いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

恵方巻きを購入したがいまだ食べられず・・・晩御飯かな~  

もう2月になってしまいました!!
すっかり写真離れしてしまった我が家では鳥達の写真がなくて全然更新できておりませんが今日ひさびさにカメラを手にして鳥達を追いかけてみました~
設定ミスして暗い写真も多くて使えないわーって感じのものが多いのが残念。
それに手ブレが酷くて見られないものも多数デス。
一脚が欲しいわ・・・ま、それはおいといて皆様お久しぶりです!!

私は悪阻も思ったよりも酷くなく(友人は夏場に辛い時期で入院までしたので戦々恐々でした)とっても平和な毎日です。
胸焼けはしますがご飯はなんでも食べられます。
1回の食事量が減ったので体重も変化なく吐くこともほとんどなく、たまーに気持ち悪いとゴロゴロしていると復活してしまうくらい軽い?ものです。

(あれ?そいえばコチラのブログで妊娠報告しましたっけ?mixiではマイミクさんにはしたんですけどね。更新が滞っているのはそういうわけですw
現在12週なので初期も初期で夏の子になりそうです!)

それなのにカメラ離れとはいかに・・・という感じですがw
ただのグウタラなんじゃないかなウン。
そんなこんなで久しぶりの更新です。
元気ですよーという報告です。
あまりネットを長くやっていないので実は徘徊もたまにになっているのですがご了承くださいね~

さてさて、常に私と一緒にいる瓢箪さん。どうしても写真枚数が増えます。
撮りやすいしネ☆

靴下ははしごがわりに登るもの・・・と認識した瓢箪。
靴下かみかみ

頭セルフカキカキ中。
頭かきかき

インディアンになった瓢箪。一枚だけ広げることもできるの???
インディアーン

ハミハミ中。
すっかりくつろぎモードでこの後、扇全開で大暴れしてました。
玩具かみかみ

続いて放鳥部屋での皆。
クインさんです。ボール遊びに夢中、あいかわらずソイとのケンカには強い子です。
クインさん

ソイです。
『クインが強いんじゃなくて僕が負けてあげてるんだ』と言っているかどうか・・・実は打たれ弱いソイだと思う。
ソイソイ

ないろにもフラれたソイ。
ハートブレイク中
ないろにフラれたソイ

ホロは大きな声に皆が驚くので友達少ないね・・・ローズだけが頼り。
ローズストーカーのホロですw
ひょうひょうホロたん

そんなローズはホロの強い羽繕いに羽がボロボロ・・・でも本鳥はホロがいないと落ち着かないみたいでキョロキョロ探したりしてます。
ローズ様。ちょっと羽に痛みが・・・

小町でーす。
目もだいぶよくなりました・・・って写真は問題ないほうの目だった。
反対側も8割くらいは開いてます可愛くなったんですよ。
ただ、私より旦那のが好きみたいで私にはケージからはステップアップしてくれないのデス。
ケージに戻りたい時は手にサクサク乗ってくるくせに~(>_<)
こまたん。

最後は眠いういろ。
そんなところで座って!うん〇しないでよ~
いつもそこでオヤツ貰っている子が泣くよ~

うーたんはケージ掃除後餌が入るとすぐにご飯を食べるんですがその後の放鳥はお腹いっぱいになったせいか眠そうにしています。
30分くらいすると目が覚めて元気になるんですが放鳥時間半分なくなってますけど・・・といつも思う。
でもご飯は外せないらしく、ないろよりも損?しているような気がするんですが本鳥はそれでいいみたいですw
眠いういろ
写真が暗い・・・設定間違ったらこれですよ(>_<)
しばらくぶりのデジイチはミスいっぱいでした。
はははははは。

Posted on 18:58 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 16

コメント

ご無沙汰ぁ~。

こんばんは。
元気そうで良かった。
ご飯が食べられるのなら大丈夫!
ん?経験のないnishiが言っても・・・ねぇ?(笑
岡崎にいるわよ。スゴイ経験者が・・・あ。昔の事で忘れてるかな?
瓢箪ちゃん・・・慣れましたねぇ~。別人のようだわ。

