いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★体重がちょっと減った子と増えた子  

先日のなかよしショットでういろを忘れてしまったので今日はういろ大目です。
いつものごとく写真大目で解説少な目ですが許してネ☆

そうそう、今日(というか昨日)体重を量ったら・・・
うーたん:変わらず
ないちん:-8g
ソイたん:+8g
マロたん:+11g
ホロ&ローズは本日測定無しです。
2日前と比べてなのですが・・・ないちんが体重減っているのが気になります。
ソイとマロウがドドンと増えているのは・・・きっと挿餌が多いんだろうなー
ということで本日で挿餌中止です。
いやーもう普通にたべていますし必要ないネ。
挿餌も計りながらやったのになー・・・ま、いいけど。
これ以上ドカドカ増えないように注意しなきゃです。

ということで本日の写真に進んじゃえ!
うーたん大目です。
なかよしかどうかは別問題・・・ソイとの写真は野外でしかとれないのでまた別の日に改めて載せますね。

うーたん仲良し?
うーたんとないちんは仲良し・・・たぶん。
この後喧嘩のようなプロレスしてましたけど・・・たぶん仲良し。
最近ないちんが激しく怒るんですよね~
うーたんはきょっとーん。
なになになにーと寄ってくとガスってないちんから攻撃されてビックリ\(◎o◎)/!
そして楽しげに応戦。
それでいいのか・・・

仲良し?
こちらはうーたんの遊び場にタオルでラックを作ったらお気に入りに。
間に入ってまったりしていたらないろに邪魔されている所・・・このあとやっぱりプロレスに\(◎o◎)/!

ホロたん
ホロたん玩具で遊んでます。
この玩具は先日「め族のおもちゃ箱」様から送っていただいた玩具から分解されたビーズなどを丸ゴムで繋げたもの。
好評ですw
最近この玩具を引き上げる事を覚えたので先に小さなバケツくっつけて“つるべ落とし”を教えられるかもしれません。
やってみるかな。

ローズ
ローズにも好評です。この子はホロが持ち上げたものであそんでいるらしいちゃっかりさん。

うーたんびょーん
うーたんもホロたちが遊んでいた玩具であそびます。
でも遊び方は玩具をひきあげるなんて可愛いものじゃありません。
自分が玩具まで突撃します。
その結果こんな格好に・・・嬉しそうだ。

うーたん楽しい
あそんでますー
というかその格好でいいの?!

うーたん嘴強し!
とうとう足まで離して嘴で咥えて足ブンブンしてます。
それでいいのか!!!?

うーたん自慢げ
満足して登っていきました。
自慢げ・・・(よかったねぇ)

うーたん再び
まだ遊び足りないのかまた戻っていきました。
フリーダムういろさん。
君は君のままでいいよ!!好きだw

ないろはマイペース
そんなうーたんがひとり遊びしている時。
ないちんも一人であそんでます。
りのさんから頂いたのれんが特にお気に入りみたいでよくカミカミ。
最近体重減ったのはうーたんとの同居の気苦労なの?
ないちんこそ挿餌が必要かなぁ。
明日も体重測定しようね。

【我が家に来て・・・】
ういろ(uiro)@キスジインコ 280日目 195g
ないろ(nairo)@ヒインコ 198日目 156g
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 130日目 154g
マロウ(mallow)@シロハラ 9日目 143g
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 43日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんの40年

Posted on 00:02 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: 14

コメント

Re:★体重がちょっと減った子と増えた子

今日はういろちゃんたくさん登場で安心しましたw
相変わらずしぐさがらぶりぃですね~
ぶらさがりういろちゃん、たまりません!v-238

URL | Roux #dDm6s.8Q
2008/05/18 01:59 | edit

Re:★体重がちょっと減った子と増えた子

ローリーの体重、5gぐらいは毎日変動しますけど、カイクーメンバーの体重の増え具合はすごいですね。
ソイちゃん、餌が増えてラッキーって思ってたりして。

ないちんは同居疲れ?。
まだ姑が居ないだけでましよっ!とお伝えください。
私なんか気苦労で太っちゃいました。
ん?幸せ太りかしら~?。

前回はうーたん不参加だったから、ちょっとさみしかったんですよね。
やっぱりNALさんのブログではうーたんが必要ですね。
3枚目で主役・・・。
ふふふっ。かわいい。

