いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

仲良しショットをまとめてみた  

仲良し(ホロ&ローズ)
この子らは同居っ子なので仲良しなのは当然なんですが・・・
問題はね2羽で入るには小さすぎる△テントです。
前に書いたようにこのテントサザナミインコをお迎えしようと考えていた時に購入したものです。
だから小型用なんですよ・・・ローズは小さいので丁度いいだろうと入れてやったら2羽で収まっておりました。
入る事ができるんですねコレ。
ローズかなりいっぱいいっぱいなんじゃないのかなー。
まぁ、幸せそうだからいいかw

仲良し(ソイ&ないろ)
こちらはソイとないちん。
ないろはいろいろな鳥にカキカキさせるのが上手ですw
自分でやらないくせにやってもらいたがるところがウマイなーと思います。
女の子のがしたたかってことかな?
ソイたん遊んでもらえるとおもってかいがいしくカキカキしてますが・・・この後ないちんはシュワっちと去っていきました。
そのときのソイたんの寂しそうな後姿・・・ぽつーん。

羽繕い(ホロ&ローズ)
お手入れそれぞれ。
我が家で一番尾羽が長く美しいホロたんです。
手入れは念入りに♪
しかし、尾羽の長い子は手入れも大変そうですね。
一生懸命首伸ばして頑張る姿がかわいいわーーー
でも、足そんなに伸ばさなくても・・・と思ってしまう私です。

仲良し(マロウ&ローズ)
マロたんとローズ。
ローズちっちゃいしどうかなーと思っておりましたがマロたん平和的交流ができました。
ローズの方からひっついてこられた時にはちょっと困った顔してましたけどねw
なつかれた?

ぼくも入れて~
あんまり女の子たち(ローズは不明)が仲良ししていたのでソイたんも仲間に入りたくて近づいていったものの・・・
みんなに引かれてるよ!

マロたん困った
しばらくしたらソイ以外あきらめたのかソイにお付き合い。
マロたん左右からカミカミレロレロされて困った顔になっちゃったw

仲良し(ソイ&マロウ)
そして最後にソイとマロウの仲良しレロレロ。
こうやってみるとソイたん目大きいね。
マロたんお腹ずいぶんとレモン色だね~
個性だなぁ。

そうそう、最近マロたんの頭黒い羽増えてきたんですが・・・あれ?
実はズグロだったとか?!
それも面白いからいいけどw
でもこの写真よりもずいぶん黒いのぷつぷつしてきたんですよー
また後日にでも証拠写真載せますね☆

【我が家に来て・・・】
ういろ(uiro)@キスジインコ 278日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 196日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 128日目
マロウ(mallow)@シロハラ 7日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 41日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんの40年

Posted on 00:03 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 15

コメント

Re:仲良しショットをまとめてみた

お~~みんな仲良し平和ですなぁ~。
画像が本当に綺麗だしっ。
マロたんのおなか、一歳近くになると
どんどん白くなってきますよね。
うちもコロが今年に入って上から順に
真っ白になりつつで、今はアンと比べると
かなり白いですよ。
シロハラは本当に色鮮やかで人が
好む配色っていうか絵本みたいですよね!
また可愛い画像楽しみにしてますね~~♪
 

URL | くぅ #-
2008/05/16 10:09 | edit

絵になるのぉ~。

こんにちは。
かわいいしキレイ!
NALさん宅の子様達は幸せだな~。
お!?
ういろさんさんが何処にも登場していないのは何故だぁ~~~!?
玄関に登場した温室・・・私やまるさんがお邪魔した日には
玄関にゴザ敷いて座り込み「ちゃぶ台とお茶とお煎餅持って来て!」とか言いそう・・・?

URL | NALさんへ/nishi #.2cgsHzE
2008/05/16 11:33 | edit

Re:仲良しショットをまとめてみた

すっごいかわいいーーーー!!
みんな仲良しでいいなあ♪
ホロたんとローズちゃんは、狭いながらも楽しい我が家って感じですね♪
逆に狭い方が密着度が高くていいのかもww
ローズちゃんの幸せそうなお顔がたまりません!

