いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

【ヒオウギ】瓢箪@ヒオウギインコ  

おすまし

名 前: 瓢箪
通 称: ひよ ひお ひょうたん
誕生日: 2007.03.12
お迎日: 2008.06.29

和 名: ヒオウギインコ
英 名: Hawk-headed Parrot
学 名: Deroptyus accipitrinus
出身地: USA
 色 : ノーマル
リング: 12393
性 別: ♂

お迎え経緯:
瓢箪はこんぱまる名古屋店から我が家にやってきました。
2007年3月12日生まれの男の子です。
最初は別の店舗でお迎え待ちをしていたようですが名古屋店に移動となり5月くらい?からケージ内で営業中でした。
が、営業っていうにはとんでもなく臆病でヒマワリを見せれば奪うように取ってケージの一番奥の隅っちょで食べるって感じの子でした。
店の方でさえ出すのに最短30分というレベルですから当然レジ前などの止まり木に出ることもなく・・・
それにストレスからか尾羽と風切り羽をかじって全然なくて中型インコよりもちっちゃく見えましたとも!
ずんぐりむっくりさんでしたねぇ。

でもね、不思議なんですけど旦那が手をいれたら近づいてきてカキカキ要求したらしいんですよ。
私そこ見ていないのでわからないのですが旦那は随分長い間カキカキしていて・・・そのうち「この子出してもいい?」ってショップの方に聞いて・・・
OKだったので(ショップの方もできるのなら是非お願いって感じでしたねぇ)
ドアを開けて指をだしたらピョコンと乗ってきたんですヨ

その時のショップないの店員さんの顔といったらすごかった
「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~」
って、ハモって・・・私はその声にびっくり。

理由を聞いたらこんなにスムーズに出ることはないんですって。
知らないって強いんだなーと思ったモンです。

その日はその後旦那の手から私の元に来てひっついてくれたので、カキカキなでなでしてさようならしました。
購入するつもりなんて無かったです。
だって、お値段がしゃれにならないし我が家にはいっぱいいるし・・・無理でしょって。

でも、それから毎週末にヒオウギインコと遊ぶために店に行ってました。
ナゼって・・・
ひっついてくる瓢箪が可愛くて、それと、他の人が手を出すと逃げている姿をみちゃったから?かなぁ。。。

3週通って考えました。
この子お迎えしたらショップにいるよりは幸せになれるんじゃないか?・・・とか
家の子たちと旨く折り合いつけられるか・・・とか

まぁ、いろいろ。

そして、出会ってから大体1ヶ月後に店長にお迎えします。と言ってましたね~w

後から聞いた話だとお店の方も「NALさん。ヒオウギお迎えしてくれないかな~」と話していたようです(お昼ごはんたべながらの冗談交じりの雑談ではありますがw)
本当になっちゃったんだから店長もびっくりですよねw
おかげでいろいろおまけしてもらいましたw(ケージとかオヤツとかw)
今入っているケージはお店にいたころから利用しているものなのですが、瓢箪がどうしてもキャリーなどに移動できなかったのでケージをサービスしてもらいそのままお持ち帰りしたんですよ。

そんなこんなでお迎えから1ヶ月。
最初なぜ旦那の手に乗ってきたのか不明なくらい今は手をみると逃げますがw
あの一瞬がなければお迎えなかったですね~~

すごいね瓢箪。どんな偶然?計画的?

そうそう、名前の瓢箪は・・・

ヒオウギインコ

ヒオちゃん

ヒオたん

ヒョタン

瓢箪

安直?

後ろはこんなんだよ

横向き~

↓↓↓↓↓↓↓
2008年10月29日
お迎えから丁度4ヶ月が経過して瓢箪はすっかり馴染んだようです☆

うらぁぁ
どりゃぁぁ~

とりゃ~
こなくそ~

う。きもちぃぃぃ
休憩休憩。頭もかゆいしね~

へへへ
は~。至福~~。


ほらね。慣れました。
おっさんです。

Posted on 22:20 [edit]

category: 鳥紹介

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


