いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

三河オフ会  

三河オフやりましたよぅ
参加者は、
まるさん
はたちゃんさん
リューイさん
まゆ☆さん
ななちゃんさん
ひーちゃんさん+ひーちゃんさんのお友達
ごんじさん(電話でご参加~w)

参加者の皆様には本当にお世話になりました!!
楽しい会話と鳥達とのふれあい。そしてまるさんの美味しいご飯+あーさんの和三盆・・・(「わぼんさい」とノタまったのはナイショですw)
素敵な一日でした~

しかも皆さんからお土産まで頂いてしまって。
写真撮り忘れちゃったんですがすっっっっごいカワイイ鳥メモやシールそれに鳥フェルトピンチ!!
超カワイイイイイ~
こんなカワイイの使いたい~でも使ったらなくなっちゃう。どうしよう・・・特別なときにだけ使うことにします!
ありがとうございました。

それでは皆様お待ちかね?
写真ドバーと大量放出!!!
19枚くらいあるので覚悟してくださいネ☆

まずは、まるさんの素敵ご飯!!とあーさん地方から空輸されたケーキ♪
まるさんごはん
超美味しいご飯でした!!
特に旦那はから揚げがお気に入りだったらしいです。
私は海苔巻き~って写真はパスタ手前にあるんですがボカシが入っちゃって見えなくなっちゃいました。
ゴメンナサイ~
まだまだ未熟なカメラマンなのでご飯の写真は難しいデス

和三盆
あーさんから素敵な生モノ~♪
以前ワタシが落ち込んでいるときに優しさから頂いたお品と同じものなんですがやっぱり美味しいなんども食べたくなる味なんですよね~
くどくないので皆様も是非!
おとりよせできるらしいですよ。

ばんじゃーい
そして鳥さんたち!
まずは、まるさん宅代表アビちゃん!!
「ばんじゃーい」
参加者の皆様に拍手されてテンション

ば・・・ばいばーい?
お顔をアップでみると目が嬉しそうです~
かわいいわー
でもよくよく聞くと「ばんじゃーい」と最初言っていたはずなのにいつのまにか「アビちゃん。バイバーイ」ってバイバイされちゃったよー(>▽<)

フランちゃん~♪
そして会いたかった、はたちゃんさん宅のフランちゃん!!
フランちゃん大人しくて可愛くてもういい子でした~
我が家の前進しかしらないソイとよくわかっていないコワいもの知らずのクインに囲まれちよっと緊張していました~お友達にはもう少しかかりそうかな?
はたちゃん宅からは他にもコガオちゃんが来てくれていたのにういろが粗相しまして本当に申し訳なく!
写真も撮れず・・・って感じでした。
ああ。その後大丈夫かしら・・・・

クイン
これはだーれだ・・・
ういろ!ではないです。
実はクインでーすー。
我が家の子らはみんなトイレットペーパーの芯に心動かされるのだろうか?
怖がることもなく被ってます。
ああ、ういろ2号になっちゃったキミ?!

ソイとかぶりもの
実は芯の中のほつれた部分が楽しくてカミカミしているので静かに被っていたクインたん。
マイペースなのはまだまだヒナちゃんだからかなぁ?

繋がった
ソイが反対側から覗いたら・・・
カイクークイカ。
つながったぁぁ!!!

姫ちゃんデス
まるさん宅から姫ちゃんでーす。
この子達は本当に色合いが綺麗で写真写り抜群です。
しかし、いつもまるさんのところで写真で拝見していた姫ちゃんのイメージよりずっとずっと、ちっちゃーーーい。
かわいいーふわふわーーー
動きは・・・ないろと似ているかも!!
やっぱり女の子のがドツき方がキツイですね~
しかしないろと同じなので対応しやすくて楽でした♪

クーアちゃんだよ
そして、コシジロインコにしては?大きいクーアちゃんw
くーちゃん目キラキラね~・・・もしやなにか狙っていたりする???

