いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★うーたんとソイ、ソイとマロたん。  

先日書いた体重の増減ですが数日後の結果元に戻ってました(^・^)
まずはよかったよかった。
ご心配頂いた皆様ありがとうございました~♪

さて、先日うーたんと誰かの仲良し写真がなかったので男の子組で撮って見ました。
もちろんうーたんが外を見て緊張している間にさささーと撮影です。
寄り添う2羽
寄り添ってます。

ういろ緊張
前からみると・・・うーたん緊張の為縮んでます。

ちょっと復活ういろさん
緊張とれてきたのかうーたんが伸びていきます。
今ソイと同じくらいの背丈。

ずいぶん復活ういろさん
どんどん伸びたうーたんはソイよりも僕のが上なんだぞとなるべく上からレロレロ攻撃。
最初の縮んでた事ももう忘れてますね。


さてさてさて、現在同居が上手くいっているソイ&マロウですが本日やっとこ△テント内にいる2羽を撮影成功しました。
でも本当はこのテント内にモフモフしている姿がほしかったんですが・・・これもかわいいので見てやってくださいな☆
もふもふ
温室内の2羽を激写!!!

もりもり
少し近づいて正面から!!
いやぁぁぁぁん。
マロたんつぶれてるーかわいいー

外に出たいよ~ by.マロたん
ゴソゴソとマロたんが場所移動。
外にでたいよーと言っているんですがソイが邪魔してますw
こんな感じで仲良くテントに入っているんですよ。
テント内はきっと熱いんじゃないかなぁ。。。
指つっこみたいなぁ。
気持ち良さそうじゃないですか?

【我が家に来て・・・】
ういろ(uiro)@キスジインコ 283日目 192g
ないろ(nairo)@ヒインコ 201日目 161g
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 133日目 149g
マロウ(mallow)@シロハラ 12日目 138g
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 43日目 106g
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上 61g

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

---

鳥飼いさんに忘れないでほしい事です。
読んでそしてポチにご協力くださいね。

ケリーちゃんの40年

Posted on 00:11 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 18

コメント

Re:★うーたんとソイ、ソイとマロたん。

うーたんは毎度笑わせてくれますね~
縮んで伸びて面白すぎですw

ソイたんマロたんアツアツのラブラブだぁ~
見てるだけで幸せになれそうな写真です!
こういうの見ると一人っ子に相方さん探してあげたくなりますね。
う~ん・・・目の毒だw

URL | Roux #dDm6s.8Q
2008/05/21 02:56 | edit

Re:★うーたんとソイ、ソイとマロたん。

ありゃりゃりゃ・・
きゃっわ~~いハウスの中の
二人♪~~ コロコロしてて
可愛いね~~^^二人とも
まだ幼さがあり戯れが実に可愛いのぉ♪~~
可愛い姿見せて貰って、ハウスか~
検討してみましょうか??な~~んて
NALさんの画像マジックにかかりそうですヨン。
ムフフ・・・

URL | くぅ #-
2008/05/21 09:03 | edit

Re:★うーたんとソイ、ソイとマロたん。

うわー!かわいいーーー!!!
ぎゅうぎゅうに入ってる子達wwなんてかわいいんでしょう!!
私も指つっこんでみたいです!ww
うちのあずきなら間違いなく噛むけど…

あ、でもうちの子達は誰もテントに入らないんですよー!!
お迎えして最初に買ったのに…ぶつぶつ。
まあ一緒に寝るからしょうがないんですかねえ。

URL | りの #-
2008/05/21 15:30 | edit

Re:★うーたんとソイ、ソイとマロたん。

体重戻ってなによりです。
麿殿の潰れ加減がめちゃくちゃキュート!
体重といえば、私ぴちの体重が順調に右肩上がりとなっております。
最近20分歩くようにしてるのですが。足が痛くて挫折しそうです。
どうしたらいいんでしょうか?w

