いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ういろ最近のブーム  

さてさて、いつまでも腐っていては良い事がないので通常の日記に戻します。
うーたんとないちんは今日もとってもウザ・・・いえ。元気すぎるくらい元気です。
笑いを提供してくれるローリーズ大好きだ!!
これの遊び方教えるよ
『今日はトイレットペーパーの芯の遊び方を教えるよ!』

教えるよったって・・・そんな大した事してないと思う・・・
まずは、うーたんを誘うようにw芯をカリカリします!

こうやって頭をつかうんだ
『ひゃっほーーーーう』

うーたんが頭を使って?芯を奪おうとしています。
ここで素直に渡すと楽しくないらしく少しだけ抵抗してやります・・・とうぜんうーたんムキになります。

とりぁぁぁ
『うりゃぁぁぁぁぁ』

結局無理やり力技で奪っていきます。
そしてグルグル回ります。
目がまわるのはうーたんよりも私・・・・orz

たまには指でもあそぶよ
そして芯をどこかに脱ぎ捨ててくるので再度芯をカリカリして誘います。
うーたん&ないちんが寄ってきます。

ゴキブリほいほいのようです・・・

ないろとも遊んでやるよ
ないろは芯よりも、芯に引き寄せられるういろをイヂル為にやってくるw

ないちんは考えている!さすが裏ボス!
そんな、ないちんのうしろ頭は・・・白くなってます。
そう!!!
換羽パゲ!!!
ないちん・・・うーたんからのラブっパゲじゃなかったね・・・残念?

遊びつかれた・・・zzZ
そんな繰り返し芯で?芯に?遊ばれたうーたんはつかれてます。
このままフリーズ。
そして睡眠充電中。
(最近たたみ部屋で遊んでいるのでふすまが・・・)

これ、このまま寝てるんですよ。
そのうち、ないちんがやってきてとび蹴り喰らわして逃げやがります。
なんて高度な作戦!さすがないろ!
躊躇なし~

ちなみにこの芯は特別判。
ごちゃごちゃいろいろついているのが楽しいらしくローリーズのお気に入りです。
芯部分はうーたんが、にんじんや髪どめゴムはないちんがよく張り付いてますヨ☆
2羽でくっついていると被って走りたいうーたんと、うーたん動力のおかげで動く玩具に変身した面白玩具に夢中のないちんです。
そのうち2羽で取っ組み合いになります。

毎日そんなエンドレス。

ストック一杯だよ
でもいくらでもストックはあるから壊れても平気だよ!!
うーたんウレシス(*^_^*)

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜
*******************************
お迎え経過日数(たまに体重測定)
*******************************
ういろ(uiro)@キスジインコ 316日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 234日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 166日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 79日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上
*******************************
鳥飼いさんに知っていただきたい記事
*******************************
ケリーちゃんの40年

Posted on 23:37 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 12

コメント

Re:ういろ最近のブーム

ローリーズさんたち見ると、この子達にずいぶん慰められているのだろうな~とちょっとほっとします。
相変わらずおもしろカワイイですね。
芯被ったままフリーズとか、すごい~~w
ウチでも試しにみんなに見せてみましたが、誰も見向きもしませんでした><

それにしてもNALさんにかかると、トイレットペーパーの芯でさえおしゃれなアイテムに見えてしまいますネ!

URL | Roux #dDm6s.8Q
2008/06/24 01:40 | edit

Re:ういろ最近のブーム

NALさん、やっぱりういろちゃんいいわぁ。一緒に遊びた~い!!!ないろちゃんは、裏ボス?やっぱりお母ちゃんは強いってこと?
芯に色々おもちゃをつけてあげるって技、もらった!
うちは、そのまま遊ばせてるからなぁ。オードリーはうーたん同様被るっていうか頭突っ込んで遊ぶ。ビビアンはとにかくビリビリに破壊してます。バリエーションが増えて喜ぶかもw

URL | びびおど #-
2008/06/24 05:58 | edit

Re:ういろ最近のブーム

NALさん、おはようございます。

気持ちが沈んでいるときとか疲れているときは、ローリーはホンとに救いになりますね。
特にうい君は特別だと思います。

本当に・・・ キスジの動力って何?
どうしてあんなに疲れないの?
いつ寝てんの?

っていつも思っています。

NALさんも、少しずつ元気になってください。

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/06/24 08:59 | edit

Re:ういろ最近のブーム

私は思うんです。
あんな姿で寝るなんてトリとしてどうなのか!?
警戒心ゼロではありませんか(爆)

URL | ぴち #-
2008/06/24 17:54 | edit

Re:ういろ最近のブーム

さすがうーたん!!!
ローリーって普通のものをおもちゃにさせたらナンバー1!!!!ですよね~
ここまで明るいローリーを見ていたら、少しは悲しみも癒されますね。
本当に私もそうだったのですが、鳥に泣いて鳥に助けられてます!!(ちょっと使い方違いますが気にせず。。。笑)
最近こんぱまる行ってないんですーー久し振りに行きたくてウズウズしてます。。。

URL | aya #-
2008/06/24 21:26 | edit

Rouxさんへ

Rouxさん宅では不評でしたか(>_<)
残念~
長いのが苦手なら芯を1センチくらいに切ってやって紐で結ぶと玩具として成り立ちますよ☆
おためしあれ。
リーズナブルですしエコ?じゃないですか???