まだ寒い日が続きますからね。
風には気をつけて下さいね!お・か・あ・さ・ん。

URL | nishi #.2cgsHzE
2009/02/03 22:51 | edit

nishiさんへ

こんばんはーーーー!!
元気ですよ~☆
本当にご無沙汰してしまいまして申し訳ありません。
しかも今更ですが年初のご挨拶もちゃんと考えなければいけませんでしたねすみませんでした。

妊娠初期にしては悪阻が軽いのでラッキーな体質でよかったなーと思う毎日なんですが、贅沢な私としてはこのたまの気持ち悪いのもあと1ヶ月くらいで全て消えるといいなーと思っています。
ご飯は何でも食べられるんですが鉄分ちゃんと取るように言われているので最近ひじきとほうれん草が増えました。
レバーはあまりスキでないので他のものでがんばって取ります!

瓢箪は本当に・・・最近うざさ爆発していますw
昼間は私と二人きりなせいか足を見ればテクテク寄ってきて乗ってきます。肩に乗せろと・・・カキカキをねだるので手が使えなくなります。
嬉しいんですけどねぇ。
繰り返し繰り返し要求に来る姿に昔のツンはどこ行った?と聞いてみるのですがさっぱり忘れたように「ふんふん」と返事しております。

寒い日は苦手なのでもうしばらくゴロゴロ怠慢主婦をしつつ暖かくなったら母になる準備でもしましょぅかね~
ってナニしたらいいんでしょう?
岡崎の母に聞いてみましょうかね~w

あ、そうそう掃除機を注文しました!!
あと空気清浄機も!!
これも子供の為!うむ。小さな一歩です。

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/02/04 01:05 | edit

ご無沙汰です

NALさん、こんにちは。
ご無沙汰されていると思いましたら、ご懐妊とか!!!
おめでとうございます。

これからいろいろと大変でしょうが、頑張ってください。

瓢箪くん、相変わらずかわいいですね。
ういろくんの眠たげな表情がナイスです。

また、いい写真が取れましたらUPしてください。

お願い:

あやさんのところでもお願いしたのですが
3月になりますと「さとうきび」の季節になります。
時期がきましたら、NALさんのブログでリクエストを
取っていただきたいのですが・・・
私かNALさんに送付先をお教え願えるのが条件と
なりますので私を信用していただける方に限りられてしまいますが
局留め等でも構いません。
もちろん、無料でお送りさせていただきます。
(気にされない方希望!!!)
30cmで1本くらいにしたいので何本ほしいとかの
リクエストをいただけたら有り難いです。

ここで、ご紹介いただけるようでしたらお願いいたします。
OKなら、時期が来ましたらお願いをさせていただきます。
宜しくお願いいたします。

URL | Nao #qfe1dUzA
2009/02/04 12:59 | edit

以前も書きましたが

瓢箪ちゃん、セルフじゃなくて私にも掻かせてよ~(>△<)

うぃたん!うぃたん!そんな中におちりすっぽり入って寝てるですか!
うぃたん、遊び<めし の方程式があるですか!

可愛すぎて画像だけで、私、めし3杯いけそうです。

私もブログを作りましたのでNALさんリンクさせて下さい♪

URL | 野菜ジュース #mQop/nM.
2009/02/04 14:09 | edit

Naoさんへ

ありがとうございます!!
がんばります~♪

瓢箪は最近すっかりくつろぎすぎなくらい馴染んできました。
良い事なんですけどね、先住の鳥達が長く出してやれてないのでちょっと可哀想かなーとおもったりもするんですけどね。
しかたないかなぁ

ういろは毎日元気元気です。
まだまだ雛鳴きしながら走ってきますヨ。
ういろを愛でているとないろにブツブツ言われながら手をつつかれるのが難点ですw
(特に旦那がww)

サトウキビの件!!!
おおおおお!!もうそんな時期ですか~
嬉しいデス。もちろん告知&集約OKですよ!!
ご連絡頂ければ記事に載せますです☆

その時に私の分もまとめてご連絡しますね~
我が家きっとういろ&ないろと新参のメンバーを考えると2,3本という感じになりそうですが、その時に改めてご連絡します☆☆☆

