いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【カイクー】Queen@ズグロシロハラインコ  

クインです


名 前: Queen
通 称: クイン クイたん クーちゃん
誕生日: 2008.03.25
お迎日: 2008.07.12

和 名: ズグロシロハラインコ
英 名: Black-headed Caique
学 名: Pionities melanocephala
原産地: 南米
 色 : ノーマル
リング: SIAO 08 8025
性 別: ♀

お迎え経緯:マロウ@シロハラインコがBFDウィルスで虹の橋を渡り残された同居鳥のソイ@ズグロシロハラインコが随分と落胆し、乱暴行動が多くなってきたので早めに新しいペアを探し始めたのがマロウが橋を渡った直後でした。
ちょうどその頃、こんぱまる名古屋店様にはズグロシロハラインコの女の子がいた事も運命的なものを感じてはおりました。
しかし、マロウ病名がBFDウィルスとのことだったので同居鳥のソイの感染確認が最優先として問題が無いことを確認後にお見合いなどを検討する予定でした。
検査結果が陰性と判明してすぐに予定通りお見合い計画を実行!
ソイがマロウと鳥との付き合い方を勉強した事もあって、初めての子ともスムーズな交流ができ最初のお見合いはとても雰囲気よく成功したんじゃないかと思います。

その後、日を改めてもう一度会わせてみるとやっぱりとてもスムーズ・・・これはもう決定でしょうとソイの相方としてお迎えを決めました。
当初はマロウと同じシロハラを考えてもいたんですが、シロハラインコの♀が見つからなかった事とシロハラインコを探し始めたら“マロウ探し”をしてしまいそうな予感もあったんです。

だからズグロシロハラインコが我が家に来て良かったなと思います。
たまにソイと間違えるくらい後姿が似ていますが、これから馴染むにつれて個性がでてくると思うのでその成長過程を楽しみに少しでも永く一緒にいられるように努力していきたいです。

ソイたんをよろしくねクイン。

Posted on 00:14 [edit]

category: 鳥紹介

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


