いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

花鳥園オフ プチレポート  

花鳥園オフをmixiお友達のくろあきさんからご招待を受けまして気合を入れて行ってまいりました!!
くろあきさんの持つかいぐりグループオフになるのかな。ともかくオフですオフ。
メンバーはお会いしたことのない方が中心となっておりますが私の今回の目的はmixiでしか知らないお友達の方とお会いする!!
とくに、みるくさんはロムばっかりで書き込みしたことなかったんですが本当にお会いしてみたかった方なので楽しみでした。
あと貰う話ばっかりで申し訳ないですがzaraさんのワカケ饅頭が目当て☆だったのはナイショ。てへ。
だって、くろあきさんからメッセとかでワカケ饅頭の話題が必ず出ていてなんかもう神聖視してました。
ワカケが饅頭ってどんなん?正面顔想像だけで萌る!!!とテンション↑↑です。

東海地区からのメンバーはかいぐり東海支部長のりのさんと旦那さんがご参加!!
りのさんお久しぶりだ~
りのさんの雰囲気好きなんですよね~こう落ち着く~<失礼な事言ってる?ごごごめんなさい。

りのさんとは移動しながら携帯メルのやり取りしてて『浜名湖サービスエリアで車オフ(というのか?)を見た』とか話してました。
天気がよかったから他にもオフとかいっぱいやってたんでしょうね~
ツーリング日和でしたしね。

無事到着してくろあきさんにお会いしてくろあきさんがくっつけている手作りのフェルトのカエルが可愛くてつつきまくっていたように思います。
あと、くろあきさんが「お弁当をぶら下げていきます」なんていうからどんな格好???と?がいっぱいでまっていたらたしかにお弁当と一緒にくろあきさん登場です。
優しそうな雰囲気がくろあきさんだなーという感じw
ステキでしたよ。

その後りのさんとヨウム前で合流したんですが、りのさんの旦那さんが以前お会いしたときよりも若返っているように感じてすごい羨ましかった・・・なぜなのだろう・・・あ。肌がきれいだからだ!!
りのさんもつるつるだしいいなー...orz

そんなこんなで始まったオフ会ですが、場所が“花鳥園”です皆様とご挨拶させて頂いた後は各自花鳥園を満喫となり私はりのさんご夫婦と一緒に園内をウロウロ。
オフはオフでも鳥たちと戯れるオフで気楽すぎるほど好き勝手させてもらいました。<ごめんなさい(^^ゞ

では写真をどばっとご紹介!!

あ、今回からブログのデザイン変更しましまた。
なぜかといいますと・・・写真が沢山のときなど小さい窓だと見難いから・・・
しばらくこれで様子見していきます~

それでは写真です☆

勝手な集合場所?ヨウム前でお待ちしてます。と伝えた場所のヨウムさん。
『頭カキカキしろ~~』
花鳥園オフ1

↓目が本当に可愛い子
この子は後からふれあい時間に腕に乗せてもらいました。
本当に可愛い。ちょっと眠そうかな~
花鳥園オフ2

こちらは、ちろりと横目で見られた・・・
お邪魔してスミマセン。
ここにいると鳥達に観察されている気分になりますよね~
花鳥園オフ3

ふれあいコーナーに入ったら入り口でゴソゴソやっている子。
りのさんが教えてくれたので激写。
悪戯中ですね・・・そうですね・・・お尻つつきますよ~<旦那がやったら逃げられたw
花鳥園オフ4

『はよ、フルーツよこせ!』
見張ってます見張ってます。
看板にもえさをみせると寄ってきますと書いてあるんですがえさなくても寄ってきます。
持っている人は逃さないだけです・・・貪欲さは見習わないとね。
花鳥園オフ5

鳥飼いさんは必ずやるだろう、りのさんのクンカクンカ。
そうそう、りのさんと話していたんですが「家の子がここに混じったら絶対分からないネ☆」と言っておりました。私も分からないだろうな~
あ、我が家のホロっちならちょっとわかるかもw<分からなかったらダメだろう。違いすぎるしね・・・
しかし、コガネはやっぱりキレイですね。華やかで写真とってても楽しい。
花鳥園オフ6

歩いていてふと左を見たら落ちてた子。
か、かわいい!!!キレイ!!!!
写真撮るからまってねーーーと言いながら撮りました。
たぶん30cmくらいの距離です逃げません。
じーとカメラ見てましたが撮られなれてる・・・よね?
花鳥園オフ7

もういっちょ!
花鳥園オフ8

アケボノの木を発見したのでシャッターシャッター。
引いてみるともっといます6羽くらい乗ってました~♪
かわいいな。
花鳥園オフ9

呼び寄せたら来た!
あ、お尻赤いんだ~と変なとこ気になったりして。
大人しくて良い子でした。
花鳥園オフ10

珍しい色の子がいたので写真とりました。
スタッフさんに「この子は若いから色が薄いんですか?」と聞いたら・・・
「いいえ。白と赤の間に生まれたのでピンクなんです!」って!!!

