いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

デンパークに行ってきた  

今回は鳥達はでできません~
先日、旦那の実家に行く機会がありましてそこでデンパークの入場券を頂いたんです。
だからさっそくその日に行ってきました。

今とても花が綺麗な時期です。
人も多くてすごかった!
デンパークって草花を観賞する場所なので
そういうのが興味ない方はあまり?な場所らしいです。
個人的にはすごく好きなので毎年数回は行きますが、
友人に話すと「何もなくてつまらないから行かない」との事。
まーたしかに何もアトラクションらしいものはないけどそういうのが良いと思うのだけどなー

写真を数枚撮ったので載せておきます。
まさかいくとは思わなかったのでカメラ持参せず(>_<)
旦那の携帯カメラです。
最近の携帯カメラはすごく綺麗なんですね。びっくりびっくり。

デンパーク1
ショップ前にて。
すごくカワイイ女の子が一生懸命見ていたのでその子を撮りたかったんですが、さすがにまずいだろうとちょこっとだけ・・・ゴメンね女の子。
こういう山もりアイテムとか大好きなんですよねー
かわいい♪

デンパーク2
温室内にちいさな妖精さん発見。
可愛かったのでそれっぽく撮影してみようと長々とやっていたら後ろから他のお客さんが来てじろじろ見られた(>_<)
こっちは真剣に妖精がいる雰囲気を演出しようと努力してましたが傍から見たらそりゃ・・・かがんで花でもないものを真剣に撮ってるから驚いたかも?

デンパーク3
外で見つけた花と蜂。
蜂わかります?

デンパーク4
こちらは白い花ばかりを集めたお庭。
綺麗でしたよー
小さなお庭ですが一角全部白いお花に囲まれて、まるでお姫様気分(*^_^*)

思わぬところでリフレッシュできました。

実は先日、父のリハビリ医と話をする機会がありまして今後の入院期間と回復度合いについて説明を受けました。
(病気の治療は終了して今はリハビリ中心の生活になっています)
その中で父の両足の回復については現状とほぼ変わらないだろうという見解でした。
まぁ、コレは本人の努力で医者がココまでといった以上に回復されている方もいらっしゃいますので絶対ではありませんが、現在の担当医師は回復は見込めないとの事です。
入院期間はあと1.5ヶ月ですがその間に動く場所の筋力強化はできるのでもうすこし力は強くなるかと思いますが歩けるようになるかといえばそれは難しいという事なようです。
やっぱりなーと思ってもいましたがハッキリと言われて現実感がでました。
昨日は少し落ち込みもしましたが覚悟がある程度私の中でできていたのか今は気持ちの切り替えができている感じです。
去年までぴんぴんしていた人間が急に重介護者になるなんて思っていませんでしたから今後の生活をもう少し具体的にイメージできるように頑張ります!

皆様どこか車いすのまま入れる温泉知りませんか?
知っていたら情報下さい。
ネットで調べてはいるんですけどね・・・なかなか。
車いすのまま入れるって浴槽近くまでいけるでは無理なんですよ。
本当に車いすのまま湯船に入れるorクレーンなどで浴槽まで人間を運んでくれる機械が必要です。
そんな場所あれば是非教えてくださいね。

日帰り温泉などでは車いすのまま入れる浴槽のある場所があるんですけどねー
湯治場のように長期間滞在できる場所が希望なんです。
難しいのかなぁ。

Posted on 12:38 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: 8

コメント

Re:デンパークに行ってきた

デンパーク素敵なところですね~。
さすがNALさん。携帯でとってもいい絵ですね。
構図が大事だとはわかっているのですが・・・そういう場所だと興奮してなかなか上手く撮れないんですよね。

お父さま、これからは気長にリハビリですね。
まさきは2年半前に交通事故で半年入院しました。
太ももの骨折がひどくて、今でもリハビリに通ってます。
最初の1ヶ月は寝たきりでした。抜糸した後でリハビリを開始したのですが、足が全く動かせなかったのです。筋肉が落ちたらしいです。たった1ヶ月で・・・。
これにはびっくりしました。
あれから随分経ちましたが、まだ本調子ではないです。30代でこんな感じですから・・・。

車いすのまま入れる浴槽のある場所、あるといいですね~。
湯治できたら、お父さまもリラックスできていいですよね。

URL | あー #-
2008/05/28 22:10 | edit

Re:デンパークに行ってきた

デンパーク綺麗な所ですね!
他のお客さんににらまれながら?w撮ったという妖精さんの写真素敵です。
携帯でもさすがに上手に撮りますね~
上手く撮れないのはカメラのせいではないと思い知らされました(^^;;;

車椅子で入れる温泉、由布院にならありますが、遠すぎでしょうか?
http://www.yawaraginosato.com/yadoya.htm
完全バリアフリーで、雰囲気も対応もとっても良かったです。

一応ご参考までに・・・

URL | Roux #dDm6s.8Q
2008/05/29 00:01 | edit

って?