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/02/04 18:58 | edit

野菜ジュースさんへ

瓢箪『いいよ?』

と、言いつつタブン速攻逃げの姿勢を見せる瓢箪だと思いますw

ういろ『眠いときはどこでも座ってイイコで寝るよ』

目は開いたままなのが怖いんですけどねww

って!!ブログ作られたんですかっっ
リンクどうぞどうぞ是非どうぞ!!
私からもお願いしにいこーーーーっと♪♪♪

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/02/04 19:02 | edit

はじめまして

こちらのブログは覗かせて頂いてました。

キスジ
実は今ベニインコがいるんですけど
キスジを見に行って
マジ噛みされて
ベニインコの甘えん坊なところに惚れて
ベニインコを迎えた経緯があって
キスジは憧れのまま

こちらのキスジを
眺めております。

URL | クリンママ #udnnAAxE
2009/02/06 01:34 | edit

NALさんおめでとー!!ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
悪阻、そこまでひどくなくてご飯が食べられるなら安心ですね~。ちょっと前までは、超うるさく体重制限されてたらしいけど、最近はそこまでいわれなくなった(っていうか、お腹の子供はある程度大きくしたほうがいいっていう方針になった?)と、聞きました。
色々大変でしょうが、頑張って卵(じゃないだろww)を産み落として下さいね~(*'ー'*)♪
人間も卵で出産してくれるのなら、嫁が生んだ卵を温めちゃうのになぁ。。。って変?(〃^∇^)o_彡

URL | びびおど #-
2009/02/06 06:26 | edit

クリンママさんへ

はじめまして!
そして書き込みありがとうございます!!

キスジちゃんには本噛みされてしまったんですね・・・残念。
キスジ仲間が増えるチャンスをキスジ自身が潰してしまったんですね・・・
実はというか私も逆でベニインコを見に行って本気噛みされて最終的にキスジインコに落ち着いた過去があったりします。
キスジインコも候補だったので噛まれたからって事ではないのですがベニインコには痛い思いさせられた苦い思いでは残りますね~
興奮するとテンション急上昇のローリー達なのである程度は仕方ないのかなと今では思ってマス。

ういろは今までであったキスジインコの中でもかなり甘えたな方ですね。
ういろほど人間を見ると遊んでくれる人とおもってテンションあげてよろこんで飛びついていくローリーを見たことがありません。
普通飼い主にもっと貼り付いていそうなのに・・・新しい人間みると目がキラキラして飛びついていくんですよ。
飼い主としてはとても複雑ですが愛想がいいのはいいことと割り切ってます。
そんなういろですが今後ともよろしくお願い致しますね。

ブログもお持ちなので後ほどお邪魔させて頂きたいなと思います!
よろしくお願いします~。

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/02/07 20:36 | edit

びびおどさんへ

ありがとうーーーーーーーーー
ありがとうーーーーーーーーー!!!

悪阻は現在3ヶ月を超えたところなんですが今までは他の事に集中すればまったく問題ないくらい楽だったんですがここにきて少しだけキツクなってきました。
それでも食べられないものは少ないし楽なほうだとおもうんですが・・・
もう少しでその悪阻も消えてくれる時期になると信じて毎日を過ごしておりま~す~
暖かい春になったら元気に散歩できているといいな~と思ってますヨ

体重維持も今はそれほどきつくないんですか?
知人にがんばれよ~とニヤニヤしながら言われていたりしますw
母親の時代はむくみとかなければ体重についてはそれほど言われなかったらしくてなんと20kgも増えたらしいですよっっ
元々細い人なのでそれだけ増えるとかなり動くのが辛かったらしいです。

しかし、卵分娩いいですね!
私も少し前に卵で産んで暖める方向で行きたいなぁ・・・
ま、なるようにしかなりませんね!!
がんばります!!

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/02/07 20:43 | edit

ありがとうございます

アドバイスありがとうございました。
何が一番なのか これから試行錯誤しながら探して生きたいと思います。

鳥と人間の間には相性がある。
と言われたことがあったのですが
NALさんのお話を聞いて確信になりつつあります。
その子との相性が合ったからこそ
今ここにいるのかな?って
そんな風に思います。

正直 キスジさんには嫌われちゃったのかと
がっくりしましたけど そのおかげで巡り会えた縁
大切にしたいと思います。

うちには他の種類の鳥もいるのですが
ローリーは明らかに違う種類ですね。
そして うちのローリーも
人を選ばず 誰にでも行ってしまいます。
オンリーワンが良いとは言えませんけど
今の今まで私に甘えていたのに
サッと切り替えて他の人のところに行ってしまうので
寂しくなってしまいます。