URL | ぴち #-
2008/05/21 20:35 | edit

Rouxさんへ

うーたんは外が怖いし隣のソイは気になるし・・・もういっぱいいっぱいです。
でも頑張って伸びてます。
こんなちょっとした仕草がかわいいんですよね。
いやん。ほんと可愛い。
(うーたん今日ホロたんに飛び掛っていって叱られましたがそれでもかわいいんですよねー)

ソイたんもマロたんが来て本当に嬉しいみたいです。
相方って大事なんですねー
是非ひとりっこにも友達を!!
なんてね。
でもソイが他の子と仲良くできる子ならペア探ししなかったんですよね。
Rouxさんは仲良しさんがいるから大丈夫ですよ!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/21 21:49 | edit

くぅさんへ

まだまだ幼い子らなので馴染むのも早かったみたいです。
ソイも仲良しができて嬉しそうなのが見ていてこちらもウキウキですよ♪
ハウス検討も是非!
画像マジックにかかっちゃえ~~♪♪♪
こういう狭いスペース楽しいみたいですよ!
コニュアとカイクーは超お気に入りスペースになってます♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/21 22:12 | edit

りのさんへ

あずきちゃん噛んじゃうんですか(>_<)
この子たちはまだきっと若いから馴染むのも超早かったです。
指入れたらきっとあそんでくれるのーとつんつんされますよw
でも指も入らないくらいもっふもふになっているのでどうなのかなー
邪魔するなって思われちゃったりして\(◎o◎)/

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/21 22:14 | edit

ぴちさんへ

20分で挫折ってそれ別の問題っぽくないですか?
運動より先に整形とか行った方がいいですって!マジ!!
父親もちょっと疲れると腰がいたいなーなんてレベルから現在下半身不随ですよ。
リハビリ中ですけどね、でも本当に早く原因を掴んだほうがいいです。
こればっかりは真剣に言わせて!
病気は早期発見が絶対条件です。


でも、メタボでなら・・・・キリキリあるけ~~~~~~

あ、でも釣り行ったりして結構な運動量をさいきんこなしたばっかりじゃないですか。
疲れがのこってるんですよ。
そういうことにしておきましょ☆

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/21 22:17 | edit

Re:★うーたんとソイ、ソイとマロたん。

ういろちゃんとソイちゃん、うしろからみるとチョット色合いが同じっぽくみえますね。兄弟みたいだ(笑

テントの中のお二人さん、かわいすぎ☆

URL | びびおど #-
2008/05/21 23:02 | edit

びびおどさんへ

本当だ!!
後ろからだと背中緑だし首回りに黄色いのあるし頭黒いし・・・ソイがデコ赤ならさらに兄弟?
わー前からみると全然違うのに後ろからだと共通点がいっぱいですね。
すごーい気づかなかった!

テント内はねあったかかった(#^.^#)
指つっこんだら眠そうな顔2つ。幸せ感じる私。そして骨ごりごりされる(>_<)

でもいい。幸せ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/21 23:05 | edit

大丈夫です

ご心配ありがとうございます。

20分で挫折はですね、根性がないからです。
足が痛いってのはですね、全然歩かないからです。
ということで職場から秋葉原まで毎日20分くらい歩く事にしました。
いつまで続く事やらですw
こんぱまる上野に行くときも職場から歩くつもりです。
職場から歩いて30分位でいけるはず・・・

釣りは凄い体力使います。
体が甘いものを欲しがります。
だから甘い菓子パンをガンガン食います。
全然ダイエットになりませんw

URL | ぴち #-
2008/05/22 17:28 | edit

Re:★うーたんとソイ、ソイとマロたん。

こんばんは!
お邪魔します。

マロたんお誕生日2/2なんですかぁ!!!
我が家に来る予定のズグロシロハラのニコは2/8です!
同じ頃に日本に来たのかもしれませんね。

我が家の先住民(鳥)と上手くやってくれると良いのですが…。
マロたんはお友達とも相棒とも仲良く出来てるみたいですねv-10

また遊びに来ま~す!

