いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リンク追加のご連絡  

リンクページ(上部の「Information+Link」です)に追加させて頂きました♪

くぅ日記 / くぅ様

カイクーについていろいろと運命的なものを感じるくぅさんのブログです。
実は我が家のソイ@ズグロシロハラは元々くぅさん宅にお迎えされるかもしれなかった子でした。
どういう事かといいますと、くぅさんのところには元々シロハラのコロちゃんが居ましてその子のパートナーとしてズグロシロハラの女の子を切望されていたんですね。
その候補だったのがソイともう1羽。
性別鑑定で女の子だったらお迎えって状態だったんですが実はソイも別のズグロちゃん共に男の子\(◎o◎)/!
ということで性別鑑定が出た日に実は私と旦那はこんぱまるに行っていたんですw
そして、性別鑑定の結果が男の子だったのでおそらく商談が白紙に戻るだろうと聞きました。
ということでソイが私と商談という運びとなったんです。

そしてまさに昨日5/10にくぅさんはシロハラのアンちゃんをお迎えされたのですが。
同日我が家でもシロハラをお迎え!!
なんという偶然!!
そんなカワイイシロハラちゃん'Sやヨウムのくぅさん。モモさん。その他沢山のかわいらしいお子様達に是非会いに行ってください!!
必見なのは異種カップルのポカちゃんとテンちゃん♪
私もこんぱまるさんで数回お見かけしましたがとっても仲良しでカワイイ子らですよ~

Posted on 01:28 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: 6

コメント

愛知はすごいね

くぅさんの日記見させてもらいました。
くぅさんも愛知なんですね?
何で愛知には鳥飼いの人がそんなに多いの?
それも、高価な鳥ばかり!
御2人ともシロハラお迎えおめでとうございます。
くぅさんのところと、NALちゃんのところにシロハラの雛が出来たらペアにしてハラグロインコにして可愛がろうかな?
繁殖楽しみにしてます。

URL | ごんじ #CX5fjf.c
2008/05/11 13:20 | edit

ご縁があったんですね~

ご紹介のくぅさんのブログ拝見させていただいちゃいました~かわいいお友達がいっぱいですね♪ソイちゃんの時もそして今回もってほんとに何か運命のつながりがあるんでしょうね~

マロウちゃんの登場にびっくりでしたがソイちゃんといいコンビですね~これから二人の仲良し振りをもっと見せてもらえそうで楽しみデス!!

URL | totoko #nmxoCd6A
2008/05/11 19:21 | edit

Re:リンク追加のご連絡

NALさん、こんばんは~。
 リンクどうもありがとうございます。
それに、、、も~~テレてしまいますよ~~。
お褒め頂いたりいろいろとご紹介など
書いてくださり、読ませて貰って
気恥ずかしいっっ(*>▽<*)

 そう、でも思い起こせばソイちゃん遭遇の日から
NALさんとのご縁はスタートしてたのかも、、
コロ@シロハラの相手にズグロちゃんを是非!
って主人と二人で意見あってしまい、、、
たまたまお店に二羽ズグロちゃんが居て、
コロと共に性別鑑定。
それが全員♂でぇ~~~(^^;
名古屋店の佐野さんから夕方頃電話で
キャンセルでしたら、次欲しいかもって
方がいらしてますのでお返事を~~なんて
電話貰い、、、それがNAL家だったのですよね~。
私のブログにソイちゃんとの
スリーショット、ちゃんと有るんですよ!
 それから約四ヶ月、、、うちの場合ズグロちゃんには
どうにもこうにもご縁が無くて
シロハラにするわ!!って路線変更した途端
♀がきました。

 今回もマロウちゃんとはこんぱさんで
しばらくうちのアンとお隣同士で。。
本当にいろいろとご縁を感じますネ。

 まだ見ぬNALさん、そして
コメントくださったみなさん♪
こんな私ですが
今後もどうぞどうぞ宜しくお願い致します~。

URL | くぅ #-
2008/05/11 22:35 | edit

ごんじさんへ

くぅさんも愛知の方ですよー
東海地方って鳥飼いさんが多いのかなぁ。
意外にリンク先のリンク先がこんぱまるネットワークで繋がっていたりして世間って狭いと感じてます。
ごんじさんも愛知にくる?
自然いっぱいだし鳥の繁殖場所としてよいかも?
あ、でも冬は底冷えするので難しいかも?
でも鳥って複数飼い始めてみると価格ってあまり考えなくなりません?
最初の子と二番目まではものすごく悩むのに3羽目からって結構心のハードルが低いというか・・・
まぁ、我が家はここまでです。
それぞれペアというか相方ができて楽しく生活してくれそうならそれでいいかなーとw
それにもう手がいっぱいいっぱいかなと思います。

くぅさんのところと私のところにヒナが生まれたらペアにするって案面白いですね!
しかし・・・ズグロシロハラとシロハラって二世はできるのだろうか?
できたらどんな感じの外見になるのだろうか・・・旦那は阿修羅男爵って言う!!
えー\(◎o◎)/!それは我が家で残したい・・w

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/13 22:16 | edit

totokoさん

ですよね。
縁ってあるんだなーと思いましたよ
くぅさんとはなんだかシロハラつながりがバッチリあるような気がします!
totokoさんとはヒインコつながりを勝手に開拓中ですので覚悟してくださいねw

ソイとマロウですが本日から私が居ない昼間以外は同居となりました!!
すごくすんなり同居してくれて良い感じなんですよ~
また完全同居になったら報告したいんですけどね~
そんなに遠い未来じゃなさそうです!
できたらネタを先に延ばしてほしいのでもっと後でもいいのにな・・・・と思ったなんてナイショですw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/13 22:19 | edit

くぅさんへ

リンク確認していただいたんですね!
ありがとうございました~
鳥つながりでできた縁を大事にしたいなーとリンクさせてもらえてこちらこそ感謝しておりますよ~
ありがとうございます♪

くぅさんからコメントに書き込みがなかったらソイの最初の商談中の方を知る事はありませんでしたよね!
はたちゃんさんとお知り合いと知り鳥ネットワークってすごい!!って思ってました(*^_^*)

コロちゃんのお相手がズグロでなくなってしまいちょっとそれが残念ではありますが、アンちゃんがさらってしまいたいくらい可愛くてよい子なのでコロちゃん的には大満足じゃないですかね☆
アンちゃんのあのケージ越しのカキカキ顔がたまりません!
もーぅぅ
なんだこのかわいいのっってお店で言ってしまいましたからw

今回のマロウの時もまさかお迎えが同日になるとは思いませんでした。
まだ挿餌2回とか聞いてましたから・・・それがいつのまにか1回になってて、あっという間に独り餌に・・・挿餌もまだやってますけど餌というよりオヤツ感覚です
「挿餌やると仲良くなれますよ!」っていう店長のお言葉にのっかりました(*^_^*)
本当に挿餌時のヒナヒナ行動はかわいーーー
ソイもねだるし!!
2羽で横にならんでチョーダイする姿は溶けますよ。
あー幸せ!!

ああ、話がずれていくw
くぅさんとはこれからもこのご縁大切にいつかオフ会しましょーね。
今後ともよろしくお願い致します♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/13 22:25 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


