いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お雛様  

今日はお雛様を出しました。
実はもう何年も全部を組み立てる事はなかったのですが今年は妹の子供が始めてのお節句というのと私の懐妊もあり、父と母のテンションが上がったのかもしれません。
一年に一度くらい出してやらないと人形にも悪いですしね。
私が生まれた年におじいちゃんが贈ってくれたものなのでもう30年以上前のものになりますが、その割にはキレイでびっくりしました。
そして組み立てるのに必要な留め金がいくつかなくて苦笑いしながらなんとか組み立てて写真をとりました。
upはしませんが妹の子をこの前に座らせての写真も撮りましたよ~

妹の子は嫁ぎ先にもちろんあるのですが今時こんな多段飾りもあまりないだろうと見せてやったんですがなんだか上をみあげてキョロキョロしてましたね~
ちなみに瓢箪も私の肩でキョロキョロしながら観察してました。

ははははは。

お雛様

Posted on 19:51 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

お雛様 きれい!!!

NALさん、おはようございます。

お雛様、綺麗!!!
で、立派!!!
お雛様を飾る部屋があるなんて、いいですね。

ただ、綺麗に飾られているお雛様を見て
良からぬ考えが・・・

ここに、ういろ君(チョコでも可)を放したら・・・
考えただけでも、ブルブルです。

URL | Nao #-
2009/02/13 09:48 | edit

実家にもね・・・

ありますあります。
その7段飾りとやら。
幼少の頃はおもちゃとしてしょっちゅう席替えさせてました。
もちろん3人官女が殿の横に来る事も。。。ありました。
あはは。
今考えると下克上???。

出すのは大変ですが、せっかくあるのだからこうやって日本の文化を楽しむのもいいですね。

URL | あー #mQop/nM.
2009/02/13 22:40 | edit

Naoさんへ

数年前まで親が住んでいた家を貰ったんですよ。
だから飾る場所もあるだけで管理しきれていない感が否めません~(>_<)

う、ういろがここに乱入したら?
考えるだけで怖いですね!!!!
想像通りになりますよきっと。チョコちゃんセットとなったらそりゃもう(>_<)
お雛様が夢枕に立ってなにか言われそうなので乱入させるのはやめときます!!
こわすぎる~~~

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/02/14 21:24 | edit

あーさんへ

席替えさせてたんですか!!
あはははは。
私は親の目と小さい頃は人形の目が怖くて飾った部屋に入れなかったのでさわるなんてとんでもないって感じでしたよーーー
なんか人形って魂があるとか言うじゃないですか。
考えちゃうともうね夕方以降は部屋に近づくのもイヤでしたね。
こわいんだもん・・・

ビビリは今もかわりません。
やっぱり夜は近寄りませんよ!

ひな祭り当日は何するんでしょうねぇ?
親は何か考えているのでしょうか???
イベントはなんでも楽しんでやりたいですね~

ふふふ

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/02/14 21:28 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


