いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小町お迎えしました!!  

去る10/25(土)にスミレインコの小町さんをお迎えしてきました。
今までの子たちはお迎え日翌日からアピール魔で出せ出せとすごかったのですが、さすがピオヌスは一味違いました。
いやー大人しい。
うんともすんとも言わないしアピールもしないし、ご飯の入れ物をジーと見つめて動かない。
寝てる???

今日で4日目(あ、もう5日目)となりますが、お迎え3日目から出して欲しいアピールが始まって一安心です。
他の子たちが出してもらってご機嫌になっている姿を見て触発されたんですかね~

のんびりでいいから馴染んでいこうね。

さて、そんな小町さんですが瓢箪の相方になってくれないかなぁ。。。
と野望もあったりするんですが、そんなことは全く関心のない瓢箪さんはこんな顔してます

あ?

かわいい顔しているようですが・・・実は同じ室内に小町がいるので監視中です。
真剣な顔してます。

小町さんはこんな感じ。

小町デス。

現在、トヤ真っ最中。とってもボサボサな乙女ですがかわいいです~
大人しいっっ
匂い嗅ぎたい放題です。

おちり

スミレインコは翼とお尻の羽に色気を感じます。
綺麗なんですよ~~~

そんな感じで写真とりまくっていたら瓢箪方面(背面)からカツカツゴツゴツ音がしてました・・・

瓢箪 ご乱心

怖いです。
どんなアピールですか・・・ソレ。

ケラですか?穴開きそうです・・・

しょうがないなーと瓢箪の写真も撮ってやる事に!

あっかんべー

反抗的な態度をとられました。
その舌はなんですか!
小町さんと仲良くしてねお願いだから!

仲良くやっていける自信がありません。

小町も心配顔・・・今後が不安です。
(小町の治療していた目は完治は難しかったですが随分開いてきましたヨ)


ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜






Posted on 00:01 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 19

コメント

Re:小町お迎えしました!!

こちらからも(笑)
お迎えおめでとう~。
そっか~スミレインコってピオヌスなんだ~。
じゃあ大きさも瓢箪ちゃんとそんなに変わらない?ってNALさんちはみんなそのサイズだね。

目もずいぶん開いてきたみたいで、頑張れ小町ちゃん。

URL | はたちゃん #-
2008/10/30 07:01 | edit

Re:小町お迎えしました!!

お迎えおめでとうございます。
そっか~、確かにおちり部分は派手ですね。
風切羽の裏もローリーみたく派手だったりするのですか?。
ローリーのにおいも好きだけどピオヌス系の子のにおいもくせになるにおいで好きです。
あぁ~~~~嗅ぎたい。

瓢箪ちゃん、いつの間に3枚目になってしまった???。
どんどんお笑い系になっちゃってるよ。

って事は・・・。
小町ちゃんも・・・。3枚目に???。
むふふっ。
案外早く仲良しになりそうな予感。

URL | あー #-
2008/10/30 07:16 | edit

Re:小町お迎えしました!!

小町さんお迎えおめでとうございました!
瓢箪ちゃんとのふれ合い楽しみです。
瓢箪ちゃんは自分がここにいるのにと不満であることを知らせるための行動かもしれませんね。
これでは驚嘆ちゃんに・・・。
やさしいお顔の小町さんの今後の活躍に期待していま~す。(^^)/

URL | くろあき #-
2008/10/30 08:25 | edit

あっちこっちに出没ひなた。

こっちにも出没(笑)
時間が出来たので、お写真を拝見しに来ましたー♪
いつもながら、キレイに撮れてますねぇ。
ステキです^^

小町っちゃん、これから可愛い記録をたくさん残して楽しませてくださいませー♪

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2008/10/30 08:51 | edit

Re:小町お迎えしました!!

小町ちゃんお迎えおめでとうございまーす♪
そんなに大人しいんですか!?うわ~~会ってみたいです~
お尻が赤いんですね~オシャレ☆これからも小町ちゃん写真楽しみにしてます!

