いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソイは大丈夫でした!  

陰性でした~♪

大変ご心配お掛けした皆様!
ソイのBFDウィルス検査結果が昨日電話にてありまして『陰性』でした!!!
ほんっとに良かった!
皆様ありがとう~

で、ここにきて私失敗しておりました。
何かといいますと・・・
mixiへはすばやく「ソイ陰性のお知らせ」を掲載したにもかかわらず、こちらのブログに載せていなかった\(◎o◎)/!
なんて吃驚な凡ミス・・・(/_;)

ナゼ気がついたかと言えばですねー
あーのー

今日、実はこんぱまるさんにお邪魔しておりまして・・・
そこで偶然にしてアビちゃんやクーアちゃん姫ちゃんにお会いしましたのですよ。
そう、当然まるさん&息子さんセットです!!
まるさんより「ソイちゃんの結果どうでした?」とお言葉頂いて「大丈夫だったんです!」とお返事しながら・・・あれ?
ブログ掲載わすれている・・・・?
なんて気づいちゃいました。

ごめんなさい、まるさん。
そして皆様。

あまりの同様に(顔には出ていないはず。相当テンパっているとよけい分かりにくくなる私・・・)お花のお礼がちゃんとできませんでした。
まるさんゴメンナサイ(/_;)
本当にゴメンナサイ(/_;)
オフ会ではなんとか汚名を返上したいものです!!


あと、今回の来店で副店長が旦那をさりげなく某ウロコの前まで誘導してました。
(誘導されなくても旦那は自分から寄って言ったと思われますけどね)
すごく素敵な子を発見した旦那はういろのように目がキラキラしています・・・私は恐ろしいですその目。
うーたんも旦那も興味を持つとがっつり喰いついていくタイプなので、咥えたら放さないってのが通説?です。

ああああ、その結果は再来週くらいに分かるかも?
まー今はそっとしておきましょうね。

旦那ちゃん小遣いしばらくカットかもよ?!

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜
*******************************
お迎え経過日数(たまに体重測定)
*******************************
ういろ(uiro)@キスジインコ 328日目
ないろ(nairo)@ヒインコ 246日目
ソイ(soy)@ズグロシロハラ 178日目
ホロ(holo)@ハイブリ・コニュア 91日目
ローズ(rose)@バライロビタイウロコ 同上
*******************************
鳥飼いさんに知っていただきたい記事
*******************************
ケリーちゃんの40年

Posted on 23:37 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 26

コメント

Re:ソイは大丈夫でした!

ソイちゃんの結果何ともなくて良かったですね!
それでどうなったんだろう・・・って頭の片隅でいつも気になってました(^^;
いや~コレで一安心ですね。

遅くなりましたが、旦那様のお誕生日おめでとうございました。(過ぎてしまったので過去形?(^^;)

もしかして、某ウロコちゃんも誕生日のプレゼントに加わったりするのじゃないですかぁ?w

URL | Roux #dDm6s.8Q
2008/07/06 01:24 | edit

Re:ソイは大丈夫でした!

ソイちゃん、大丈夫だったんだ!よかった~(´▽`) Nホッっとしましたよ~!!

某ウロコちゃん、「オタク・プレミア」www追加?
ういろちゃんのくらいついたら離れない!は、ご主人に似たんだぁww ってことは、ご主人もローリー系? オフ会の楽しみがひとつ増えたぞ~!!!

URL | びびおど #-
2008/07/06 02:02 | edit

Re:ソイは大丈夫でした!

ソイたん良かった~~~!!本当に良かったです!
今日こんぱまるさん行ってきたんですよーーそしたら、ちょう~可愛いズグロちゃんとシロハラちゃんがおりました☆しかーし、2羽とも売約済みでした(^∀^;)
ヒインコちゃんとコセイガイちゃんのペア、可愛かったです~ローリーでもあんなふうに仲良く出来るのねって感激でした~
やっぱり彼女がいる方がウザさがマシになりますかねー。
呼び鳴きもひどいので、少し考えた方がいいかもですね!

ウロコちゃん、、、、、期待してます♪どのこかな~?新入りするのかな~?ワクワクっ

URL | aya #-
2008/07/06 21:42 | edit

オタクプレミア???。

そっちがメインの話じゃないのに・・・食らい付いた私って。。。

ソイちゃん、陰性でよかったですね。
NALさんもこれで一安心ですね。

新しいパートナーもきっといい子が来ますよ。
紹介していただける日を楽しみに待ってますね~。

URL | あー #-
2008/07/06 21:43 | edit

Re:ソイは大丈夫でした!

