いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヒオウギインコ@瓢箪の尾羽  

ちょっと成長しました。
ヒョウタンしっぽ。

頼みますよダンナ。伸びたら折る遊びは止めて下さい。
あと嘴なんか変な形に削れているんですよ何噛んでいるのだろう?
まー元気だからしばらく様子見ですが・・・

本当によい子でいたずららしいいたずらはしないのですが構ってアピールが積極的になりすぎて苦笑いです。
かわいいから構うんですが。
そうすると嫌がるそぶりしながら構われるとまんざらでない顔するんですよ・・・へんな子w

尾羽ちょっとのびたよ
『尾羽のびてきたヨ』
手入れは下手だけどねぇ。

ガジガジ
遊びに来ました。
カミカミするけど割ったりしないよ~

バレンタイン☆
そういえば今日はバレンタインデーでしたね!!(忘れてたデスヨ)

自分用に小さいのだけ買いました♪
(旦那さんはチョコ嫌いなので食べられないのです)

ささやかな自分バレンタインデーでした♪♪♪


ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 21:09 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 10

コメント

こんばんは~♪カメラ目線の瓢箪ちゃん、おめめが「かわいく撮ってねv-238」とお願いしてるように見えます!かわいいです~v-238

URL | zara #-
2009/02/14 21:52 | edit

ヒオウギさん

いや~
ヒオウギも可愛いですね。
構って構ってって言われたら
即効でこっちがべたべたになりそうです。

URL | クリンママ #udnnAAxE
2009/02/15 00:37 | edit

zaraさんへ

今日も可愛いでしょポーズで近寄ってきてはカキカキねだってます。
可愛いです。
このまま下僕となってしまうのが目に見えているので自制心で対処したかったんですが、あっさり陥落されて今は瓢箪腕の中でうとうとしてます。
最初来たときはビビリでどーなることかと思いましたが今ではすっかりデレ男になってしまった瓢箪。
目がいつもニヤニヤしているように思えます。

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/02/17 17:39 | edit

クリンママさんへ

ヒオウギ最高ですよ!!
こんなにべた子になるとは思いませんでしたけどw
デレはじめるとコロコロと落ちるように甘えたになりました。

いやはや大型といわれるヒオウギをお迎えするにあたり悩みまくりましたけどよかったなーと思います。
(正直いまでもヒオウギインコって中型サイズだと思うんですけどね・・・白色さんやコンゴウ見てるとちっちゃいよねって思わずにはいられないw
海外では中型?小型?らしいですしね)

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/02/17 17:42 | edit

はじめまして。

はじめまして。
年末に名古屋のこんぱ○にてヒオウギインコをお迎えしまして、NALさんのブログをとても参考にさせていただいております^^

うちの子はまだまだベタ慣れには程遠いのですが、ある程度認めてくれている様子です。
カワイイですね。ヒオウギインコ。
瓢箪くんの尾羽をかじる癖、無くなるといいですね^^;
でも、ここまで慣れてくれているとこちらがベタ惚れになっちゃいますねー♪

D80で撮られた絵もとても鮮やかで綺麗ですね^^

URL | clemys #OLHiJ7es
2009/02/19 17:12 | edit

clemys様はじめましていらっしゃいませ~

おおおお!!
こんぱ〇名古屋店店長からお話は伺っております!!
年末にヒオウギが大阪から来てすぐにお迎えされたっていう噂のclemysさんですね!!
はじめまして!!!
この記録の為のブログ記事を参考なんてもったいないです。
ヒオウギインコ記事は実は最初お迎えをナイショにしていたのでmixiのが記事が多かったりします(^^ゞ
mixiもされているようならご連絡させていただきますヨ☆

ヒオウギインコは最初お迎えするときに懐きはあまりよくないかも?と本とかの情報で考えていたのですが実は甘えただなーという感じですよね。
ツンデレ具合も可愛くて。
仕草もちょっとヌケている感じとかすごく可愛いです!!

瓢箪は寂しいと特に尾羽で遊んでしまうようで。
いつも身近にいるようにしているのですが、今日など1日外出中はケージに入ってもらうんですがヤッパリ尾羽で遊んでいました。
尾羽が途中痛んでいるので『また、やったな~』って感じです。
まぁ、のんびりと止めてくれるといいなーとのんびり考えてます。
生命に危険があるわけでもないですしね~

後ほどclemysさんのブログにもお邪魔させて頂きます!!
これからも是非よろしくお願いしますね~
ヒオウギ仲間が名古屋という身近にいらっしゃる事が嬉しいデス
ちょっとお値段的には簡単にオススメできない鳥ですが我が家の鳥家族の中では飼い易い子だと思うので個人的にはオススメしたいところなんですけどね~・・・

