いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2008年はお世話になりました  

2008年最後の日記になるかと思います!
今年も鳥友さんたちと楽しい1年を過ごさせて頂きました。本当にありがとうございます。
初のオフ会にも参加させて頂いたり、自分が幹事になってオフ会やります!!なんていっときながらバタバタと流してしまったりとヘマこいた年でもありましたが鳥達と共に楽しい生活を送ることができたのもオンラインで知り合った皆様とこのブログ及びmixiを見ていただいている皆様のおかげです。
ありがとうございました。

おそらく来年の1~2月あたりはあまり動けない時期になるかと思いますので更新も遠くなるかと思います。(理由をご存知の方は察してください)
おちついた時期になったらこちらでもお知らせしますね。

それでは今年最後の鳥達の様子をどうぞ!!

まずはローリーズ!
ないろさんを激写!!!と思ったら走り去られてこんな写真が残りました・・・せつない。
しかし、ないろのおしりはかわいい。
ないろ

気をとりなおして、ないろさん正面。
さっき走っていったのはこの洗濯ばさみで遊ぶためのようです・・・安い子だ。
一生懸命です。カメラ見てくれません(-"-)
ないろ正面

ういろさんもフリーダム。
羽裏がきれいに見えたのでぺたり。
羽切ってなかったらもっときれいだったんでしょうけどね~
我が家では同時放鳥が多いのでういろを飛ばすと他の子が怖がるのです。
にぎられちゃうからねぇ・・・(ういろ、だめな子)
ういろ

続いてカイクーズ!
さぁ!!!どっちがどっちかわかります?
お腹もだいぶ白くなって区別は目の色くらいかなぁ・・・
カイクーズ


正解は・・・
左:クイン 右:ソイ
でした~~~飼い主もたまーに間違えます。
にぎにぎしてから「あれ?ソイだとおもったらクインだった」ってなります。

こちらSOYたん。目もお腹も大人色になりました。キレイね~
SOYです

Queenさん。まだまだ目は茶色いまま子供っぽいですヨ。
あと、この子のが骨格がしっかりしているというか顔が横長なきがする・・・ソイのが細いかな~
握った感じが微妙に違います。
Queenです

小町です。
一番新入りさんですが最近、スキル『威嚇』を覚えました。
威嚇して引いてくれる鳥が我が家にいないので効果を発揮しないのが寂しそうですが一応やってます。
先日はローズにスキル発動してみたんですがローズのスキル『威嚇』攻撃にあっさり撃退されてすごすご逃げてきました。
一番立場の弱い子です。
覚えたてのスキル『威嚇』はういろ・ないろには当然効かず。
ソイには攻撃されて威嚇どころではなくクインには無視され。
ローズには威嚇返しされホロの大声で驚き誰にも効果がないので最近は旦那と私の指に威嚇練習中のようです。
餌交換の際、出てくると同時に『威嚇』→『なでで(と頭をさげる)』のコンボを練習中。
威嚇も口あけて頭ゆらゆら甘噛みじゃだれも威嚇されないと思う主です。
それより先に頭さげてなでて攻撃のが効果ありそうなのにねぇ・・・w
心中複雑な小町さん。瓢箪にも威嚇返しされて最近遊んでくれる人がいないのでロンリーです。

でも悪い方の目もずいぶん開きましたでしょ?このまま開いていくといいなぁと思います。
小町ですよ

小町はずいぶん羽艶もよくなりきれいになってきました。
もう少しだね~
キレイになったでしょ?

コニュアズ。
ローズ様はいつでも美しい。カメラを構えると動かずに見つめるその姿はやはりスーパーモデルばりにかっこいいです。
ホロは自由すぎて写真とりずらいです・・・ローズ様をみならえホロたん。

そうそう、私の手触りNo.1はホロです。
この子はふわっふわでさわりごこちが最高です!!!
があまりすりすりしまくると耳元で叫ぶのが難点。声がでっかいんだよねぇ
さすがコガネ×クロカミなだけあります・・・どっちも声でっかいしね。
その大声に釣られてかローズも最近呼び鳴きをするようになりました。
ずーとホロだとおもっていた一部の声がローズだったなんて!!
ローズは大人しそうに見えて実はローズ様でした。うん。かっこいいよ。
(ローズ様の羽がちょっと痛んでいるのはホロが羽繕いが乱暴だから・・・ローズのが立場が上なのでホロがあまりにしつこいとよくローズがホロを叱ってます。でもある程度自由にさせている姿はさすがローズ姉御。自分の羽が多少痛んでもホロを上手くコントロールしているようです)
コニュアーズはいつも美しい