あーさんも、NALさんもいい味だしてるね~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
オタプレv-254

URL | びびおど #-
2008/07/06 23:55 | edit

びっくらこいた

あーさんが「???」状態になっている。
びびおどさんの「オタプレ」発言・・・

なんだか誤解受けている気がするが、明日(というかすでに今日)は父の通院の日で朝が早いのでお返事は明日~

びびおどさんがイジメル~~~

ということであーさんの謎は解明されないまま、持ち越し~w

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/07 01:15 | edit

Re:ソイは大丈夫でした!

こんにちは。
いつもロムってばかりでスイマセンm( _ _ )m
たくさんの方が書き込みされているのでなかなか入れずにいました。

ソイちゃん、大丈夫だったのですね~良かったですね^^これで安心だぁね。

某ウロコちゃんの話し、突っ込み所を間違えてしまったようで、ごめんなさい。。
小遣いカット=お迎え?と思ってしまいましたよ、
でも今はそ~っとですね^^;良い報告が聞ける事を楽しみにしています!

URL | 真水 #qbIq4rIg
2008/07/07 10:14 | edit

Re:ソイは大丈夫でした!

この様子だとコニュア一丁追加ですね?w
楽しみにしてます。

URL | ぴち #-
2008/07/07 15:37 | edit

Re:ソイは大丈夫でした!

わぁ~♪ soyちゃん、良かったですね♪
mallowちゃんも移さないで頑張ってくれてたんですね~。

そして新たな出会いが会ったのですか~♪
むふふ、これからもしばらくは
色んな出会いで目がキラキラしっぱなしかも~?!

URL | ミカコ #-
2008/07/07 16:32 | edit

Rouxさん

ソイの結果が良い方向で本当によかったです!
一安心ってこのことですよね~
旦那の誕生日まで祝って頂いて本人感謝感激しておりますw
お祝いの言葉はいつでも嬉しいものですよー
ありがとうございました。

某ウロコちゃんは・・・どうなんでしょうねー
かわいいのは間違いないんですが我が家のコニュアズは既に2羽おりますから~
それにケージを増やさないっていうのが我が家のおきてというかストッパーなので同居ができなければ絶対無理ですしまだまだ不明ですヨ~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/07 20:50 | edit

びびおどさん

本当にソイはホッとしました。
これから闘病生活かもと考えておりましたが対策としては環境整備しかできませんしー・・・とちょっとだけ悩んでおりました。
本当によかった。

オタプレ。発言であーさんが混乱しておりますよw
追加は・・・ううぅぅぅん。
我が家かなり急ピッチで増えてますからどうなるかなーという感じです。
もう少しこの件はどうなるか不明でお願いします。
なんともいえない状態です~

旦那は・・・一見そうは見えませんがかなりしつこいですよw
好きなものがはっきりしているから諦めがわるいというか何とかして手にいれてるというか・・・あははー
オフ会お楽しみに♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/07 21:00 | edit

ayaさん

ソイの件では本当にご心配おかけしました~
私も一安心してしまい何かが外れた音がします・・・ヤバス!!

お、ayaさんも一日違いでこんぱまるに行ったんですね~
ヒインコ'sとコセイガイ'sは本当に可愛かったですよね!!
ヒインコちゃんなんてあの赤いのが2羽仲良くご飯食べている姿みると癒されます。
もーなんてカワイイの~
性別鑑定していないからわからないですが♂同士とか♀同士ならセットでお迎えして欲しいなー
どなたか勇気ある方いきませんかね~
ローリーも彼女がいるとウザさがマシにもなりますが増しにもなります・・・いやホント
でもストレスは少ないみたいですよ。
人がいなくても勝手に2羽で遊んでますし楽しそうです。

ウロコ・・・どうなるかな?
かなかな?
今月中にはどうするか決まりますのでお楽しみに?!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/07 21:06 | edit

あーさん

びびおどさんの発言で混乱させてしまいましたね~

オタクプレミアは・・・気にしないほうがいいですよ・・・
ホントたいしたことではないんです(-"-)

どうしても気になるようならば前日の記事「お誕生日なんですよ~」のびびおどさんコメントとその私の返事内にあります。
http://soymilke.blog116.fc2.com/blog-entry-256.html

ソイの件は本当に一安心です。
もうこんな心臓に悪い待ち時間は感じたくないですね~
新しいパートナーちゃんはソイとの相性を第一に決めたいと思います!
どんな子がきてもマロウとは比べない!その子の良いところを探したいです。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/07 21:11 | edit

真水さんへ

うわーーい。
真水さんだ!!
いらっしゃいませ~
って読んでいただけたんですね!!
超嬉しい。どうしようこれを機会にリンクさせて頂くお願いとかしてもいいでしょうか~
後ほどお願いに伺いますのでよろしくお願い致します!
どさくさまぎれて棚ボタなお願いしてしまい申し訳ないです!!(>_<)

