いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

某様のブログで毎回トキメク子が・・・  

独り言なんですが某様のブログに行くたびに可愛いコミドリコンゴウがいちゃったりするんですが。
もう我が家は増えませんがコミドリコンゴウは昔お迎え候補の筆頭にいたことがあるのでかなり気になります。
あの「あ~」って鳴き方が可愛くてスキなんです。
コンゴウインコが「あ゛~」って感じでドスが聞いた感じなのに対してコミドリさんは控えめで可愛い。
でもちゃんとコンゴウしてる~ってあの雰囲気がいいのですよね。

何度もいいますが我が家にはもうインコ増えませんヨ!
人間も増えるのにインコはもう無理~~~
それよりも、ういろ&ないろペアかソイ&クインペアに子供できないかな。
・・・かなり無理っぽい気もしないではないですがw
まー上手く行けばヒナっちょ見られるといいな~という感じです。

ああ、しかしコミドリさんはやっぱり可愛いな。(また戻る)
そーいえば我が家の子、ないろと小町以外は背中が緑の子ばっかりですね・・・緑比率高いなぁ。
昔コメントで緑の子を並べてみたら?と頂いたことがあるんですがケンカしないで大人しくしてくれるなら並べてみたいですけどね~
ビビリやらいじめっ子やらいるので到底無理っぽいです(/_;)
残念。

Posted on 09:59 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 4

コメント

コミドリ

コミドリコンゴウは
とっても賢くて可愛いですよ。
いつか いかがでしょう?v-222

URL | クリンママ #udnnAAxE
2009/02/19 13:46 | edit

私はヒメコンゴウラブです♪。
あっ、あとボウシインコとハネナガ全般好きです。
ええ。我家も鳥はこれ以上増えませんよ~。が一緒に暮らしてる妄想はしょっちゅうです。

コミドリコンゴウももちろん好きで、コンゴウ自体好きなのでこんぱまるに行くとお触りしに行くんですが、今の所全鳥さんに威嚇か無視され続けてます。
なんでだろ。。。
オンの匂いがするから?かもしれないですよね。

ローリー仲間さんの中ではうーたんないちんペアが一番先に2世誕生させそうですよ。
もうすぐ春(てっちゃんとノンは万年春)ですから、大いに期待しましょ。

URL | あー #mQop/nM.
2009/02/19 22:25 | edit

クリンママさんへ

うわーーーー!!!
誘惑しないでくださいよーまさかまさかの展開になったら怖いじゃないですか。
でも本当にコミドリさん可愛い顔してますよね。
あの目といいちっちゃいながらもコンゴウっぽいところといい可愛いなーと思います。
ショップにいたら遊んでしまいますしね~☆

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/02/20 20:49 | edit

あーさんへ

そういえば、あーさんはブログのどこかでヒメコンゴウのお話されていませんでしたっけ?
気のせいかな?
ヒメコンゴウも可愛いですよね~
あまり見ないのでヒメちゃんのがどんな感じだったかな?と考えないと出てこないのが切ないですがw
コンゴウ系はあの独特なまったり感と声がいいですよ~
あこがれますね。
お互いもう増やせませんが(-"-)

しかし、威嚇されちゃうんですか。
オンちゃん臭か・・・甘い匂いに胸焼けしちゃうとか?
ワンコみたいにマーキングされちゃってそれが分かるんですかね~
マーキングは普通にされていそうですが・・・ローリー飼いさんはきっとみんなですよね・・・くくく。

お?うー&ないペアは二世誕生が期待されていたんスか?
しらなんだ~
生まれたら、のしつけてお送りしちゃいますけどいいですか?(てへ)
現実的には、ないろ→ういろの構図はできているんですが逆が・・・
うーたん人間の手に発情しますしねぇ・・・ないろは必死みたいなんですがw
気長に待ってみるしかないですかね~
あははー

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/02/20 21:06 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