ちんちく瓢箪さん。
最近名前も“ちんちく太郎”と旦那に呼ばれてます。<ヒドイ
「ヒョたん」と呼ぶと最近「ふぅん」と返事します。
旦那が笑うと一緒に「はっはっはっ」と笑ってます。
旦那の声が前からと後ろからとスピーカーで聞こえる我が家は賑やかです。
最近徐々に私の母と父の家にもお邪魔しているヒョたん。
初めての場所でも追い回されたりしなければ結構平気になってきたヒョたんは日々成長中です。
ちんちく瓢箪

広がった瞬間。
最近換羽で扇が数枚抜けているのでちょいと間抜けな扇です。
ふはは。
三枚目ヒョたん

さぁ、それでは最後に我が家のワガママリーダーういろさんから一言
『今年もありがとうー来年もよろしくー 毎日元気に遊んでいるよ!』
ごあいさつういろ

それでは皆様寒い日が続きますが体調にはご留意ください。
よい年末をお過ごしくださいネ☆

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 13:09 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 19

コメント

Re: 2008年はお世話になりました

は~い、今年は一度だったけどお会いできて
よかったです。
来年はもう少しみんなで集まれるといいなぁなんて持ってますし、シロハラオフとかできるといいですね。

年末は待望の・・・?かな。
ここ数日寒いので暖かくして楽しんできてくださいね~。
では、よいお年を~。

URL | はたちゃん #Dg/6wNbc
2008/12/28 13:39 | edit

はたちゃんさんへ

こちらこそ今年はお会いできる機会があってよかったです!!
シロハラオフ!!
トキメキますね~☆

来年は・・・ねぇ。何かが増えたりするのかもしれませんね~
ははは。
そうそう、年末のカウントダウンはいけなくなったんですよ~
人酔いするようになってしまってあまり歩けないのでのんびりすごすことにしました。
残念無念。
でも今は楽しめないのでまた別に計画立てて行きますよ~☆

URL | NAL #64TjWBNY
2008/12/28 13:47 | edit

Re: 2008年はお世話になりました

思えばNALさん家の子たちの愛らしさに刺激されてローリー熱に浮かされラヴィをお迎えするに至ったようなもので、改めて考えてみるとなんだか不思議なことではありますよね。
それにしても、この一年でNAL家のメンバーは一気に膨れ上がって豪華絢爛な鮮やか組みが出来上がりましたね!
毎度目の保養をさせていただいてます。
ここ来てウチに帰ると、いつもは派手に見えるやつらが地味目に見えてくるのですよw

というわけで今年一年大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
(^O^)ノ彡☆゜・。・★・。・。☆・・。・

URL | Roux #dDm6s.8Q
2008/12/28 15:06 | edit

Re: 2008年はお世話になりました

動画でういろをみてファンになりました^^
同時にキスジインコ飼いたくなりました><今は仕事が忙しすぎてインコを飼うなんてとても無理すぎるのですが、いつかきっと♪
来年もブログ楽しみにしています

URL | ・:(*´エ`*)/:・ #mQop/nM.
2008/12/28 17:30 | edit

Rouxさんへ

Rouxさん宅ではローリーラヴィちゃんが他の子と仲良くできているのがすごく羨ましいです。
我が家はないろさんは別としてういろは絶対他の子とはダメなのでいいなーと思っちゃいますヨ☆
しかし本当に今年はいろいろな鳥友さんとお知り合いになれて幸せでした。
Rouxさんもカレンダーでお世話になったおかげで住所ゲットできたので年賀状送っちゃいましたよ~w
大したものではありませんがお楽しみに☆

引き続き来年もよろしくお願い致します~♪

URL | NAL #64TjWBNY
2008/12/28 19:12 | edit

・:(*´エ`*)/:・さんへ

いらっしゃぃませ~☆
お仕事お疲れ様です!!
たしかにローリーは1日に2回の餌やりと部屋掃除してやらないと部屋が大変なことになるのでw余裕ができたら是非という感じです。
絶対に楽しい気分にはさせてくれますよ~☆
実は自分に余裕がないと帰って凹む事もあるのでそこだけ注意ですがテンションの高さだけは折り紙つきですw
来年も更新していきますので是非どうぞ~
動画も来年落ち着いたら撮ってupしていきたいなと思いますのでよろしくお願い致します。