赤色と初対面
って、ないろ登場!
狙ってたのないろ?
・・・そんなわけないかw
ないちんはローリーだけど、どの鳥とも友好的交流が可能な子なので見ていても安心です。
対してういろは乱暴モノで俺様なので近づけられません。ホント
参加された方はたぶん分かったと思われます。
人間には超ごきげんでなんでもOKなんですけどね・・・本当に俺様はワガママだなぁ。

コシジローズはラブい~
ないろと友好的ご挨拶が終わったコッシー夫婦はイチャコラ。
この姿を見て皆さんから「それなのに同居できないのよねぇ?」と不思議がられていました。
本当よねぇ・・・

背後からズラ接近中
そんなまったり夫婦に割って入ろうとする?
ズラ鳥1羽・・・だれだと思います?
三択です~
ソイ or クイン or フランちゃん

気がつかないフリ?
正解は~ソイです!!
そんなソイ急接近にも気づかないフリして無視しようかなと思っているクーアちゃん。

コッシー夫婦に豆
クーアちゃんが姫ちゃんを守るポジションで男らしい!!
ソイはきっと何も考えていない・・・興味本位で近づいていく男!それがソイ!

クーアちゃん豆に威嚇
常に前進あるのみの我が家の男衆。
ソイたんも例に漏れず前進あるのみで突き進んでいきます!
当然クーアちゃんはソイウザっっ

豆動じず
それでも前進をやめないソイたんにブワっと翼を広げ威嚇するクーアちゃん。
相手してくれてちょっと嬉しいソイたん。
まだまだ前進します~
ソイしつこいわぁ。
結局ソイのウザさにクーアちゃんが辟易して飛んでいってしまいました。
残されたソイたんはちょっとしょんぼり・・・友達が・・・・って顔?
ソイたんは引く事を知らないから友達できないんだよね。今度こそ理解してね?

アビちゃんデヘ顔
またも、まるさん宅アビちゃんのデヘ顔。
超ごきげんでなでられてます。
うれしそう~

あいちゃぁぁぁぁん。
最後の締めはななちゃんさんのところからあいちゃんです!タイハクさんです!
この子めっちゃカワイイんですよー
ちょっと食が細くてお痩せさんですが本当に大人しくじーと頭の上や近くに止まるローリー達にビクビクしていました。
あまりに近くにくーちゃんや姫ちゃんが来たりすると「くぁぁぁぁ」と口をあけてビックリ仰天。
ビクビクこわいよーって腕にひっついて、おびえさせてかわいそうなんだけど超可愛かった。
ああ、白色さんいいなぁ。
無理だけど・・・かわいいなぁ。
いやウザイのいっぱいいるからやっぱり無理だけど・・・

またつれてきてもらおう!そうだ!
それがいいっっ!!

大満足なオフ会。
しっかりお手伝いもせずお片付けもできず申し訳なかったです!
まるさん本当にありがとうございました!
10月のオフ会もまずは日程きめないとですよね~
ちょっと東山動物園の予定とか調べてみまーす♪

それでは皆様おやすみなさい~
画像加工中のミスで一時作業がクリアされ凹んでいたワタシですが。
すっかり復活しましたw
さすがに二回目は作業ペースが速く半分以下の時間でできあがりよかったとホッとしています。

はははー。

Posted on 01:36 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 44

コメント

おおおお♪

素敵なレポですね♪
さっすが、NALさん!本領発揮という感じで、すんばらすぃー!
どの子も、とっても可愛いですー(><)
白色さん、可愛すぎますー<怪しいですコイツ
ああああ、なぜソコが名古屋なんでしょ。
本気で、どこでもドア欲しい…orz

モフモフしてすぐに帰るのに<をい

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2008/07/21 02:21 | edit

Re:三河オフ会

うわぁ~
鳥さん大集合でいいですね!
一度にそんないろいろな子達に会えるなんて羨ましすぎです~
そしてまた写真が美しいので、夢の世界を垣間見ているようです。
みんななんてキレイでかわいいんでしょう!