ローズちゃんは他の子と仲良しするのがじょうずな子かもしれませんね。
距離のとり方がうまいというか。
うちでいうとみかんなんですけど。

ソイたんもマロちゃんにはちゃーんとやさしくしてるのがえらい!!
マロちゃんモテモテの図ですねww
うちのあずきは誰に対しても乱暴なので…orz
よく一羽で本棚の上や冷蔵庫の上で跳ねてます。
楽しいの?それ。

そう、最近あずきが発情してるんですよー
布団の中で私の手にしがみついてコシコシ…;
握る力が強くて痛いんですよ~;;
お年頃だから仕方ないのかなあ。

URL | りの #-
2008/05/16 16:10 | edit

あれ?

いいなぁ。イチャイチャ写真!
目の毒。目の毒。
いまやこんぱまるのHPよりこのブログの方が危ない。危ない!(笑

で、うーたんはどうしたの?うーたん。
主役のうーたんがいないとやっぱりさびしいなぁ。

URL | まる #u2lyCPR2
2008/05/16 20:54 | edit

体調不良でねてます~

薬飲むためおきました。
寝る前に携帯から一言だけ・・・
うーたん・・・普通に忘れてた・・・・orz

ごめんうーたん。
ないちん以外と交流が無さすぎて写真がなかたよ~
今度外でソイたんと寄り添う写真撮ろうねw

ではお休みなさい~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/16 22:45 | edit

Re:仲良しショットをまとめてみた

コニュア's、テントの中でラブラブですね。
あああああれ? ういろちゃんは?
ういろちゃんをだせぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

NALさん体調不良?
お大事に・・・・・。

URL | びびおど #-
2008/05/17 00:35 | edit

Re:仲良しショットをまとめてみた

写真、いつもながらほんとキレイですね~
なんか写真集にでもしないともったいない感じ!
動き回って撮りづらい子たちなはずなのに、どれもばっちりですね~
でも、ういろちゃん忘れられてたなんてwww
ま、次回への楽しみが出来ましたネ^^

NALさん、体調大丈夫でしょうか?
どうぞお大事にされて下さいね。
子供たちもきっと心配してますね・・・

URL | Roux #dDm6s.8Q
2008/05/17 01:42 | edit

Re:仲良しショットをまとめてみた

NALさん、こんにちは。

「仲良しショット」!!!
すごく、良いですね!!!

いつもながら、写真が綺麗です。

でも・・・
ういちゃんがいないのは、やっぱり仲良しするより
一人遊びが激しいのでしょうか?
それとも、動きすぎてとれないとか・・・

家のチョコは両方です。
カメラなんか見せようものなら、「なになに」+「なめなめ」+
「足締め」攻撃の嵐で、何にもできません。

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/05/17 10:04 | edit

くぅさんへ

平和ですよねー
これが続けばいいなーと思ってますw
ソイたん&マロたんもこれからどんどんお腹は真っ白になっていくんでしょうねー
すごく楽しみ!!
まだまだ黄色いマロたんやちょっとハラグロが見え隠れするソイたんwの個性的な色合いも今しか見られないので素敵だなーとおもうんですけどね~
今の内に沢山写真撮っておきます!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/18 00:06 | edit

nishiさんへ

幸せになってくれーと思いつつ考えられる事でお財布の許す限りはやってます~(*^_^*)

そして!
うーたん忘れた!!!
ないちんとしか交流できないうーたんは今回の企画にはちょっとはずれちゃったから!!
いやーん(>_<)

まるさんといらっしゃったら・・・
温室前でお茶か・・・ありそうで怖いわーw
うーたんとないちんなんかせんべい見たらガン見ですよ。
張り付いて離れない~~~
あははは
楽しみに待ってます!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/18 00:10 | edit

りのさんへ

ホロとローズは本当に毎日△テントに入っているんですがキュウキュウになって入るのでかわいいけど、いいの?それで?と思ってしまいますw
なので今度ソイが昔つかっていた△テントが余ったので(ソイ&マロウは1個のテントで寝るようになりました♪)付けてみます。
それでよければ変更するし前のがいいようなら前のものに戻しますよ~
あはは。

ローズは誰にでも近づいていくんですよねー
人の手は苦手みたいでまだバタつきますけど・・・今日はソイに近づいて攻撃されてました(>_<)
ソイはまだまだマロたん以外とは目が離せない状態ですね~
ズグロはキツイのか?!

