いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

女の子ばっかりだと平和なんですけどねぇ  

我が家の鳥達の世界では女の子同士だとわりとスムーズに交流ができたりします。
ここにないろが入っても大丈夫!
仲良し2
クイン(@ズグロシロハラ)とホロ(@ハイブリコニュア)の交流。
いつもならギャーギャーうるさいホロたんもクイン相手だと静かにカキカキしあってました。
カイクー嫌いではなかったみたいでホッとしています。
やっぱりローリーにしてもカイクーにしても♂は乱暴というか動きがダイナミックすぎて付いて行けないのね。
うん。その気持ちは分かるわ。
ウザイよね~w

上下関係?
クイン(@ズグロシロハラ)とローズ(@バライロビタイ)の交流。
上下関係になってるけどローズさんうん☆つけられないように気をつけてね・・・

平和
ローズは女の子相手だと寛大なんだよなぁ・・・ナゼなんだろう?
男嫌いなの???
相手が男だと容赦なく威嚇するくせに~~~

三つ巴
女の子座談会?
ないろが居ませんが・・・ないちんはうーたんの相手で忙しいようなので欠席ですね。
ローズに意見を求めているかのような顔のホロが可愛いw

集団いじめ?
またも上に上ってしまったクインの下のブランコを引っ張る仲良しコニュアーズ。
そんな事まで結託してやらなくていいのにね。
クインいじめられてるよ~って気づいてないみたいだからイイか。

一羽ぼっち
女の子軍団に当然入れてもらえない男の子は一人遊びに勤しんでいます。
ソイたんは随分お腹が白くなってきました~
現在換羽真っ最中なのでちょっとイラちです。
ガブガブされます。
しかも嘴がどこで研いでいるのかとんがっているので痛いのですよね・・・
来週は嘴メンテナンスしてもらおうかなぁ。
覚悟が必要だよソイたん。

股裂き
女の子座談会に欠席したないろさんはこんな事してました。
股裂けますよ・・・しかも点目だし。

うーたん前面
うーたんは床に落ちてました。
ちょっとピントずれてますが・・・ちょっと眠そうな感じなうーたんです。

うーたん横から・・・座ってる。
またも落ちているうーたん。
横から見るとしっかりお座り中・・・鳥ですか貴方???

フリーダムうーたん
フリーダムういろは今日もトイペの芯を被って遊んでもらっています。
芯の中に指をつっこんでおくと、ういろホイホイです。
いっぱい?釣れます!!
夜店で商売したら儲かるかな?
あげられないけどねw

さぁ、明日は父の通院お付き合いで朝5時起床なのでそろそろお風呂に入って寝る準備です。
皆様また明日~

Posted on 21:35 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

Re:女の子ばっかりだと平和なんですけどねぇ

ういろちゃんのお座りは、いつ見ても最高ですねw
へ~、いいなぁ。女の子同士だと平和なんだぁ。

我が家の女子2羽は、ジュニがパチュを攻撃するかなぁ。まだ2回しか同時放鳥してないから何ともいえないけど。。
ズグロはやっぱり凶暴?ww

URL | びびおど #-
2008/08/24 23:15 | edit

うちの女の子は。。

NAL家の女の子はみんな大人しくて仲が良くっていいですね~うらやましいです。
我が家の女の子はオカメ以外はみんな気が強くて困りますよぅ~

URL | 真水 #qbIq4rIg
2008/08/25 14:56 | edit

Re:女の子ばっかりだと平和なんですけどねぇ

いつ見ても綺麗な画像だね。

鳥のためのおもちゃも一杯だし、我が家のおもちゃはこの前あーちゃんが来たときにお土産でもらったものがあるんだけどマメもウロコも大好きです。

前の日記見ておもちゃの大人買いってやらしいもの想像したのは・・・・私だけか?

お父さん退院できそうで良かったね!
優しい娘さんだってまるちゃんもほめてたよ。
帰ったら帰ったで大変でしょうが気持ち的には楽だよね。疲れをださないようにね。

URL | ごんじ #CX5fjf.c
2008/08/25 18:06 | edit

びびおどさんへ

ういろは毎日お座りして瞑想している?みたいです。
きっと新しい遊び方とかそういうのかな~w

女の子衆は本当に安心してみていられるのが嬉しいですね~
ただ、機嫌が悪いないろさんはツン逃げするので気をつけないといけませんけどネ☆
やはりパチュリーちゃんのが大人しいんですねー動画とかみてもそんな感じがするのでやっぱりーという感じですw
ゴシキ系のが大人しいイメージありますしね~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/08/25 22:13 | edit

真水さんへ

女の子はいいんですけどね~w
男の子連中はやっぱり意味不明ですよ~
私が女だからかしら?
「なぜそこで踊る?!」とか
「なぜそこでひっくりかえって固まってる?」とか・・・
ローリーとカイクーの♂は本当に不明です~

全員が仲良くってのは贅沢なんですね
スペース的にも難しいですしね~
クリップせずに自由に飛べてそれなりのテリトリー確保ができればいいんでしょうけどね☆

URL | NAL #64TjWBNY
2008/08/25 22:27 | edit

ごんじさんへ

ごんじさんったらっっ
おもちゃの大人買いでどんな想像したのかちら?
いやん子供だからワカンナイ☆
そんなごんじさんには後日良いものをお送りしましょーぅーw
気長にね☆

父はこんどこそ退院できそう?かなーという現在ですがあと3日ほどで帰宅なのにこのタイミングでまたも熱が出ましたヨ
正直どうなるのかな?って感じです。
前向きが大事ですネ~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/08/25 22:46 | edit

Re:女の子ばっかりだと平和なんですけどねぇ

NALさんとこは女の子が多いですよね~
うちは男ばかり…8羽の中で女の子はダイ、シロ、かぼすの3羽…後は皆男…
やっぱり鳥でも性差がありますね。
基本女の子の方が扱いは楽です。
でも男の子はおもしろいんですよね~ww
おかしなことやってくれるのは大抵男の子ですよねww

写真、ホロたんとローズちゃんの協力プレイが大変ほほえましいです!
と思いきや、上にクインちゃんがいらっしゃることで状況は違うことに…www
かわいいなあw

あ、うーたんのお尻ぺったり座りはちこもやります。
友達のスミインコもやっぱり同じように座るので、ローリーはやるのかもしれないですね~
ぬいぐるみみたいでかわいいですよね♪

URL | りの #-
2008/08/26 15:54 | edit

りのさんへ

本当に女の子多くなりました~
半々くらいになるはずだったのにw
蓋あけたら女所帯になってた!
いっそハーレムだったらすがすがしい感じでしたかね~
もちろん王子は「ういろ」さんで!
でも女性に囲まれることができないからやっぱりロンリー裸の王子!
蹴散らし王子は嫌われるって言ってもききやしませんよ・・・(>_<)

だからって代わりのソイ王子はハラグロ王子だし女の子は女の子だけでまとまっていてもらいましょうかね~ww

ホロとローズは結託してすぐにクインを追い込む?んです。
でも上手くできているものでクインには遊んでもらっているとしか感じていないので超楽しいらしいですw
クインさん大物ですヨ☆

やはりローリーのおしりぺったん座りはデフォルトなんですね~
ちこちゃんもやるんだぁ!
な、並べてみたいw(無理だけど~)

URL | NAL #64TjWBNY
2008/08/27 07:20 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


