いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Queen(クイン)がやってきた  

我が家にソイたんの相方としてクインがやってきました。
ソイと同じズグロシロハラの女の子です~

ズグロシロハラが2羽くっついていると超かわいいんですが問題がひとつ・・・
今回お迎えしたクインさんなんですが顔つきがソイと同系列なんです。
なので後姿なんかだとつい間違えちゃったりして、これって主失格(/_;)

クインです

クインです。
Queenって書きます。女王様なんだから!
豆なんかには負けないわ!

なんてね・・・

ぴと

並んでみたら・・・クインのがデカ。
この写真はソイが少し縮んでいるのでよけい大きく見えますが実際さわると骨格が大きい子なんですよ。。。
安産型?

カキカキ要求

ソイがカキカキ要求しています。
今回はマロウのときのようにむやみに足蹴りにしたりしない良い子のソイたん。
マロたんに付き合い方教えてもらったもんね~?

お願いお願い

さらにしつこくカキカキ要求をするソイたん。
どうしたんだソイ。
そこまで甘えている姿を見たことないぞ!
やっぱり寂しかったのだね。

ぎゃー

しつこくしすぎてクインたんにお仕置きされちゃったソイたん。
あまり見ない姿なだけに面白いw

平和な2羽

そんなカイクーの横では仲良しコニュアがぴっとりくっついてました。
ソイたんもこういう感じになりたいのかなぁ。。。

あ、先日話していたウロコちゃん追加の話はなくなりました。
男の子ではなかったのと実際ホロ&ローズに会わせたらローズとは仲良くやれたんですが・・・
ホロがねヤキモチかなにかやいちゃってローズの近くの鳥を追い払ってしまうんです。
残念ですがこの2羽はこれでいいと思うので追加は無しですヨ☆

平和?な2羽

そして最後はローリーズ
手袋で遊んでいます・・・うーたんは何でも被れる子なんだねぇ。

落ちた・・・

そして遊びに夢中になりすぎて落ちていく鳥1羽。
ないろはしっかり逃げてます。
うーたん・・・鳥としてその落ち方はどうなの?背中から着地してきょとんとしてまたトイペ被っちゃうのは照れ隠しなんだろうか・・・?

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

*******************************
鳥飼いさんに知っていただきたい記事
*******************************
ケリーちゃんの40年

Posted on 12:36 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 30

コメント

Re:Queen(クイン)がやってきた

クインちゃんお迎えおめでとうございます。
ソイちゃんと並ぶとたしかに大くみえますね。
いいのいいのちょっとぐらい大きい方がね~、安産に限るわ。
ソイちゃんの甘えっぷりにはえぇ~~~~です。NALさんの前で大胆・・・。
でも、それだけお気に入りなんでしょうね。
よかったですね。

もう1つ気になってたウロコちゃんは流れちゃいましたか。では・・・お小遣いはそのままですね。ふふふっ。

で・・・またまたういろちゃん。。。
最後のトリなのに・・・関西並にオチがよろしい様で。
いいわ~!。







URL | あー #-
2008/07/13 13:39 | edit

Re:Queen(クイン)がやってきた

こんにちは。
クインちゃんのお迎え、おめでとうございます。
お腹がちょっと黄色めで、とうもろこしみたいでかわいいですね。
それにしても、ソイちゃんの幸せそうな姿が見られて、こちらまで幸せな気持ちになりましたよ。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/07/13 15:45 | edit

Re:Queen(クイン)がやってきた

おめでとうございます♪
ソイちゃん、さみしかったんですね。
相性のいい子が見つかってよかったですね。
末永くお幸せに~。

・・んでんで??
来週は見せつけてくれるんですね~フランに。
どんな反応示すかとても楽しみです。

URL | はたちゃん #Dg/6wNbc
2008/07/13 18:58 | edit

Re:Queen(クイン)がやってきた

お迎えおめでとう!
クインちゃんのまだ黄色いお腹かモコモコで
めちゃくちゃ可愛いですv-238
ソイたんより大きくて逞しい女の子になりそうかな(笑)
ホロちゃんはローズちゃんを奪われたくなかたんだね。
ローズちゃんがホロちゃんを想うきもちより
ホロちゃんがローズちゃんを想う気持ちの方が
大きいのかな~♪