URL | 岩のり #C.lMVtAY
2008/05/22 21:32 | edit

Re:★うーたんとソイ、ソイとマロたん。

うーたんとソイたんの仲良し写真いいですね~
うーたんのほうが長い!!ソイたんは丸くって可愛い~~(^∀^)
やっぱりインコは可愛い。。。。NALさんの写真見ると本当にいつもそう思います~

ソイたんとマロたんのテントの写真も最高に可愛いですよ!!
いいなーーーやっぱりペアだと可愛さ倍増です!!
シロハラ族我が家も欲しいーーーーー!!

URL | aya #-
2008/05/22 23:48 | edit

ぴちさんへ

そっか!よかった!
病気はやっぱり怖いですよ~
去年中旬から色々と身近でいろいろとあるのでかんぐってしまいました。
ちょい暑苦しかったですねゴメンナサイ(>_<)

秋葉原まで20分っていい環境ですね。
いいなーいいなーいいーなー
行きたい。
行ってみたい。
数年前に行ったらすごく綺麗になってて新しいカフェもできてておっきな電気屋さんもあって楽しげでした!
でもメイドのチラシ配りは健在だった・・・スゴイ町ですよね。
あの雰囲気は独特でちょっと好きですw

釣時は甘い菓子パン控えて食パンで我慢ですよ!
カロリー制限制限!!
でも疲れるから甘いモノ欲しくなるんでしょうね~
菓子パンって結構カロリーありますよね。
カロリーなんて見てなかったんですけど最近みるようになって怖いなーと思いますw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/23 06:42 | edit

岩のりさんへ

おはようございます(^^)v
いらっしゃいませ~急に飛び込んでしまい申し訳なかったです。
こんぱまる新店舗の記事とズグロお迎えと聞きいてもたってもいられませんでした(^^ゞ

ズグロちゃんと誕生日近いですね!!
本当に一緒にやってきたかもしれませんね~
わぁ。なんだか親近感!
かわいらしいお顔した子ですよね、お迎えすっごく楽しみにしています。
ニコちゃん早く~w

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/23 06:49 | edit

ayaさんへ

うーたん長いですよね。やっぱり。
ソイは丸いし頭でっかち(^・^)
男の子同士だから普段はうーたんがつついちゃいますけどこんな緊張顔した状態のうーたんなら何しても固まってます。
大胆なビビリですから~
トラちゃんもそうじゃないんですか?

お!
ayaさんもとうとうシロハラにいっちゃいますか!!
もうここまで来たらドカンと一発カイクーセットでいきましょうよ~
きゃーますます目が離せないayaさんのブログですね♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/23 08:17 | edit

Re:★うーたんとソイ、ソイとマロたん。

ローリーのうーたんも緊張しちゃった?笑
体重も心配なかったようで安心ですね
ソイたんとマロたんLOVE LOVE☆
間にまひるも割り込みたいな へへ

URL | mahiru #XCiQ6Zpw
2008/05/25 00:55 | edit

mahiruさんへ

うーたんは外が怖いというか緊張するようです。
でもガラス越しなら興味津々ですし私や旦那と一緒なら外に行きたがる場合もあるので緊張はするけど・・・って感じですかね。
さすがローリー苦手克服能力は高そうです。
なんどか外につれていけばへっちゃらぷーになっちゃいそうですよ。
そうしたらこんな2羽並んだ写真も撮り難いので私としてはちょっと複雑ですけどねw
体重もご心配おかけしました~

そうそうソイとマロウは本当に最近仲良しです。
コロコロしていてかわいいですよw
この△の中に指つっこむとほんっっっっとにふわふわで気持ちがいいです。
もれなく2羽がくっついてきますけどそれも良しw
お試しアレ~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/25 10:39 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


