いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

女王様と豆 ズラ比較  

女王様と豆について区別がつきにくいとご指摘いただきましたのでズラ検証?して違いを見つけられたらな~と比較画像作ってみました。
ただし、クイン側はまだヒナに毛が生えた程度の若い子なので今後ズラも変化するかもしれません。
そうなったらまた比較しましょうかね~

右
まず右側・・・
クイン目がまだ子供・・・かわいいなー。
いやイカン違う方向に流れそうなので修正修正。

▼もみあげの長さ
▼目の周りのアイリング(パゲてるとこね)の大きさ
▼喉の黄色のサイズ
▼鼻の上のでこ?のカーブ

このくらいかなぁ・・・

左
左・・・右とさほど変わらない・・・

▼ソイのが嘴がごつごつしてる・・・手入れ不足?
▼鼻の穴の大きさ
▼お腹の色は指摘しても今後かわっちゃうしね~
▼目の下の白部分も今後変わるよねぇ。

うーん難しい。

前
正面。
写真の角度が違うので分かり難いですが・・・

▼アイリングのサイズがちがうためか目から目までの距離が違って見える
▼やっぱり鼻の大きさ違いが目立つ・・・
▼嘴の太さ(ソイのが細い)

後ろ
これはかなり違う!  かも?

▼うなじの部分に緑色が見えちゃってるのがクイン。後ろ髪ひかれているのがソイ。

尾羽
尾羽

▼広がり具合(クインのが広がっている)

ちなみにマロたん。
ちなみにマロたんの尾羽。
中途半端に広がっている?

これで区別つくようになりますかね~
でも色は変わるのでなんともいえないのですよね・・・後頭部の緑消えたらもう後ろからみたらどっちがどっちだか区別できないかもっっ

尾羽見ればいいか・・・にょほー


ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

*******************************
鳥飼いさんに知っていただきたい記事
*******************************
ケリーちゃんの40年

Posted on 22:54 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

あんの~~

いや!NALさん!
検証してもらってなんですけど、これ読んでますますソイちゃんとクインちゃんが瓜二つという事がわかって。。。。
もう区別をつける気力もなくなりました。
もういいや~どっちでも。可愛いから!

という結論に達した!!!(笑

URL | まる #u2lyCPR2
2008/07/16 23:34 | edit

いいぞ。まるさん!

こんばんは。
そうそう。かわいいから何でもいいのよ外野席は。
ちゃんと写真に名前入れてもらえれば。
男の子の方が嘴大きい?
ほら、ローリーはそう言うでしょ?違うのかな?

ところで・・・
ソイちゃん「豆」呼ばわり?(笑
「.豆様」と・・・。

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/07/17 01:31 | edit

Re:女王様と豆 ズラ比較

女王様と豆ってww
お目目の色と後姿位しか、ほとんど違いがわからん! 
瓜2っぽくって可愛いwww

URL | びびおど #-
2008/07/17 01:51 | edit

Re:女王様と豆 ズラ比較

そっくりですね~^^;
血縁はないのでしょうか・・・・?
比較すると違いは見つけられるのですが
個別に見ると・・・間違えてしまいそう。

URL | 野菜ジュース #-
2008/07/17 06:38 | edit

Re:女王様と豆 ズラ比較

わはー。やっぱりそっくりー!!
ここにうちのあずきとはたちゃんさんとこのフランちゃんをくわえて、更に混迷を!!www
多分性格でうちのんは分かると思うんですけどね…orz

コガネーズもうちでは見分けつきにくいですよ~
かろうじてきなこがPBFDの影響から風切羽と尾羽がないお尻丸見えちゃんなので、後からは分かるんですが…前からだと…
ダンナの服の中に2羽で入ってて、1羽だけ顔出してるとどっちか分からん時があります…飼い主失格~

URL | りの #-
2008/07/17 11:11 | edit

Re:女王様と豆 ズラ比較

ん~名前が書いていないと全く違いが解りません。
まるさんと同じでどちらも可愛いからそれでいいです^^
NALさん家の子たちは良い子で羨ましい~~

URL | 真水 #qbIq4rIg
2008/07/17 16:23 | edit

お返事1

◆まるさんへ
やっぱり?
私も並べてみてますます区別つかないやと思いました(/_;)
並べているから違いをさがせますけどね・・・
1羽だけみて判断しろといわれたら今はお腹も黄色いしいいですけど今後はやっぱり分からなくなりそうです。

