いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

新しい仲間達ご紹介☆  

もう既に2ヶ月になりますが我が家に新しい仲間がどどんと増えました。
しかも同時期に2羽!!

ということでさっそくご紹介~
まずは1番バッター!

6月29日にお迎えした
ヒオウギインコ『瓢箪(ひょうたん)』です!!

ヒオウギインコらしく扇が広がった写真でご紹介~
この子はショップで少し齧り癖がありまして写真の下の方わかりますか?
尾羽がねすーーーごくスリムです。
ショップにいた頃は尾羽無かったんですよ・・・マジ
ずんぐりむっくりな鳥でした。
やっと中央2枚が伸びて鳥らしくなってきたお迎え日の写真になります♪
瓢箪です
今はもう少し尾羽増えましたよ~

上に何かあったかな?きにしているようです。
この胸の女子高生マフラーのような柄スゴイですね・・・
某店長さんが目がまわる~と言っていたのがわかるような気がします!
ん?

そしてアップ!
私のスカートをはむはむする瓢箪。
あ、ちなみに男の子ですヨ☆

ものごっつビビリなのですがそのへんは後日ご紹介しますね。
それにお迎え経緯もあるんですけどね・・・それも後ほど・・・

ああ。本当にこの子かわいいわ~
ナデナデさせてくれないけどw
そのツンデレ加減がいいのですよぅぅぅ
スカートはむはむ


そしてそして2番バッター?

スミレインコ『小町(こまち)』さん!

この子は実はまだお迎えしておりません。
瓢箪と同時期にお迎え予定はしていたんですが・・・実は右目の治療中なのといまだ独餌に切り替わっていないのでショップに預けている状態です!
どうですこの初々しい顔!
くりっくりのおめめ!!
小町だよー

反対から見ると目つき悪くなってますがw
これも個性で可愛いと思える今日このごろ!
個性的な鳴き声が特徴?のスミレインコは旦那の一番好きなインコだったのです~
でねそんな旦那に触発されてすっかりお迎えに前向きになった私にヒナっぴが入店という情報をGETして会いにいったら本当にかわいいでやんの!
ということで商談にしてもらって旦那と相談してお迎え決めました。
目は最初悪くなかったんですが・・・途中から「ブドウ膜炎」になってしまったらしくショボショボに・・・
でもねぇ。名前付けてしまうと愛着も沸くし触れば可愛いしブドウ膜炎は他の子には感染しないらしいし・・・ということで問題解決!
目がわるいのーーーー
クインさんの横でガンたれる小町さん。女の子なのに・・・

他の子(カイクー&コニュア)を爪切りで連れて行ったときに一緒に並べたら大人しくみんなで連なっておりました。
なんて大人しい癒し系なのみんな可愛いったらありゃしない!!
並んでみたヨ☆
手前から「ソイ」「クイン」「小町」「ローズ」「ホロ」ですよ。
一番の危険鳥物はソイですソイ。
乱暴モノのソイたんですがこの日は嘴のメンテナンスをされてハートブレイク中です。
放心状態なので静かにジッとしていました・・・しばらくしたら暴れていたけどね・・・(ナイショ)

と、いうことで新しい仲間が2羽追加となりますが皆様よろしく~
近くプロフィールも追加しておきまっっス

瓢箪は実はういろよりも年上さん(ショップに居残っていたから・・・)ですがお迎え日が新しいので下っ端ですヨ☆
我が家のピラミッドの頂点にはローリーズ>カイクーズ>コニュアズ>そして瓢箪。ですから我慢の子です。
この後ろに、小町が続きますが・・・できれば瓢箪と仲良くなってくれるといいなぁーなんて思ってます。
がんばれ瓢箪w

Posted on 22:28 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

Re:新しい仲間達ご紹介☆

わーーーお!!
増えてますーービックリです♪
おめでとうございます~~(^∀^)
ヒオウギインコちゃんって可愛い・・・・瓢箪ちゃんこれからも期待してます!!
それから小町ちゃん~お目目が良くなるといいですね。おっとりさんな感じで羨ましいです。

NALさん宅はインコパラダイスですね~すごいっ!こんぱまるに負けないくらいたくさんいますね!!!
これからも楽しみです~~

URL | aya #-
2008/09/11 22:54 | edit

ayaさんへ

増えちゃいましたー
2ヶ月前からいるので現在はすっかりなじんでくれていますがビビリは変わらずですw
でも新しいアイテムなどには怖がらないところをみると人間の手がちょっと苦手なだけみたいです。
人間の顔や足やスカートは大好きです!<変態だw