URL | クリンママ #udnnAAxE
2009/02/08 00:09 | edit

ご無沙汰しております~

こんばんはー!NALさん、おめでとうございますー!!
全然知らずに、お言葉が遅くなってすみませんでした。
おなかの赤ちゃん、スクスク元気に育っているようで、楽しみですね。
どうか、無理せずお体には気をつけてくださいね!!
経験がないだけに、なんと言ってよいか分かりませんが、嬉しいですね~人のこととは思えない程!本当におめでとうございます~☆

鳥さん達もみんな元気そうですね!ういろちゃん相変わらず単独ショットですね!(笑)
我が家のトラと一緒です。可愛いんですけどね~他の子とは未だに仲良くできません~

URL | aya #-
2009/02/09 01:18 | edit

ご無沙汰しております

こんばんは。
すっかりご無沙汰しております、かわらです。
年末には、私のブログにコメントを下さって、ありがとうございました。
1月末にお宮参りを済ませ、やっと家に戻ったものの、長期に留守していたために溜まってしまった仕事を片付けたり、親子二人分のプチ引越し荷物を片付けたり、プラス赤ちゃんのお世話で、ちっとも落ち着きません。
最近になって、やっとパソコンに触れる時間を作れるようになり、久々にNALさんのブログを見てびっくり!!
妊娠、おめでとうございます。
夫婦にとってうれしいことであるのはもちろんですが、孫の誕生って、何にも代え難い親孝行だなって思います。
安定期に入ると、妊娠生活もとっても楽しくなりますので、お体には気をつけて、毎日を過ごして下さいね。

我が家はすっかりベビー中心の生活になってしまったので、私がいぶきと接する時間はほとんどなくなってしまい、お互いちょっとストレスになってます。
早く、いぶきとベビーが一緒に遊べるようになるといいんですけどね。

URL | かわら #2UGFhZxQ
2009/02/09 21:53 | edit

クリンママさんへ

相性はあると私も思います。
自分の好みの鳥さんを探してショップを回ったのに結局全然別の(種類もサイズもぜんぜん違う)子が我が家に来た事もありましたしね~

触れ合ってみてインスピレーションでコレダ!!!と思うときがあるんですよね。これは本当に不思議です。

テリハ族ってやっぱりお調子者(?)が多いんでしょうかね~
テンション高く人を遊びに誘いますよねぇ。
可愛いです。
でも飼い主の手を離れても楽しそうに遊ぶ様はちょっとだけ切なかったりもしますねw
面白いのでお任せしちゃいますけどね~

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/02/11 19:25 | edit

ayaさんへ

おひさしぶりです~

いやいや子供の事は私がこちらでちゃんと報告していなかったからなので気にされないようにお願い致しますね。
とっても順調で悪阻もほとんど気にならなくなってきました。
(そもそも悪阻が軽いのでよくわかりませんがw)

のんびりと鳥達と遊びながら成長を楽しみにしております。
子供は半分かってに育っているので先生の言われた鉄分とか葉酸とか取れるようにがんばるくらいですかね~

ういろはやっぱり単独が多いデスネ~
ないろとは一緒に写真が撮れるはずなんですがどっちも動きが早いとどちらか必ずブレるので必然的に単品が多いです。
ローリーの宿命としてあきらめてますw

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/02/11 19:28 | edit

かわらさんへ

こちらこそご無沙汰しております!!
かわらさんも落ち着いてきたんですね~よかったです!!
こうしてご報告頂いて嬉しいです。
本当に私も判明した頃だったのでヒトゴトとは思えず応援したくてコメント残しました。

父親も子供が女の子か男の子か気になるようで今日も雛人形を出したのですがその時に「女の子ならその子用の人形を横に飾って・・・」なんて話しておりました。

いぶきちゃんも赤ちゃんとの生活に徐々に慣れてくるんでしょうね~
最初は仕方ないかなーとも思いますが大丈夫ですよ!!
きっといぶきちゃんも赤ちゃんも考えてお互いを認識してくれます。
私はそうあってほしい~
我が家でもごちゃごちゃいっぱいいる鳥たちとも子供がしっかり対応して欲しいですしね~w

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/02/11 19:39 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


