いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お誕生日なんですよ~  

今日は誕生日です。

でもね対象は鳥じゃないんですw
ういろから言ったら・・パパになるのかな?が誕生日です。
もう誕生日も終わりそうな時間にアップデートするのもどうかと思いましたがw
記念なので良しとしておきます♪

今週は遅番なので今帰宅中のはず!
なんて言ってたら帰ってきた~~~ 

(22:31)
***********************************

さて、ご飯の準備とケーキ&プレゼントが終わったので記事の続きを書きますネ☆
おめでとう。パパ。
まずは、ういろからお祝いメッセージを!
『お誕生日おめでとう~ ぱぱー。』

プレゼント一覧
そして、誕生日プレゼント

[1]ケーキ :写真左下に切った物が・・・これ炊飯ジャーで作るお茶ケーキなんですw
[2]百年の孤独 :旦那が焼酎(芋以外)が好きなので奮発してみました。美味しいのコレ?
[3]車(RUMION) :そろそろ燃費悪い愛車の変更時期なので誕生日にあわせました<偶然ですがw

一番高価なのは当然車です。
まぁ、偶然のタイミングではありますが誕生日だしいいよね?みたいな勢いで購入を決定。
しかも、3ヶ月限定のカラーで空色です。
かわいいのはバンパーとかドアノブとかサイドミラーが白いんですヨ
夏の雲ってイメージなんですね~
この車・・・愛知県ではまだ2台しか売れてないらしい・・・レア?

涼しげな色が気に入っている「空車」1ヶ月後くらいには我が家に~
あまりに見ない色なのできっと盗難とか無縁そうな感じだなーなんて思いつつ
本物見ていないので来るまでドキドキですね♪

ケーキとお酒は旦那が好きなものを作ったり購入したり♪

本人、今週は遅番で夜のご飯の時間がすごく遅いのでケーキまで食べさせるのは胃に悪いかなーと思いつつ喜んでくれたので満足です~
来年はどうしようか・・・うーむ。


さ、誕生日ネタは終了して
ういろ&ないろに行ってみましょう~

仲良し
最近ましてこの子たち仲良しです。

いちゃいちゃするる
吐き戻しをうーたんがしてないちんにプレゼント。
うーたんが吐き戻しをはじめるとサササーと横にくる、ないちんがカワイイ♪

そのうち二世考えられるようになるかなぁ。
まぁ、まだまだ若い子たちなのでもう少し後ですけどねw

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜
*******************************
お迎え経過日数(たまに体重測定)
*******************************
ういろ(uiro)@キスジインコ 326日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 244日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 176日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 89日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上
*******************************
鳥飼いさんに知っていただきたい記事
*******************************
ケリーちゃんの40年

Posted on 23:59 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 14

コメント

Re:お誕生日なんですよ~

だんなちゃん、お誕生日おめでと~♪
って、オタプレすごくない?手作り抹茶ケーキに百年の孤独?びびおど的には好きですね。これは焼酎というよりブランデーです。はい。黒木酒造万歳!
RUMIONって燃費どの位?我が家は2台とも家計に優しくない燃費なので次回は燃費重視で考える予定です(ホントかっ?)
やっぱ地球温暖化は相当ヤバイとこまできてますしね~。最近我が家は自転車がブームですよww

うーたん、ラブげろをないちんに?
相当ラブラブカップルですね。2世期待できそう♪

7/3、パチュリーをお迎えしましたよ。オードリーの相手、2羽目をDNA鑑定中です(>▽<;; アセアセ

URL | びびおど #-
2008/07/04 01:11 | edit

Re:お誕生日なんですよ~

四角い空色の車…羨ましス。
でも他の色は物凄く見るよね。
黒とか茶色とか。
旦那ちゃんの為にとか云うよりも自分の為なんじゃないの~?(笑)
どうもキミの趣味が目茶目茶反映されてる気がするから(*`ω´*)

URL | 某トモコ #-
2008/07/04 07:07 | edit

Re:お誕生日なんですよ~

すごいお誕生日プレゼントですね!
こんな豪華なプレゼントなら来年は・・・・v-12

おぉ、ういたんがないちんに貢物を・・・
2世誕生するといいですね~ 楽しみです^^
ういたんが女の子だなんてオチはなしよ~ヽ( ・∀・)ノ

URL | 野菜ジュース #mQop/nM.
2008/07/04 09:29 | edit

Re:お誕生日なんですよ~

楽しそうな誕生日ですね。
私も車は勢いで買ってしまいました。
燃費のいい車を買うつもりが、燃費全然変わらず、リッター7でハイオク。
つらいでございます。

私は芋とラム酒がすきなんで100年の孤独飲んだことないんですが。
行きつけのバーでは美味しいと聞きました。
飲んでみようと思ってたのですがいっつも忘れてしまってw

仲良き事は美しい哉。
ナイロさんとウイロさんを掛け合わせるとどうなるんでしょう?
見てみたいですね。
生まれた暁には、おすそ分けしてください(爆)