いいなぁ~いいなぁ~って指くわえて存分に眺めさせていただきました!w

URL | Roux #dDm6s.8Q
2008/07/21 07:06 | edit

Re:三河オフ会

NALさんお疲れ様~
参加~ブログの更新までなんてきっちりしてるんでしょう~私なんて写真並べただけ(笑)

今回はいつものメンバーに新たにNAL夫妻も加わり
ちょっぴり新鮮な雰囲気を楽しませてもらいました。

鳥たちとのふれあいも多くてとても満足でした。

これに懲りずどんどんオフしましょうね~。

追伸・コガオは全然大丈夫、もうすっかり忘れてますから♪安心してね。

URL | はたちゃん #-
2008/07/21 08:45 | edit

Re:三河オフ会

いいね~、三河オフ会(*'ー'*)♪
食事も超うまそうだし、何より皆様方のお鳥様に囲まれて幸せ~な感じ♪
っていうか、NALさんとこのインコちゃん達って、みんなういろちゃんモード?トイレットペーパー被っちゃうんだww
クインちゃん、可愛い~v-238
姫ちゃんを守ってるクーアちゃんもかっちょえ~ぞぉ!
あーさんからのロールケーキ、正座してたら我が家にも届く?(笑

URL | びびおど #-
2008/07/21 09:34 | edit

Re:三河オフ会

NALさん!こんにちは~
楽しかったね。
素敵なお土産もありがとう~
レオンは自分用だと認識してか?紙袋からおもちゃが出されるのを側でお座りして待っていました。久々にテンション高く遊んでいました。さすがローリー飼いね、と嬉しくなりました。本当にありがとう!!
今度はぜひ西尾にいらして下さい。
レオンも大歓迎ですよ~

URL | リューイ #-
2008/07/21 16:17 | edit

Re:三河オフ会

とっても楽しそうですね。
NALさんさすが。和三盆が素敵に写ってるではありませんか。
やっぱりカメラも大事だけど腕もいるのよね~ってまさきとしみじみ話しましたよ。

これだけ鳥さんが居ると撮りがいもあったでしょうね。
今回ので一番好きなのはソイちゃんVSクーア君ですね。ソイちゃんの???顔がいい感じ。
守ってもらってる姫ちゃんは明後日の方向を向いてるし・・・クインちゃんも居ないし・・・。
クーア君の男らしさにも感激ですが、ソイちゃんの前進あるのみの姿勢にはおったまげました。
すごいですね~。

秋のオフ会はぜひ参りますのでよろしくお願いしますね、幹事♪

で・・・びびおどさ~ん。
秋のオフまで正座して待っててくださいね。

URL | あー #-
2008/07/21 21:10 | edit

Rouxさんへ

本当にステキすぎる夢空間でございましたヨ☆
あまりに綺麗な鳥さんばっかりなのでバリバリ写真撮っている私の姿はきっと滑稽に見えたにちがいないです・・・オソロシヤ。
皆さん忘れてくれないかちら・・・どうなのかちら・・・?!

タイミングがあえば是非オフ会ご一緒できるといいですよね~
なかなか遠方の方だとお会いするだけでも一苦労そうですけど機会があれば是非に!デス☆

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/21 22:17 | edit

Re:三河オフ会

NALさんこんばんは!
NALさんに頂いたおもちゃあいちゃん大喜びで特にベルがお気に入りで遊んでます。
今日お昼からNALさんの町のホームセンター行きましたよ。鳥さんの物が結構ありました。
フクロウの剥製が置いてあると思ったら生きててびっくりでした!
鳥さんのおもちゃを買って帰りました。
また、遊びにきますね!!

URL | なな #-
2008/07/21 22:24 | edit

ひなたさんへ

あれ?ひなたさんあてのコメントが消えているのはナゼ???
何か弄りすぎたのかしら?
順番違っちゃいましたけど許してくださいね~~~

ほ、本領発揮ですか?
そんなことないです!まだまだなんですだらだらしているだけのレポをなんとかまとめたくてまとまりきらなかった感がすごく反省点ですが褒めてもらったので少しだけ浮上しましたw
単純なO型でよかったなーワタシ。
うふふ。
褒めて伸びるタイプでしょぅかね?ってひなたさんに聞いても困っちゃいますね。