そうそう、365カレンダーの表紙にローズちゃんなってましたね~!おめでとうございますー♪
届くのがとっても楽しみです!NALさん宅の子もいっぱい発見しました(^∀^)早く来ないかなーー

URL | aya #-
2008/10/30 21:58 | edit

Re:小町お迎えしました!!

お迎えおめでとうございます!!
小町ちゃん、女の子ですが、凛々しい感じです。
かっこいい乙女になることでしょうね~。

瓢箪ちゃんと仲良しになるよう、お祈りしてます。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2008/10/31 18:18 | edit

はたちゃんさんへ

こっちにもありがとうございます!!

てへへ。
カワイ子ちゃんをまたも囲ってしまったNAL家です。
今日のカワイ子ちゃんこと小町さんは出てくるそぶりを見せたので頭なでてあげるよーと手をだしたら最初は素直に頭下げたのにすぐさま
「そーいえば何でもっと早く入り口あけてくれないのヨ!」と怒られました。
怒っているのにかわいいのはなぜ?
みゃーと鳴いてかぽっと手を突くんですがカワイイ事!!
くすぐったい~

(温室1階に在籍中の小町さんはローリーズ放鳥後に出すのでどうしても一番最後になっちゃうんですよねぇ。
ゴメン小町。
本当は温室2階組と一緒に出して鳥放鳥部屋に置いてあげたいんだけど・・・ローリーズが温室前でスタンばっているのでローリーズが餌食べている間に出すことになるんです)

スミレはピオヌスなんですよ~
大きさはピオヌスの中では小柄なタイプなのか瓢箪よりも一回り小さいですね。
どちらかというとういろやないろに近いのでたぶん体重も200gあるかないかくらいかと思います。
ちなみに瓢箪は230gあんまり変わらない・・・?

目はビックリするとまん丸お目目になるんですよ。
ということは癖なのかな~?とも思ってます。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/11/01 13:13 | edit

あーさんへ

お尻は赤だしお腹はブドウ色だし綺麗ですよ~
羽裏はどうなんだろう・・・
先っちょは青いんですが裏はドウバネ色っぽいかも。
こんどしっかり見せてもらおう。
大人しいんだけど嫌な事は嫌と言える子でしたw
マイペースなのは我が家の鳥全員そうなのでいいんですがもっと主張しないと埋もれるよって毎日言ってます。

匂いいいですよね。
ピオヌスは独特です。
と、いいますかピオヌスもだけどカイクーもだしローリーももちろんコニュアもかなり個性的な匂いです。
どれもこれもいいにおい~
匂いの嗅ぎ比べできそうですよ我が家!
是非いらして~

瓢箪は最近めっきり三枚目です。
いや二枚目の時期はかなり短かった・・・中身はきっとお笑い芸鳥です。
ういろも相当ですが瓢箪も・・・・
我が家の♂共は全員お笑い系にちがいない!!

小町は女の子だからお笑い組には入りたくないみたいですよ。
どうなのかな~

あ、そうそう先日はお疲れ様でした~
横浜まで行ったんですよね?
いいなぁ。。。
私も行きたかった(/_;)
父が退院できていたら考えられたんですけどねさすがに今は難しかったです。
一泊だと鳥たち(特にローリー)が難しいですしね~☆
次の機会狙います!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/11/01 13:19 | edit

くろあきさんへ

小町来ましたよ~
のんびりまったりと隣のローリーズを観察しているようですw
行動は似なくていいからねと心の中で祈っておりますヨ☆

瓢箪はどうも気を引きたかっただけらしくカメラむけたらご機嫌ダンス始めました。
単純だなー
しばらく遊んでやると「もういいから・・・」とツンな態度をとるので小町に向き直るとまたもコツコツ。
もういいからって態度さっきしたよね~?と効くと「へ?」な顔してとぼけてます。
鳥って面白いですね~

小町も数ヶ月後にはサクサク遊んでくれるようになるといいなー
ただ、これから寒くなるので遊ぶ場所にも気を使いますけどネ☆

URL | NAL #64TjWBNY
2008/11/01 13:23 | edit

ひなたさんへ

こっちにもいらっしゃいませ~
あははは。

いつも忙しいひなたさんの気晴らしになるといいんですけどね~
のんびり小町と実は三枚目瓢箪ですが気晴らしになったかしら?
この二羽ともあまり動かない子達なので写真は撮りやすくていいですよ~
あとはコニュアは撮りやすいですね。
でもローリーとカイクーは動く動く。
ローリーは全身がブレますし、カイクーは頭だけブレます。
心霊写真のようですw
たまーに止まっているときは目閉じてたりして・・・(寝てる?)

