いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

うーたん16日目 178g  

ごはん入れ

ご飯入れを変更しました。かわいいビンが雑貨屋さんにあったので大小と購入。
一番手前の白い粉がパウダー。中央がネクター。一番奥がダイエットナゲッツ。
あと、ペレットもあるのですがこれはそのまま袋にはいって粉末はタッパーです。かわいくないので写真は割愛。
今度またビンを購入してこよう!!
こういうかわいいものに入っているといろいろとやる気でるんですよ

最近うーたんのご飯ですがこんぱまるさんにお願いしているAVICOのローリーライフパウダーがまだ入荷未定で手に入れられないので、現在こんぱまるさんでメインで利用しているというローリーネクターを500gほど購入してきました。
写真でいうと真ん中の茶色いものがネクターです。
うーたん的には当然パウダーよりもネクターのが水にとけやすく好きです。
よって・・・現在体重は毎日着実に増えてます・・・。
ネクターからペレットに切り替えようとしているのになんてこったい。

それにこのネクターはいずれ生産中止?になるらしく入手できなくなるらしいので今のうちに新しいものに変更しておきたいのですよね。
パウダーいやならAVICOのネクターという手もありますが、めちゃ高い!!
喜んでくれるかもだけど高い!!
今度お試しやってみようかな・・・いやいや甘やかしてはいけないゾ


水浴びできたよ

今日も水浴びをお風呂場でできました。
ただし、私の足が一緒でないとトレイに入りません。
当然私の足と服はびしょぬれ。
かわいいからいいけどね。

うにうに

うにうにしています。
まだまだ私の好きなウニ状態には遠いですがかわいいのでゆるします。
理想のウニになるようにがんばろうね。うーたん。

カレーパンマンが気に入った

先日友人と一緒に遊びに行ったときにガチャガチャで出した。
木製アンパンマンシリーズ。
食パンマンかアンパンマンをねらったのにカレーパンマンでした。。。
ちょっとだけ残念。と思いましたがうーたん的には超好みだったみたいで
振り回してなげとばしておっかけてふりまわしてとんでもないとこまで飛ばして・・・大変な騒ぎでした。

無残

そして本日はもう飽きたのか遠くへ・・・
カレーパンマンは哀愁が漂います。

でもこの後、タックルしてまたもカレーパンマンは飛ばされていきました。。。
ナムナム。

↓ポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ インコへ banner_04_uiro.gif

Posted on 22:37 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

Re:うーたん16日目 178g

前回に引き続き訪問です♪

うーたん、ホント可愛いですね!
大好きです♪
私も飼いたくなってきましたっ(>_<)
しかしズボラ人間であるうえ、週末はブラブラと放浪(?)を繰り返すような生活なので、
もしも飼ったらグレられちゃいそうなんです(笑)
しばらくはこの場所でうーたんを妄想の中で飼育し、
ちょっと成長(自分が)したら、トライしてみたいです♪

ほんと、オンラインで会話って新鮮ですね(笑)
授業も残り少しですネ。
明日もよろしくお願いしま~す♪

URL | H・K #-
2007/08/28 22:53 | edit

HKさん再びいらっしゃいませー

いらっしゃーい(笑
うーたんは毎日元気ですよー
疲れているときなど癒しの存在になってくれますが逆に癒されすぎてたまに「ウザ」ってなることもあるかもですよ。
うひひ。
そこがかわいいんですけどねローリーさんは。

鳥さんはいいですよ~
個人的には本当に犬や猫よりも手がかからないと感じています。
たしかに小屋掃除やトイレのしつけができない点では犬猫に負けるかもしれませんがほとんどの作業が家の中で完了できる上にそれほど匂いが気になりません。
もちろん掃除は必須ですけどね。