今後ともよろしくお願いします~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/09/11 22:59 | edit

Re:新しい仲間達ご紹介☆

祝!解禁!!ww

いやー、みんなかわいいですなあ♪
瓢箪ちゃんのツンデレ具合がかわいいっての、分かりますww
うちのかぼすがそんな感じ。
側にいないとイヤなのに、触られるのもイヤなんですよねーw
ずんぐりむっくりしててかわいいからついつい「かぼたん、かわいいねー」と手を出そうとすると、口開けてお迎えしてくれますから…

全員集合したらどんな感じでしょうね!?
楽しみですね!!

URL | りの #-
2008/09/12 10:46 | edit

りのさんへ

ツンデレってやっぱり罠ですねw
世間の常識ってやつを知りましたヨ☆
かぼすちゃんも同じなんですね!
口ぱっくり開けて迎撃用意!って感じなんだろうな~
いやん可愛い~
瓢箪は今日とんでもなく飛行しまして・・・そろそろ羽切りが必要そうです。
指に驚いたらしいんですが・・・ツンデレも命がけ?!って感じです。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/09/12 19:02 | edit

ステキ!ステキ!!

ヒオウギインコって、確か「インコの部屋」の表紙になっている美しい鳥さんですよね。
今度は、和風のお名前なんですね。
また、名付けの理由なども教えて下さい。

NALさんちの鳥ライフがますます充実して、ちょっぴりうらやましい・・・。
早く小町ちゃんがお迎えできるといいですね。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/09/12 19:37 | edit

かわらさんへ

そうそう!インコの部屋の表紙のタイプの子ですよね~
綺麗なインコだと思います!
すごいビビリんですけどねw

な、名づけの由来・・・?
ですか?・・・・

ええー呆れないでくださいね?

「ヒオウギインコ」
 ↓
「ヒオちゃん」
 ↓
「ひおたん」
 ↓
「瓢箪」

てへ☆

URL | NAL #64TjWBNY
2008/09/12 23:50 | edit

Re:新しい仲間達ご紹介☆

瓢箪くん、立派な扇ですね。赤ちゃんがつけてるやつみたいでかわいいです。
小町ちゃんもまんまるお目目でかわいいです。
早くお迎えできるといいですね。

URL | みんく #-
2008/09/13 19:06 | edit

みんくさん

瓢箪の扇は横から画像ももあるので近くUPしますね~
かなり面白いことになってます。
最初からエリザベスカラーつけてるなんてなんて面白い鳥なんでしょうね~w

小町は通院が終わりお迎え可能となりました!
あとは頼んだケージが届けばなんとかなりそうですよ♪
またご紹介いたしますね☆

URL | NAL #64TjWBNY
2008/09/13 20:41 | edit

Re:新しい仲間達ご紹介☆

いえ~~~い。解禁だ~~~。
瓢箪ちゃんの名前の由来、やっぱり~って思っちゃいました。
ヒオウギは和な名前が似合いますよね。
同じ和な名前の小町ちゃんとぜひ仲良くなっていただきたいです。
スミレちゃんはおっとりしてるそうですから、瓢箪君と上手く行きそうですよね。期待してますわ。

ツンデレさん、じわじわデレデレさんになって行きそうですよね。
そのじらし加減。たまらん。
なんだかハマルのわかる気がします。我家も余裕があれば~って思いますよ。

でね、でね。。。ますますソイちゃんとクインちゃんの見分けが付かなくなって来てます。
あ~~~う~~~っ。

URL | あー #-
2008/09/13 21:39 | edit

あーさんへ

やっぱり和風ですよねっっ
ヒオウギインコってのも緋扇って書くとなんて雅な・・・すてき~

ということでヒオウギインコ属&アケボノインコ属は漢字名称しかも和風でGOでございます~

瓢箪という名前は個人的に超ヒットで特によくできた名前だと思うのに・・・ショップの某♂店員さんとか我が家の♂代表さんは笑うんですよ~
ひどいよひどいよ!

あ、ソイとクインの見分け方・・・心配しないでぐたさい!
私も後姿など間違えますからw
動きが違うのでみていると分かるんですがとっさの判断はちょっち難しい感じです~
ははは。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/09/13 22:31 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