URL | mahiru #34QAOE8U
2008/07/13 20:57 | edit

Re:Queen(クイン)がやってきた

お迎えおめでとうございま~す♪
ソイちゃんの相方が出来て
よかったです^^
何かうちのアンコロみたい、クインちゃんのが
デカいって、、、同じく安産体型、将来
可愛い二世ちゃん生んでくれるかしらん、、
なんてね。 
今後も可愛い二人の仲良し画像に
期待してま~~すv

URL | くぅ #-
2008/07/13 21:51 | edit

ひょ~~

チョウちょう超可愛い~~~~(´∀`*)
クインちゃん、これからまた可愛い表情を見せてくれますね~♪お迎えおめでとうございますーーーっ!
ソイたんとのツーショットいいですね~~そんな可愛い写真が撮れるなんて、我が家では想像もできませんよっ

相変わらず、コニュアズさんとローリーズさんは仲良しで☆
NALさん宅にいたら癒されそう~~いいですね。本当に(^∀^)

URL | aya #-
2008/07/13 22:15 | edit

Re:Queen(クイン)がやってきた

Queenちゃん、お迎えおめでとうございます!!
ソイちゃんの表情をみるととっても幸せそうで本当に良かったですね~♪
いいな、いいなぁ~うちもそんな風に仲良くカキカキしている所を早く見たいのに…誰もしてくれません。

URL | 真水 #qbIq4rIg
2008/07/13 22:28 | edit

Re:Queen(クイン)がやってきた

おめでとうございます!
さっそくソイちゃんと仲良しですね~
さみしくてしょうがなかったんですね~
良かったね!ソイたん!
あんまりしつこくして嫌われないようにね^^

URL | 野菜ジュース #-
2008/07/14 00:07 | edit

Re:Queen(クイン)がやってきた

]クインちゃん、お迎えおめでと~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
って、でかっ!!安産型~!!
確かにソイちゃん甘えんぼになってるww
Goodカップル誕生ですねっv-238

ういろちゃん、君も木から落ちるのね~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ うちにもいますよ、2羽ほどwww[絵文字:v-237

URL | びびおど #-
2008/07/14 01:25 | edit

Re:Queen(クイン)がやってきた

またまたカワイコちゃんがやってきたのですね~v-10
クインちゃんですか!名前もお姿も?貫禄十分ですね!

ソイちゃんさっそく甘えちゃって、かわいいんだから~

安産型なら、更にカイクーさんがポコポコ増える可能性あり?

サイズの違うコニュアカップルもぴったんこくっついて仲良しですね~
コニュアにはコニュア、ローリーにはローリーかぁ~・・・
いかんいかん、、、、やっぱココの子達は目の毒だ!w

ういろちゃん相変わらずなんか被ってるしw

遊びに夢中になりすぎて落っこちる鳥はウチにも居ますよ~>らびっちょ

URL | Roux #dDm6s.8Q
2008/07/14 02:48 | edit

Re:Queen(クイン)がやってきた

NALさん、ソイちゃんお迎えたいへんおめでとうございます。
ソイちゃんもこれからは一人ぼっちじゃなくなりよかったです。
考えてみれば家は5匹なのでいつの間にかNALさんに越されてしまいました。
家はNALさんのようによく考えずにお迎えしているので5匹ともバラバラなのです。
NALさんのところのように2匹ずつ仲良くしているのをみるとなんだかうらやましいのです。
なんか最近鳥さんのいろんな病気が流行っているようで・・・。
クインちゃんお迎え記念として?マポさんに今一度NAL家鳥さんたちの健康のためにマポ念送らせま~す。(^^)/
クインちゃんの今後の活躍報告期待しています!