こんばんは。
ん?デンパーク?何?って。(笑
キレイな所ですねぇ~。
ふっ。真面目顔で妖精をとりまくるNALさん・・・生で見たかった。(笑

お父様。
筋肉は、落ちちゃうとなかなか戻らないので
ご本人も辛いでしょうね。
それを見ているご家族も・・・
ウチの義父も続いてます。がんばりましょ。
かんぽの宿にはリフト完備のところが多いですが・・・
どのあたりまでなら足を運べます?


http://www.onsen-navi.net/cgi-bin/search/map.html?ca=J

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/05/29 01:56 | edit

Re:デンパークに行ってきた

こんにちは!!
 デンパーク素敵ですね!!
綺麗なお花に可愛いグッズ、私も
一度いってみたいなあ~。

 車椅子ごと入れる温泉ですが、
ちょっと遠いけど高山のグリーンホテルに
温泉にリフトがついてて車椅子ごとOKです。
東海地区というかこのあたりはおそらく
そこだけです。
私も祖母を温泉に入れたいと母が言うので
以前に調べまくり問い合わせも
しましたところ、そのホテルの方が
このあたりではうちだけ、、と
おっしゃってましたよ。
けど、そこまで行くのに時間が
かかり今度はおトイレの心配がつきまとう。
何で名古屋にないんでしょうね???
発展してなさすぎ!!
でも私の調べ方が悪くて
万が一市内やNALさんちお近くに
あるようでしたら、ごめんなさいね!!
温泉、実現出来ると良いですね!!
ちなみに結局うちは行けてないままです。。。
           しょぼぼ~~ん(TT)

URL | くぅ #-
2008/05/29 16:26 | edit

皆さんありがとう!!(>_<)

本当にみなさんありがとう!
温泉探しまだまだ続いてますが現在「高山のグリーンホテル」がかなり良さそうなので実際に父が行く前に事前調査をしようかと考えています。
見ないと分からないなというのが正直なところ。
サイト上はすごく良さそうなんですよっっ

かんぽの宿もよさげな所を数点ピックアップしました。
ただやはり距離が遠い場所になるのとサイト上だと情報が少ない(>_<)

行くからには長く行ける場所がいいのでちょっと調査します。
ただね・・・母親と父親今後も月1回は病院に行かないといけないのでそのアタリがね~
実は数ヶ月行く予定です。
湯治場とか長期滞在できる場所のがいいのかなぁ。
でもそうすると車いすが。。。むつかし(>_<)

v-20あーさん>>
まさきさんもリハビリされているんですね!
ブログからはとっても元気そうだったのでビックリしました。
1ヶ月寝ていると筋肉ってあっというまに落ちて回復が大変って本当なんですね(-"-)
筋肉ってすごいな・・・使っていないようで毎日つかっているんだなーと実感しています。
父の湯治場は退院(7月中旬)までになんとか探していきたいと思います!!
コメントありがとう!

v-20Rouxさん>>
湯布院いいですね!私が行きたいくらい・・・
ここの温泉チェックしました。
サイトからだと湯船にまで椅子で行けるか不明なのでもう少し調べます~
ありがとうございます♪

v-20nishiさん>>
デンパークのリンク載せておけばよかったですねー
あとで追加しておきます♪
すごく花綺麗なんですよ~
あと、父の次の保養場所についても情報ありがとうございます。
かんぽの宿近場の場所がサーバが見つからないメッセージが出るので個別にホテル検索しつつ探してます。
リフト有となっているホテルは要チェックですね。
がんばって探しますよー
今日も「ここが終わったら温泉行きたい」と言われました(>_<)

v-20くぅさん
温泉施設の情報ありがとうございます。
高山のホテルよさげです。
ただ、問題はちょっと遠い事。病院への通院を考えるともう少し本当は近くがいいんですが・・・
最悪遠方ならば向こうのホテル近くの病院の血液内科を探そうか?という話にもなっています。
がんばりますよ~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/29 21:09 | edit

Re:デンパークに行ってきた

デンパーク、確かおいしいお料理が食べられる、と聞いたことがあるような気がするのですが、私の記憶違いでしょうか?
県内に住んでいながら、まだ一度も行ったことがありません。
そのうち行こうね、などと話はするのですが、そのうちはなかなかやってきません。
イタリア村も、そんなことを言っていたら無くなってしまいました。

お父様のこと、一番励みになるのは、きっとご家族の温かい励ましや笑顔だと思います。
ありきたりなことしか言えませんが、がんばって下さいね。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/05/29 22:00 | edit

最近の携帯カメラはすごいね~いや!NALさんの腕!?

NALさん。デンパークってきれいなんですね!
こんな近くに住んでいながら一度も行ったことがない私です(笑
う~~ん。近いのにね~なんでだろう(^^;

バリアフリーのホテル・温泉見つかるといいですね。
私はこういう情報がないので何の力にもなれずに申し訳ないのですが。
私自身出かけたことがないので。。。あぁ悲しい(笑

でも今はバリアフリーも進んでいるので心強いですね。
これが20年前なら何もなかったかも。
そして、明日はわが身かもしれないので。
NALさんの情報!私にとっても大事です(^^)

URL | まる #u2lyCPR2
2008/05/29 23:19 | edit

かわらさん&まるさん

v-20かわらさん>>
デンパーク内でそーいえばソーセージ食べられたりビール飲める場所ありました!!
忘れてた\(◎o◎)/!

入らない場所なのでつい(^^ゞ

ソーセージは美味しかったですよ~
ビールは飲んだことが無いので不明ですがw

イタリア村は・・・個人的に1回でいいかな?
デンパークよりずっとコンセプトが分かり難い場所でした~
あそこいくなら名古屋港水族館のがステキ☆

父の件。励ましありがとうございます。
私も母も笑顔で乗り切りたいと思います、というかこれから一生の話なのでのんびりですねw

v-20まるさん>>
デンパークは意外に近場の方のが行かないらしいですよね。
市民の方は招待券みたいなものが半年に1回もらえるそうなんですが使わないって言ってました。
でも花をのんびりながめるのには本当にステキな場所なんですよ~
個人の菜園なんかもあって面白いです。

父の宿泊先は良い場所があればご紹介しますね♪
状態によってやっぱり良し悪しがあるのでピッタリな場所は難しいかもしれませんががんばります~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/05/29 23:38 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


