いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

我が家の性別不明さんの結果  

我が家の性別未鑑定のお方は2羽おりますがそのうち1羽を鑑定に出しました。
そのお方とは・・・
がぶー
未鑑定代表ういろさん






ではなくて・・・





この方です。
ローズ♪この子はホロとの相性で連れ帰ってきたので性別鑑定していなかったんですね~
でもホロが女の子だから男の子だといいなーなんておもいつつ性別鑑定せずにおりましたが今回その結果が出ましたヨ☆
ローズだよ
どっちかな?
♂でも♀でも同居相手変わらないしどっちでもいいや・・・というお顔ですか?
どちらでも同居相手は変わりませんがニュアンスが変わるでしょ
だからハッキリしたほうがいいのよ?わかる?

ローズ『じゃあ、ういろは?』

ういろはねぇ・・・これで唯一性別鑑定していない子なんだけど・・・
あの子お迎え日から尾羽フリフリ旦那の手に発情していたじゃない?
どう考えても♂でしょ?
それにあの子が♀だったらちょっと嫌じゃない?
上の写真でも大好きな?旦那にがぶりんしてますよ・・・こんな女の子はいやだ・・・

ローズは大人しいから性別がわかっても衝撃少なくて済むわ~
それに同居鳥のホロが女の子だから、ローズが♂なら旦那様でペアでいいんだけど♀だとしたらそれは百合的世界じゃなくて?
急に耽美な感じじゃない。
想像が膨らむ~

ローズ『・・・。』

さてさて、ひっぱっても何なのでローズの性別鑑定の結果ですが!
それは!!






女の子でした!!!
ええええー
てっきり男の子とばっかり思い込んでいましたヨ
旦那が選んで来たから・・・旦那は「ういろ」「ソイ」「ローズ」を連れてかえると判断しました。
前2羽は男の子(ういろは不明ですがほぼ♂)だったので旦那が連れてきたら男の子だろうと考えてました。
ちなみに私は「ないろ」「マロウ」「ホロ」の女の子集団を選択しておりますヨ

最近、ローリー仲間のあーさん宅でもヒインコのオンちゃんが性別鑑定で女の子と結果がでているし女の子ブームなのかしら?

仲良しだけどね・・・
こんなに仲むつまじいのに百合だった・・・いいけどw
まだ若い2羽なのでなんだか学園モノっぽい?<腐

はっきりしたから気持ちはすっきりしたからいいや。
ローズは「ローズちゃん」だったのね~
これからもよろしくね♪

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜
*******************************
お迎え経過日数(たまに体重測定)
*******************************
ういろ(uiro)@キスジインコ 302日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 220日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 152日目
マロウ(mallow)@シロハラ 31日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 65日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上
*******************************
鳥飼いさんに知っていただきたい記事
*******************************
ケリーちゃんの40年

Posted on 10:56 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 16

コメント

Re:我が家の性別不明さんの結果

NALさん、こんにちは。

ローズちゃんは女の子でしたか!!!
でも、仲がいいんだからOKですね。

ういろ君?も性別鑑定していないとか・・・
うちのチョコもしていません。
でも・・・
ういちゃんと同じで私の手におしりフリフリなんで(ほんと同じです)
たぶん、男の子と思っています。

NALさんと意見は同じ・・・
あの動きで女の子は無いでしょう?
でも、キスジの女の子ってどうなんでしょう?
すごく興味があるんですけど・・・
もし、ご家族にいらっしゃる方がおられましたら
教えて欲しいです。
(たぶん、ないちゃんとは違うと思うけど・・・)

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/06/09 11:40 | edit

Re:我が家の性別不明さんの結果

性別鑑定流行ってますね~!
ウチにも不明組がふたり居るのでやってみたいところですが、今やるとこの流れから女の子になりそうですね?w

おちりふりふりはまだどっちもやらないしなぁ・・・

でも、以前ウチに居たコザクラインコは女の子だったけど、ボールに乗っかってふりふりしてたし、何がなんだか・・・><

URL | Roux #dDm6s.8Q
2008/06/09 16:27 | edit

そうでしたか~

ローズちゃんのきれいなお顔を見ていたら、女の子でも納得、という感じですが、NALさんはちょっと複雑!?