URL | あー #-
2008/05/18 09:57 | edit

Re:★体重がちょっと減った子と増えた子

NALさん、こんにちは。

ういくん・・・
とっても、キスジらしくて可愛いです。

キスジらしい・・・ でいいんですよね?(同意強要)
チョコがまるで同じです。
NALさんの写真とお話を読んでいると「うんうん」という感じです。

結構、潜り込むのが好きですよね!!!
寝てても、ふとんの中まで潜り込んできます。
(「そんなところで出すな」って言わないで)

何しろ、毎朝5時30分に目覚まし時計のように起こしてくれます。
そして、7時まで付きあわされます。
(遊んでやらないとうるさいんです・・・これが・・・)

たまには、眠くてウトウトなんてときに、ヤツもふとんに
潜り込んでウトウトなんてことがあります。
(つぶさないように注意しないと・・・)
こういうときには、一人遊びしていないんですよね。
(こっちが見ていないと気に入らないようす・・・涙)
カミサンには「躾が悪い」と言われています。

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/05/19 17:26 | edit

かわいい写真がいっぱいっ!!

お写真いっぱい~今回は特にローズちゃんの赤い頭がたまりませんっ!カワイぃ(≧▽≦)

ういろちゃんとないろちゃん♪やっぱり見てて飽きないコンビですね~
ないろちゃんが怒ってもういろちゃんは楽しそうなんですね。平和なういろちゃんステキです☆

URL | totoko #nmxoCd6A
2008/05/19 21:23 | edit

Re:★体重がちょっと減った子と増えた子

最初、ういたんの体重が減ったのかと思いました・・・行動が激しすぎて^^;

でも、ないちんでしたか・・・心配ですね。
ういたんの激しい遊びを真似してたらやせちゃったとか・・・とか?><
同居の気苦労・・・ういたんがないちんの餌まで食べる?
かご内でもういたんの相手をして休まり時がない?
ううううう~n

URL | 野菜ジュース #-
2008/05/19 22:37 | edit

Re:★体重がちょっと減った子と増えた子

足を離してブンブン遊んでるういろちゃん、いいなぁ(笑  ついでにメンソレータムのオモチャ?被ってくれると最高なんだけどな(笑

ういろちゃんがいっぱいで超楽しめましたww

URL | びびおど #-
2008/05/19 22:53 | edit

Rouxさんへ

ご心配おかけしました(*^_^*)
うーたん今日も元気にはっちゃけてます。
この子だけはメタボにならないだろうとなんとなく考えますねー
いいなぁ。
でもあれだけ動いたら翌日筋肉痛ですしね(-"-)

うーたんを見ていると今日も一日元気に過ごせる気がしますw
活力剤ですね~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/20 06:54 | edit

あーさんへ

やっぱりうーたんは主役ですね!しかも三枚目(^-^)
そんな感じ!
今日も立派に主役はってます!
ただ・・・ないろにしか認めていないらしい自分本位さが少しぬけるといいなーなんて思いますね~
最初にいた子ですし私も旦那も甘やかしてきましたからすっかりボス気質というか主役じゃないとユルサナイって感じです。
最近旦那の手に吐き戻しもしちゃったりしてますます手に近づくのは敵!って感じに・・・
外とか緊張する場所では誰にでもくっついているんですがテリトリーである室内だと他の子に飛びついて突いちゃうので近づけられません。
外の時に近づけて徐々に慣れるかしら?ともくろんでおりまますが・・・どうかなー気長に頑張る予定です。

ローリーの体重変化は普通でしたねー
ないろの同居疲れ?は一瞬だったのかしら?
姑さんいないから楽だと気づいたのかしら?
元気にエヘ顔しておりますw

ソイとマロウは挿餌だったみたいで挿餌止めたら元に戻ったのでやっぱりねーという感じ。

あーさんは太った?幸せ太りですねウンウン・・・でも、私もしっかり8Kg増量しましたけど幸せ太りって言葉にするととても良い事みたいだけど実際太った側からだとどんな幸せそうな表現にしても太ったことには変わりない(>_<)って思いません?
今ダイエット中ですよ~~~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/20 07:11 | edit

Naoさんへ

キスジらしい・・・でいいですよw
強要!\(◎o◎)/!あはははは。

しかし、キスジらしいとするとキスジインコってどんだけお調子者って感じですねw
ぶっやっぱり三枚目!!!
あはははは。
自分で言っててツボに入ってしまった!!

