いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑すぎて更新もままならない・・・  

じーーーーーーーーーーと見つめる瞳
この暑さで私と旦那はうだってしまい・・・鳥達の朝の放鳥後はぐったりばったりノビてたりします。
扇風機の風が心地よいわぁ~~~

そんな時、ふと鳥ケージに目をやると、こんな顔してみているヤツがいるんですよ。
一声かけてくれればいいのにー・・・なぜ見つめる?
うーーたぁぁぁん。
暑苦しいというか、すごく分かりやすい視線が私の頭に刺さりますヨ☆
出して欲しいのね・・・そうですかわかりましたよ。
でも私暑いので勝手に遊んでね・・・と今日は昼間にも放鳥されることに・・・

アイドルローズ
放鳥は時間は一緒なんですがそれぞれペア毎に遊んでおります。
まずはローズ。
この子は低めのアスレチックジムがあるのでそこに留まってホロとカキカキしあって時間をつぶしてます。
あまり動きません。
しかもカメラを向けるとどうですこのアイドル張りの首の傾げ方は!
超かわいい!!
ちょーーーーーかわいい!!
カワイイを連呼して写真撮っていると・・・横には・・・

イマイチバラドルホロ
ワキワキしているホロたんいました。
カメラ向けたらワキワキやめちゃった・・・ちぇ。
ポーズ取ってくれましたがアイドルというよりバラドル??
ちょぃ古。
でも正統派アイドルなローズとはやはりまだ年季が違うというか足りなさが見え隠れしますネ☆
これから頑張って成長してねホロ!

そうそう、最近「おはよー」を言うようになりホロ株を上げた彼女は「おはよー」と言えば声を掛けられカキカキされるという事を学んだようです。
横のういろ&ないろケージ前で遊んでいると横から「おはよー」と必死のアピールが聞こえて親ばかな私はのこのこ行ってしまうのです。
かわいいぞホロ。

双子ジャニーズ系?
こやつらカイクーズの居場所は高い止まり木・・・なんですが・・・
最近この止まり木から玩具経由で途中にある受皿の新聞紙を噛むのが日課になってきました。
この写真もその受皿部分です。
私の携帯ストラップのくまちゃんは無残にも奪われ玩具になっております。。。
(いいの、私は新しくロディストラップ買ったモン!)
そのうち綿とかでちゃうんだろうなぁ。

演歌系・・・
ないろさんは通常はういろと共に隔離スペースで遊んでいます。
が、この子は他の鳥とも旨くやれるのでこの写真はローズ&ホロ組の近くの廊下です。
いやーかわいいワ

お笑い担当
そしてお笑い担当ういろさん。
人間には超友好的なうーたんもないろ以外の鳥にはシビアなので隔離スペースです。
しかもその隔離スペースは誰よりも玩具と遊ぶ場所が広いのでないろと一緒にしておけばずーーーと遊んでます。
そして電池が切れた玩具のように休養をその場で取って、充電ができたら再び遊びだします。
本当にこの子は仔犬のようだ・・・
そういえば、最近旦那がこの隔離スペースでローリーズと遊ぶと必ずないろに噛まれるそうです。
どうも、うーたんと旦那が遊んでいるとないちん的にはういろを取られた気持ちがするみたいで威嚇して噛み付いてくるといっています。

ほほぅ。
初めて聞いたよその威嚇ってやつ・・・
ないちんは私には基本友好的ですので威嚇されたことありません。が、旦那にはすると・・・
興味ありありです。
次回旦那にはモルモットになっていただきましょう!

みたいもーん。

さて最後にご連絡。
mixi会員の皆様で私とマイミクされている方にだけちょっとだけ先に情報公開しますのでマイミクさんはちょっとだけお徳?

ブログを見ていただいている方も後日情報公開いたしますのでご安心を~。
ただ、少し先になるかもしれません。準備とか必要なんです。

では皆様、まだまだ暑いですが鳥達を見習って元気に乗り越えましょう!!