URL | NAL #64TjWBNY
2008/12/28 19:26 | edit

Re: 2008年はお世話になりました

あらあら。。。
例のカウントダウンに行くから今更新なんだと思ってたんですが、別の幸せ~が届いたみたいですね。
きっと○○なんだろ~な~。ふふふ。
来年会うのが楽しみです♪。

今年最後にういろちゃんの羽根裏見せてもらってラッキー♪。
来年もいい年にしましょうねっ。

URL | あー #mQop/nM.
2008/12/28 21:24 | edit

あーさんへ

たぶん正解の〇〇です。
女性が多いこのブログ来訪者の皆様ですから大体分かっている方のが多いみたいですねw
年末年始に調子がよいとはかぎらないので良い日に来訪させて頂いてご挨拶させて頂いてますよ~w

カウントダウンは本当に行きたかったんですけど・・・
さすがに体を大事にっていうのと人酔いと車酔いがきつくなってきていてなかなか難しいのが現状ですよ。
今日も買い物に行ったら人が多くて途中で酔いました。
まいった。。。
ちょっと休憩したら回復するのですがその休憩のスパンがとっても短いので遊びにいってもたぶん楽しめないし一緒に行く旦那にも迷惑かけてしまうので断念です。
残念でずか仕方ないかなーと思ってます。
春に落ち着いたら行きたいなともくろんでたりするんですがどうでしょうね~w

URL | NAL #64TjWBNY
2008/12/28 21:32 | edit

Re: 2008年はお世話になりました

NALさん、こんにちは。

今年最後とのことで・・・
〆(鳥だけにトリのほうがいいのか?)の写真がういろ君ということで
いかにも、「キスジ」という表情が何とも言えません。

ういろ君は羽切ってるんですね。
チョコも切ろうかな・・・
自由に飛べるので、かなり危険(いろいろな意味で)です。
顔に突っ込んでこられると、かなりビビリます。

でも、キスジの羽の裏側ってすごく綺麗なんですよね!!!
これ見てたり、羽の下まで両手入れさせてくれたりすると
ちょっと切れないかな・・・ って思っています。

どこでも、平気で飛んでっちゃうので安全のためには切るべきなんでしょうけど・・・


相変わらず、ないろちゃんは美人ですね!!!
ないろちゃん見てるとヒインコが欲しくなります。
瓢箪ちゃんはいい味出してると思います。


それでは、良いお年をお迎えください。


追伸:
私は今年は31日まで仕事です。
来年も2日から仕事です。(涙)
また、会社の窓から箱根駅伝見ちゃいます・・・(ううっ・・・・)

URL | Nao #qfe1dUzA
2008/12/29 13:19 | edit

Re: 2008年はお世話になりました

もう、NALさんってば初っ端からおちりネタww
まぁ、お鳥さまのおちりんは激かわいいから仕方ないけどね~ww
おじちゃんはういろちゃんもおちりをモフりたいぞぉ!!(っと、今年の〆がちりネタになってしまったぞ^^; )

っというわけで、今年はお世話になりました。来年もよ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)

NALさん、身体気ぃつけてな!!

URL | びびおど #-
2008/12/29 22:41 | edit

あっちこっちでご挨拶だね^^

こちらは簡単に。
NALさんもいろいろ大変な年だったけれど、トリさん家族が揃って良かった。
みーんなそろって新年を迎えられるのかな?
誰も留守にしたりしない?(笑)

新しい年も、よろしくね。
ないちんには、別でご挨拶伝えておいてねー♪(爆)
いひ♪
よいお年をー。

URL | ひなた #Fyp5W6kA
2008/12/30 14:27 | edit

Naoさんへ

チョコちゃんのフリーダム飛翔シーンは是非見てみたい!!
ばさっと飛んでくる姿はきれいなんだろうなぁ。。。
でも顔に飛んでくるのね(^^ゞ
と、戦々恐々wかわいいけどビックリしますねソレ。

我が家でもういろが他の子に襲い掛かりにいったりしなければ多少延ばしてもいいんですがそれでも放鳥部屋が広くはないので多少の制限は必要かなーと思います。

ないろはやっぱりどの子よりも赤くて目立つのでどうしても目が行きますね~
キレイですよ~
ほらほらNaoさん宅でもヒインコが欲しくなる~
欲しくなる~w
あ、ヒインコとキスジインコはローリーでもやっぱり別種類って感じですよ。
キスジインコが倍になるって感じではなくてもっと人間との距離を測っている感じがします。
チョコちゃんがこう人間大好きべたべた大好き~!!と貼り付いてくるのに対してヒインコはちょっと考えてから行動したり人間はすきだけど遊びも大事なのよね。みたいなわりとマイペースです。
全面から『らぶ~』ってぶつかってくる感じはキスジのが強いような感じがしますw
もちろん他の鳥種に比べたらくっつき方は比較になりませんけどね~ははは。

