いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

特に何もない一日  

特にこれといってイベントがあったわけでもない一日でした。
うーたんは今日も面白いしないちんは遊びのがぶりんが痛いのもいつもの事。
じゃれてるんだろうけど手に嘴の痕が残ってるよ・・・

ボールとうーたん
うーたん。今日はボール遊びにしばらく夢中でした。
ボールで遊んでいるときはひとりで夢中になってくれているので私は楽ですw

ごろーん
まぁ、すぐに飽きるので玩具であそんでやることに・・・
旦那が操る玩具に夢中でとびかかって捕まえたところ。
嬉しそうな顔してます。

玩具に燃える
玩具をぐるぐる回すとこんなカッコウしながら一生懸命おいかけてグルグル~
目が回らないのかしら・・・私のが先に回りそうです。

ないろとも遊ぶ
ないろとも遊びます。
追いかけっこしてたなーと思ったらカーテンで遊び始めました。
ないろのがすばやいのでつかまらないのが悔しいのかむきになるうーたんと自慢げなないちん。
いいコンビだと思う。

けど・・・どうでもいいことかもしれないけど、ないろさんこの格好デブく見えるよ・・・

ローズ達はマイペース
ローリーズが帰宅したので今日は後発組としてコニュアズとカイクーズを放鳥。
いつもは壁をつくって一緒の放鳥なんですが、呼び鳴きすごいので今日は前半と後半に分けてみました。
わりとスムーズに遊べてよい感じです。
ただ、ないろさんは誰とでも遊びたいらしいのでちょっとかわいそうかなぁ。

ソイとホロ
ソイとホロがめずらしく一緒の場所で遊んでます。
この2羽はソイが乱暴なのでホロがちょっと引き気味ですぐにビービー鳴くんです。
しかし、このビービーはホロの演技も入ってます。たぶん・・・

全然触ってもいないのにビービー鳴いて怒っているホロたんと。
何もしていないのに鳴かれてキョトン顔のソイがちょっと面白い。
そのうちソイがイラっとするのかイジメルてしまうので結局逃げてくることになるホロたんなんですがちょっと大げさでしょ君?と私に言われて撫で回されることに。

そんな時、ソイはちょっと羨ましそうな顔してますw

ジッと見る
カイクー2羽はとっても良い感じになってます。
息もピッタリ?
マロたんがとってものんびりしているのが良い感じにかみ合っているみたいです。

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜
*******************************
お迎え経過日数(たまに体重測定)
*******************************
ういろ(uiro)@キスジインコ 298日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 216日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 148日目
マロウ(mallow)@シロハラ 27日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 61日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上
*******************************
鳥飼いさんに知っていただきたい記事
*******************************
ケリーちゃんの40年

Posted on 00:05 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

Re:特に何もない一日

おもしろういろたん、動きは激しそうなのに写真はいつもキレイに撮れてますね~
なんか羽の緑色が蛍光色のように光って見えますね。
他の子の緑より鮮やかな色してますか?

ないろちゃんはまっかっかだし、2羽のコントラストがすごいキレイですね^^

そして、演技入ってるホロたん、やっぱ行動もジョリィと似てるかも?
最近、ジョリィもラヴィが激しすぎるので、すぐにワタシの所へ逃げてきます。
一緒に居てもちょっとガジガジされると、すぐにギャッと声上げるし、なんかいちいち大げさなのですw

マロ&ソイたんコンビはふたりのバランスがうまく取れてていい感じのカップルですね!

ウチは4羽一緒に放鳥するのですが、ひとりがワタシの所へ来ると、みんなやってきて鈴なり状態になります(^^;;;
放鳥してる間にケージのお掃除とか餌の入れ替えとかやるので、頭・肩・背中にみんなをおんぶしての子守しながらの作業になってしまい、ものすごく大変です。
おとなしく止まってくれてるだけならいいのですが、そんな訳ないですからねぇw