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

*******************************
鳥飼いさんに知っていただきたい記事
*******************************
ケリーちゃんの40年

Posted on 23:22 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 16

コメント

Re:暑すぎて更新もままならない・・・

わかりますーーー暑すぎて何もやる気が起きないんですよね!
三河オフ会楽しそうでしたね~~♪
みんな可愛くて友好的ですね(^∀^)羨ましいっ

ローズちゃんの見つめてるお顔・・・・可愛すぎっなんでそんなに可愛いのかしら。
ないちん、旦那様に嫉妬ですか~~なんて良いお嫁さんなんでしょう☆
この先のないちん、楽しみです♪

URL | aya #-
2008/07/27 23:38 | edit

Re:暑すぎて更新もままならない・・・

本当に毎日暑いですね~;;
私は暑さに弱いので、休日は一歩も外に出たくない、っつーか出ない!!って感じですが、ダンナは暑さに強いので朝から自転車、夕方ジョギングと同じ人間とは思えないアクティブさです。
おかしいよ、君…
NALさんご夫婦、お体壊しませんように。

しかしこの暑さの中も鳥さん達はお元気そうで何より~
うちも元気いっぱいですよ☆
でも先日mixiのコガネコミュで、コガネが熱中症になったってトピを見て大変驚きました。
ケージの中で倒れてたそうです…そしてクーラーつけてうちわで扇いだら復活したとか。
私にとってコガネは蒸し暑いほど元気になる子だと思ってたので、大変ショックでした。
毎日エアコンタイマーかけて出てきますが、気を付けたいと思います~。

それにしてもローズたんはアイドルばりのカメラ目線ですな!!さすが!!
みんなかわいい~
そしてやっぱり自分ちの子を見て、つい「かぼたんかわいいー!丸い~!」とか「ダイちゃんはなんでこんなに美人さんなの?」とか親ばかなことをついつぶやいてしまいますよね…よかった、私だけじゃない…

URL | りの #-
2008/07/28 09:28 | edit

Re:暑すぎて更新もままならない・・・

こんにちは。
ほんと、毎日イヤになるくらいの暑さですね。
毎年、どんどん夏が暑くなっているような気がします。
でも、みんな元気そうで何より。
ローズちゃん、かわいいし、美しいです。
ポストカードとかになりそうな写真ですね。
鳥さんたちの元気をもらって、何とかこの夏を乗り切りたいですね~。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/07/28 15:40 | edit

ayaさんへ

ほんっっっとに暑くて何もやりたくない時期ですよね。
でも祭りと聞くとのこのこ参加したくなるのはナゼなんでしょう・・・?
血が騒ぐから?でしょぅか。

ローズ超カワイイ顔してくれます。
毎回親ばかしながら写真撮っているんですが・・・ファインダー覗いてて気づくのはローズの羽って結構荒れているんですよね。。。
これたぶんホロがローズ好きすぎてカキカキしすぎなんでしょうね。
ホロのカキカキ乱暴だからねぇ。
まぁ、仲良しなので今のところはそのままにしておりますけどね~

ないろは旦那の手が苦手みたいです。
今日も3回ほど私が見ていない所で旦那に噛み付いていたようです。
私が見ているとしないのはナゼなんでしょうね~
確信犯なのかなぁ。
私が見ているととっても従順なカワイイ鳥ちゃんなのに旦那いわく超カワイクナーイ(>_<)
らしいです<大笑

きっと私が見ていない背中側で旦那とないろのバトルが繰り広げられているかと思うと楽しくなります。
くくく。
私には被害ないので傍観しちゃいましょうかね。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/28 18:13 | edit

りのさんへ

旦那様・・・すごいですね。
私にもまねできません。我が家の旦那もできないですね~w
ジョギング?なにそれ・・・?
今の時期ジョギングしに出かけたら家までもどれないと思う私です。

きっと途中で溶けてる・・・どろどろ・・・

鳥は超元気ですね。
ギア壊れちゃったのかってくらいフル回転してますよ・・・ついていけない・・・どうしよう。
ローリーが飛び回る横で壁をはさんで反対側ではカイクーが走り幅跳びのような競争してますしねぇ。
唯一コニュアだけは大人しいかとおもいきや、常にたて揺れワキワキダンスしてます。
ソレ絶対暑いだろうに・・・

