いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

瓢箪はすっかり旦那にベタベタちゃん  

瓢箪写真が多くなるのは寝ている時意外はいつでもキッチンで一緒にいるからです~
そのおかげかすごく旦那に懐きました。

え?私にですか???
私には・・・旦那が居なければしょうがないから遊んでやる程度に認められているみたいです。
旦那がいないときには寄ってきて足にじゃれついてます。
でも指は嫌いw
たまーに間違えたように指に乗ってきて『おや?まちがっちゃった?!!』ってびっくり顔してますよ~

他の子達はとんでもなく元気に放鳥部屋で遊んでおります。
ローリー達とカイクー達とコニュア達そして小町でバラバラに遊んでいるのですが、ローリーのないろだけはフリーダムにいろいろなところに遊びに行っているようです。特にカイクー達とは仲良いですね~
コニュア達とは・・・ローズ@バライロビタイがないろを追い払ってしまうのでないろは消極的ですがマイペースないろさんなのであまり気にせずウロウロしています。

・・・本当に身軽すぎる子だ。

さて、写真は瓢箪中心です。
表題が瓢箪ベタベタちゃんですからね~w

PSPで遊ぶ
旦那があそんでいるPSPであそぶ瓢箪。
画面を見て遊んだりはもちろんしません。
邪魔すぎる遊び方です。旦那頑張ってますが最後は諦めたようです<苦笑

にぎころ
旦那ならにぎころ可能になりました。
スゴイぞひょーたーん。

にぎころ飽きた
飽きた瓢箪。
結構ながくころがっていられます足もひろげたまま転がっている姿を見ると本当になれたなぁ。と感慨深いですが・・・
やっぱり尾羽ないとコザクラちゃんとかひよこみたいです。

きもちぇ~
だんなにナデナデしてもらってごきげん。
デレデレしてます。このままよく寝ちゃうのでカワイイですが旦那は何もやれないと言っています。
今も旦那の足にラブげろしているので旦那の足が逃げてます。

うひひ。

ぽつんとおちてた
そして最後におちてるこ。
フリーダムないろさんです~~

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 22:20 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

Re:瓢箪はすっかり旦那にベタベタちゃん

NALさん、お久しぶりです。
元気そうで何よりです。

瓢箪ちゃんは旦那さんにべったりなんですね!!!
NALさんから見ると、嬉しいような悲しいような・・・

ローリーの勢いでじゃれられると、あまり好かれているとうっとうしいし・・・

このところ、チョコはカミサンLOVEなんで、カミサンは
だいぶん、参っているようです。

ういろ君はどうなんですか?

追伸:
このところ、あやさんのところにも遊びにいってます。

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/12/15 12:58 | edit

Re:瓢箪はすっかり旦那にベタベタちゃん

はじめまして
実は ういろファンで かれこれ1年近く
こちらへ伺っていますが 初めての書き込みです。
今では NALさん家の鳥達のファン。
瓢箪の経過を読んでいただけに
今の瓢箪の姿が本当に 涙が出る程
嬉しく思えます。本当に幸せそう♪
本当に良かったです!

こちらは・・・さとうきび&マンゴの古里
でも暑過ぎて 鳥さん達が住むには過酷な環境・・・
NALさん達の鳥さんのエピソードを読みつつ
昔飼っていたブルーボタンを思い出しています。
また 遊びに伺いますね(mixiの方へも)

URL | olive #huOjrBBo
2008/12/15 14:14 | edit

Naoさんへ

ayaさんのところでお名前拝見しましたよ~
トラちゃんはういろと同様ハイパー君なのでやっぱりキスジの血はハイパーがデフォルトのようですよね。
ああ、そんなキスジを全員であわせてみたい・・・
誰が誰だかわからなくなったりしてw
ありえそうです!

瓢箪は旦那大好きですねぇ
きっと恋人だと思ってますよ・・・私はきっと召使に違いない!!
遊んでやるって感じで近づいてきますからね~
我が家はマイペースな子ばっかりが生存中のようです。ま、いいか。私もマイペースですしね。

瓢箪がローリー並のテンションだったら・・・
正直コワ・・・ローリーは二羽で十分です<大笑
ういろ+ないろで十分すぎるローリーライフ!
そして良いバランス!!

そうそう、我が家では今のういろ順位は私>旦那になりつつあるようで。
旦那に挨拶したらなにはともかく私に突撃してきます。
しかも!ないろ付で二羽でバタバタ羽を動かして走ってきます。
いつまでも子供のようでかわいいんですが2羽ががっつり頭からぶらんと目の前にブラブラしていると邪魔で何もできません・・・

うっとーしぃぃぃぃぃ~とベリっと引き離すとまたそれが楽しかったのか?テンション↑↑でますますヒートアップ。
じっとしてられない、ういろが可愛い反面ウザイです。
あはは。
ないろは静かなんですけどねぇ。
ローリーでもやはり性格が随分違いますね。
ういろは遊んでほしくて張り付くけどないろはくっついていられればけっこうそれで満足っぽいですヨ。
♂と♀の違いかなぁ???

URL | NAL #-
2008/12/16 02:33 | edit

oliveさんへ

はじめまして!!
1年近くということは本当に初めから見ていただいているんですねっっ
うわー嬉しいです。
拙い写真と文章ですが見ていただけてローリーを少しでも知っていただけるきっかけになれたらこんなに嬉しいことはないです。
鳥種は本当にいろいろと増えてそれぞれの性格の違いとか得意不得意が見えるようになってきました。
全員可愛いけど最初のローリー達は別格ですね。

瓢箪は新参の方なのに羽齧りもありすっかり自分は偉いんだと思うようになってきました。
ちょっとまずいんですが、ローリー達との接触はまずないので現在のところはいいんですが、このままひとり裸の大様になっても困るので小町のケージを同じ部屋で見える場所に置いておくように計画中です。
2羽の距離を縮めるのと今瓢箪がテリトリーと思っている場所に別の鳥や誰かが来ても平気になるのが今の課題ですね~

順番にクリアしていきますので楽しみにしていてくださいねっっ
立派なコンパニオンバードに瓢箪がなれるように頑張ります~

是非また来てくださいね!
mixiもされているとの事!!
また新しい輪ができるといいなーと思ってます。
書き込みありがとうございました。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/12/16 02:40 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