D80!!
いやはや、とんでも素人なので恥ずかしいばかりですが信じられないくらい明るく撮れるのがうれしくてって感じです。
まだまだ修行中ですがこちらも是非ご指導下さい!
よろしくお願いします~

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/02/20 20:59 | edit

こちらこそ。

おねがいします^^

やっぱり寂しいと齧っちゃうんでしょうね^^;

実はキスジインコもお迎え候補のかなり上位に居たんです。
しかし生きてくれるのであれば永ーく付き合いたいなと思い、ヒオウギにしました。
慎重にお迎えを考えていたのですが、初めてホピに逢った時に、吐き戻し行為をしてくれちゃったので墜ちました^^;

そんなわけで、こちらでキスジインコの姿もみれるのでとっても嬉しいんです^^
mixiは縁が無くてですね。。。知り合いがやっていない事もあって、招待されたことが無いんです^^;

カメラの趣味も始めたばかりですから、いろいろ教えて下さいね♪

URL | clemys #u5Hewm3c
2009/02/21 00:23 | edit

clemysさんへ

わーい。
ヒオウギ仲間が増えました♪

ヒオウギって甘えたなんでしょうかねぇ。
瓢箪はショップに一年以上居残っていた子なので触ってもらいたいのにビビリな性格で人見知りでなかなか触ってもらえずイライラが溜まっていたのかもしれません。
であったときはもっとボロボロでしたしね~
風切羽や尾羽を根元から齧っててビックリして飛び回ると出血してという具合でした。
今はそんなボロボロどこへやら毎日すぐ横でなんかくれアピールしてますけどね。
ヒョウキンでゲンキンな鳥ですw

そうそうそう!!
ブログでキスジインコもお迎えしたい子のリストにあったのを見ました!!
超テンション上がった単純な私です(^^ゞ
キスジインコ可愛いんでさらに押したいところですがホピちゃんに先にclemysさんツバならぬ餌つけられちゃったんじゃ仕方ないですね~
ホピちゃん若いのに最強かも・・・

ぜったい瓢箪より肝が据わっているとおもうんですよ!
そもそも瓢箪ケージの外の止まり木に止まってられませんでしたもの・・・ケージから自分がでてくるまでに時間かかってますしね~
トラウマなのかティッシュペーパーに怯えるんですよ。
手に持って近づくと絶叫して怯えて逃げますね。
何があったんだと気になりますがあえてスルーでw

mixiもし興味がありましたらご招待しますよー
実はさっきブログにお邪魔してメールアドレス探したのですが見つからず(^^ゞ
もし興味あるようでしたら「nalking☆yahoo.co.jp」(☆→@に変換)にご連絡頂ければご招待致しますよ~♪

あとカメラ!!
私も超素人です~~~
clemysのステキ写真みせられて私の方こそ教えて頂きたいくらいなのにっっ
でも、知らない事なら私も調べるの楽しいので一緒に悩んでいただけると嬉しい。
へへ。よろしくお願いします♪

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/02/21 01:06 | edit

ぜひぜひ。

瓢箪くん、羽の艶も良いし眼もキレイなので大切にされているのがよーく判ります^^
しかし今の瓢箪くんの慣れ具合といったら、うらやましい限りです!


ひじょーに個人的な主観ですと、やっぱりインコは女の子の方が肝が据わっていると思うんです。。。
ホピなんて、お買い上げしてクルマでウチに連れて行く途中、プラケの中でエサ拾って食べてましたから^^;

そして。。。

彼女、ティッシュが大好きなんです!!
ちっちゃく丸めてポイポイ捨てるんです。
。。。まるで瓢箪くんと逆だ。。。

mixiは興味あります^^

えーーっと。。。
とりあえず教えて頂いたメアドに御連絡します。

ではよろしくおねがいしますm(_ _)m

URL | clemys #u5Hewm3c
2009/02/21 01:31 | edit

clemysさんへ

ホピちゃんも今お迎え2ヶ月くらいですものね。
半年後にはきっと瓢箪モドキ?くらいには余裕でなっちゃいそうですよ~
女の子っぽい顔しているからもっと仕草は可愛いと思いますしね。
(瓢箪はおっさんです)

瓢箪の目がきれいだと褒められたのでジッと見つめてみたんですが「はぁはぁ」されました。
やっぱりオッサンです。(しかも変質者系?)

あ、mixi参加おめでとうございます~
ちゃんとマイミクさんにもなれてたし一安心♪
実はご招待経験が浅くドキドキだったりしてましたヨ☆

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/02/21 12:01 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