ソイの件。本当に一安心って言葉をかみ締めてます。
だからでしょうね~
ウロコとかウロコとかウロコとか・・・あとソイの相方とかw何かが頭から外れてしまいドーンと来いって感じになってます。

旦那のお小遣いカット=お迎えで正解ですよ!
ただ、お迎えについてまだ未定なので「かも!」って言い方になってますww
皆さんがとってもウロコに食いつきがいいのでw
そーともイマサラって感じですよね~
でも楽しいから全然オープンでもいいかなって思い始めてます。
我が家の子たちとの相性が第一なのでそこらが問題なければ前向き検討中ですのでまたご報告しますね~
お楽しみに?!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/07 21:16 | edit

ぴちさん

こりゃ~
勝手に追加しちゃイヤン。
今回は旦那が超前のめりなんですよね・・・
我が家にはもうスペース的にケージを追加で置くだけの場所がないのでケージが増えない事ってのが私の条件です。
複数いる事については問題ないんですが、やっぱり先住の子優先で考えてやりたいので上手くやっていけないなら諦めてもらいます。

でも旦那の目はキラキラしています・・・ヤバイ~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/07 21:25 | edit

ミカコさん

ソイ本当に頑張ってくれました!
マロウも頑張ってくれてました!
もう皆、可愛くて切なくて楽しい家族です。
ソイの新しい相方さんはソイとの相性が第一で考えてます。
ソイの為、そして新しい子の為にも楽しい我が家にしていきます~♪

新たな出会いは突然に来るものなんですね~
カワイイんですよ。超かわいいけど我が家の子一番でいきたいのでお迎えについてはまだ未定ですよ~
ということでお願いしますw<いまさらですか?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/07 21:44 | edit

私もテンパッテましたよ~(笑

NALさん。
大丈夫。私も十分テンパッてましたよ(笑
NALさんにお会いできるとは思っていなかったので、余裕がなかったんですね~
しかも時間が時間でしたから、閉店時間が気になってしまって。
私こう見えても結構気が小さいですよ(笑

でも本当にあの子可愛かった~
ソイちゃんのいいお相手になりそうですね。
ソイちゃんもこれで寂しくないでしょう。
お披露目を楽しみに待ってますよ。
こうなるとオフ会の時は一体誰を指名して良いのかわからなくなってしまいます~~(*^^*)

お礼はここで十分頂いてますから♪

URL | まる #u2lyCPR2
2008/07/07 22:50 | edit

まるさん

時間ぎりぎりでしたものね~
しっかり閉店時間後に店を出た私は罪人です(-"-)
まるさんテンましたの?
先日のまるさんは以前お会いしたときよりも声がかわいらしくなっておりましたが、テンぱっちゃうと声が可愛くなるならマネっこしたいです~

ソイのお友達はとてもスムーズな交流ができて本当によかったです!
これもマロウのおかげですね~
お披露目までもう少しでございますよ!
写真もガンガン撮りますよ~♪

オフ会・・・お邪魔でなければローリーズとカイクーズを連れて行こうかと思ってます。
鳥数は多いですがケージは2つなのであまり場所はとらないと思いますが・・・どうでしょう?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/07 22:56 | edit

オフのおとも

NALさん。
それは願ったりかなったりです。
ローリーズも会いたいし、カイクーも会いたいし。
なによりはたちゃんにはぜひともズグロオフしていただきたかったんですから。
う~~ん。今からとても楽しみです。
頭の中はそのことばかりですよーー!
たいしたことはできませんが、旦那様と是非お越しくださいませ(^^)

URL | まる #u2lyCPR2
2008/07/07 23:01 | edit

まるさん

ひゃっほーーーーーーー
ローリーズもカイクーズも外ズラ最高に良いので喜びますよ~
しかも飼い主無視で喜びいさんで飛び出していくにちがいない・・・
意外にビビリなういろさんが一番心配ですが残りの子はマイペースに楽しませてくれそうです~
はたちゃんさん宅のフランちゃんにも会えたらいいなーなんて思っています♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/07 23:04 | edit

Re:ソイは大丈夫でした!