ぶぶ。
あずきちゃんの冷蔵庫上でのぴょんぴょんかわいいわー
嬉しいのだろうか本当にソレ
あはははー
我が家のうーたんも楽しいのソレってこといっぱいなので鳥の気持ちは難しいですね。
そんな事がヒットするのかーと日々発見!ですね~

発情あずきちゃん。
りのさんの手が恋人ならりのさん以外はたしかに敵かも・・・むむぅ。
発情ってしばらくすると落ち着くものなのですかね?
よくわからない・・・

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/18 00:19 | edit

まるさんへ

こんぱまるHPより販促効果あります?
うわーい。
どんどんローリー飼いさん増えないかなー
複数飼いいいでっせーってまるさん実行済だから販促につながらない気がする・・・
むむぅ。

う、うーたんは今日の記事にいっぱいいるからそれでゆるして~~~~(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/18 00:21 | edit

びびおどさんへ

うーーーーたーんはー

今日の記事で元気です!!
だから許して~~~
わすれちゃったのよぅ。
うーたんはないちんオンリーの写真しかないから・・・こまったこまった。てへ。

体調不良はなんとか復帰しましたよー
頭と吐き気と鼻水と・・・よくわからない症状でしたがどうも胃が壊れたみたいです。
胃腸薬が効いてくれました。
よかたわー
怖いですよね胃はお大事にっっっ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/18 00:24 | edit

Rouxさんへ

写真集!
いつかやってみたいですねー
ういろの昔の写真とか別鳥です。細いし頭黒いしww
ないちんも別鳥ですねー
あはは。

仲良しのままいってもらいたいですけどねー生き物の事なので今後はわかりませんが楽しんでみていきたいなーと思ってます!!

あ、そうそうリンクの件ありがとうございました。
貼らせていただきました☆
ありがとうございます。

あと体調不良は今日は問題なく生活できています~
どうも胃が荒れまして頭痛とか吐き気とかいろいろ出たみたいです。
胃が荒れると肩こりや頭痛がキツくなるので注意していたんですが季節の変わり目はやっぱり壊しちゃいますね~(>_<)
Rouxさんも気をつけてくださいね。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/18 00:28 | edit

Naoさんへ

みんな仲良しで嬉しいかぎりです。
ただ男の子組み(ういろ&ソイ)が乱暴で目が離せません・・・ういろに至ってはないろ以外と一緒にできません(>_<)
野外ならうーたんも緊張して攻撃しないんですけどね・・・家内はどうもテリトリーと思っているのか攻撃してしまいます。
なので仲良し写真がなかったり・・・(-"-)
写真褒められて素直に嬉しいでーすー
うふふ。
カメラさまさまだなぁ。
Naoさんが同様のカメラつかったらまた違った絵が撮れそうですよね~
デジイチ買いませんの?

うーたんは激しい動きもそうですが・・・なによりもないろ以外と仲良くできない子でござる~
こんど野外で撮影を決行して誰かに寄り添ううーたんを激写します。
怖い場所でないと撮れないなんて・・・せつない~

チョコちゃんの攻撃すごーーーくわかるわー
我が家でもうーたん写真とってると嬉しそうに走ってくるのでカメラが危険です。
やーめーてー
傷つけないでーといつも悲鳴です。
いまのところレンズではなくカメラの紐が大好きなので傷はできてませんが今後は・・・どうなんだろう。
注意します~(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/18 00:34 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


