いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おひさしぶりです。  

長くご無沙汰しておりました。
元気です。
父も入院退院を繰り返してはいますが現在は自宅での療養が続いております。
痛みの調整もできなんとか落ち着いた生活になってきたように思います。

11月も後半になり随分寒くなりましたが皆様体調面など大丈夫ですか?
私は少し前に急な温度変化の為か頭痛やだるさなどがひどくて大変でしたがやっとこ最近気温になれてきたように思います。
そんな寒い中でも我が家の鳥達は超元気です!!

まずはカイクーズ。
どっちがどっちか分かります?
手前左側がクイン。
右にいるのがソイです。
どんどん似てきましたよw(たまに間違えたりします)
クインにもストーカー?

ソイたんが真剣に見ているもの。
それはないろ!
ソイはなぜかないろが大好き。近くにいるとすぐに近寄っていきます。
でもないろはあんまり好きじゃないみたいで逃げてきちゃうね。
ないろにストーカー?

ないちんはキレイな子です。
私が好きらしく歩いていると後をついてまわります。
足元ちょろちょろしんぱいなので見つけると拾い上げて肩あたりにくっつけて置くと静かにキョロキョロしています。
誰ともケンカしないし安心な子なのでつれてまわっても大丈夫~
たまにうんちが問題だけどね~
あはは。
ないろ

そんなないろさん悪戯中。
かじってます。ちぎってます・・・
みーてーまーすーよー!!!(コラー!)
ないろ悪戯中

コニュアズはいつでも大人しい。
モデルローズさん。
さすがです美人です。いう事ありません!!
(最近、新入りの小町に手厳しいけどね・・・)
さすがモデル☆

大人しいコニュア?
ホロはマイペースにローズで遊んでますがローズは無視です。
子供だなぁと思われているのかもね☆
足蹴り~

そして我が家のメインバードのういろさん。
メインなくせに一番写真に残し難いという難題持ってます。
今回も難しいったらありゃしない・・・時間かけて撮影してそして疲れて寝ているところ・・・
目あけてフリーズ。
これたぶん眠いから充電中です。(半分夢の中ですね)
隣のないろさんハッスル中。
うーたんは全く停止中。
寝てます

気づいたうーたん。
『うぉぁぁぁ?!!』
横でないちん暴れているのでビックリしています。
気づくの遅いよ・・・
おぁ?!!

そして新入り2羽
小町@スミレインコと瓢箪@ヒオウギインコです。
よ、横にならぶと瓢箪頭でっかいね・・・

瓢箪が小町を気にしてます。
小町、瓢箪と出会う1

急に低姿勢になり体をのばしています・・・
なぜ???
小町、瓢箪と出会う2

ちょっかいだしたいのね・・・でも小町冷静です。
瓢箪側の足だけひょいっと逃げて『そんなアピールは減点よね~』なんてね。
小町、瓢箪と出会う3

瓢箪カメラみて『アピール失敗したの見られた!!』と思ったかどうか・・・
小町、瓢箪と出会う4

何もなかったよね?みたいなアピールもしっかりしてます。
瓢箪・・・君はうーたんファミリーだね。三枚目だよ。うん。
うしろの小町さん『・・・(なんだかな~)』な顔がステキです。
小町、瓢箪と出会う5

鳥たちは元気元気です!!!

Posted on 20:33 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 11

コメント

みんな元気でかわいいです!