お洒落アイテムなんてとんでもない!
そう見えたのならきっと木箱ですよ!この木箱が芯入れと決めてそれしかいれていないので整然として見えるに違いない!
でもこれ100円ショップで購入した箱ですから~(-"-)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/06/24 23:38 | edit

びびおどさんへ

おお、こんばんはー
体調大丈夫ですか?無理しないようにゆっくり復活してくださいね。

ういろとないろの力関係は・・・やっぱり嫁のが上ですね。
うーたんは何も考えていない子なのでないちんに餌取られようがなにされようが。
「あれ?」くらいなものでキョトンとしてます。
ないろは目的の為には手段を選びませんから結局美味しいところは全てないろが持っていっているように思います。
かわいい顔を利用できるのもないろですし。
飛べるくせに飛べないフリして油断させて逃亡なんてヘッチャラぷーですよ。

芯に玩具!是非オススメですよー!
ちょっとした事だけなのに食いつきが段違いですよ。お試しあれ~w

URL | NAL #64TjWBNY
2008/06/24 23:42 | edit

Naoさんへ

本当にローリー見ていると悩んでいるのがばかばかしくなりませんか?
私もこうやって生きていこうと人生の教訓を学びました・・・いやでもういろの様にフリーダムすぎるのもどうかと思いますが(-"-)
一般人でいたいので私はないろ派でいきます。

キスジインコの動力なんでしょうね。。。
太陽電池?
あとオデコの赤いところがきっとバッテリーになっているんですよ!!
夜光ったらトナカイのまねくらいしてくれそうなのに・・・無理かなー。

キスジインコって中途半端に眠いときって目あけてません?
もう最近我が家ではキスジインコとヒインコを
見ると・・・ガチャピンとムックに見えて仕方有りません。
カブリモノなんだきっとアレ・・・目も閉じないんだ・・・と錯覚します。

でもあながちカブリモノ説は間違っていない気がしますヨネ?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/06/24 23:46 | edit

ぴちさんへ

あれは絶対鳥じゃないんですよ!

鳥として自然界であんなんだったら生きていけないとおもうのですーーーーー

ということで、ぴちさんローリー1羽いっときます?
ぜひ生態観察してレポート提出お願いします!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/06/24 23:47 | edit

ayaさんへ

本当になんでも玩具にしちゃうローリー万歳です。
元気分けてもらって、気力奪われたりもします(-"-)
でもやっぱりローリーは素敵ですよね。
鳥じゃないけど・・・

上でぴちさんにも言ったんですが、うーたんとないちんは。。。「ガチャピン」と「ムック」に見えてしかたないのです。
中の人は一体どんな人なのか・・・カブリモノの中身が見たい!!
最近ないろことムックさん太ってきたのでますますムックっぽく・・・
やばいわ~☆

あ、こんぱまる。
今シロクロサイチョウが超面白いです。
手つっこんでもおっきな口でぱくぱくされるだけで痛くないそうですよ。
旦那やってました。
私は・・・もう少し様子見してから・・・デス。
ほほほ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/06/24 23:51 | edit

Re:ういろ最近のブーム

ローリーズ最高!!
うーたんもナイちゃんもトイレット芯大好きなんだね。
我家ももみが芯に頭つっこんでガ~~~って
走ってます。
これもローリーのフォルムでしょうか。。
NALさんの芯はたくさん可愛いものがついてるので
人参の隣にいるうーたんも何だか野菜みたいにみえちゃうよ

きっとマロウちゃんもみんなを見て笑ってるよ

きっとネ☆

URL | mahiru #vQU5PwVA
2008/06/25 22:04 | edit

mahiruさん

もみちゃんもやっぱりやりますか!!
やはりローリーはトイレットペーパー芯は概ね好評のようですねっっ
あの狭くて絶対通り抜けられないのに頑張っちゃう姿が大好きです。
なんでも立ち向かっていく無鉄砲さは若さなのでしょうか?
いやあの鳥は年とってもガーと走っていそうですよねw

にんじんとならぶういろは確かに野菜っぽい。
緑だし!
こんな野菜スーパーに並んでいたら掴んじゃいますよ。
つめ放題100円でも1羽でいいです。と言ってしまいそうですが・・・ういろが数羽いるかとおもうとオソロシス・・・
みんなトイペの芯かぶって四方八方に走っている我が家を想像するだけで怖いです(-"-)

マロたんも楽しすぎて雲の隙間からおっこちちゃうかも?!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/06/25 23:09 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