URL | ぴち #-
2008/07/04 10:15 | edit

おめでとうございます♪

いきなりですが、何回目の誕生日だったのですか?。
教えていただけたらまたプリン送りますわよ~。

で・・・。
車買っちゃったのですね~。
すご~~~~い。
しかも私が一番買いたいと思っているカローラルミオンだし。いいですよね。その色好きです。
期間限定車だし、まだ愛車が1年以上乗れるので私らは見て見ぬふりしましたよ。
んふふふ~っ。
愛知に遊びに行った際にはぜひルミオンでお迎えお願いいたします。

ローリーズは益々いい感じになってきてますね。
ないろちゃんが来た当初の事がうその様ですよ。
2世誕生まではもうちょっと先ですね。
ういろちゃん・・・うい子でない事を願ってます。

URL | あー #-
2008/07/04 16:00 | edit

びびおどさんへ

お誕生日プレゼント⇒「オタプレ」と略すのかとそこばっかり気になってしまいましたw
いやだってー
この略「オタク・プレミア」?!と最初考えちゃって、私の頭おかしいなーなんてw

百年の孤独・・・今思うと誕生日にこのネーミングの焼酎ってどうなのでしょうね~
あはは。
そして、ブランデーっぽいんだーへーーーーなんて無償に感心しちゃいました。
私がお酒飲めないのでよく分からず、ブランデーと聞くとなんとなくセレブなイメージが出てきます。
裕次郎とかそんなん・・・

そうそう、車は燃費ですよねやっぱり!
RUMIONの燃費はちょこちょこ利用で12-15km/Lですが長距離なら17km/Lからエコ運転すればもう少し頑張っている人もいるみたいです。
1500~1800ccの車燃費としては平均的ですね。
単純に燃費だけ考えるならやはりプリウスです。
エコ運転で30km/Lとかなんとか・・・エコ運転じゃなくても25km/Lは出ますしね。
(母が今乗ってます)

でも同排気量の車と考えると100万円高いのでその100万円をガソリン代にするとすれば5年ルミオン乗るのとプリウス乗るのとあまり変わりません。
しかもプリウスの場合エンジントラブルなどあったばあいかなりお高い修理代が掛かる場合もあるようで・・・

まぁ、いろいろ考えてルミオンなんですよw
トヨタディーラーの友人曰く、1500~1800ccの車ならどれも燃費良く走れると思うよ。と言ってました。

でも、びびおどさんは人力に今凝っている?みたいなのでそれが一番エコですよねw
でも首大丈夫なんですか?

パチュリーちゃん見ましたよーーーー
やっぱり目が大きくて美人ちゃんですね♪
しゃちほこ芸はそのまま大きくなっても残ってほしいわーーーー<切望

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/04 22:28 | edit

トモコ殿(某ってなんだw)

トモちゃんお久しぶりー
・・・先週会ったのでそうでもない?

リアル友人にココで会話するとこそばい感じがするのは私だけですかね?
でも是非また来て~
こそばい感じがすきかも!<M気があるのかな?

しかし、車カワイイでしょ?
そら車だよ「空車」←“くうしゃ”と読まれると寂しいのでイヤン(>_<)

他の色は・・・んーベースが四角いのでドドーンとした風格?があるかも?
ターゲットは若者なんだろうけどね。
あくまでも今回の車は誕生日プレゼントなんだから旦那の好みだよ!うんうん。
私の趣味なんて全然全く入ってナイヨー
ホントダヨー

あ、でもバックミラーとか白いの可愛くない?
私の押しポイントでもあるんだけどw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/04 22:32 | edit

Re:お誕生日なんですよ~

旦那さま、お誕生日おめでとうございます。
なんとも豪勢なお誕生日で、手作りケーキなんて
遠い昔のことです(汗)
と・ところで、ルミオンですか。
実はうちの旦那もルミオン乗ってます。
Gタイプのジンジャーレッドです。
NALさんちルミオンのソラだって~愛知県に2台だって~って言ったら、おもむろに広告広げ出し
「これだこれだ」と得意げに見せてくれました。
ちなみにうちの場合の燃費は11.5くらいだそうです。

URL | はたちゃん #-
2008/07/04 22:33 | edit

野菜ジュースさんへ

来年は・・・いっそ。5年分くらいのお誕生日プレゼントとして無しの方向で行こうかしらw
なーんて思ってたり、思ってなかったり・・・ムフフ。

野菜ジュースさんのコメント読んで、本当にういろが女の子ってオチだったら私かなり凹みますよーーーー
ローリーの性成熟は2~2.5年とか聞きますからまだまだ1年以上先でないと見られない未来の卵ですが・・・ういろから生まれたら本当に衝撃すぎてしばらく食事が喉通らなくなりそうです。

「いまさらそりゃないよ~」

って絶対言ってる!!!w

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/04 22:42 | edit

ぴちさんへ

燃費7km/Lでハイオクだとカーナーリー今キツイ感じですね。
ディーラーの友人も燃費の悪い車がバシバシ売りに出ていて相場がガタ落ちって言ってましたよ。
ここ1ヶ月で30万円くらい売値が落ちたものもあるとか・・・すごいですよね。