白色さんカワイイでしょ。
しかもこのあいちゃん性格も大人しくて超かわいいんですよ。
白色さんはやっぱりいいですよ~
大きな体して仔犬のようです。
ういろとは別の意味で仔犬っぽいっっ
・・・ういろははっちゃけすぎた仔犬ですが、あいちゃんは従順な仔犬。ママさん大好きっ子なのが母性本能くすぐられまくりですよw

どこでもドアあったら私も利用したいのに~
ういろ&ないろもセットでお邪魔しますよw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/21 22:30 | edit

はたちゃんさんへ

きっちりしてます?
え~結構やっつけ臭がするなーなんて思っていたのに!
自分にしか嗅げない匂いなのかしらコレ・・・

いつものメンバーにドッカリ入り込んでしかも4羽という鳥エキス大量投入してしまいてんやわんやで申し訳ありませんでした。
お手伝いやらなにやら全く役に立っておらず!!
次こそは頑張ります。

こ、コガオちゃん。精神的トラウマなかったですか?
本当にういろがウザくて悪いことしてしまい申し訳なかったです。
あの後車の中でういろに説教しておきましたが本鳥キョトンでした。
時間あけすぎたか・・・

帰宅後鳥達は楽しかったけどやっぱり疲れたのか爆睡してました。
居残り組みちゃんたちが出せだせとアピールきつかったですがw

本当に楽しいひと時でした~
また是非参加したいです。
ただ次は鳥を控えめにします(-"-)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/21 22:35 | edit

びびおどさんへ

三河オフは超楽しかったですよ~
鳥たちも色々でさわりまくりで夢の国って感じでしたー
我が家の鳥達はつねに床の上走り回って楽しそうだったので鳥的にも大満足?な半日だったようです。
帰宅後、爆睡する鳥が可愛かったw

我が家の鳥は皆笑いを取るためなら必死なんです。きっと。
まさかクインが被るとは思いませんでしたよー
だって一番可能性が低そうだったから・・・
意外な素質を発見した気分ですw

姫ちゃん守るクーアちゃんは超カッコいいんですが、あーさんも言われてますけど守られているはずの姫ちゃんはクーアちゃん見ていないんですよね~
明後日の方向みながらダレのところに遊びに行こうかしら~?と物色中?
キョロキョロしてましたww

お、ロールケーキは正座してまってると良い事起こるようですよw
よかったですね~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/21 22:39 | edit

リューイさんへ

いらっしゃいませ~~~

先日は本当にありがとうございました。
もう興奮して鳥同様ワタシのテンションも上がっておりましたので何話していたかちょっと不安でもあります(/_;)
ご迷惑かけてないといいなぁぁぁ

お土産の玩具はレオンちゃん喜んでくれたんですかっっ!!
よかったー
やはりローリーなら行けますねあの玩具w
飽きっぽいのが珠にキズなのでいつまでもってくれるやら・・・?
あははー
しかし、お座りして待っている姿を想像すると萌ますね。
いやんカワイイ!!

西尾!お邪魔したいです是非!
ローリー飼いさんなかなかいらっしゃらないので逃がしてなるものかっっ<超失礼。

こんなんですがこれからもよろしくお願い致します!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/21 22:42 | edit

あーさんへ

和三盆はやっぱり超がつく旨さでした!!
美味ってこういうことですよね。
最近めっきりさっぱり系のお菓子が大好きなのでこれは本当にいくらでもいけます!
クドイお菓子はもう無理な年になってしまったんだなぁ。・・・(しみじみ)・・・

腕?いやいや数うちゃあたりますって!あと画像加工でそれっぽく見せたら、あらビックリってなもんですゼ

ソイvsクーアちゃんは・・・一応ソイがウザさで勝ちました。
力や技ではきっとクーアちゃんのがグラムも多いし勝ちなんでしょうがウザイのばっかりな我が家デス(-"-)

びびおどさんには正座しておくように伝えましたから!きっとずーと待ってますよww

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/21 22:47 | edit

Re:三河オフ会

NALさん、すご~い!!さすが写真の腕は素晴しいし、加工もステキ!!商売できまっせ!奥さん!!