URL | くろあき #-
2008/07/14 06:34 | edit

Re:Queen(クイン)がやってきた

お迎えおめでとうございます!!
ソイちゃんとも相性がいいようで、本当によかったですね!!
マロちゃんに鳥付き合いを教えてもらったたまものですね。
ソイちゃんの甘えっぷりがかわいくってしょうがないです♪
でも最後にやられてるのが…www尻に敷かれるタイプでしょうかww

ローズちゃん、ちょっとホロたんを追い詰めすぎでは?ww
かなーり止まり木の端っこまでいってますよ?ww
ホロたん、ローズちゃんは2羽で関係性が完成してるようですね~。
仲良しは見ててとっても癒されます♪

しかし相変わらずうーたんはおいしいとこ全部もってきますね!!www
オチか!オチなのか!!

あ、そうそう、モンハンのお話ですが、HR9はカンストです。G級です。
でもPTでムリヤリ上げたので、ソロではぜーったいできませんから…私の実力はHR3ぐらいですもの…
下位の防具でG級ウカムに挑んで周りから「ムチャすぎる!アホか!!」と呆れられ、「だってどうせ下位でもG級でも2回やられたら死ぬじゃん」と言ったら怒られました。
きっと旦那様ならこの私の無謀加減が分かるはずです…

URL | りの #-
2008/07/14 10:14 | edit

Re:Queen(クイン)がやってきた

あら~♪ お迎えおめでとうございますっ♪
やっぱり一度2人を経験したら、独りは寂しいわよね♪
よかったよかった~♪ にしてもデカっ。
先日偶然生でシロハラさんとお目にかかったのですが、
頭デッカイ、思ったよりデッカイ~♪でした。

もしかしたらローリーは頭チッサイ、体デッカいかも。
にしてもういろさん…ういろさ~ん♪ 可愛いです♪
ルイも良く、ぽてぽて止まり木から落ちてますよ。
止まり木から落ちる鳥なんて、最初は心配でしたけど~
これがローリーなのねぇ~。

URL | ミカコ #qOWB8fHs
2008/07/14 14:36 | edit

大御所は・・・

こんにちは。
おめでとうございますう~!
へへへ。また大御所な登場のしかたで。
すごいね。お祝いの多さはNALさんの人柄・・・よ。
ソイちゃん。嬉しいね。
「ボクをどうにでもして下さい。」になってる?
お母さんの独り占めも卒業かな?
クインちゃん。姐さん型になりそうな予感。(笑

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/07/14 17:46 | edit

あーさんへ

クインは実は体はデカ目だけど頭はソイよりも小さいことが分かりました!
ソイが巨頭なのかも?

ウロコは残念な結果ではありましたが私は少しホッとしています(^^ゞ
かわいいけど我が家にはいっぱいカワイ子ちゃんいますものこれ以上はなかなか難しいんじゃないかなーと・・・
バランスよく生活できていると思いますしね~

旦那的にもお小遣いカットされなくて実はホッとしていそうじゃないですか?

ういろは・・・あの子は本当に期待を裏切らないようです(大笑

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/14 21:40 | edit

かわらさんへ

ありがとうございます~
クイン、とうもろこし?んん?
おおおお!
とうもろこし理解です\(◎o◎)/!
かわいい~

ソイはやっぱり寂しかったのね~と旦那と話していました。
もうね最初から逃げない鳥友達にべったべたですよ~
満足げです。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/14 21:42 | edit

はたちゃんさんへ

本当に分かりやすいくらいソイはクインのべったりこんです。
クインに呆れられちゃうぞ~と言われておりますがクインもまんざらではない?様子。
シロハラ系はウザくてもそれが普通なので助かった~って感じでしょうか?
フランちゃんはちがいますかね~

今度のオフ会でフランちゃんにお会いするのが超楽しみですw
ソイはダメでもクインならいけそうな気がしてなりませんよ~どうかしら?
うふふ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/14 21:44 | edit

mahiruさんへ

ありがとうございます~
クインまだまだ若さが前面に出てますよね。
目もまっくろですしこれからって感じですw
まだ生後3ヶ月ですし甘えたい盛りなんでしょうね~
手に顔をスリスリするのが大好きでその仕草がマロウみたいだなーと被ったりしてますヨ☆
ソイがやらないのでよけいに・・・

ソイよりも体格は大きいのですが顔は小さかったです!
それともソイが大きいのかはよくわかりません。
もっとたくさんのシロハラさんに出会って比べてみないとなんとも・・・ですね(^^ゞ