違いが楽しめますヨ☆

それでは、最後になりましたが今年一年本当にありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願い致します!!
Naoさん大晦日まで仕事してたら体壊しちゃいそうです(/_;)
応援しかできませんがガンバッテ!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/12/30 15:36 | edit

びびおどさんへ

全ての鳥はおちり最高!!<変態。

ないろのおちりはふわっふわ。
ういろのおちりは大雑把・・・(^^ゞ

っていいますか!びびおどさんガチなの?!きゃー
うーたん危機???でもうーたんモフモフされるとスリスリ返すよ!
相思相愛かも??
きゃーーー
どうなのソレ!!!

びびおどさん奥様に怒られちゃったりしないかな。
モフリ写真はしっかり送っておきますね☆
た・の・し・み~

てへ。

もう2日で今年も終わりですがよし年越しをお過ごしくださいね~
私も鳥たちと新しい年を迎えて来年もがんばります~
よろしくお願いします☆

URL | NAL #64TjWBNY
2008/12/30 15:40 | edit

ひなたさんへ

ないろにはリンゴを渡しつつ。
「ひなたさんからよろしくだって!」と伝えておきましたw
リンゴ=ひなたさんになっていない事を祈ります☆

今年の年末年始は鳥と共に越えるのでだーれも欠けることなく新年を迎えられそうです。
鳥達的には新年って感覚ないかもしれませんが勝手にお祝いしちゃいます。
ははははは。

ひなたさんもいつもお忙しいと思いますが体調には気をつけてくださいね。
来年も引き続きよろしくお願い致します!!

URL | NAL #64TjWBNY
2008/12/30 15:44 | edit

Re: 2008年はお世話になりました

こんばんはー
今年最後の締めにカワイイみんなの写真を見れてウレシイです~♪ほんとにういろちゃん羽の内側もきれいですね!!

今年一年ありがとうございました~
来年も楽しい記事とかわいいお写真を楽しみにしてます。またよろしくお願い致しまーす!!

URL | totoko #nmxoCd6A
2008/12/30 21:10 | edit

Re: 2008年はお世話になりました

今年一年は新しいお迎えをたくさん写真で見れて本当に楽しませてもらいました~!
特に瓢箪ちゃんは珍しいし、なかなか見られないからいつか実物も見れたらいいな~と思ってます♪
どの子も可愛くて目移りしちゃう・・・・でもやっぱりトップアイドルはういろちゃんですよね~☆
そうそう、みんな握られちゃう・・・わかりますよ~危険鳥ですよね。

今年一年本当にありがとうございました。来年も宜しくお願いします。

URL | aya #-
2008/12/31 13:04 | edit

totokoさんへ

新年明けてしまってからのレスで申し訳ないです!
今年もよろしくお願い致します~

ういろの羽裏の色は本当にきれいなんですよ~
表面が超地味というか緑一色なのに内側は本当にきれいな赤や黄色で派手な鳥って感じです~
なかなか羽ばたいてくれないういろなので見たり写真撮ったりは実は貴重だったりするんですよ~

URL | NAL #64TjWBNY
2009/01/02 23:12 | edit

ayaさんへ

新年明けましておめでとうございます。
レス年明けてしまってすみません(>_<)

ういろのニギニギは本当に他の鳥にとっては恐怖ですよね
トラちゃんもやっぱりニギっちゃったりすると他の子は怖いんでしょうね~
大きい子たちは大丈夫にしても本気になっちゃったらどっちも大変ですし小さい子は当然怖いんだろうなと思います。
動きの早いローリーなので捕まえて引き離すのも大変・・・ういろも今年はもう少し落ち着いてくれるといいのですが・・・無理ですね~
まだまだ若輩者のういろですがないろ共々よろしくお願い致します。

あ、瓢箪はこんぱまるさんに連れて行ったりすることもよくあるので尾羽のないヒオウギが来ていたら瓢箪と思ってください。
ぽえ~としていると思いますw

URL | NAL #64TjWBNY
2009/01/02 23:16 | edit

Naoさんへ

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願い致しますね!!

しかし年初からお仕事お疲れ様です。
体調管理が大変そうですが大崩しないように気をつけてくださいね!!

チョコちゃんにもよろしくです~★

URL | NAL #-
2009/01/03 14:13 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


