いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

★ホロはやっぱりういろ寄り?  

いつでも仲良し
毎日仲良しの姿を見せてくれるコニュアズ。
ローズはとにかく大人しい静かにカミカミ何かで遊んだり止まり木で嘴をこすったり我が家で一番年上で一番手のかからない子。
ケージから出すときに手で包んでやらないとバタバタしちゃっていたけど、毎日話しかけて頭カキカキしていたら手に乗ってくるようになってステップアップもゆっくりだけどマスター!
日々進歩している。
逆にホロは仲良しのローズが人間の手に喜んで来ないせいかあまりベタでない鳥に成長中。
面白いのは指を見ると頭をぽふんと膨らませてカキカキを期待した頭になっているのに近づけるとバックしていく。
くくく。頭がマリモ状態で「いやぁん」と後ろに下がる姿はちょっとかわいい。
でも指を近づけず待っていると、ててててと歩いてきて指をつんつんする。
でも指が動くとささささと逃げる。
掻いてほしいくせにーとツンデレホロをニギニギする私。
あははー
あと、ローズがステップアップで指にくるとホロは焦って手に乗ろうとする。
一緒にいくーーーって感じ?
ぷぷぷ。
かわいいなぁ。
まぁ、この2羽はこんな感じでいいんじゃないかなーと思っているのでホロはべつにベタでなくてもいいや。
数年後にローズが逆にベタベタになったりしたらホロも影響されるのかなーなんて思っていたり。
今からどんな感じになるのか楽しみかも!

最近ないろがしつこいの
そんなホロたん。
最近ないろが構ってくるのでいやん顔。
ないろ的に女の子同士話したいことでもあるのだろうか?

たまには反撃
しつこいからホロに怒られびっくり顔なないちん。
(この写真へんな格好だね・・・)
でもさすがローリー懲りてません。
今日もてくてくお邪魔するないちんです。

勝利の舞
それでも今日の勝利者は私よっと喜びの舞を踊るホロたん。
やっばりホロたんってば大人しいういろだなぁ。
へんなダンス・・・

そんな時、ういろたちは・・・
その頃のローリーズ。
うーたんは別の場所で高いところに乗ってあそんでました。
どこからそこへ移動したんだ・・・カメラを構えつつ\(◎o◎)/!

ソイたちは・・・
カイクーたちは・・・
静かに遊んでます。良い事だ。
マロウはソイがカミカミしているときいつも目つぶってるの?
なんかそんな写真多いねぇ。

見てる見てる
写真をいっぱい撮っていたら視線を感じて・・・
おお、みてるみてる(^^)
うーたん写真今日少なめだったかな?あとでまた撮影会しようね。

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜
*******************************
お迎え経過日数(たまに体重測定)
*******************************
ういろ(uiro)@キスジインコ 287日目 196g (前回より+4)
ないろ(nairo)@ヒインコ 205日目 155g (前回より-6)
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 137日目 148g (前回より-1)
マロウ(mallow)@シロハラ 16日目 136g (前回より+-0)
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 50日目 106g (前回より+-0)
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上 61g (前回より+-0)
*******************************
鳥飼いさんに知っていただきたい記事
*******************************
ケリーちゃんの40年

Posted on 10:26 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

かわいい・・・

喜びの舞を踊るホロちゃん、すごくかわいいですね。
なんだかそのまま後ろに倒れてしまいそうですが・・・。
家は、いぶきだけでもなかなかシャッターチャンスが狙えないのに、たくさんの家族を見事に写すNALさんがうらやましいです。
私の腕が悪いだけかも・・・、ですが。

何とかパソコン復活しました。
これから、またちょくちょくお邪魔しますね。
よろしくお願いします。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/05/25 19:44 | edit