色んな鳥さんに会えて、しかも美味しい料理たくさんで、ステキなお土産いっぱい。。羨ましいです。
私もごんちゃんみたいに電話で参加すれば良かったかしら?(まだまるさんの声しか知らない…)
近い将来、皆さんにお会いできる事を~待っています。

URL | 真水 #qbIq4rIg
2008/07/21 22:49 | edit

ぐふふふ・・・

こんばんは~。
しゃべり疲れたって?ウソウソ。ねえ?
相当な盛り上がりだったのですね~。いいなぁ~。
やっぱりNALさんは魔女?
どの写真も生き生きしてますよね!
私も写真撮ってもらえば生き生き?ねえ?ねえ?
ん?「無理無理。」ってあーさんの声が聞えるのは気のせい?
お。そうそう。
問題のズラ鳥・・・後ろ髪で分かったわ。
後ろ姿は任せて。(笑

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/07/21 23:11 | edit

ななさんへ

いらっしゃいませ~
玩具はあいちゃんよろこんでくれましたか!!
ベルがついているというとあの赤いベルつきの壊し系の玩具ですね!!
あれは大きい子に超オススメなので気に入ってくれてよかった~
あいちゃんは当日ちょっとこわい思いもさせちゃいましたからお詫びになったかな~

しかし、ななさん?!
コチラまで来られたのですか!いつの間に~
ペットエキスポに行かれたんですね!アソコびっくりなチョウゲンボウとメンふくろうが居ますものね~
チョウゲンボウは私の好みですw
ちょっとローリーっぽいじゃないですか~

あとは、マメルリハとかアキクサインコがいたりするわりとマトモな方のショップです。
きっと鳥好きな方がいるんだろうなぁ。
チョウゲンボウも1年以上いるとおもうんですが体格も悪くなっていないみたいだし餌もマウスが時々落ちてたりとwリアルに生活している感じです~
メンふくろうは最近入店なのでまだまだ色々な姿みせてくれてないのですがまた面白い事があれば報告します!って、そんなこと聞いてなかったですね!!
自分暴走しすぎ~

こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/21 23:24 | edit

真水さんへ

真水さんも皆さんも本当におじょうずだから私一人で舞い上がってしまいそうですよっっ
ダメダメ商売できるほどの腕はありませんよぅ
趣味の範囲だから楽しいんです~w

超楽しかったオフ会でしたよ~
お腹もいっぱい。思いでもいっぱい。鳥もいっぱいで大満足な半日でした。
11時~18時までお邪魔してしまってかなり迷惑な私だったんじゃないかと思いますけどね~

お電話でも参加いただければ私も声認識できたのに~
じゃあ今度はまるさんと共にリアル私ともお付き合いください~
うるさいですけどね☆
よろしくお願いしまーす。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/22 00:00 | edit

nishiさんへ

楽しかったですよー
って魔女ってなんですかーーーー!!
鳥の写真綺麗?生き生きしている?
最高の褒め言葉もらっちっゃた~♪
わーい。
nishiさんも写真撮って白トビさせて目と口と鼻とマユゲだけにしたら綺麗に輝いて見えるかな?
ほらよくあるじゃないですかプリクラってライティング命だから!!
それを加工でやっちゃいましょうよ~w

ズラクイズ正解ですw
私もあれだけボケていてもソイの後ろ髪引かれているのでバレちゃうなーと思ってました。
あははははー
じゃあ、クイズ第2弾。
あーさんから頂いたケーキ(和三盆)の右ににょりっと出ているズラっちょは誰でしょう~
こちらも三択。
頑張って!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/22 00:03 | edit

Re:三河オフ会

秋まで正座~?
足がしびれてパンパンになっちゃうよww

URL | びびおど #-
2008/07/22 00:15 | edit

びびおどさんへ

そこはホレ。
便利グッズで正座してても足がしびれないってやつがあるじゃないですか!
ソレデスヨ!
あーさんが気づかなきゃOKです。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/22 00:16 | edit

ん?

豆様!