うんうん、ういろちゃんは男の子であって欲しい気がします。
女の子が、メンソレータムかぶっちゃダメよね。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/06/09 18:53 | edit

Re:我が家の性別不明さんの結果

んふふふ~~~っ。
♀ブーム?到来?。

ローズちゃんは♂だと思ってましたが、わかんないもんですね~。
ここまで来たら、ういろちゃんの性別気になりませんか?。
このノリで行くと♀。
メンソーレータムうい子???。
う~~~~ん。
ういろちゃんは♂であって欲しいですね。
でないと、NAL家はソイちゃんハーレム状態になりますよ~。

URL | あー #-
2008/06/09 21:46 | edit

女の子

こんばんはーーー☆
女の子はやっぱりおっとりしてて可愛いですよね~
ローズちゃん、女の子でしたか♪
へへへ、学園もの・・・でも鳥は見ていても可愛いので良いですよー
我が家も女の子増やしたいですねぇ。。。
うーたんはやっぱり男の子かな??我が家のトラもお尻フリフリしていたんです、結果やっぱり男の子でした(^∀^;)

URL | aya #-
2008/06/09 23:55 | edit

姐さ~ん。

こんばんは。
やっぱりと言えばやっぱり。
世話焼きローズ姐さんでしたか。ふふ。(笑
それだけ仲良しなら問題ないですわよねぇ~。
ういろちゃん。君は男の子でなきゃダメよ。
頼むから男の子でお願いします。(笑
お尻フリフリは種で違うの?
そうなのよ。Roux宅と同じで
ウチにいたコザクラはフリまくってましたわ。♀なのに。(笑

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/06/10 02:02 | edit

Naoさんへ

女の子でした~
ローズ物静かなタイプに見えてゴーイングマイウェーというか・・・
先日つめきりをした際にもご飯中につかんでもつかまれたままモゴモゴしているくらい堂々とした子でして、このマイペース的なところから考えて♂の可能性のが高いかなーなんて考えてましたが女の子でした!
そうか女の子のがマイペースなのね・・・そういえばローリーズでさえ、うーたんよりもないちんのがマイペースでゴーイングマイウェーです(^^ゞ

チョコちゃんは色々な所でういろと被ってますね。
どーします本当に兄弟説有力かもしれませんよ?
あのうーたんと兄弟・・・今こんぱまる名古屋店にいる子も番号1番違いで兄弟?とか思いましたが性格がちょっと違うようで兄弟説はちょっと薄そうです。
顔つきも違いますしね。

キスジインコの女の子見たことないんですよね。
どこかにいないかな~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/06/10 23:06 | edit

Rouxさんへ

今やると本当に女の子になるかも?
まーのんびり卵が生まれたら女の子\(◎o◎)/!なんて考えててもいいかもですしね~

コザクラちゃん女の子でもフリフリするんだ!
へぇぇ。

鑑定の際に羽を数枚抜くのですがびっくりさんな子だとドキドキしちゃうかもしれません。
ローズ?ローズはご飯食べてましたよ・・・
のんびりすぎるー
でも手だすとさささーと逃げたりもするのにw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/06/10 23:12 | edit

かわらさんへ

ローズは綺麗な顔した男の子でもよかったのになーw
なんて思っていましたよ~
まぁ、なんにせよスッキリ致しました♪
ホロと一緒に仲良くやっているけど実際どうなのかなーとは思っておりましたしね~
残念ではありましたがこれはこれでステキな感じですw

ういろは・・・あの子は♂でないと納得いかない行動が多すぎて・・・もう性別鑑定できません。
怖すぎるので(-"-)
メンソレータム被った女の子・・・そんなものみとめーーーん!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/06/10 23:24 | edit

あーさんへ

ブームですわよねー

オンちゃんに続けとばかりにローズが女の子でございましたヨ☆
ういろ?
ういろは鑑定は怖すぎてもうできませんよぅ
これで♀判定でたらしばらくショックで寝込みそうです。
メンソレータムうい子はありえない!!
いーやーだーぁぁぁん。