りのさん達と「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」とビックリ。
偶然らしいですけどね~すごい間な感じがステキでした。
しかもご飯を貰おうとなぜか旦那の袖の中を探しまくる姿がかわいくてみんなで餌持ってるふりをしていたらそのうち『餌なんかもってないくせに~』ってプイっとされました。ごめんごめん。
その後、ちゃんとあげましたよ~
花鳥園オフ11


ふと横を見ると目が合う孔雀様。「お?」
花鳥園オフ12

全開です。すごいです。
アピールしまくりです。
この格好で360度モデルのようにくるりと回っておりました。
すごいなココの子はサービス精神旺盛です♪
花鳥園オフ13

ちなみにお尻。
花鳥園オフ14

外に出て白鳥を撮影。
美人だなぁ・・・
そういえば1羽だけ公園の池とかにあるスワンボートのように羽を半分上げて泳いでいる子がいたんですよ・・・癖なの?写真は上手く撮れてなかった・・・(/_;)
花鳥園オフ15

今回の目的のひとつ!!
zaraさんのワカケ饅頭~~~
超可愛い!!!
しかも、ワカケだけじゃなくてポポちゃんとかヨウムとか居ましたとも!
もうね選べなくて無理やり3つ貰っちゃった。ごめんなさいzaraさん。
そう!mixiで今回zaraさんさんとマイミクさんになってもらえたのですよ~
わーい♪

わ、ワカケ饅頭これ意外にヒオウギ饅頭とかできないのかなー<無理(テレパシーが聞こえる)
花鳥園オフ16

最後はふれあいコーナーから出て売店横にあるふくろう・ミミズクコーナーから一枚。
おさまりきっている感じが可愛いです。
花鳥園オフ17

最後の最後でみるくさんとも少しだけでしたがお話させていただけて本当に楽しかった!
ほとんどりのさんと勝手に遊んでしまいましたけど花鳥園はやっぱりいいですね~
時間を忘れます。
また行きたいな。
できたら今度は別のところにも行って見たいデス☆

最後までありがとうございました。
長くて写真が多いので重いと思いますが許してくださいね~。


ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:52 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

Re: 花鳥園オフ プチレポート

あらまっ。
たった数日見に来なかっただけでがらりと雰囲気が変わりましたね。
ついキョロキョロしてしまった。。。

花鳥園でオフ会だなんてなんて魅力的なんでしょ。
いいな、いいな。

相変わらずNALさんの写真、きれいでいいです。
特にね、普通は撮らないでしょって所をばっちり押さえてるのがいいです。
今回は、孔雀のお尻をこんなにはっきりと見れて幸せだ~。

NAL家の鳥さんたちも元気そうですね。
来年こそは、お会いしましょうね。

URL | あー #mQop/nM.
2008/12/16 22:07 | edit

あーさんへ

おおお!
あーさん早い~w
デザインを別のものを借りてみたのでイメージ随分違いますよね~
以前は白くシンプルにでしたけど今回は黒ですしね~
黒は写真が映える色だったりするのでその効果もあるかもですよ!
孔雀のお尻は私もよく撮ったなぁと思います。
ふわふわしてて可愛かったですよ~

花鳥園オフは本当に楽しかったです。
オフという感じではなくなんとなくフリーダムな会でしたけどwそれもアリだなーと思いました。
来年は是非に!ですね~
楽しみにしてます!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/12/16 22:15 | edit

Re: 花鳥園オフ プチレポート

NALさん、こんにちは。

HPリニューアルですか!!!
何か心境の変化でも?

掛川花鳥園?ですよね?
(神戸じゃないですよね?)
やっぱ、花鳥園はいいですね!!!
皆さんと一緒に行きたかったです。
でも今、すごく忙しくて日曜日も休めませんので(涙)
行けないです(号泣)。

来年の4月頃には手が空きそうですので
休みとって行こうと思ってます。

URL | Nao #-
2008/12/17 13:07 | edit

Naoさんへ

そうなんです書き忘れちゃったんで後で修整しておきますが掛川花鳥園ですよ~♪
mixiオフとでもいいましょうかお友達が主催されていたのでそこに便乗する形で行きました。
Naoさんmixiはされないんですか?
(とかいう私も初心者mixiユーザーですけどね~セキュリティとか色々心配でずーと敬遠していたんですが、まぁ節度をもってすればどこでも一緒というかそんな感じで参加しちゃいました)

