いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

運のつき  

もう昨日ですが昨日、一昨日の土日はこんぱまる名古屋店にお邪魔しておりました。
ちょっとばっかり野暮用(餌調達など)の他にちょっと店長から頼まれたものをお届けにあがりました!
この頼まれ物はまた後日(かなり後かも?)にでもご紹介致しますね。

さて、我が家の鳥達ですが最近はソイがずいぶん落ち着いてきました。
なぜかといいますと、マロウが我が家に来て今日で38日目、1ヶ月をすぎまして・・・ソイ的にそれまで思っていた“寂しさ”が薄れたんじゃないでしょうかね。
ソイたんローリーズやコニュアズとは別にされちょっと拗ねていた感があります。
人間が傍からローリーズやコニュアズに所に行くとちょっと悲鳴のような声で鳴いたりするんです。
寂しいのだろうなとは思ってましたけどね・・・
コニュア達は相手してくれないのでホロやローズに八つ当たり。
ローリー達はういろには襲われてしまったので、ないろと遊ぼうとするとないろはしばらく遊んでくれるんだけどすぐに飽きて逃げてしまったり、ういろと一緒が多いのであまり遊んでもらえない事も多いのでちょっと寂しかったんですよ。
そこにマロウが来て自分にも遊び相手ができて嬉しかったんでしょうね。
すっかり性格が落ち着いてきました。
以前のようにビービー言うことも少なくなりましたしまったりしています。
マロウはマロウでマイペースさんなのでどの子とも仲良しできてますしとても良い関係です。

そんなソイたんですが本日こんな事になってました・・・
今日の主役?

ソイたんの頭に注目~
頭に注目
少しの間目を離している間にこんな事になってました!!


犯人は・・・
運の尽き?or運がついた?
もちろんこの方。
上のお方が下にポロリン・・・・

これって“運がついた”の?それとも“運の尽き”なの?
どっちにしても大笑いしちゃいました。
本人(鳥)全く気づいてもおりません。

取ってもらって綺麗綺麗
この後にぎられて頭拭かれてこんな感じに。
綺麗になりました。

マロたんまったりすーりすり
そんなドタバタやっていた後、マロたんは髪の毛に夢中。
もうソイたんに粗相したことなんて忘れてます。
気にもとめていないでしょうけどねw

ホロもまったりないろと遊ぶ
ホロもマロたんとは仲良し。
ソイは乱暴なので嫌いらしいですがマロウはボーとしている事が多いのでやりたい放題です。

ローズはマイペースに遊ぶ
ローズはこんな顔してました。落ち着いたもんです。

美人(鳥)ないろさん
そして我が家の赤い子。
最近またも頭が白く・・・証拠写真は後日撮りますが・・・
むかーし、ういろと仲良くなりはじめた頃にういろがないろを好きすぎてパゲできた!!と言っていましたが・・・どうもないろさん普通に後頭部がまとめて冠羽になるタイプ?みたいです。
冠羽が始まったらとたんに頭からいっちゃいました。
おっさんくさー
この写真は正面なので目立たなくてかわいいですが後ろからみると白いです。


そして我が家の主人公?というか三枚目のういろさんはこんな格好してました。


変人(鳥)ういろさん
本当に君は面白いね☆
この後、楽しそうに何回も同じことやってました。
そんなに楽しいものなのかな・・・コレ。

先日作った鳥紹介画像があまりにでっかいので小さいアイコンを作ってみました。
↓現在活用方法を検討中。あ、ないろさん最新画像に差し替え完了デス。
ミニアイコンういろミニアイコンないろミニアイコンSOYミニアイコンMallowミニアイコンホロミニアイコンローズ

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜
*******************************
お迎え経過日数(たまに体重測定)
*******************************
ういろ(uiro)@キスジインコ 309日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 227日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 159日目
マロウ(mallow)@シロハラ 38日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 72日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上
*******************************
鳥飼いさんに知っていただきたい記事
*******************************
ケリーちゃんの40年

Posted on 01:23 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

Re:運のつき

NALさんおはようございます。
ソイさんの鳥紹介画像のお顔はなにか人格者のお顔ですね。何かを研究している学者のような・・・。
そんな方にあの頭の飾りは失礼ですよね!(笑)

私が大好きなういろちゃんの足ピーン写真。
何度見ても可愛すぎです!
顔は見えなくてもういろちゃんのひょうきんさがよく伝わってきます~。

シンデレラないろちゃんも本当に綺麗になりましたね。この写真もとても綺麗です。
戸田のお店のワタワタヒインコちゃんをお勧めするために広報活動でまたモデルないろちゃんよろしくお願いいたします。
じゃぁね!

URL | くろあき #-
2008/06/16 05:08 | edit

Re:運のつき

soyたん落ち着いて良かったですね^^
寂しかったなんて・・・きっとみんなが1羽だったら良かったのかも知れませんが、
上手い具合にペアだったりするもんだから余計寂しいですよね。
鳥たちって不思議と同種でつるむんですね~
その調子でうちのパラキーズも仲良しになって欲しいもんです。

URL | 野菜ジュース #-
2008/06/16 09:08 | edit

Re:運のつき

NALさん、おはようございます。

「運のつき」というか「運がついた」というか・・・(ぷぷっ)
ソイ君にジャンボ宝くじを齧ってもらうといいかも。

でも、チョコ相手にしていると、人間のほうはいつも
「運が付く」ような気がしますが・・・

ういろ君はどう?

URL | Nao #kDZ9fvt6
2008/06/16 09:26 | edit

皆様コメントありがとうございます。

運のつき。
この時のマロウとっても生き生きしていますよね。
楽しそうな姿ばかりが思い浮かんでくるので幸せだったと信じてマロウの来世への幸せを祈りたいと思います。
コメントが遅れたばかりに一緒のコメントになりました事、お許しください。
ありがとうございました。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/06/22 02:24 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