そうですよね!
ういろがうい子だったらソイハーレムv-33
ソイたん・・・そういえば最近マロウと仲良しすぎて人間の手がなくてもマロたんが居れば静かだったりしますw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/06/10 23:32 | edit

ayaさんへ

女の子はのんびりさんでした。
ローズは当初手とか嫌いでできたら逃げたいって顔していたんですが最近は手をだせば乗ってくるし掴んでも抗議はするけど怒ったりもしないしと実は扱いやすい子でした。
しかもご飯中に握られても抗議はするもののそのままご飯もぐもぐできる子でした。
なんだかなー

ayaさん宅ではたまちゃんが紅一点ですよね~
女の子いいですよー
でも男の子はこうやんちゃっ子なところがやっぱりかわいいのでドチラもステキな感じですw

トラちゃんは性別鑑定されているんですね~
フリフリはやっぱり男の子なのね。
コザクラさんとかは女の子でもフリフリするみたいだし怪しいなーなんて思ったりもするんですが・・・
怖いのでういろの性別鑑定は今後もしない予定ですw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/06/10 23:37 | edit

nishiさんへ

やっぱりでしたか~w
世話好きだし女の子といえばそうですよねー
個人的には3ペアだとバランスはいいなーなんて思ってましたが仲良しなのでどっちでもいいかなーという感じです。

ういろは男の子じゃなかったら私や皆様が納得しないとおもうので性別鑑定はせずに秘密のままでいます。
ケージで卵落ちててもないろが一緒だから「これはないろの!」と勝手に決め付けておきますよ。

Rouxさん宅も女の子なのにおちりフリフリしているようですよねぇ。
あ、種族というよりも環境?

・・・言ってて反省。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/06/10 23:41 | edit

Re:我が家の性別不明さんの結果

やっぱ、ローズちゃんは女の子でしたか!
あんなに甲斐甲斐しく優しいのは女の子と思っていました!
やったー!(^^)/
じゃなかった・・・、私ホロさん男の子と思っていたのです。
ここだけの話・・・、昔は仕草が本当に女の子らしい子がいたのに最近はとんと見れなくなりました。
最近でも数少なくそんな方がいて、いいなぁと思うこともありますです。
テレビドラマで女の方が強くなってる影響でしょうか?
ローズちゃんにはそんな女の子らしい感じがしたのです!
宝くじ当たったよりも嬉しいかも?!
ローズちゃんはあまり前に出てこないけど昔ながらの良い妻になるでしょう。
憧れます!

URL | くろあき #-
2008/06/11 05:54 | edit

くろあきさんへ

わーお久しぶりです~
mixiでもロムロムばっかりですみませんでした。

ローズの性別鑑定結果は女の子でした。
やっぱり女の子のがおっとりしているのでしょうか?
のんびりというよりもマイペースな気がしてなりません。
あと世話好きっていうのはたしかにありますね~
男の子がつっぱしって女の子が気遣うってイメージありますものねw
女の子同士になっちゃいましたがホロ&ローズ組が一番穏やかで安心してみていられます。
さすが女の子同士!

対してカイクーのソイ&マロウペアは・・・
マロウのが強いように見えますね~
マロたんまだおこちゃまだからか気遣いって何って感じですヨ☆
成鳥したら良い女になるかしら?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/06/11 09:53 | edit

あら~ローズちゃんも女の子でしたか(*'o'*)
ほんとにオンちゃんに続いてって感じで…女の子づいてますね!!

改めてそういう風に見るとローズちゃんの赤い帽子とか女の子っぽくも見えるかも♪控え目なのもおしとやかだったからなんでしょうね~


来年のカレンダーういろちゃん登場ですか!楽しみですね~CAPさんのカレンダーいろんな鳥さんが見られて楽しいですよね。見本のページ見てきました~ぴーちゃん確認出来ました!教えてもらってありがとうございますー応募した時はCAPさんでおもちゃとか結構お買い物してたんですが…最近は近所のホームセンターで安いおもちゃばっかり買ってるのですっかりご無沙汰しちゃってます(^_^;

ローズちゃんとホロちゃんの写真も見てきましたよ~おもしろポーズとおすましポーズが目立ってますね!!出来上がりが楽しみデス♪

URL | totoko59 #nmxoCd6A
2008/06/11 20:18 | edit

totokoさんへ

ローズの頭赤い帽子と考えると・・・
赤いベレー帽を被った全寮制の高校とか通ってる先輩?
そしてその先輩にあこがれるホロ後輩w
あー、ちょっと萌かも。かわいいな。

CAPさんのカレンダー本当に楽しみです。
沢山いろいろな鳥さんが見られたら幸せだなーとおもいつつ販売開始を心待ちにしています♪

玩具も本当にローリーはすぐにあきちゃって購入していると破産しちゃうので最近私も購入していません~(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/06/15 22:47 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