お仕事は今色々大変な時期かもしれませんね~
今期中の仕事の佳境というかなんというか・・・4月には気候も気持ちもハッピーになられている事を祈っております!
大丈夫!!
チョコちゃんとうーたんが喜びのダンスで祝ってくれますよ~


あ、そうそう今朝ういろさんは小町@スミレインコに飛び掛ってご無体な事やらかしました。
小町さんしょんぼりしてましたが怪我もなくよかったなという感じです。
サイズが同じくらいなので大怪我は少ないとは思いますがやはりキスジインコはやんちゃですね~
普段一度も見た事がないくらいジャンプしやがりましたよ。
やる気になればできる男を見せたかったのでしょうか・・・小町にはいい迷惑です。
そんな鳥達ですが元気です~w

あ、サイトデザインの変更は。
写真がいっぱいだと以前のデザインだと記事が見られる枠が狭くて見難いんですよね~
実は以前のデザインで枠を広げてもみたんですが・・・どうも黒にときめいてしまったのでコチラに変更です。
しばらく様子を見てみます~

URL | NAL #64TjWBNY
2008/12/17 14:23 | edit

Re: 花鳥園オフ プチレポート

花鳥園に行ったんだ~♪
くぅ~、うらやましい!!!
そうだ、大事なことを忘れてた!!!
NALさんお土産ありがとさんですm(__)m
かわいくてもったいないけど、うまそうだったから3枚も食べちゃった(*'ー'*)♪

スワンボートのように羽を半分上げて泳いでるのは、「威嚇」です。はい。
「おまえ、何みてんじゃ~!? ん?何者?」ってな感じですよww

URL | びびおど #-
2008/12/17 23:03 | edit

びびおどさんへ

お!
びびおどさんおひさしでーす。
すっかりご無沙汰しておりまして申し訳ないです。
お土産無事に届いてよかった~
手紙も何も入れずお送りしちゃったのでちょっと心配しておりました。
てへへ。すみません。

しかし。さすがびびおどさん!!
スワンボートの謎が解けました!!!
そうかアレは威嚇だったんですかっっ
ずーとやってるからなにしてんだろうと思ってましたよっっ

そうか威嚇だったのか・・・目の前のラブラブカップルがいたからそれにかな?
嫉妬???

URL | NAL #64TjWBNY
2008/12/18 01:26 | edit

Re: 花鳥園オフ プチレポート

我家にも届きました♪。
ありがとうございます。
って・・・早速びびおどさん食べちゃったの???。
早っ。
3枚もだなんて・・・私も早速頂きます。

URL | あー #gF31FTdQ
2008/12/18 22:23 | edit

あーさんへ

無事に届きましたか~(^。^)
よかったよかった。
花鳥園らしいものがいいなーと選んだのですよ。
鳥いっぱいでかわいかったしw
でも食べ物なのでしっかりたべちゃってくださいね☆
私味見していないんですが美味しいといいナァ・・・

たぶん想像通りの味と信じております。うん。
またどこかに行ったらおみやお送りしたいですが次は一緒のオフがいいなーなんて思ってます~。
その際は是非よろしくお願いしますネ☆

URL | NAL #64TjWBNY
2008/12/19 11:50 | edit

Re: 花鳥園オフ プチレポート

ご無沙汰しております~
いつもどおり開いたら違うデザインが出てきたからNALさんのページじゃないとこ開いちゃったかと思っちゃいました(^^;新しい背景もシックでステキです♪そしてあいかわらずお写真きれい~。

掛川花鳥園でオフ会だったのですねぇ~ほんとに楽しそう♪私も一度は行ってみたい憧れの場所です。ほんとにサービス精神旺盛の鳥さんなんですね~クジャクのおしりかわいいです!!

URL | totoko #nmxoCd6A
2008/12/19 18:52 | edit

totokoさんへ

びっくりさせてごめんなさい!!
写真が多いとどうしても前のデザインでは見難くなったので縦長のブログらしいタイプを選んでみました~
黒をバックにすると写真がきれいに見えるのでその効果は絶対あると思いますよ~☆

掛川花鳥園是非行きましょう!!
オフとかいいですよね~
また機会があれば是非ご一緒しましょう~♪
くじゃく様は本当にサービス精神旺盛でくるくる華麗なステップで回っておりました。
少し距離をあけて写真を取り捲る見学者多数です。
カメラに動じる事なくカメラ目線をくれました。
スゴイ子がいるものだとビックリ!!
ステキな場所でした☆

URL | NAL #64TjWBNY
2008/12/19 19:00 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。