いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

暑いからやけぎみ・・・ういろないろ特集~  

今日はういろ&ないろ特集。
というか独断と偏見モリモリでないろ中心~♪
私のお気に入りないろさん。最近毎日かわいいかわいいと連呼していたため(?)か、すっかり私オンリーになってしまったのか旦那の手には乗らない主義を貫く一途?な子になってきました。
旦那にきらわれちゃった、ないろさんですがお世話ができなくなるようなレベルでもなく食わず嫌いレベル?
私がいないならしぶしぶ手にも乗るらしいですガブリン率は高いですけどネ☆
流血毎日になって手がつけられないようになる前には対処しますけど・・・このくらいなら日常茶飯事レベルでしょ。って思うのでまー見守ってますw
つか、私には超かわいい顔するので問題ありません。

美鳥
綺麗ねーないちんモデルさんみたいよ。
あ、そうそう。こんぱまるさんで現在販売されているオールスターうちわですがこの中にういろ&ないろが特別出演中!!
是非お求めの方は確認くださいネ☆

本当に綺麗ねぇ
ああ、綺麗よねー
そういえばこの写真ではわかりにくいかもですがないろさんほっぺに一枚だけ青いちっちゃな羽が残りました。
えくぼみたいですw
あと、ないちんはすっかり、ういろの嫁気分十分(ういろはフリーダムすぎて嫁がいるって感覚ナシ(>_<))なのでいつでもういろの様子を見ています。
ここでういろに手を出そうものなら手に威嚇しますw
ないろを先に構うと回避できますのでオフ会参加予定者の方は覚えておいてね☆

ういろもきれい?
うーたんも随分成鳥に近づき目のまわりのアイリングに色素沈着が見られます。
紫外線吸収しすぎたか?メラニン生成されてますよ~?

うーたんも綺麗。でも手入れ悪いのでちょっとボサ
ここでもないちんはうーたん見てます。
あ、ほっぺの青い羽わかります?
ぷちっとちっちゃいのありますでしょ?
冠羽しても変わらないからここだけ残ったみたいですよw

いっくよー♪
場所を移して写真撮影~
うーたんが遠方から発射準備中!
こーわーいーw

赤と緑
今回の標的は私の布ぞうりw
この布ぞうりをおとりにして私は逃げますよ~
うひひ。
むらがる2羽。
下手に手をだすと噛まれるので落ち着くまで放置中

緑の落し物
落ち着いたうーたん。ぼへーとしてます。
この状態ならつついても大丈夫デス

左足の運命
履いて他の子のところへ移動しようとしたら抗議されました。
左足はこんな感じ。

右足の運命
そして右足はこんなん。

うーたん・・・ないちんより大きい子なんだからだだっこみたいな事しないのよ・・・
しばらくころがったまま「いっちゃいやだぁぁぁぁ」とアピールしていたのでまたも遊び始める私。
ローリーズはやっぱりカワイイ。

夏にはちょっと暑苦しい?かもですがかえってすがすがしい気持ちにもなりますヨ☆

Posted on 23:00 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

こんにちは~

ほんと、毎日暑いですねー。
仕事に行くと、家に帰るのが嫌になります。
なんと言っても、駅から家までの往復が一番辛いです・・・。

なんだか、ういろちゃんもないろちゃんもすごく大人っぽくなった感じですね。
いぶきは、もう1歳を過ぎたと言うのに、あいかわらず幼顔のように思います。
体もそんなに大きくないし、成長の跡が見られないわ、と思ってしまいます。
ないろちゃんのほっぺの青い羽、チャームポイントで良いですね。
それにしても、鳥さんの羽ってほんと不思議。
何でいつも間違いなく、同じところに同じ色の羽が生えてくるんでしょう。
いぶきのほっぺを見るたび、ちゃんと間違えずに生えてきてすごいなー、と感心します。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/08/07 12:38 | edit

ご無沙汰?