綺麗な写真って難しいですね~
小町がまずは換羽終わってくれるといいなーと思います。被写体としてはやはり綺麗なほうが嬉しいw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/11/01 13:26 | edit

ayaさんへ

小町大人しいですよ~
怒っても痛くないしくすぐったいくらいなので鳥を知らない方でもまずは触れ合うのに最適な子です~
あまりにのんびりしているので昨日も水入れにおっこちてました・・・
これはのんびりというよりもどんくさいだけかも?

>>365カレンダーの表紙

コレ知らなくてコメントみて見に行っちゃいましたよ!!
本当だっっ
ローズだっっ
そういえば送ったようなきがする・・・と今更ながら気がつきました。
さっそくカレンダー購入しましたよ~
いっぱい掲載してもらったのでいっぱい購入w

個人的には結婚記念日の10/1に乗せたホロのへんな写真が好きです<ひどい。
うひひ。
楽しみですね~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/11/01 13:29 | edit

かわらさんへ

小町は本当にのんびりさんで写真を撮るときもじーーーとしていてくれるので綺麗に撮れます。
りりしく見えました?
換羽時期なのでぼっさぼっさのワイルド系ですがw
カワイイですよ~

瓢箪的には自分だけ愛されていればいいらしいです。
小町が近くにいると扇逆立てて威嚇してますよ~
まぁ、威嚇といっても瓢箪の威嚇ですから怖くもなんともないらしく小町は寝てました。
気づかれない瓢箪もフビン・・・

小町ももうすこし環境になれたら瓢箪の近くに長くいてもらおうかなと思ってます~
私がいる間はなんとでもなるので入る間はヤッパリ近くで見える距離にいてもらえば瓢箪もそのうち諦めるでしょう。

沢山鳥のいる我が家で愛情独り占めはできないんだよ瓢箪!
でも瓢箪は独り占めしていると思っている。
実はおめでたい子w

URL | NAL #64TjWBNY
2008/11/01 13:33 | edit

Re:小町お迎えしました!!

はじめましてハルです。
いつも楽しく拝見させて頂いております♪
コザクラインコ、ワンコ、ニャンコ、陸ガメ達と毎日せわしく暮らしております。
スミレインコちゃんお迎えしたのですね☆
我が家にもメキシコシロガシラがおりましたが、3年前に「虹の橋」に逝ってしまいました(涙)
ピオヌス系の匂いがとても恋しいです。
今、惹かれているのがスミインコとベニインコちゃんです。
こんぱまるさんにはスミちゃんを頼んであるのですが、中々入らないようで・・・
永くなりましたが、これからもチョコチョコ遊びにきますので宜しくお願い致します。

URL | ХАРУ-САН~ハルサン~ #Hvhjy2yU
2008/11/05 10:50 | edit

ХАРУ-САН~ハルサン~さんへ♪

ハルさんこんばんはー☆
そしてはじめまして!!
きていただけて本当に嬉しいです。
いつのまにやら大所帯になったインコ達と私と旦那が生息しながら毎日元気をモットーにのんびり生存記録を残しているブログですが最近更新頻度が落ちておりましてもうしわけありません。

もう少しするともうちょっと頻繁に更新できるようになると思うんですが。。。

ハルさんはメキシコシロガシラさんと暮らされていたことがあるんですね☆
タイムリーです先日旦那がメキシコシロガシラがカワイイとしきりに言っていたのでこんぱまるで触らせてもらってきたところでした!
噛まれましたけど・・・(/_;)
あの独特のにおいはいいですね~大好きです。
固体差で随分匂いの強さとかもちがうんだなーと思いました!