よかった!!
本当によかったです!!
これで安心してお迎えもできますね!!ww
最近ずーっと仕事漬けの毎日で死にそうになってますが、とってもうれしいご報告でちょっと心が安らぎました♪ありがとうございます♪

そうそう、旦那様お誕生日おめでとうございます!!
相変わらずモンハンやり続けてる私ですが、旦那様はどうですか?ww
よかったら一狩り行きませんか?wwとお伝えくださいませーww

オフ会いいですね~!楽しんできてくださいね♪
うちの子達はあんまり他の子と仲良くできないからなー…ちこをういろちゃん、ないろちゃんとお会いさせてみたいんですけどねえ。
ズラオフwが見てみたいんですけど、うちのスナイパーあずきはお外に出せません…怖くて…がくがくぶるぶる

URL | りの #-
2008/07/08 10:47 | edit

大御所は・・・

こんばんは。
そうそう。大御所は忘れた頃にやってくる。ね?(笑
よかったですぅ~~。
親戚のおばちゃん(甥っ子、姪っ子が多すぎ(^_^.))としても
すご~く心配でしたわよ。
幸せに暮らすことがマロウちゃんの一番の供養ですよ。ね?
むむ?旦那様?プレゼントもらいすぎでしょう?
車の上にウロコ?
私が粘土で作ってあげるから・・・無理ね。ははは。

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/07/08 23:25 | edit

りのさんへ

そうなんですよ~
マロウの後、ソイの検査結果待ちでとてもイライラしたので陰性と分かったら力が抜けてしまい
お迎え熱が上がってしまいました。
とはいえ我が家にはもういっぱい子供達がいるのでwケージが増えないが条件で突き進んでおります。

旦那へのメッセージもありがとうございます~
そういえば最近旦那はモンハンやってませんね?つい最近までメタルギアソリッド4やってましたよ~
PS3持ってないのにメタルギアの為に購入してました(しかもお小遣いで)せっかくだからとメタルギア限定色になっている我が家のゲームハード事情・・・実際こんなにハードばっかりあっても使い切れません。
しかもPS3ってPS2のゲームできるやつが今生産されていないとかなんとか聞きましたよー
もー減らせないよーーー
じゃま~(>_<)

オフ会はまるさんのお風呂リフォーム完成記念に賑やかしに行ってまいります~
ちこちゃんには是非ういろと合わせて反応を見たいですね☆
すないぱーあずきちゃんwなんだかすっごくカワイイネーミングだと思ってしまったのは私だけでしょうか?
あずきちゃんクリップされていませんでしたよね?ばびゅーんと飛んでくるとしたら本当にすないぱーっぽい!
いやでもそれだと自爆技っぽいので鳥地雷?
どっちにしてもいたそうですw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/09 10:27 | edit

大御所様

ご光臨ありがとうございます。<どんどん雲の上の方になられて・・・
忘れてませんよ~
あまりに上の方なので視界に入らないだけですヨ☆
たまには降りてきてくださいよ~

もうマロウの時みたいなビビビとくるほどの美人ちゃんには会えないだろうな~と昨日も思ってました。
シロハラってぶっちゃけお高いじゃないですか・・・だからズグロシロハラ狙いで店長に話に言ったんですよ「ズグロを予約したいっ」てそしたらまだサイトにも乗っていないくらい直前に名古屋店に来ていたマロウに出会っちゃって値段関係なくお迎え即決してしまったほどあの子は私の好みにベストマッチでした。
だから次の子はマロウ似ではない別のお友達探しをしてソイとの相性を考えたいですね~
そうしないと新しくくる子に遠慮しちゃいそうなんですよね。
マロウに笑われないようにやっていきます~

旦那の誕生日プレゼント本当にもらいすぎですよね~w
車はもっと後にしたらよかったかなーなんて言うと泣きそうなのでいいませんが、まぁ今年は特別です。
1年私の父親の事でいろいろ我慢してくれていると思うのでお礼を込めてw
ウロコについは・・・それは、旦那のお小遣いから一部カットで頑張ってもらいましょうかね~
ほほほ。
あ、nishiさんから「粘土インコ届くよw」と旦那には伝えておきます~
それと、羽いっぱいたまりつつありますが送ってもよろしくて?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/09 10:37 | edit

Re:ソイは大丈夫でした!

遅くなってしまいましたが
ソイたん陰性でホントにホントに良かったです。
NALさんも安心したことでしょう。

そしてコニュア1羽増えちゃうかも~ですか?

URL | mahiru #vQU5PwVA
2008/07/11 22:49 | edit

mahiruさんへ

本当にホッとしてホッとしすぎて旦那ネジ飛んじゃったらしいです。
・・・コニュアは・・・性別鑑定中なのでそれ次第って言ってます。
今はまだ旦那がモンモンとしている状態なので本当に増えるかは不明だったりしますが本人きっと決まっているんじゃないかと思われますヨ☆
他にもソイの相方さんとか来る予定なのにいいのか?!と聞きたい私でありますヨ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/12 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


