたいななんというの日本系(アジア系?)のやつでしたっけ?
パチュリーの方記憶に薄い(>_<)ごめんなさーい。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/13 21:59 | edit

Naoさんへ

マロウでーすw
嘴白いんですね・・・って私ズグロシロハラとシロハラで嘴の色とか足の色とか違うの知らなかったんですよね~
今では分かってますよw
最初シロハラ系って頭の色意外一緒って思ってたんですよね・・・調べていくと野性では川を挟んであっちとこっちで完全に生活領域までちがったというビックリ情報とかあっててっきり入り混じって生活していると思っていた私には衝撃でしたw

鳥家族は・・・6羽ですけどねケージは3つにしますよ!!
今日からソイとマロウも人間がいる時間は同居していますし問題もなさそうです。
さすがに何かあっても対応できない私が外出している時間は別居してもらいますけど・・・今の調子ならわりと早いタイミングで完全同居できそうです~
ローリーズもおとといから完全同居ですがとても仲良くやってくれてますしね♪
こちらはまた写真掲載しますね~うふふ。
Naoさんの今後の参考に?なるかしら~
是非ペアに!!(>ワ<)

Naoさん本当に相方を切望している気持ちがコメントに滲んでますよw
奥様の説得がんばって~~~
サンプルとして我が家のローリーズレンタルしましょか?
トイレ大変だけどねぇ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/13 22:07 | edit

mahiruさんへ

ひょひょひょ。
増えちゃいました!!
ソイ嫁です!
本日で3日目ですが喧嘩もたいしたことなく仲良く?やれてますよー
ローリーの激しい威嚇&喧嘩を見てますからこのくらい余裕プーですw
少しエキサイトしてきたら「はいはいブレイク~」と離すくらいで落ち着いてくれるカイクーってホント素敵ですw

ローリー達だと手に噛み付いたり手乗り越えたり2羽で絡まって離れなかったりで大変でしたから・・・(>_<)
ローリーの追加はもう無理!ってそのときは思いましたしね~
あははー

マロたんヒナヒナさんなのでまだ挿餌も少しだけあげているんですが・・・もーーーかわいいんです。
ちょーだーいって羽を広げてハタハタ寄ってきます♪
そんなときちょっと前に突きあっていたソイも寄ってきてチョダーイと口あけてたりw
ぷぷぷ。です。

あー鳥いいですねー幸せですよ!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/13 22:12 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