かわらさんへ

写真はカメラの性能のおかげです。
そして毎日数十枚撮ると中には数枚使えるものがあったりします(*^_^*)
そんな確率なので全然未熟モノなんですよ。

ホロの変なダンスお気に召しました?
この後、かわらさんが予想した通りに後ろに落ちそうになってあわててケージにしがみついておりました。
その写真はホロの名誉の為利用しませんでしたヨ☆
ばらしちゃったけど(^^)v
毎日違う顔見せてくれるので楽しいですよね。
動物と一緒に暮らすって本当に楽しい!!
長く一緒にいたいものです。

そうそう、パソコン復活おめでとうございます~
携帯からの更新もこまめにされていたので携帯のが楽チンになっちゃいました?
更新は携帯のがすばやくできるかもしれませんからね~でも見るだけならパソコンのが楽ですよね?
私だけ?
ともかくこれからもよろしくお願いします~♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/25 23:26 | edit

Re:★ホロはやっぱりういろ寄り?

ホロたん、面白い~
同じコニュアってこともあるけど、ウチのジョリィになんかちょっと似ていて親近感♪
ジョリィは結構ベタベタだけど、上から手が来るのが嫌いなので、ケージ越しのカキカキは好きなくせに、外だと後ずさりしてなかなかカキカキさせてくれません。
でも、他の子がこっちに来るとあわてて自分もやって来て服の中にもぐりこんで自分がいちばんをアピールしますw
ホロたんも他の子の真似するうちにベタベタになるんじゃないのかなぁ~?って気がしますけど^^
落っこちそうなあの写真は愛嬌たっぷりで大好きです。
ほんと、写真がいつも素晴らしい!

URL | Roux #dDm6s.8Q
2008/05/26 05:27 | edit

Re:★ホロはやっぱりういろ寄り?

きゃわゆ~いv-238
今日のお写真のHitはホロちゃんの踊りかな(^0^)
NALさんの写真は個展でも開けそうな
いい写真ばっかりですね♪
みんなが遊んでる中シロハラ-ズは
LOVE真っ只中ですね。

URL | mahiru #XCiQ6Zpw
2008/05/26 21:27 | edit

ホロちゃんのダンス

とっても気に入りましたよ。
ぜひ、連続写真か動画で拝見したいものです。
期待してますね。

パソコンは、毎日立ち上げるのがめんどくさいな、と思ってしまいます。
なんという無精者なんでしょう・・・。
でも、使いやすいのはなんといってもパソコンですね。
これからもがんばって更新したいと思います。
よろしくお願いします。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/05/26 23:04 | edit

Rouxさんへ

ホロはコガネメキシコが半分入ったハイブリットなので顔つきなんかは似ているかも?!ですね♪
コガネorナナイロ系は基本ベタベタ系とイメージしていましたがシャイな子もいるんですね。
ちょっとホッとしました(*^_^*)
他の子が行くと焦ってくる姿かわいいですねっっ一生懸命って感じ。
もぅ。いじらしいなー

ホロもローズにくっついてベタに進んでいきそうな気もするしそのままな気もするし・・・ううん。気になる~
あはは。
お茶目なダンスあれからやらないんですよねー
なんでかしら?
最近完全にローリーないろさんと出会いがないからかな?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/27 22:02 | edit

mahiruさんへ

ホロダンス好評頂いておりますね♪
最近やってくれないんですけどね・・・(>_<)
最近のヒットはマロたんの挿餌を見せるとイヤイヤ顔がとたんにキラキラ顔に変わって寄ってくるんです。
なかなかかわいいんですよ♪

シロハラは本当に最近仲良しで、今までソイがつくつくしていたのが嘘のようにラブラブです。
鳥がくっついている姿はかわいいです(*^_^*)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/27 23:30 | edit

かわらさんへ

動画撮りたいですよねっっ
私も撮りたい~
でも最近やらないんですよ・・・ナゼだろう?
嬉しいことがないとか?
ううん。
それはそれで寂しい~
ホロが浮かれるのってめずらしいので残しておきたかったなぁ。

パソコン立ち上げるのが癖になってしまっているのでぷち依存症状態の私よりもめんどくさいくらいが絶対いいですよ!
見る分には楽ですし更新がんばってくださいね~
楽しみにしています♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/27 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


