いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホロたん特集  

我が家で一番地味ではないかと思われるホロ。
どうしてもインパクトでローリーのういろやアピール上手なソイ&マロウ、色が派手系ないろ&ローズにどうしても埋もれ気味なホロたんですがっっ
指近づけるとブワっとなってバックするカワイイ子なんです。
そんな写真が上手く撮れずなかなかピックアップしてあげられませんが今日はそんなホロたんが我が家に来てから現在までの写真を羅列してみます!
変化?なにそれ。
色も何も変化してないですよ・・・だって来てまだ我が家に来て56日目ですしね☆

そんなホロたんですがウブウブから少しだけ毛が生えて若鳥になり今一生懸命自分のスタイルを確立させようとしています。
素直になりきれない姿とか見ていると若さを感じて、もぅぅぅいじらしい~
同居鳥のローズがすでに2歳を超え落ち着いているのでまねして落ち着いたフリしてみたりやっぱりいろいろ我慢できないからバタバタ忙しくアピールしてみたり。
面白い子です。

とても大人しい?イメージですが強くはないけど気に入らないとがぶーとします。
ういろやないろのようなぐっさり穴が開くわけでもなく、イテテ(-"-)ってなる程度なんですが、にぎころ訓練大嫌いみたいです<苦笑。
それ以外ではあまりガブしないです。
でも、おっとり系とみせかけて出たいアピールはスゴイです。
誰よりも声が大きい~
温室内の鳥達はきっと「うるさーい」って思っているんじゃないかな?
でも入り口あけるとバックしちゃうんですけどねw
自分からは近づいて手をつんつんしてくるから嫌いではないらしいですけどネ。
ちょっとビックリさんなんですかね~w
ウブイ~かわいい~
きゃー
そんなホロたん特集!
写真をバリバリ貼り付けておきます!
たぶん以前の写真とはかぶってないはずですがもしカブっているのがあったらごめんなさいね~

ホロだよ。来たばかりで右も左もわかんない!
我が家に来たばっかりの頃。
頭なでなで始まるとぽんぽんにしてたっけ・・・最近はたまーにしかしてくれないなぁ。
これはぽんぽんになるちょっと前のなりかけの姿w

ここに隠れよう。
『手が近づいてきたからココにかくれてるの』
おしりまで丸見えです・・・

初めての外で緊張
『外に出た、広い部屋だった』
おっかなびっくり出てきました。びっくりしながらもしきりに周りをキョロキョロ興味津々

ないろにがぶ
ないろがしつこいからガブリン。
『このあと怒られた・・・』

ボール遊び楽しい
ないろとボール遊びしていたんだけど・・・いつのまにかないろ消えてた。
『あれ?いつのまにか赤いのいないね?どこいった?』

正面顔に自信あり!
『あおーん』

おちり♪
『一緒に入ろうよー』
ローズさん狭そうです・・・

△テントお気に入りだよ
寝床から出てさらにケージ外へ・・・ローズはおいてっちゃうの?

新しい玩具に夢中
『玩具楽しいな~』
新しい玩具に夢中です。ケージ内のローズがいい顔してます。

ソイが邪魔だなぁ
めずらしくソイとツーショット。
そういえば最近ソイは苦手みたいで体が避けてますw

えへへ楽しいな
『ビーズ大好き』
咥えて遊ぶの大好きでいつまでもカミカミやってますね。

ちゃっかり頑張ってます!
『すっかり慣れてるけどナイショなの』

私のお気に入りホロたんでした♪

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜
*******************************
お迎え経過日数(たまに体重測定)
*******************************
ういろ(uiro)@キスジインコ 293日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 211日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 143日目
マロウ(mallow)@シロハラ 22日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 56日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上
*******************************
鳥飼いさんに知っていただきたい記事
*******************************
ケリーちゃんの40年

Posted on 00:29 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

Re:ホロたん特集

ん?。
地味???。
我家だとそうでもないけどNAL家ではそうなってしまうのか~・・・。

ホロちゃんはですね、貢献してくれてますよ。
ホロちゃん見るまではクロカミちゃんに興味無かったのですが、ホロちゃん見て以来、いいな~と思っているのです。

しかも、♀なのに・・・ういろちゃんばりの3枚目???。
ちゃんとアピールしてるよね~って写真で思ってましたよ。

指が近づくと頭がポンってなって後ずさり・・・の動画観たいので、NALさんよろしくお願いしますね。
あっ、そうだ♪。それをニコンの例のカメラで撮ったら、スローで膨らむのが見れる♪。って・・・楽しい?
ん?。

URL | あー #-
2008/06/01 08:20 | edit

あーさんへ

クロカミに興味もってくれた方がここに!!
うわーーーーーーーーい。
超かわいいクロカミインコを是非よろしく!
先日まで名古屋店にいた子も止まり木を支点にしてバランスを取りながら横になってましたw
ホロはハイブリなので色が地味ですがクロカミさんはぱっくり黒ズラなのでとっても印象的ですよね!!
あーさん次の子ぜひクロカミさんへGo!!

動画?は旦那にやってもらったら上手く撮れるかもなのでやってみます~w

URL | NAL #64TjWBNY
2008/06/01 21:36 | edit

Re:ホロたん特集

ワタシもクロカミさん好きですよ~
黒いお顔で黒いお目目でちょっともっさりしててキュートですよね~
ジョリィには内緒ですが、コニュアお迎えするならクロカミさんがいいなぁ~と思ってたのです。
でも、この時も巡り会えたのがなぜかナナイロさんのジョリィだった訳でw
ホロたんはクロカミさんとコガネさん両方持ってるから更にいい感じですよね~
でも、鳴き声はクロカミさんよりの方がいいかもですね!^^

URL | Roux #dDm6s.8Q
2008/06/02 01:02 | edit

Rouxさんへ

わーい。
Rouxさんありがとう!!
ホロ大喜びですよ!すっかり手でなでなでされるよりも鳥同士のが嬉しい鳥になっちゃってますがそれはそれでツンデレ風味で私は好きなんです。
といいますか他のローリーカイクーがウザイくらいくっつき鳥なのでこのつかず離れずな感じがとっても新鮮。
いやんな顔するの知ってるのになでまわしちゃう私。
タノシス。

あとこのくらいの人間への慣れ度のがストレス少ないんじゃないかと思うのもベタベタじゃなくてもいい理由でしょうか。。。
我が家複数飼いですから当然1羽飼いよりもどうしても時間がかけてやれません。
だから人間の手がないと我慢できないーなんて子ばかりだと結構ストレスなんじゃないかなと思うんですよ。

あ、声。
クロカミインコめっちゃデカいです(>_<)
コガネと同等かむしろデカイ?ううーん。
こんぱまる店員さんはコガネとクロカミどっちのが声が大きいと思います?の回答にどっちも大きいけどしいて言えばクロカミ。と言われました。
うむ。
でも我が家ではうっさくてもまぎれちゃうのでそれほど目立たないからイイヤ。
ふひひ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/06/02 22:14 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