あ、そうそうスミインコかベニインコを検討中とかっっっ
私の超オススメはベニインコももちろんかわいいし綺麗なんですがやっぱりスミインコです!!
我が家もスミインコを検討したんですがタイミングが悪くお迎えに至りませんでしたが、あの独特のテリというか艶は本当に美しいです。
太陽の下だと本当になんだろうテラテラと不思議な色合いに光るんですよね。
綺麗なんですよっっっ

曇り空だとまるでカラスのようですけどね・・・それもまた良し!デス。

どんな子がご縁でお迎えされるのか今からドキドキ楽しみですがご縁を大切にしてくださいね。
直感が大事とアドバイスされたことがありますがその通りだと思います~

お迎えされたら是非また教えて頂けると嬉しいです。
どんな子かと私も考えて予想?しておきますw

URL | NAL #64TjWBNY
2008/11/06 01:37 | edit

遅くなりましたが(^^;

NALさ~ん。小町ちゃんお迎えおめでとうございます。
お目目もうちょっとですね~でもそのままでも十分かわいいわよ。
今でも点眼してるの?あれって大変よね。
以前ジュジュに点眼したことがあるけど、思いっきり怖がられるは噛まれるは。で大変だったわ。
小町ちゃんはそんなことしないかな~?ww

それにしても瓢箪ちゃん。どしてそんなに3枚目になっちゃったの?ww
次回は瓢箪・小町ペア?と会えるのを楽しみにしてます(^^)

URL | まる #u2lyCPR2
2008/11/06 12:24 | edit

まるさんへ

小町の目は今はもう目薬もやっていないんですよ~
先生からもしなくてもいいよって言われているので本当に現状観察のみなんです。
目薬をさす時なんかも小町なぜか大人しくてイヤイヤするにはするんですが首を引っ込めようとするくらいで噛み付きもしないし一生懸命「いや~」ってアピールするくらいなので楽チンぽんです☆
これがローリーなら目にさす前に舐めそうです・・・(いやそれはイカン)

そうそう、瓢箪は・・・
いまやすっかりキッチンの人の目に届く位置に陣取って毎日自由気ままに生活しておりますよ~
ケージに一人にしておくと羽かじってしまったので目が離せません。
この子だけは旅行にいくにも人の目がある場所に置いておかないと・・・って感じです。
でも三枚目なのは我が家のオトコ連中全部三枚目なので仕方ないのかも・・・
ういろ筆頭ですしね~

うーたんは毎日元気です。
ちょっと小町がきて拗ね拗ね甘えモードに入りましたけど雛っちょに戻ってそれはそれでカワイイ☆
数日したら元にもどってしまいましたが・・・w
ローリーはやっぱりいいですネ~

ああ、クルマサカに会いに行きたい。
いーきーたーいーーーー!!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/11/06 12:32 | edit

お元気ですか~?

お久しぶりです!ご無沙汰でした~(;^_^A

しかし、ココへ来るたびに新しい子が増えてるような印象受けてますw

小町さん、シックで美しいですね~
個性豊かな豪華メンバー揃いですごいなぁ~

ところで、ローリーズさんたちは変わらず愛嬌振りまいてますか?
今、ローリー・カレンダー製作中なので、ういろちゃんないろちゃんも良かったらぜひ参加して下さいませ!(∩_∩ )

URL | Roux #dDm6s.8Q
2008/11/14 23:15 | edit

Re:小町お迎えしました!!

あわあわわ。
すみませんコメント頂いていたんですね!!
カレンダーの件お声掛けていただいたのに失礼してしまいました。
時期的に難しそう?なんて思いつつ新しくカレンダー用に撮影は難しいのでいままでのものであればお渡しできるんですが時期はずしまくっちゃいましたね。
本当にごめんなさい。

来年があれば是非参加させてください~~~

URL | Rouxさんへ #-
2008/11/23 20:38 | edit

カレンダーの件

忘れたころに書き込んだワタシがいけないのですよ・・・(;^_^A

いちおう声をかけさせていただこうかな?と思って書き込みさせていただきました。

カレンダー用の写真は今までのものでもぜんぜん構いませんが、まぁ無理にお願いしても悪いので気が向いたらということで、、、(^-^;)ゞ

URL | Roux #-
2008/11/28 22:43 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