ホロとローズはたしかにローズよりもホロのが執着が強そうです。
守ろうとしているし母性本能が強い子なのかな?
そうそう、最近ホロは我が家の誰よりも早く「おはよー」を覚えました。
朝布を取るといってくれるのがかわいいです♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/14 21:47 | edit

くぅさんへ

ソイの相方、シロハラを考えたのですがやっぱりやめました。
タイミングよくズグロがいたというのもありますけどね~
マロウよりお迎えしたいシロハラが見つかるとは思えなかったし・・・という感じです。

アンちゃんとコロちゃんもアンちゃんのが大きいんですよね~
女の子が大きいほうが上手く行くのかも?
マロウが小さかったので体格で負けている部分を頭で補っておりましたがクインは体格がよろしいので実力行使で勝負して勝利していたりするのでソイたん男の子なのに負けっぱなし人(鳥)生にこれからなりそう?ですヨ☆

二世もいずれは望みたいんですけどね~
あはは。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/14 21:51 | edit

ayaさんへ

ソイが超ご執心でクインさんちょっと辟易気味かもですが仲良くやってます~
やっぱり2羽いると微笑ましいですよね~
色が似ているのが私が間違えそうでちょっと不安ですが動きが全然違うので区別はなんとかいまのところついています。
お腹も黄色いし(*^_^*)

コニュアズとローリーズは毎日仲良し&コミカルで良い感じですよ~
なんでもアリって感じなんです。
最近暑くなってきたから本領発揮しはじめたのかも?寒いときよりもよく動きますしね~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/14 21:54 | edit

真水さんへ

ソイ本当に嬉しそうな顔するんですよ
こっちまでニコニコしちゃいますが仕方ないですよね?
しかもこんな甘えたなソイ初めてかもしれません・・・他の鳥にこんな姿ありえない!!
よっぽど気に入ったんですね~

真水さん宅ではカキカキしあったりしないんですか?
なんか仲良く並んでいそうなのに~。。。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/14 21:59 | edit

野菜ジュースさん

本当にすぐに仲良しでこっちがビックリです。
マロウの時でもここまでではなかったのに・・・やっぱり寂しい気持ちにすっかり凹み気味だったんでしょうか・・・ママの愛は足りなかったようです(/_;)
でも今幸せそうだから私も嬉しいですよー
このまま穏やかな性格に戻ってほしいな♪
と祈りつつ今日もとっても良い子のソイだったので一安心?です。
マロウにも近く新しい子の報告に行かねばとおもっています~♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/14 22:03 | edit

びびおどさんへ

クインお迎えしちゃいました。
思ったよりも早くソイの相方が見つかって正直ホッとしています。
だってソイがどんどん人間べったりで呼び鳴きがすごくなってきていたので・・・
寂しさがちょっと薄れたみたいでここ数日とても穏やかなんですよ~
よいカップルになって欲しいな。

でもクインとっても安産型ですよね~
どっしり(^^ゞ
でも頭は意外に小さくてソイのが大きく感じました。
目もまだまだ黒いですしね~
ああこのままでもいいのに~~~

うーたんのオチは毎日ですね(^^ゞ
楽しそうに踊り狂ったりしているから足元が危うくなるんですよ~
なんてサービス精神?が旺盛なんでしょうね。
かわいくてしかたない私です。<病んでる?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/14 22:06 | edit

Rouxさんへ

クインかわいいんですよー
ヒナっぽいスリスリ行動とかもうねなんてかわいいんだ君って言いながら頬ずりすると嫌そうに体をのけぞらせたりしています(^^ゞ
クイン安産型ですよねー
ソイとの間に二世できたら本当に嬉しいんですがまだまだ先ですしなんとも?という感じですね。
でも実は狙ってますよ(*^_^*)

仲良くくっついている姿はやっぱり癒されますものね~
しかも同種なら二世も有りですよ♪
どうです?

