いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ステキサイト様ご紹介です☆  

嬉しくも素敵な鳥ブログとまたもリンクの輪が広がりました!!
ご紹介できていなかった分もまとめて3件も!!!
ひゃっほーーーーーーーーーーーい♪♪♪

しかも今回は超ご縁なのか我が家の鳥家族と構成がかぶる方やら気になる鳥種飼い様やらうれしいかぎりです。
それではご紹介!!

はとぽっぽ 青空の空/野菜ジュース様
ワカケホンセイインコの空ちゃんと太陽ちゃん。
オカメインコのレモンちゃん。が在籍しております♪

mixiで色々とお話させて頂いたりロムらせて頂いたりと大変一方的に強制参加しておりまして申し訳ありません!!
ここではあまり語りませんが、最近は特にワカケの空ちゃんガンバレって中部地方から祈ってますからね!!
がんばれ~~~

皆様もリンクをたどって応援してあげてくださいね。

クリンママのブログ/クリンママ様
ワカケホンセイインコの若ちゃん。
ベニインコのとらくん。
コガネメキシコインコの天ちゃん。
コミドリコンゴウインコの風ちゃん。
オカメインコWFパールのチョビンちゃん。が在籍中!!

ベニインコのとらくんは実はご縁があればキスジインコだったかもしれない裏話があります。
どういうことかというとクリンママさん最初はキスジインコお迎え予定で出会いを探してらしたのですが運命というのはなかなか悪戯?でクリンママさんが赤い糸だとおもってたぐり寄せたインコちゃんはベニインコのとらくんでした~♪♪♪
ふふふ。
ローリーだもの紐を見たら離さない。そして一緒にころがりながらやってくるんですよ!!
ベニインコは私が最初候補にあったタイプなのでなんだか縁を感じますね~
あと!コミドリコンゴウさん!!
超かわいい。今一番気になるタイプなのでw(我が家では増えないよ)

そんな可愛い鳥達と戯れたい方は是非行ってみてくださいね。

ワイルドハープタイルズ~2nd stage~/clemys様
clemysさんはなんとなんと数少ない地元のヒオウギ仲間です!!!(強調!!)
さらに!
バライロビタイウロコインコ仲間です!!!(さらに強調!!)
被ってる!!色々被ってますよ!!
しかもヒオウギインコお迎え前の候補には「キスジインコ」も含まれていたっていうからなんだかドキドキしませんか?(って私が一番ドキドキしました。今もしてます。私だけですか?そうですか・・・)

って最後になっちゃいましたが鳥様紹介♪

ヒオウギインコのホピちゃん。
ホオミドリアカオウロコインコ(シナモン)のムースちゃん。
バライロビタイウロコインコのエトナくん。
あと鳥様ではありませんがダックス君やカメさんカエルさんゲッコーさん?在籍中でっス。
(ゲッコーって最初何かわからなかったんですがヤモリさんであってるのでしょうか。実はぐぐったらゲッコーステイトって出て軽く凹んだ。エウレカ・・・って、おたくなので分かりますがw)

写真もキレイでステキなので是非どうぞ!!

Posted on 01:38 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

同じ好み。

・・・なんでしょうか??!!

イヤ、激しく紹介していただきまして、恐縮です^^ヾ

ゲッコー(Gecko)は思いっきりヤモリの事です。
ゲッコーステイトもそんな意味合いだと思いますよ^^
最初エウレカ見たとき、僕も、おおっっとか思ってましたから。

カメラについては、実は
Nikonにやきもちを妬いているPENTAX使いです^^;

URL | clemys #-
2009/02/21 11:48 | edit

clemysさんへ

好み近いのかもですよ!
と、いいますがバライロビタイは実は旦那の好みですけどね~
あはは。我が家のバラビーローズさんは裏番長さんのようです。
人間には従順によい子で大人しくてという事ないんですが対鳥様には強気です。
しかも一番ちっちゃいくせに強いです。
ローズ様は我が家の女の子集団の頂点に君臨しているようですヨ。
男の子達は突撃するので近づけられません・・・(/_;)