今売らずに数年してから売るとレア価格になったりしてw
今が我慢のときかもです。
あと一番良いのがエコ動力をフル活用ですよ。
何ってそりゃ、自・転・車☆

ダイエット効果も期待できますよ~

ぴちさん、バーとか行かれるんですか!
いいなぁ。お酒飲めない私はそんなお洒落な場所には足を踏み入れたことがありません。
ちょっとツマンナイ(/_;)
お酒飲むと蕁麻疹がでてしまい翌日みみず腫れのような自分でかきむしった痕が残るので飲まないようにしています。
カクテルなら半分までならいけます。
それ以上は・・・蕁麻疹の餌食に・・・

ういろ&ないろは・・・
赤いスジのインコでアカスジインコなんて出たら外に出しませんよw
でもきっと正解はキスジインコに赤い部分が入りパイド?になるんじゃないかと・・・

うーん。それは目が痛そうです。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/04 22:48 | edit

あーさんへ

まぁ。率直な質問ですワね☆
でも私の誕生日でないからぶっちゃけちゃいますと・・・四捨五入すると40才になっちゃう年になりました。
去年までは四捨五入で30才とかほざいてましたがもう無理です。

これでプリン?
わーいわーい。

ルミオン SORAですよーw
いやー旦那がルミオンが良いと前から言っていたものの車検を年始に通してしまったしもう1年我慢しなさいと言っていたのですが・・・
思った以上にソラの配色が可愛かったんです。
カタログしか見ていませんけどね~w
まぁ、こういうのは勢いが大事かな?
なんて思っているので結果オーライです♪
名古屋オフでは是非この車で行きますですよ~

ローリーズは本当に最近ラブ度が上がってびっくりです。
最初はどうなることかとハラハラでしたよねーもう本当に!
仲良くなるのは無理かと思いました!!
こんぱまるさんにも電話して相談までしてましたよ~
今の姿からは想像できませんけどね、うーたんが突きまくってましたからw
でもうーたん最近は逆に突かれまくっているんですが・・・これも愛なのかしら?
ないちん、ういろには厳しいワ☆

うい子だったら・・・ないろをない男に!

...orz

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/04 22:54 | edit

はたちゃんさん

お祝いの言葉ありがとうございます~
旦那に伝えます!
今日も遅番でまだ帰ってないんですよ~
もう23時というのに・・・

ルミオン旦那様のお車なんですか!!!
おお、レッドタイプ先日ディーラーで見ましたよ落ち着いた赤で綺麗なやつですよね!
重厚な感じがします~
旦那様とは私の旦那とご趣味が会いそうですよw
よろしくお伝えください♪

我が家は「カローラルミオン 1.8SエアロツアラーSORA」ですって。
商談メモに載ってましたw
ルミオンの空色は8月までの限定らしいですね~
現在、愛知県内で2台売れているそうなので旦那が購入して3台目ですね~w
でもこれから増えるかもしれないからまだわかりませんよ☆

前回の限定色「チョコ」がバカウレだったらしいのですが今回の限定はちょっと好みが分かれるかもしれませんね。
空色カワイイとおもうんですけどねー
ただし、旦那曰くホイールの白ってのは普通ないよねーと言ってました。
汚れるからですってw
ま、そりゃそうですよね。
でもカワイイから全て許します~

早く到着しないかなとかなりドキドキで待ってますよw

燃費はやっぱり紙上よりも少し下回りますね。
でも11km/L出ていれば十分じゃないですか?
旦那の今の車が7km/Lなので二桁行ってくれるとかなり嬉しいんです~♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/04 23:06 | edit

Re:お誕生日なんですよ~

お誕生日おめでとうございます~うーたんパパさん♪
それにしても、とっても羨ましいお誕生日プレゼントですね☆すごーいっ!
愛知県で2台!?ってことは、RUMIONの空色見たら、NALさんの確立高し!!ですね~
こんぱまるさんとか行ったらすぐ分かりますね♪

うーたんとないちん、ラブラブでいいなぁぁぁ。。。
我が家のトラは最近ウザさが増してきてますーーーどうしよう(笑)
嫁募集中にしましょうかしら(^∀^;)

URL | aya #-
2008/07/04 23:21 | edit

ayaさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
本人ぷちりと浮かれていて今日もこんぱまる行ったんですけど・・・いろいろ目移りしてました。
オイオイ(^^ゞ

ルミオンの空色見かけたら声かけてやってください~
のそのそ鳥達と遊んでいる姿が見られると思いますよw

うーたんとないちんは本当に最近らぶいので二世に超期待です!
トラちゃんも嫁を見つけたらきっとうーたんのウザさは減りますが新入りもウザいので相乗効果でウザウザです。
でも今よりもウザ時間が少し短くなりますよ。
呼び鳴きも我が家では俄然少なくなりましたし良い傾向ですよw
超オススメ~♪
今そういえば名古屋店にはヒインコ姉妹?とコセイガイの姉妹さんがおりますよ~
♂♀分かりませんが2羽でくっつきあってる姿はかわいいです♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/05 22:18 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