キスジインコには猪突猛進でお調子者!
でもビビリって感じですかね(^・^)

もぐるの大好きですね~
隙間を発見したら頭から突撃していきますね出られなくなる事なんてきっと考えてないんでしょうね~
お布団も入りますよー
我が家でも早く起きた方がインコを連れて寝室までつれてきたりしてました。
そうすると寝起きがいいw
でも問題は・・・うんち・・・(/_;)
されてましたとも~~~
最近はうんちしてからつれてきますが・・・場所が変わると無理やりうんちしようとするんですよ!(>_<)ナンデー!!

しかしチョコちゃん早いですね!
5時半なんて我が家では熟睡中ですよ!
今7時半近くですがそろそろ鳴き出す時間ですね我が家は7時半起床なんです。
その前だとボーーーーとしてますww
チョコちゃんケージに黒い布とかかけてるんですか?
暗くしてまだ夜だよ~と教えるとかどうでしょう?ダメ?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/20 07:23 | edit

totokoさんへ

うわーい同士!
ローズの赤い頭はかわいいんです!!
大人しい子なのでビックリさせちゃうと逃げますがゆーっくり手を出せばステップアップもできて外に楽に出せるようになったんですよ!!
日々進化しているローズです☆
しかし男の子か女の子か未だに不明なんですよねー気になるゾ

うーたんはいつでもご機嫌お調子者です。
ないちん相手ならなんでも平気どつかれても怒られてもヘコタレません。
なんだかいつでも楽しげなのでこちらも嬉しくなりますよー
ただ、他の子にはまったく寛容なとこがなくて(>_<)こまったもんだ。
徐々に慣れてもらうしかないですね~
ないろの時2ヶ月でしたがもう生後1年をすぎましたからもう少し時間かかるかもですねw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/20 09:16 | edit

野菜ジュースさんへ

行動が激しすぎてたしかに体重の増減が多いのはいつもういろなんですけどねー
ご飯食べる前と後では10g違いますよ!
その後運動するとあっというまに元にもどっちゃって燃費悪いなーと思ってますw

ないろも翌日の体重測定では元に戻っていたのでやっぱりローリーは増減が激しいみたいですね。
元気もあるし平気そうですよ~
ご心配おかけしました。

ローリー同士の同居は気苦労っあるんでしょうかねー
いつでも楽しそうな姿しかみないんです。
のんきなのかも・・・ちょっと羨ましい~。
掛かりつけの病院の先生もローリーはストレスに強い良い鳥ですよーと褒めて?下さいましたしそういうものらしいです。
しかも健康診断も調子がわるくなったらでいいですよ。と言われた!
よっぽと病気になる子少ないんですかね?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/20 09:20 | edit

びびおどさんへ

メンソレータム被るかな・・・こんどやってみよう。
咥えて投げ飛ばしてしまいそうな気がしないでもないw
ういろは毎日元気につっぱしっています。
今朝の放鳥時も何を思ったのか一人でダダダダダと走りくるっと反転してまたダダダダダダと戻っていく運動?を繰り返しておりました。
何がたのしいんだろう・・・?
で。1往復すると「チロ」と見ているか確認してまた嬉しそうに走っているんですよー
見られていると頑張れるタイプですね・・褒めると伸びる子ってこういう子なんだろうなーw
あははー

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/20 09:23 | edit

Re:★体重がちょっと減った子と増えた子

NALさん、おはようございます。

チョコには、結構厚い布をかけてあります。
でも駄目・・・ 涙

それはそうと・・・
こんぱまる横浜店21日(明日)グランドオープン
(なんか、パチンコ屋みたいだけど・・・)

なのに私は・・・ 21日から新潟出張・・・ 涙目・・・
出張じゃなくて本社にいるんだったら、時間中でも抜けちゃうのに・・・

レポートは今週末になりそうです。
(可愛い子いたら、見ないようにしないと・・・)

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/05/20 10:37 | edit

Naoさんへ

そっかー暗くしてもダメなんですねー
体で時間覚えちゃったのかも?
ういろさんは気配を消していると物音しないんですけど気配を感じた途端騒ぎ出します。
設置場所を変えてみるとかダメですか?

グランドオープンですねっっ
でも出張中では無理ですね(>_<)
ざんねーん。
戻られてからこんぱまるに行かれたら、どんな様子か是非教えてくださいネ☆
かなーーーーり楽しみだったりします。うひひ。
かわいいヒナヒナちゃんいっぱいいるかなー
キスジインコの女の子とかいたりしてw
あはははー

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/20 10:47 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