おっとご紹介!!
昨日の夜に寝る前に書いたのですが眠いのもあってかテンションがハンパなく高かったです。
読み直してもテンション高いなーってw
すみません。
でも嬉しかったのでそのままの状態で書き進めました。

して、ゲッコーステイトもそんな意味合いだったんだ・・・へぇぇぇぇ
知らなかった。。。個人的にはアネモネ好きな私です。
かわいい。

ま、それはともかく。
カメラの事!私今のD80を購入する前の検討にPENTAXありましたよ~
ライブビュー機能が欲しいなーと思ったんですけどね女性だとどうしてもお化粧が付いてしまうのがイヤで・・・カメラ汚れるんですもの。
でもいろいろとあってD80に落ち着いたって感じです。
フジが実は好きで前機はネオ一眼でフジでしたがフジのデジイチは高かった・・・
そんなこんなで買ったものの鳥様しか撮っていないし持ち歩いてもいないので持ち腐れているような気がします。
ははははは。

ま、自己満足でいいかなーなんてw
旦那がフィッシュアイのレンズ欲しいって言ってるんですけどねぇ
私よりも触らないのに買っても使わなさそう・・・って思ってしまいますネ☆

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/02/21 12:16 | edit

ありがとうございます

こんな風に紹介してくださって
光栄です。

未だにキスジに憧れます。
がしかし
縁は奇な物味なものですから
ベニインコに摩り替わっても
可愛い奴には変わりありません。

URL | クリンママ #udnnAAxE
2009/02/21 12:41 | edit

ウロコ。

ご主人がバライロビタイについて熱く語りだした・・・というのがイイですね。
聞いてみたい。。。

ウロコは攻撃力がありますねー。
小さくても気が強い子が多いです。
なのにカキカキには誰よりも弱いんですよね^^;

PENTAXは職人気質なところが好きで。
K20Dはちょっと女性には重いですけどね。いいカメラだと思ってます^^
しかし今の御時世、無くなってしまわないか不安になりつつ・・・。


URL | clemys #-
2009/02/21 13:19 | edit

クリンママさんへ

いえいえとんでもない!
ご紹介が遅くなりまして私こそ申し訳ないです。
とらちゃんもクリンママさんを選んだと思うので縁はやっぱり不思議ですよね。
でもそれがとっても夢があってステキだと思います♪

ベニちゃんは色合いが他の鳥には見ない色で渋好きにはたまらないって感じです。
同じくスミインコも渋さでは負けませんよね~
ああいう単色にみえて実は光加減でいろいろと変化して見える羽色の子たちはたまらなく好きです♪

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/02/21 19:36 | edit

Re: ウロコ。

旦那バラビーの知識対してないので店長と一緒にやってきたようですよw
たぶん専門的な事は店長に答えてもらって自分はローズのよさをアピールするつもりで二人でタッグ組んだに違いありません。
ニコニコ(私からはニヤニヤ)顔で近づく二人はちょっとこわいものがありました。

自分が使っているデジイチメーカーさんが撤退しちゃったりしたら悲しいですよね。
今いろいろなところで不景気を理由にされているようで、そんなもの理由にならないとおもうんだけどなーなんてニュースみながら思います。
職人は職人技で今をのりきれ!!・・・なんてね。

勝手に言うだけは言ってみるw
頑張ってください世界の職人様♪

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/02/21 19:39 | edit

NALさんにお願いです

NALさん、こんにちは。

先日お願いいたしました「さとうきび」の件ですが
いよいよ時期になりましたので申し訳ありませんが
皆さんからのリクエストの受付をお願いします。
もう収穫は始まっているようなのですが、もう少ししてからの方が
甘いと思いますので、皆さんへの送付は少し先になります。

30cm位の長さのものを何本欲しいという形での
リクエストをお願いします。

私のメール先は nao.sugimoto@gmail.com にお願いいたします。

NALさんの分は熨斗を付けてお送りします!!!
(あやさんとこと同じ文章です。 手抜き!!!)

URL | Nao #qfe1dUzA
2009/02/24 10:05 | edit

Naoさんへ

さっそく記事にしましたよー
今月いっぱいくらいで募集締め切りしますね!

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/02/25 00:14 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