コガネの熱中症怖いですね!
やっぱり日本の暑さは鳥達には危険なんでしょうか・・・温度だけの問題じゃないようですし湿度とか色々あるんでしょうね。
我が家は鳥がいる場所とは別の部屋でドライ稼動させつつ扇風機で風を部屋の外に出して巡回?させているつもりです。
温度は29℃~32℃くらいで収まっているようなので様子見中です。
超ハイテンションなので問題なさそう?
ですが、唯一先日まで挿餌をやっていたクインが発酵臭がしたので挿餌停止しました。
どうもそのう内で痛んだんじゃないかと思います。
コワイコワイ。
マロたんも☆になる前にそういう匂いしたので怖かったんですよ~

鳥たちを「かわいいかわいい」と連呼するのは鳥好きは当たり前と思っていた!
私の感覚おかしかったのかっっと
りのさんのコメントみて気づきました。
そうか普通の人は言わないのかも?
いやでも正直なだけですよねぇーw
可愛いものはカワイイのです。
鳥好きですから仕方ないワ~~~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/28 18:30 | edit

かわらさんへ

本当にあっつーーーーーーーーい。ですよね。
夏がくると毎年去年より暑くなったって感じるのは私が鈍くて季節が終わると暑さを忘れてしまうからなのか本当に温暖化なのか・・・

ああ、それさえもどうでもいいくらいウダウダです。(文章モナー)

鳥たちはこの暑さでも変わらず、いやむしろ元気バロメーター振り切れてます。
なにこのテンションの高さ・・・ってくらいはしゃいで毎日過ごしてます。
元気なのはいいことですよね☆
って思いつつ、鳥達に元気力奪われているような気がしてならない私ですw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/28 18:46 | edit

Re:暑すぎて更新もままならない・・・

毎日ホントに暑いよね~。生まれてはじめて夏バテを経験してます。。。

ないろちゃん、ご主人に威嚇?ww
そんなに愛されてるういろちゃんも幸せものですね。
旦那モルモットって、何する気だぁww ちょっと楽しみ!

URL | びびおど #-
2008/07/29 01:14 | edit

Re:暑すぎて更新もままならない・・・

先日はアクビ王国へのご訪問ありがとうございました。
NALさんのおうちにはカラフルな子達がいっぱいいるのですね~。羨ましいです。
うちはアクビの騒がしさにダンナがまいってしまい、これ以上の増員はどうも無理なんですよ・・・。

毎日暑いですね。
うちはケージのあるリビングが灼地獄になるのでお留守番の間はエアコンセットして出かけてます。
この時期、雷で停電もありうるので、もし停電になってしまうと閉め切った部屋で熱中症で死んでしまうんじゃないかと不安でいっぱいです。
昔ながらのごついボタンの扇風機があると電気が復旧したらまたまわりはじめるんですけどね。
今の電化製品は便利なようで、不便です。

長くなりましたが、これからもアクビ王国をよろしくお願いしますね。

URL | afro-101 #SD/9PbNE
2008/07/29 22:44 | edit

おお。かわいい♪

アタクシは、あちら(mixi)参加なので、一足お先に(笑)
忙しいと、閲覧順番がmixi先なので、NALさんが出没していると、『あ、元気かな?』と少し安心します。
本家HPも、mixiも、顔出してくださいねん♪

ふふふ。
人の家のトリさんで、萌えるひなたでした<マテ

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2008/07/30 10:44 | edit

Re:暑すぎて更新もままならない・・・

まったく暑すぎていろいろやる気の起こらない毎日です。
そんな中ココへ来たら、なんとまぁ涼しげな表情のかぁいぃ写真が並んでる!
いつも思いますが、なんでこうもイイこちゃんで写真撮らせてくれるのですか?
被写体がおりこうさんなのか、やっぱ腕なのか、素晴らしい~
ほんとにうっとりしてしまいます。

しかし、夏場の鳥さんたちのお世話はけっこう過酷な作業ですよね。
4羽にぶら下がられると、熱気むんむんで毎日汗だくだくですヨ。v-15

URL | Roux #dDm6s.8Q
2008/07/30 16:02 | edit

びびおどさんへ

夏ばてキツイですよね~
私、父の病院に通っているのでクーラーきつい所と外気との温度差でしっかりクーラー病です。
キッツーイ
お腹だけ冷たいんですよ~
ほっかいろがこの暑いのに必須だったりします。