ローリーズはやっぱりどこの子も落ちるんですね~
そんな標準機能いらないなーなんて思いつつ面白いからOKですね(^。^)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/14 22:09 | edit

くろあきさんへ

ソイこれからずっと一緒にいられるパートナーができて本当に嬉しそうに擦り寄ってます。
カワイイです~♪

あら?くろあきさんをいつのまにか越えてましたか!!
でもね実は我が家6羽じゃなかったりするんですよ・・・てへ。
まぁ、ボチボチですよ~

マポちゃんの念受け取りました!!
これで我が家の鳥たちは病気知らずになりそうな感じです♪
今とっても湿度高くて温度も高くてとすごくいろいろなものが傷みやすくていやですよね~
フルーツや水までも怖いな~と思ってしまいます。
お互い頑張っていきましょうね!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/14 22:13 | edit

りのさんへ

ソイは尻に敷かれるというよりも・・・
尻に敷かれたいタイプにも見えます。
自分からしつこくしておいてお仕置きされちゃうあたりMっぽくないですか?

ローズはあいかわらずホロのサイズを考えずにぎゅうぎゅう詰めております(~o~)
おかげで片足で止まっているホロたんをよく見かけたり・・・・
まぁ、本鳥楽しそうですしそのままほっといてますけどね~
最近コニュアズはシードの味をしりまして。
ヒマワリの種を好物としております。
でも太っても怖いので少しだけですけどね~

うーたんはいつでも良いオチを持ってきます。
プロですからw

モンハンについては裸で突撃するのも心意気だ!というような事を言ってました。
というかその行為はマニア向けな気がします。
りのさんマニアですね・・・マニア・・・きゃー

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/14 22:17 | edit

ミカコさんへ

ミカコさんの言うとおりで「一度2人を経験したら、独りは寂しい」みたいです。
ソイの昨日今日の嬉しそうなこと。
はじけてますよ両足ピョンピョン当たり前ですこんなにテンション上がりっぱなしでいいのかなーなんて思ったり。
つられてクインもピョコピョコ飛び回ったりして。
カワイイズグロが2羽になって微笑ましいです。
でもきっと慣れてくると服に穴あけまくりの悪戯っ子が増員されたって事になってそうですw

シロハラ意外に大きかったですか~
我が家ではうーたんが一番最初にきてでかめなのでソイの大きさはきになりませんでした。
頭は・・・やっぱりぬいぐるみのバランスですよね。
おっきーーーーいw

ローリーは頭ちっさいですよねー
ないろとソイが並んで写真写っているのをみるとソイが不憫なくらいでかくてw
でもないろさんも角度によってはヒョウタンみたいな姿になってます。
頭と首がほっそり胴体ドスンって感じ。
洋ナシ体型?!
いやだわ、それ私ににちゃったみたいです\(◎o◎)/!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/14 22:23 | edit

大御所nishiさんへ

お祝いメッセージありがとうございます~

お祝いたっくさん頂いて本当に嬉しいかぎりです。
たいしたことしておりませんのに皆さん優しい(/_;)

あとは、うーたんの功績?
うーたん営業だったらつかみはOKって感じですよね。
ただし売り上げに直結しなさそう・・・ダメじゃん...orz

ソイたん本当に嬉しいらしくて、どこにいてもくっつきたいみたいです。
M素質はかなり高いのでは?
どうとでもして欲しい、尻に敷かれたい?みたいな(^。^)

クインはまだまだ若いのでさすがに柔軟です。
ソイのうざったい引っつき攻撃も適度にかわしてマイペース
この子のが断然ソイを引っ張る側ですよね~
これからが超楽しみデス☆

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/14 22:28 | edit

Re:Queen(クイン)がやってきた

遅くなりました~。
クインちゃんお迎えおめでとうございます。
シロハラ同士って本当に可愛いですよね~。
ソイちゃんお友達が出来て嬉しそうです。

URL | 岩のり #-
2008/07/29 21:03 | edit

岩のりさんへ

ありがとうございます~
シロハラはやっぱりシロハラ同士のが動きが似ている分上手くバランスとれているようですヨ☆
他の子だとどうしても寝技とかがキツクて嫌がられるソイなんですがクインがきてからクイン負けてませんから良いケンカ友達ができたって感じですかね~

これからの二羽をどうぞよろしくお願いします!
写真もバリバリ載せますよ~w

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/29 23:32 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