URL | Roux #dDm6s.8Q
2008/06/05 02:05 | edit

Re:特に何もない一日

かわいい!!かわいいよ!うーたん!!
ああ~やっぱりうーたんは癒し系ですねえ。
NALさんとこは二羽ずつで一緒に遊んだりうまくやってるので本当にうらやましいです!!
最近は私もダンナも仕事に忙殺されて鳥かまってやる時間が少なくて、かなり不満げです…ごめん、ごめんよ…
NALさんの日記も読み逃げばかりですいません!!
でも仕事の癒しとして見させていただいてますよ~
メンソレータムういろさんには爆笑させていただきましたww
殺伐としていた気分がちょっとだけ晴れましたよ!
あーとっととこの仕事から解放されたい~
でも開放されたらストレス発散から新しい子とかお迎えしちゃったりしそうなキケンな予感ww(うそです)
ちょうどボーナス時期ですしね!(うそですよ)

そんな私は服を買ってストレス発散してるのです…もう洋服ダンスに入らないのにどうすんだよこれ…
あ、後はモンスターハンターポータブル2ndGやってますよー!
旦那様はやってませんかー?

URL | りの #-
2008/06/05 10:45 | edit

Rouxさんへ

お返事遅くなってゴメンナサイ(>_<)
バタバタしていてお返事できませんでした。
今は落ち着きましたのでお返事させて頂きますね☆
おもしろうーたんなんですが、羽色は他の子とそんなに変わってないんですよー
ただ、羽の中央に黄色の縦線があるんですね。
芯の部分というのかな?
それが黄色いので周りの緑がワントーン明るく見えます。
キスジインコってすごく不思議~な色合いに見えるときもあるんですよ。
キスジの部分は写真でみるととんがってwいそうなイメージなんですがフワッフワですしなんだかさわってても不思議な感じです。
あーでも羽質はちょっとつるんとした感じですかね~
ヒインコは本当にやわらかくてふわふわしてるんですけどね。
やはり同じローリーでも色々ですね♪

うーたんとないちんが一緒にいると・・・
クリスマスカラー☆なんです。
だからクリスマス時期は2羽の写真とってクリスマス!って書いておけばそれっぽく見える?
らくちんらくちん。
夏は・・・スイカちっく?

ジョリィちゃんとホロにてますか!
やはりコガネ&ナナイロ系は大げさなんでしょうかねw

ソイマロコンビは実は新入りのマロたんのが強いのです。
悲鳴をあげて「私襲われてるの」って声をマロウがだしているので見てみると実は止まり木から落ちて下でぴよぴよしているのはソイだったりします。
・・・やっぱり女の子のがシタタカですね(^^ゞ

放鳥は一緒にしてもいいんですが、うーたんだけが他の子をいじめてしまうんですよねー
一番最初の子だからやっぱり他の子が気に入らないんでしょうね。
だから隔離作戦です。
幸い我が家は全員クリップで飛べませんから低い壁でなんとかなってます~
しかし、すずなり・・・ちょっと想像したら笑ってしまいました。
大変そうだけど楽しそう♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/06/07 23:52 | edit

りのさんへ

お返事遅くなりました(>_<)
ごめんなさい~

うーたんはいつでも元気いっぱいっっ
って、りのさん宅でもちこちゃんが面白芸見せてくれません?
ちこちゃんは正統派ローリーっぽいからメンソレータムは被ったりしませんよね・・・
どうしてこんな面白い鳥になっちゃったんだろう・・・うーたん。
楽しそうだからいいんですけどね。

日記読み逃げ上等ですよw
最近毎日は更新していないのでのんびりですが是非また読み逃げてやってください~
仕事の癒しになってるならよかったなーなんて思ったんですが!
実はお仕事の邪魔しちゃっている?なんて感じもしないでもなかったり!
うーたん自重したほうが良いかもよって伝えておきます。
ききやしませんが(T-T)

りのさんのお迎え熱があがるようにいろいろなところからアピールしないとダメかしら?
仕事も忙しいとお迎え熱があがるなら、りのさんには申し訳ないけど多少?急がしくてもいいかも?と思ってしまいました。
(すみません。うそです)
でもボーナスですもんね?
(超期待!!)

旦那ゲームやてますよっっ
もんすたーはんたーですよね?なんか先日安城コロナにあるお風呂に行って休憩室で会社の同僚と2人でやってたらしいです・・・どんな社会人だろう。
私はやっているのを見ている人なのでイメージ薄いんですが顔みていると眉間に皺よせつつ頑張っているみたい?ですよー
あはははー

ういろと一緒で旦那を見ている方が楽しい~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/06/07 23:59 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