あ、ないろと旦那のモルモット実験・・・
結果私も噛まれましたw
ないろさんどうやらういろは守らなければいけない存在のようです。
いつのまに・・・すごい母性です。
あと換羽でイライラしてもいるようです。。。
こっちの理由のが大きかったら笑っちゃいますね~w

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/31 01:17 | edit

afro-101さんへ

いらっしゃいませ!!
いきなりあーさん宅からお邪魔してクイズ参加すみませんでした!!
まだ結果でてませんがドキドキです。
暴走回答なので正解にはほど遠いですがじりじり上がる体重計の数字にニヤニヤ中ですよw

我が家のカラフル鳥は色以上に性格も派手でウザ系でございます~
幸い私も旦那もそして家の立地条件も騒音には問題ない場所なので本当に助かってます!
旦那様がなれたころお迎えとか無理なんでしょうかね?
残念ですけどそれぞれ理由がありますものね。

今の時期本当に換気には注意が必要ですよね
暑すぎる時期なので我が家も鳥が居る場所が温度が上がり過ぎないようにそして風がゆったり流れるようにと気をつかいます。
天井が他の部屋よりは高い場所ですし空間も多いので空気は流れているようでなんとか今のところ元気です~
人間はまいってますけどね☆

暑い夏ですががんばって乗り切りましょう~
ちょこちょこ王国へお邪魔していきたいのですが・・・税金がかかかかかかるるるんですか?
キャー
脱税は難しいデスのん?<聞くな。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/31 01:23 | edit

ひなたさんへ

最近頻繁にmixi更新しているのでブログの皆様ゴメンナサイなのですが暑いから仕方ないのですw
(どんな理由~)

ひなたさんのところにもご無沙汰で申し訳ないです
お言葉に甘えてのこのこお邪魔しまーすw

我が家の鳥で和んでいただければそれこそ本望!
実際会うと大変ウザ系ですが今後ともヨロシク!!
デスヨ~☆

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/31 01:23 | edit

Rouxさんへ

モー我が家も暑くて暑くて・・・鳥たちのみ元気でーすーよー☆
鳥たちはいつでも涼しい顔ですよね~
この暑いのにw
ちょうどいいワって感じです。ずるいなぁ。

いやいや全然いい子ばかりではないですよー
いい子なのはコニュアズだけ。
あとのローリー&カイクー達はフリーダムすぎます。
おそらく我が家に来たのが一番動くういろが最初なので私が訓練されて動きになれたんじゃないかと最近思います。
もうローリーだろうがコニュアだろうがへっちゃらぷーですよw
全てにおいて私フィルターがかかるので妙なカットが多くなるのは愛嬌ですけどねw

我が家あまり私にぶらさがってこないんですよ・・・
ペアだから?でしょうか?
ローリーズはさすがにくっついてまわりますがべったりというよりもアスレチックがわりなのでくっついては離れを繰り返しつつ遊んでます。
他の子らは近くでぴこぴこジャンプしてくるくるしているばかりなので行動さえみていてやれば勝手に遊んでくれるんですよ~
人間の手からするすると逃げるのが楽しいらしいですw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/07/31 01:28 | edit

ほんとに暑いですね・・・

ういろちゃんとないろちゃん、一緒に住んでるのでしたね~2人のお家の形がカワイイ♪それぞれのペアでみんな仲良しなのいいですね。みんな幸せそう~

それにしてもほんとに毎日暑いですね。
暑くても関係なく元気な鳥の皆様がうらやましいです・・・

URL | totoko #nmxoCd6A
2008/07/31 22:15 | edit

totokoさんへ

そうなんですよー
同居中のそれぞれペアです。
だからケージの数が鳥数の半分になるので超らくちんデス♪
それでなければお迎えしていないですよぅ。
大所帯すぎるじゃないですか~

しかし本当に暑い・・・
いつまでこの暑さ続くんでしょうか(>_<)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/08/02 00:38 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


