いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

動画upしました  

少し前の動画になります。
うーたんはいつでも元気で羨ましいかぎりです。

Posted on 20:57 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

確かに。。。

ういろちゃんが一番魅力的なおもちゃにみえますよっ。
ええな~キスジ♪。
ヒインコと少し動きが違う(特に玩具っぽい所?)ので見てるとキスジお迎えしたくなりますよ。
・・・っても無理なんでね~。
動画見て楽しませていただいてます。

ういろちゃん目が回らない?って思って見てたけど、尾羽をパタパタしてるから相当楽しいんでしょね。
ないろちゃんも参戦するのかと思いきや、NALさんの手で遊んでる~~~。
片手がふさがってるのをいい事にガブガブやられてますね。お尻丸見えだけどなんだか動きはおしとやか???。
ぶえ~~~っとかぎょえ~~~とか言いませんか?。オンの場合例のアカイちゃんが言ってた様な声を遊びで噛む時によく言うんですよっ。
後は「痛い、いたい。。。」と。
教育が悪いのかまだ噛む側が言うのだと覚えたまんまです。ふぅ。

今回は被り物無かったですが、やっぱり暑くて蒸れるからですかね?。
次回新しい被り物で登場してくれるのを期待してますよっ。

URL | あー #-
2008/08/10 09:09 | edit

あーさんへ

あーさんがキスジインコお迎えしたら本当に我が家とお揃いで是非オフ会やってみたいのになー
終わって家に帰ったらだれか入れ替わっていて「あれ?」なんてことになったら超面白すぎるんですけどw無理かしらん。

うーたんのあの玩具くるくる攻撃という遊び方は本当に大好きで、よく旦那にやってもらってます。
ないろは全く興味をしめさないのですが、うーたんは何をしていてもすっとんでいきますね。
玩具が微妙に人間の影とかに隠れると探しにくるのでお気に入りみたいですよ。
この玩具でなくても長いひも状のものはなんでもまわせばとんできます~
単純かも?
あははー

ないろは。。。本当に片手が使えないのをいいことにガブガブですよ~
一応本鳥は甘噛みのつもりなんでしょうけどねー
エキサイトすると痛いってーーーーー(/_;)

分かってくれません。
おしとやかといってもらって、へぇぇぇと思いましたけどw
傷ができることには変わりないのですよねぇ
ヒインコはテンションの上昇が早い気がします。
どうなのソレ

そうそう、ないろの声ですが「ぷぇぇぇぇぇ」とよく言ってますねぇ
でもnishiさんのところのアカイさんのような声は過去に1回くらい聞いただけかも?ですね。
あまりやらないんですよー
ぷぇぇぇぇがデフォルトなんですかね~
個性?

URL | NAL #64TjWBNY
2008/08/11 00:01 | edit

Re:動画upしました

NALさん、ご無沙汰しています。

このところ、チョコの調子が良くなくて、病院通いしておりました。
どうも、換羽期に体調を悪くしてカンジタ症が出てしまったようで、
クチバシの横が口角炎になってしまっていました。
幸い、4回の通院で全快し、前にも増して元気になりました。
(クリップしていないので飛びます!!!)

どこかで、キスジ(ローリー)の会が出来たら最高ですね!!!
家の乱暴者がういろ君の前で静かにする(かな)のが
見てみたいです。

紐が好きなのも仕様ですかね?
チョコも大好きです。(絡まってるし・・・)

あと、プリン好きで困っております・・・
(旦那さんもプリン好きでしたっけ?)

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/08/11 11:20 | edit

Re:動画upしました

うーたん元気!!
そしてうちのちこと動きがそっくり!!ww
あ、ただおもちゃを振り回すと、ちこの場合は斜め下を見ながら欽ちゃん走りになるんですよね~なぜだか。
でもやることは本当に同じですww
もうぜひ一緒に遊ばせてみたい!!

そうそう、昨日こんぱさんにてうちわいただきましたよ~♪
りりしいうーたんに美しいないちゃん♪
グラビアアイドルのようでございました♪

URL | りの #-
2008/08/11 17:03 | edit

Re:動画upしました

ういろちゃんの動きって好きだなぁ。
でも、目回らないの?www
ないろちゃんも手をアムアムするの好き?
ヒインコ科はみんな好きなのかなぁ。

そうそう、質問。NALさんのお宅はブラックベリーは作ってないの?

URL | びびおど #-
2008/08/12 00:37 | edit

Naoさんへ

チョコちゃん大丈夫ですか?
最近どうしているかなーと思っていたらなんとビックリチョコちゃんが大変だったんですね。
でも全快されたとの事で一安心ですね。
よかったー

トヤ時期は体力低下するし大変ですよね。
我が家でも数羽トヤ真っ最中の子がいましてローリーズ(ういろ&ないろ)とカイクーのソイがトヤでボサボサです。
しかもこの期間ういろのじゃれ噛みが痛いのなんの。。。
旦那にはそれほどでもないといいますが私にとっては痛い(>_<)
うーたんのバカーと叫んで逃げること数回。
逆に喜ばれてしまいました・・・

ういろめ。

他の子も多少イライラしたりしていますがそれほど大きな差はないみたいですねー
ソイがガツガツ君なのは昔からだしないろは私には変化ないし・・・平和ですw

ローリー会いいですねー
我が家の乱暴モノういろさんは鳥みつけては追っかけまわすのでちょっち危険かもしれません・・・新しい場所でしばらくは大人しくしているんですけどすぐに慣れてデカイ顔して闊歩しはじめますから・・・

あ、プリン~
旦那が大好きですよー
プリン党らしいです。だから最近お腹でてきたのかも?ですね。

人の事は言えませんが・・・

URL | NAL #64TjWBNY
2008/08/14 16:29 | edit

りのさんへ

ちこちゃんの欽ちゃん走りみたいーーー
動画撮って下さいよ是非!!
ちこちゃんはとってもいい子だからうーたんみたいにむやみにとびかかって行く事はないんでしょうね・・・いいなぁ。
うーたんは鳥にも人にも容赦ないです。
人は基本遊んでくれる玩具。
鳥はないろ以外全てライバルらしいです。
暴力はんたーい!!

うちわ可愛くできてましたよねー
我が家も2つばかり入手いたしました。
大きい画像で渡したのにちょいボケているのが個人的には気になるんですが・・・どんな処理したのかなー?あれー?
ピントが合っているものばっかり渡したはずなのにっっ
なーぜーぇぇぇ。って感じです。
いえ。
ここら辺はきっと自己満足の世界なので言っても仕方ないんですけどね~w

URL | NAL #64TjWBNY
2008/08/14 16:33 | edit

びびおどさんへ

うーたんしっかり目まわってますよー
ぐるぐる回りすぎて千鳥足になってたりします。
あははー

ないろは片手が使えないことをいいことに空き放題です。
いーたーいーと思いながらもカメラ片手に落とせないし声も入れられないので我慢大会のようでした。

質問の回答はメールでしちゃいましたけど。
ブラックベリーなんていうお洒落なものは庭にはありませんことよーーー
お庭にはほかっておいてもにょきにょき伸びる大葉が大量発生しております。
マロウのお墓周りだけ綺麗だけどそこに行くまでに障害が多数・・・草の成長は早いナーと思う今日このごろです。<草むしりしなきゃ。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/08/14 16:36 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