まるさんからどっちもカワイイって言われたからいいか!って気分ですw


◆nishiさんへ
いいの?まるさん!?
まるさん応援しちゃいやん~~
でも2羽カワイイですか?うれしいな~♪
写真には今後名前いれますよぅ(/_;)
皆がわからないって言うんですものっっ
必須ですよね。た、たまに間違っても許してくださいね。

嘴はたしかに男の子のが少し大きいようではあります。
ただですねぇ。
女王様は体格がよろしくて・・・豆(様?)とほとんど変わらないくらい立派な嘴されております!
豆様・・・ってなんか変な感じしますねw


◆びびおどさんへ
nishiさんの指示で「女王様と豆様」となりました!
豆様・・・弱そうですがヨロシク!!!
目の色なんかは今後一緒になっちゃいますしね・・・後ろ頭がこのまま違っていて欲しいところですが・・・ここも分からないんですよね~
ああ、なんでここまでにているのっっっ
顔があきらかに違う子もいるんですけどねー
偶然に偶然がかさなって運命となりました。
ま、のんびり慣れていきますヨ☆

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/17 21:54 | edit

お返事2

◆野菜ジュースさんへ
本当に似ているんですよっっ
血縁の線は私も疑ったんですが、こんぱまるさんから頂いた書類みると一応輸入している国がちがうみたいですしリングナンバーも違うんですよね。
だから別のファームかなーとは思っているんですが本当によく似てます(-"-)
野菜ジュースさんが仰るように個別にみると間違えますよー
「ソイつかまえたー」とキャッチしてみるとクインだった\(◎o◎)/!
なんて普通にやってます(-"-)
焦るとよけい分からなくなったりしますね~
ステップアップが苦手なのがクインなので指に積極的にアタックかけるのはソイですが今後わかりませんしね。
まぁ、のんびり区別していきます~

◆りのさんへ
本当にそっくりで間違えてしまいます・・・
あずきちゃんとフランちゃんが混じったらシャッフルしてつれて帰りますかw
すきなのもっていけーww
って、それだと♂♂ってなる確率が高い!!
いやん。女の子はつれてかないで~~

コガネーズ2羽とも服の中に入るんですか!!
それってくすぐったそうw
旦那様大変だっっ
でもいいですねー入ってくれるんですね。
我が家のコガネの血は服にもぐるの苦手なんでしょうか・・・入れても嫌だと出てきます~
クロカミの血のが強いのかな?

ううーん(-"-)


◆真水さんへ
今後の写真には名前入れor説明文章を入れていきますね~w
カワイイと褒めてもらって本鳥たちより私が有頂天ですよ~
皆さんお上手なんだから~っっ

いい子と褒めてもらった我が家の子たちなんですが。。。
ソイたん昨日他の子の足をガブリンしてしまいました(-"-)
クインにはジャレ噛みなのにケージに登ってきた子には容赦ないみたいです。
大事には至りませんでしたから問題はないんですがソイには注意が必要っぽいです~
ヒナヒナしている頃は誰にでも寄っていけたのに成鳥に近づいていくにつれ気が強くなるのかしら?
もしや早い反抗期?!
このくらいなら軽いもんだけどそんな事ないですよね~
あははー

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/17 22:14 | edit

Re:女王様と豆 ズラ比較

何となく勘違いしていて・・・。
ソイちゃんも女の子だと思っていて・・・。
ありゃ!また女の子と思っていたんですがソイちゃんは♂の子だったんですね。
いろいろNALさんの日記調べてみてわかりました。
勉強不足!
そんじゃぁ、ソイちゃん嬉しいですよね。
そのうちクインちゃんの尻にひかれそう!

家のとりまる@ヨダレカケズグロインコもカツラをかぶっており、もみあげもあるので離れもみあげと思っていましたら、あれは黄色いヨダレカケを吊っている黒いひもなんだそうです。
あれがなければキムネズグロインコなんて名前になったはずだと鳥さんに詳しい方から教えていただきました。(^^)

URL | くろあき #-
2008/07/18 10:44 | edit

くろあきさんへ

ソイ男の子なんですよー
最初の頃女の子のような顔立ちって騒いでいたので勘違いさせちっゃたかも?
すみません~

ソイはクインが気に入ったらしくちょっかいかけては怒られたりしています。
でも怒り声だしつつも頭膨らませてカキカキしてポーズを取るクイン様は最強ですw
すでにクインの尻の下がソイの定位置っぽいですよ~

とりまるちゃんの紐説に超笑ってしまった!
車中、携帯で見ていて大笑いしている私はきっと怪しい人にちがいないです。
そうかあの紐でヨダレカケを釣っているんですね。
納得です~
ぷぷ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/18 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