NALさん。お久しぶりです。
どうかな~元気かな~
がんばりすぎていないかな~なんて気にしつつここにお邪魔してました。
うーたんはじめみんな元気に仲良くしている写真は本当に心和みますね(^^)
私達でもこの写真でこんなにほんわか気分になるんだから、実際この子達と遊んでいるNALさんはさぞかしパワーをもらっているんだろうな。なんて思ってみてます。
これから風邪の季節になってきますね。
NALさんもお父様も皆様。お体をご自愛くださいませ♪

URL | まる #u2lyCPR2
2008/11/23 23:57 | edit

Re:おひさしぶりです。

NALさん、こんにちはー、お久しぶりです!
お父様もだいぶ落ち着かれているとの事、それにNALさんもおとり様も皆様お元気そうで何よりです。そしてあいかわらずみんなかわい~写真きれい~♪

新入り小町ちゃんもお目めぱっちりで美人さんですね~すごい可愛いです!!瓢箪ちゃんのちょっかいを涼しい顔してかわしてるあたり小町ちゃんも大物っぽいですねぇ。これからも楽しみです♪

ほんとにだいぶ寒くなってきたんでNALさんも皆さまも体調には気をつけてくださいね!

URL | totoko #-
2008/11/24 13:08 | edit

Re:おひさしぶりです。

NALさん、お久しぶりです。
NALさんも鳥たちも元気そうで嬉しいです。

それにしても・・・
家族、増えましたね!!!
すごく楽しそう!!!

立ったまま、目を開けて寝ているういろ君がナイスです。
相変わらず、ないろちゃんは美人ですね
(ういろがうらやましい・・・)

チョコも、私がウトウトするとおでこの上とか、頭の上とかで
おとなしくなっている(寝ているのか?)ってときがあります。

その他のときは全開ですけどね。
(いつも全開で疲れないんですかね)
ま、おとなしかったら心配ですけど・・・

急に寒くなりましたので、NALさんもお風邪など
惹かれませんように。

追伸:
このところ、仕事で名古屋に結構行ってます。
(東海市のほうですけど・・・)

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/11/25 13:09 | edit

はじめますて

ういろちゃん可愛い可愛い♪
いつかお迎えしたいキスジインコ

お金がんばってためます~~^^

URL | ・:(*´エ`*)/:・ #-
2008/11/29 18:38 | edit

何より。

こんばんは。
お久し振りですう~。
面々皆々元気そうで何より。です!
いやぁ~・・・nishi家のマウスのホイールが壊れてまして
ん?「関係ないだろ。」と言われそうですが・・・
最初の書き出し部分から下が見れずに散々格闘いたしましたわ。
そーよ。私が無知なだけなんだけどね。
本日「ん?下にも何かある?」って気付き・・・
ぐぐぅ~っと無理やりやっと読破いたしました。
NALさん。寒くなってきましたのでお体に気をつけて下さいね。

URL | nishi #.2cgsHzE
2008/12/01 02:42 | edit

皆様

なかなかお返事できておらず申し訳ありません!!
私も鳥も元気でございますよ~
ちょっと今週旦那が早番で朝が早いのでどうも調子が乗りません・・・おかげで更新どころか返信も遅くても仕分けなく。
ネタは一応あるんですが・・・うーん。

近くまた更新させて頂きます。そしてレスも。
もうしばらくお待ちくださいませ。

URL | NAL #-
2008/12/03 00:58 | edit

まるさんへ

元気です~
ちょっと最近またも体調不良らしくだらだらしていますがネット徘徊はしています。
すっかり写真をとるのも寒くていやだなーな日々で更新できない状態になっていますがインコ共々今年ももう少し頑張りたいとおもってます!
(鳥は冬とか関係なく温室内でぬくぬくしているんですが・・・)

父は痛みの調整ができるようになってから随分と夜中に起きる回数が減ってきたと母が言っています。
体調も悪い点が見つからないくらい血液検査の結果も何もかも正常で褥瘡もあと少しで完治です。
たぶん今年いっぱいくらいで完治できそうですよっっ

本当によかった。
年末に気兼ねなくディズニーランドにいけそうなくらいになってくれて一安心です。
体調が悪いならすぐ帰ってこれるように準備していたんですがこの調子なら大丈夫そう!!
先日父の誕生日で妹と一緒に祝ったんですが本人あまり顔に出しませんでしたが喜んでくれました。
ホッとした~
来年も良い年になるように頑張らねば!!です。

URL | NAL #-
2008/12/13 21:30 | edit

totokoさんへ

鳥様は本当にいつでも元気に私をきっと玩具の一部くらいに考えているにちがいないっっ
もしくはご飯くれる人?
でもカワイイから従事してしまいますねw

鳥は癒されます。
世話している時間はなんかまったりしているんですよご飯の準備しながら「まっててねー。今日のご飯は一味ちがうよっっ」とか言ってます。
毎日言ってたら、ホロ@ハイブリコニュアが『まっててねー』を覚えてしまった・・・
かわいいなコイツ!!