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/07/22 00:47 | edit

ブブー

残念!
クインでしたw

プレゼントのプリンはお預けです~w

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/22 00:49 | edit

Re:三河オフ会

NALさんの周りにはオフ会集まれるたくさんの方がおられるんですね!
そういえばこちらでの鳥さん参加のオフ会は暫くやっていないなぁ・・・。
本当に綺麗な鳥さん達の楽しい報告(写真も凄く綺麗・・・)ありがとうございました。
ういろちゃんの顔が見えないのはちと寂しいですが・・・。

URL | くろあき #-
2008/07/22 02:29 | edit

Re:三河オフ会

びびおどさ~ん。
ちゃんと正座よ、正座。。。
もちろんお酒を飲む時も♪

NALさ~ん。
クイズその2、私はフランちゃんだと思ってました。
腹が見えないとクインちゃんだってわかんないですね。

nishiさ~ん。
無理無理って・・・思ってても・・・書けない。。。

URL | あー #-
2008/07/22 08:51 | edit

Re:三河オフ会

わー!楽しそう!!
たくさんの鳥達に囲まれて、幸せですね~♪
うう、私もいつか参加させいただけたら…ってムリかな…
自分ではもうこれ以上のお迎えはムリなので、人様のお家の子をさわさわさせていただきたいですね~
(他力本願)

URL | りの #-
2008/07/22 09:33 | edit

Re:三河オフ会

すごいすごい~♪ 楽しそう~。
こういうのって、企画者がいないとなんですよね~。
ああ~、羨ましいです♪
美味しそうなご飯もケーキも、可愛い鳥達も~♪
しかし、トイレットペーパーのカイクークイカ・・・。
面白過ぎですっ。

URL | ミカコ #qOWB8fHs
2008/07/22 10:25 | edit

くろあきさん

偶然にしてご縁があって、そして声を掛けて頂いたのでのこのこ参加させて頂きました!
皆さん素敵な方で時間がすぎるのがあっという間でしたよー

鳥を連れて行くとなるとやはり場所とかいろいろな面で考えないといけないことが多いですがこんかいは鳥飼いさん宅でのイベントだったので無問題で安心してつれていけました!

ういろは・・・
カメラ内に収まっているものが一枚もなかったんですよー
あのこの動きには常に注意していないと他の鳥のところに行って喧嘩ふっかけますから心配で・・・人間にさわっていてもらう間は超ご機嫌でにょろにょろしていたんですが、こちらもハイテンションで動き回っているので写真撮れず~でした(^^ゞ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/22 10:51 | edit

あーさんへ

びびおどさんに余計な助言したのばれちゃった?
正座しつづけたらびびおどさんの足が退化して短くなっちゃうよ~

フランちゃん予想でしたか。
ひょひょひょ。してやったり!
この日フランちゃん周りが賑やかすぎて怖かったのか誰かの手の上でじーーーーとしている時間が多かったです。
カイクーがこんなに静かなのってあまり見ないなって思いましたよ
ソイやクインが浮かれてピョンピョンしすぎていたのかもしれませんけどね~

nishiさんに強い?あーさんでも言えない事があるんだ!ほほ~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/22 10:54 | edit

りのさんへ

りのさんも秋のオフ会参加しましょうよ!
ってもう人数に入ってたようなw
ただ次の秋は遠方からの参加者もいらっしゃるので鳥は抜きな感じです。
リクエストで東山動物園とかこんぱまる名古屋店とかに行く予定になっているので・・・
それでもよければ是非ご参加くださいませ~

でも、りのさん宅は本当に追加ないんですか?
えークロカミさんとかとかとか???
あ、あと超オススメ!ニョオウインコ様でいかがですか?
個人飼いのニョオウ様に会ってワシワシさわらせてくださいよ~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/22 10:57 | edit

ミカコさんへ

すっごい楽しかったですよー
私もういろも半日ずーとハイテンションでした♪
企画者がいないと・・・そうなんですよねー
次の幹事私なんですが超不安です。

この日の我が家の鳥達は空気を読みすぎてて物怖じもせず面白行動いっぱいしてくれました。
我が家がお笑い系って証明してくれなくても・・・
カイクークイカも初めてですよあんなことになったのは!
普通初めての場所にいったらもっと遠慮すると思うんですけどねぇ。
なぜみんな自由奔放なんでしょう~(>_<)
次は上品な感じにいってもらいたいものです!!<絶対無理っぽ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/22 11:01 | edit