犬猫アレルギーの方も鳥なら大丈夫な方も多いですし(私もそれですしね)お勧めです。
べたべたしてもらいたいならローリーはすばらしいですが声が大きい上に少し金切り声なのでもうすこし静かな声をお望みなら「ウロコインコ」(種類はいっぱいいますよーアオシンジュウロコとか好みです)とかもっと静かなインコさんなら「サザナミインコ」さんなどどうでしょう。
どちらにしても一度実物を触って感じた方が確実です。相性ってあるんですよやっぱり。
サザナミさんは静からしいです。
まだ我が家にやってきてくれませんが・・・(T-T)

でもどの子もきっと癒しになってくれますよ!
放鳥も一日1回でも大丈夫らしいです「こんぱまる」さんなどに確認されるとさらに確実!
もしこんぱまるさんで購入されるならお声掛けてください~
お迎え日に私も行きたいですよー!!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/08/28 23:08 | edit

Re:うーたん16日目 178g

こんにちは~。うーたんを見るのが毎日の日課になってまーす!!(笑)
今日も水浴びできたんですねー♪
きっとはまってしまったんでしょうね!本当に周りにいるとびしょ濡れになってしまいますよね~。
激しいのは遊ぶときといっしょですね。

NALさんの写真がとってもキレイでうーたんが可愛いすぎ!!なので、私のブログで紹介させてもらいたいんですがいいでしょうか??
勝手なこと言ってすみません。キスジインコの可愛いとこを皆さんに広めたくって。。。

URL | aya #-
2007/08/29 12:25 | edit

わぁ♪

いらっしゃいませー
毎日来ていただけているなんて感激です。
といいつつ私もこそっとお邪魔しておりますよー
やっぱり数すくないキスジインコ飼いのayaさんには学ぶことが多くて勉強させていただいています。

水浴び本当に激しいです!
最初はちょっと嫌がるのですが一旦入っちゃうと長い長い。
もういいやーってタオルの方へ移動するから水を入れたトレイを片付けようとすると縁にがしっとしがみついて「持っていっちゃ嫌!!」とアピール。
しばらく遊んでまたタオルに移動→片付けようとする→戻ってくる。の繰り返しです。
おかげさまでうーたんと同じく私もびしょ濡れに・・・
夏だからOKですが冬が怖いですねー

あとあとあと!
写真のご紹介いいんですか?
恐縮しちゃいますがayaさんならどの写真も持っていって頂いて結構ですよーーーー!!!
是非使ってやってください!
キスジインコの魅力が多くの人に分かってもらえて広まると本当に嬉しいので是非お願いします。
わーい。

見に行きますねー!!

URL | NAL #64TjWBNY
2007/08/29 21:10 | edit

Re:うーたん16日目 178g

うーたん可愛いですね~写真もきれい。
のんびり、マイペースな感じが伝わってきます~
ご飯は、ウロコとだいぶ違うんですね?パウダー?はあげたこと無いです・・・また遊びに来ます!

URL | つなぎ #-
2007/08/29 22:21 | edit

つなぎさんいらっしゃいませ!

あわわわ。
来ていただけると思っていなかったのでびっくりしております。
URLにお邪魔したらまるちゃんがいてびっくり!!です。

ご飯はウロコインコさんはペレット中心ですよね?

自然のローリーは果物や花の蜜を主食にしている鳥なのでかなり舌の形が変わっています。
長い舌の先にいそぎんちゃくみたいなブラシ?みたいなものがついていて、そのブラシ部分で果汁や蜜をつけて食べます。
なので、ローリー系のご飯はネクターと呼ばれる粉を水に溶かしてあげたりするんですよー。
うーたんは粉の状態でえさ箱に入れておくと、粉→水→粉→水と交互に舌で舐めとって口の中で溶かしながら食べます。

旦那ちゃんが言うにはローリー系だけなのではないか?とのことですが詳しいことまではわかりません。
特殊ですよね。
この特殊な舌でレロレロ色々な場所をするのですが指の間とかされるとくすぐったい上になんだか鳥と遊んでいる感じがしません。不思議な感じです。

これからも、自然体で写真を撮っていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

URL | NAL #64TjWBNY
2007/08/29 23:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://soymilke.blog116.fc2.com/tb.php/28-305d4b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。