瓢箪と小町は最近仲があまりよろしくないです~
瓢箪のいつもいる部屋に小町を連れてくると瓢箪が超意識しちゃうんですよね。
頭フリフリ近づいてじーーーと見つめている姿は変質者のようです。
ストーカー?

小町は無視してますけどねw
変なコンビですがのんびり距離が縮まるといいなーと思ってます♪

URL | NAL #-
2008/12/13 21:36 | edit

Naoさんへ

家族増えましたね~
でもそれぞれ友人や相方と一緒に放鳥時間を
楽しんでいるようです。
私とはあまり遊んでくれないんですよ~
手だすと近づいたり遠のいたりからかわれます。
楽しい子らですよ~

うーたんとないちんはよいペアなんですがカップルというよりも熟年夫婦みたいで・・・
ないろの尻に敷かれるういろ。みたいな図になってます。
うーたん他の鳥にはキツいのにないろが後頭部をガツガツつついても一向に気にしないういろがカワイイです。
たまに反撃するんですが倍返しくらったりしてw
この子たちは幸せなんだろうなーと思います。
ういろが大雑把な子でよかったなーとも思います。あはははは。

チョコちゃんもキスジらしい?キスジですよね。
コミカルでやんちゃ。
横になっているときにおでこにのると尻尾がなぜか顔の全面に来るというか尾羽が鼻をこそこそしたりしませんか?
なんかわざとか?と思うくらいくすぐったいのですが!!

仕事で東海市に来られているんですねっっ
ちょっと遠いけどNaoさんの普段からしたらとんでもなく近くな気がします~
早く春になりませんかね?
そうしたら遠出してもウキウキした気分になるんじゃないかと思って。
単純ですかね?

まだまだ寒い日が続きますがNaoさんも体調管理に気をつけてくださいね~

URL | NAL #-
2008/12/13 21:47 | edit

・:(*´エ`*)/:・様

・:(*´エ`*)/:・様はじめまして!
いらっしゃいませ~

キスジインコかわいいですよっっ
ローリー好きなら超オススメします。
とてもハイパーなのでそこら変を十分にご理解頂けてさらにウンチ処理も多くなることは当たり前と思えるようになったらハマります。
がっつりと!!
手間がかかる子のが可愛いのは本当です。
鳥達は寿命が長いこともありすごく楽しい生活がまっていると思いますよっっ
あとは、一泊旅行などは難しいので鳥を預かってもらえる鳥友さんとかショップとかは絶対必須ですね~
お迎えされたら是非教えてくださいね。
すごく楽しみにしています~~

URL | NAL #-
2008/12/13 21:52 | edit

nishiさんへ

こちらに日記を書くスパンが長くなってしまって本当に残念です。
なんだか日記を書く気力がでずだらだらしちゃうんですよね・・・
鳥たちは元気なのになぁ。
一番近くにいる瓢箪は写真撮りやすいのでどうしても増えるんですけどね~
ういろ&ないろやカイクー達が寒いこともあってあまり動かないのが残念なのと私がカメラをあまり持たなくなったのがいけませんね~
もっと元気ださなきゃっっ

そういえばマウスホールは大丈夫だったんですかね~
あはは。
もう書き込み頂いたのが随分前なのでもうとっくの昔って言われちゃいそうです~。
お返事遅くなって本当にごめんなさい。

URL | NAL #-
2008/12/13 22:02 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