お邪魔します~(笑

NALさん!写真がすごい!
レストランのメニュー作りやら、旅のパンフレット作りやら、なんでもごじゃれ!ですね~
似たようなカメラを持ちながら、今更ながらに腕の違いに。。。とほほ。
でもこれって加工してるんでしょ。
鳥撮っていたときってこんなに明るくなかったからね。
明るくして彩度をあげて?
私もこれから自動調整くらいは使ったほうが良いのかしら?
いつもそのまま縮小しているだけなの(笑

それにしてもクーアがすっごくきれいに撮れてる~
ねぇねぇ。NALさん。この写真もらっても良い?
だってとてもきれいなんですもの~

ソイたん。
君のあの前進あるのみの姿にびっくり!
クーアに負けない子なんているのね。
最後にはクーアの方がさけていたモンね。あはは!

URL | まる #u2lyCPR2
2008/07/22 22:07 | edit

まるさんへ

お。カフェっぽいイメージで作ったご飯写真だったりするのでそういってもらえると嬉しいですね~

写真はほとんど加工になってますかね。
あ、カメラの設定で明るさを+0.3にしてシャープ設定になっていたと思いますよ。

あとは明るさをいじったりはしますけど、カラーはほとんど変えてないはずです。
取り込んだ画像があまりに色合いが不自然な色とか出ていた場合にはカラーバランスもいじりますけどね・・・ほとんどやってないはずです。
彩度あげちゃいますと色味が変わるのであまり多様しないほうが自然ですよ~
むしろ私は彩度は下げてしまいたい人なんですw

ライティングが綺麗にできている場所ならこんなこと必要ないんですけどねー
なかなかうまく光取り込めないので加工はやっぱり必要になりますね。
あえて、雰囲気勝負のときはそのままの場合もありますけど・・・なかなかそれも難しいです。

クーアちゃんの写真などこのままもっていってもらってもいいように今回URL入れてないんですよ~
サイズ的に問題ないようなら持ってかえってください。
紙などに印刷を予定しているならもっと大きな画像送りますので言ってくださいね!
このくらいの画像にしてってあればあわせますよ~♪

ソイはね・・・あの日とっても楽しかったらしくなんだかポニョポニョ寝言いいながら楽しげに転がって寝てました。
翌日もご機嫌でしたしね~w
クーアちゃんの迷惑は考えていない見たいですね。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/22 23:27 | edit

Re:三河オフ会

この間は本当にありがとうございましたm(_ _)m
ソイちゃん、クインちゃん、ういろちゃん、ないろちゃん
超かわいい   ソイちゃんの前進あるのみはすばらしい  また次回の鳥同伴オフ会にはガッちゃん@ヒインコをを連れて行きますのでよろしくね~v-7

URL | まゆ☆ #j2KS4BfU
2008/07/22 23:28 | edit

Re:三河オフ会

あーさんへ
やっぱり正座・・・。正座用座椅子も不可ってことだよね。。。
こらこらNALさん、足が退化して短くなっちゃうよってww いいの。もともと短いからっ(笑
あーあ、びびおど農園のブラックベリージャム送ってあげようと思ったのにぃ。やっぱりやめようっかな(笑

URL | びびおど #-
2008/07/22 23:51 | edit

Re:三河オフ会

えー!秋のオフ会誘っていただけるんですか!?
わーいわーい!
ダンナちゃんも一緒に都合が合えばぜひ参加させていただきたいです!!
きっとダンナの胸の中にきなこが潜んでいるでしょうww(うそうそ)

いやー、8羽って限界ですよっ!
なにがって掃除が。
ダンナがするんですけどwwww(鬼嫁です)
ただ掃除するだけならいいんですが、うちの仲悪いのを牽制しながらやるのがとてつもなく面倒で;;
NALさんとこみたいに仲良しならいいんですけど…
あ、こんぱまるにいるニョオウちゃん、実はうちの子ですからw
あれこんぱさんに預けてるだけなんでww
なーんてことだったらいいんですけどねっ!><