こんばんは。
なんかお久し振りですわね。奥様。
お米が食べたくない暑さですわ。(笑
ないろちゃんもほっぺの青羽分かります~
かわいいね。ふふ。
NALさんが赤い子の写真を撮るのが難しいって言ってたのが分かるようになりました。
く。嫁さまなのね。ないちん。
我が家の冷めたアカイさんに嫁たるは何かを教えてやって・・・

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/08/07 23:20 | edit

Re:暑いからやけぎみ・・・ういろないろ特集~

NALさん、融けてる? 私の半分以上融けてます´´(;´ρ`A)アチィ・・・
生まれてはじめての夏バテ中v-12

ういろちゃんと遊びたい時は、ないろちゃんを先にかまうべし!了解っ!!!
でも、ないろちゃんは人間の♂は嫌いなんだっけ?
ガブられそうだww

URL | びびおど #-
2008/08/08 00:31 | edit

Re:暑いからやけぎみ・・・ういろないろ特集~

今日も思いっきり暑いですね~。
カーテン締めてもエアコンが効かないわ…。

うーたんなーたんが右足と左足とはっ。
やられちゃうわねぇ~。履いてっちゃうぞ~♪
確かにローリーってくっついてはがれなくなるのよね。
確かに暑苦しい・・・
いやっ、もふもふと可愛いではないか~♪

ないろちゃん、ほっぺた、いい感じですね♪
チャームポイントだわね~♪

URL | ミカコ #qOWB8fHs
2008/08/08 13:25 | edit

かわらさんへ

暑いですよね~
なんだコレって言いながら出かける私です。
し、死ぬ・・・
溶けそうな私デス。

いぶきちゃんは今のままでいいですよーーー
だってカワイイんだもーーん!!
あのまま幼顔で行って欲しい私なんですがどうなんでしょうね~

しかし鳥の羽は私も不思議です。
すごく鮮やかでいろいろな色が入っているのに間違ってこないんですよねぇ
あ、実は私が気がつかないだけでこっそり変わっているのかも?
ういろなんかは太るとお腹のキスジがハの字にひろがって別鳥みたいに見えたりもしますよーw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/08/08 21:40 | edit

nishiさんへ

本当にお米とかよりもそうめんばっかりになっている毎日です。
いやでも帰って太ると聞くのでちょっと控えつつ頑張ります~
nishiさんは細いと聞きますし平気なのかなぁ。
いいなぁ。

ないろのほっぺた青はねかわいくないですか?
ぷちっとなっているのが好きで写真に上手く撮りたいと思うのですが・・・難しかったデス
しかも赤いのの上に青色ってやっぱりもちろん撮りにくいんですよぅ。
赤って飛んじゃってなんかね・・・ですよね?

最後にアカイさんに一言!
「男は使いようですわヨ☆」byないろ

URL | NAL #64TjWBNY
2008/08/08 21:46 | edit

びびおどさんへ

夏ばてにもなりますよ。この暑さ・・・
しかも鳥温室の周りは常時30~33℃ですよ~
お世話にも一苦労でございます(/_;)

ないろは外ズラはとーーーってもいいのでたぶんガブリンはなりませんけどうーたんとセットだと興奮したないちんはガブリン姫に変身したりしなかったり?
食いしん坊だからオヤツ攻撃なども有効ですよ♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/08/08 21:48 | edit

ミカコさんへ

エアコンの効き悪いですか~
我が家もです二階とかもう最悪です(/_;)
しーぬー

うーたんとないちんをくっつけたまま動くと・・・2羽大喜びですよw
超ハッスルローリーズ。
でも踏みそうになるのであまり動けない~
あははは。

ないろは青羽ぷちっと残ったのが個人的にはとっても嬉しくてw褒めまくりです。
次の換羽で無くなっちゃったら私ショックかも~w

URL | NAL #64TjWBNY
2008/08/08 21:51 | edit

ステキなぞうり♪

両足にローリーがくっついてくるぞうりなんてステキ!こんなカワイイぞうりなら私も欲しいわ~

ほっぺの青いのチャームポイントですね♪かわいぃ!!ないろちゃんNALさんにべったりなんですね~そして旦那様にはあまり好意的でない・・・うちのぴーちゃんも似てるかも(^^;ヒインコって女性好きが多いんですかねぇ??

URL | totoko #nmxoCd6A
2008/08/09 00:54 | edit

totokoさんへ

いひひ。
カワイイけどちょっと痛いというMなぞうりですけどいいですか~
クーリングオフもきかないかなり怪しい闇商品ですがw
可愛さと萌だけでできあがってます!
当然ご飯もアビコを要求する超燃費悪いこのぞうり!
レアかも?!

ここまで言ったらきっと誰も欲しがらないだろうな~w

ヒインコって女性好きなんですかね?
あんなヒーローカラーしているくせに好き嫌いあるなんて贅沢なっっ
でもかわいいんですよねぇ。
てへへ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/08/10 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