URL | りの #-
2008/07/23 09:39 | edit

まゆ☆さんへ

あわわわ。いらっしゃいませ!!
こちらこそ先日はありがとうございました。
初対面にも関わらず暴走気味で申し訳ないです。。。
いつもあんな感じではありますので次にお会いしても、イメージは変わらないように思いますけどね~w

ガッちゃんさんに我が家のソイがにじりよる姿は・・・ガッちゃんさん可哀想かも!!
ソイは腹からドーンと体当たりしていきますよ。
覚悟しておくようにお伝えくださいね。
対して、我が家のヒインコないろさんは平和に交流できるとおもうのでそちらは心配ないかと思います!
・・・ういろは・・・無視しましょ。
ひょひょ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/24 00:43 | edit

びびおどさんへ

おお、ジャムがあればきっとあーさんも正座免除してくれますよー
ね?

あーさんどうです?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/24 00:44 | edit

りのさんへ

秋のオフ会ぜひに~
旦那様の胸にはきなこちゃん・・・いいなぁ。
こっそり手いれていいですか?
盗んで帰りたい!

8羽限界ですか~
すっごい残念・・・あ。だれか同居させるとかどうですか?
我が家では6羽だけどケージ3つですし。
まだ掃除については余裕が実はあったりするので・・・増える可能性はありますね・・・うん。
只今のフルセット掃除&ご飯交換の所要時間は30分弱です。
ケージ丸洗いだと1時間くらいですかね~
遊びながらやってるので時間かかったりしますけど楽しいですよねw

こんぱまるの女王様はりのさん宅の子だったのねー
なるほどーいいなー私もたまにさわらせていただきますネ☆
店長にも報告しておこう!
そして次にりのさんが訪れたときには「予約済」って貼っておいて貰おう!!!

店長うれしそうに貼り付けてそうですよね~ww

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/24 00:48 | edit

Re:三河オフ会

びびおどさん・・・。
いい物もってらしたのね。
もちろん正座解除よ~♪。

URL | あー #-
2008/07/24 09:01 | edit

Re:三河オフ会

 先週のオフ&ブログご訪問ありがとう御座いました。遅れての参加でしたのでまるさんの手料理食べる事出来なかったのが残念でしたが素敵な時間でした。また機会がありましたら宜しくお願い致します。
 あ、それと事後報告になってしまいましたが、リンクしちゃいました。それと、もう少しお待ち下さいネ!

URL | ひーちゃん #oAtT7fuQ
2008/07/25 20:31 | edit

あーさんへ

びびおどさんの解除ありがとう。
足短くなる前だったから安心だね☆

本気で怒られそうなのでこの辺で退散~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/25 23:56 | edit

ひーちゃんさんへ

あわわわ。
リンクありがとうございます!!
嬉しいでーーーーすーー
私も迅速に作業したいのですが・・・今日も難しいので明日絶対やりますとも!
ちょっと明日考えて答えを出したいこともあるのでその結果と共にブログ記事にしたいなーと思ってます!!

例のブツ。
いつまでもまるさん宅の方を向いて(ひーちゃんさんのお宅存じ上げませんもの~)待ってますw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/25 23:58 | edit

Re:三河オフ会

はじめまして。びびおどさんからきました。
愛知県にお住まいみたいですね。私は春日井に住んでます。
今はセキセイインコを飼ってます。
これからちょくちょく覗かせていただきます。

URL | みんく #-
2008/08/19 21:15 | edit

みんくさんへ

いらっしゃいませーー♪
春日井の方なんですね!私の家からだと少し距離はありますが同県内ですので是非よろしくお願い致します~
セキセイインコを飼われているとの事!
いいですよねセキセイ!
我が家はすっかり中型ばっかりなんですがその前はセキセイ1羽飼いにポリシーを見出してました。
いまではすっかり複数飼いに転向していますが・・・セキセイのあの忙しい感じが好きなんです♪
こちらこそぜひよろしくお願い致しますね☆

URL | NAL #64TjWBNY
2008/08/20 10:04 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


