いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイゴがやってきた!!!(我が家ではなく父の元に・・・)  

我が家の鳥事情は一切の変化なく毎日平和です。
あ、最近ういろさんが自宅にくるお客様を攻撃するようになりました・・・平和じゃなかった(/_;)
自宅に来る私の妹や甥っ子に対して厳しい態度をとるういろさんです。
怪我させたりはしていませんがどうもテリトリーが家全体なのか家にくる他の人間が気に入らないようです。
おかげでういろだけはお友達が来てもケージから出せません。
他の子は友好的というより遊んでくれるなら誰でもいいらしい・・・
男の子はさすがにテリトリーにうるさいねぇ。

外出先ではうーたん超フレンドリーで誰にでもレロレロ挨拶しに行きますので外でお会いする方は全く問題ないですよ~♪

さて、表題の件。
何かといいますと!!!
私の父と母がチワワを飼い始めました!!!!(歓喜♪)
前の子が亡くなってから2年近くが経過し父の病状も安定期に入ったので父が犬を飼いたいと言いはじめまして今回の子がきました。
犬種は前回飼っていた子と同じチワワ。
色目がブルータン&ホワイトというらしいです。
タンって麻呂眉毛がある子の事を言うんですね~
実は知りませんでしたw
この子は現在7ヶ月の子でショップでも売れ残ってしまった子でした。
さらに今ちょうどバーゲンというか〇周年記念みたいなそういう記念企画もありチワワの相場を大幅に下回る価格でやってきました。
7ヶ月っていったって仔犬ですよ~
かわいいですよ~
それなのに定価からゼロが1つなくなるくらい値下げされなくてもねぇ・・・
こんぱまるさんで言うとワカケホンセイ(ノーマル)がお迎えできるくらいの価格でした。
定価はスミレインコくらいだったらしい・・・値段ってわかんないものですね。
なんだかなー
ともかく可愛いです。

でも私は犬アレルギーがありまして同室にいると鼻水でたり目がかゆくなったりするんです(/_;)
大好きなのに・・・残念すぎますが、隣の家に可愛い子がいると思うとそれだけでたのしくなるのでたまに遊びにいきたいと思います。

あとね、なんと来週には今回の子のお友達というか相方がやってきますw
その子は写真がないのでまた後日!!
まずは最初の子です!!

我が家の子じゃないけど見てやってーーーーーーーーーーーーーーー

かわいいのっっっ

ダイゴ1
ブルータン&ホワイトって色です。ヨロシク
初めての場所でドキドキしてます。うん。
売れ残っていたので生後7ヶ月になっちゃいました・・・それに・・・
色々な人に見られる生活にちょっと疲れて背中にハゲがあったりします。
早く治るといいなぁ・・・

ダイゴ2
キョロキョロ確認中。
見たことない場所だなぁ・・・どうなっちゃうの?ぼく。。。(/_;)

ダイゴ3
無我の境地で切り抜けてみようかな・・・
・・・
・・




無理だ!!!!!!!・・・どうしよう(オロオロ)

ダイゴ4
と、ともかくご挨拶。
泣きそうだけど頑張ります。

名前は『ダイゴ』です。
うぃっしゅ(・∀・)ノ

↑友人がよくつかうこの顔文字可愛くてスキ~☆

それでは皆様よろしくお願い致します~☆☆

Posted on 15:02 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: 11

コメント

おめでとうございます

ちょっと予想が外れた。
何はともあれ新しい家族は嬉しいものですね。
おめでとうございます~

NALさん犬アレルギーだったんですね。
私は女性アレルギーです(多分)

URL | ぴち #-
2009/03/06 15:25 | edit

おぉ、かなり予想はずれました(笑)
てっきり、ご両親海外移住計画かと…(違

かわいいのに犬アレルギーだなんて!
私の友人に卵好きの卵アレルギーがいますがそんな感じですね?
友人は休日前に卵をたっぷり食べて、休日はアレルギーで寝るという生活を送っています。

そういえばペットショップでやっぱり売れ残りのコーギーが8000円でした。
ワカケノーマルすら買えない値段です!(ワカケもセールなら買えるかも^^;)

URL | 野菜ジュース #mQop/nM.
2009/03/06 16:14 | edit

ぴち(美)さんへ

ちょっと?
ずいぶん合っているので無問題ですよ~w

うぃっしゅ(・∀・)ノ
私の両親の新しい子供なので私の弟です。
来週は妹が来ます。
でも楽しく遊べないのが辛い・・・マスク常備で遊ぼうかなw
すっごく大人しい子ですがこれからやんちゃっぽいところも出てくるかもしれません。
たーのーしーみー
今はトイレを覚えてもらうための訓練中です~☆

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/03/06 18:41 | edit

野菜ジュースさんへ

海外移住いいなぁ・・・・!!!!!!!!
提案したいところです是非。
そして年に数回は遊びに行きたいところです!!
オーストラリアなんていいなーーーーーーー
鳥たちと戯れるのです。
考えるだけでにやけます。

やっぱり売れ残ると叩き売り状態になるんですね・・・それでも売れなかったら、最近ニュースになっているような事になっちゃうんでしょうか・・・
そこのショップのおねーさんはチワワばっかり4頭飼いさんらしいんですが、なんとなく話の流れから売れ残った子が順次増えているっぽい感じでしたw
そういう犬好きな方がショップにいらっしゃっる所は珍しいのかもしれませんが幸せな子たちだなーと思いましたよ~

うぃっしゅ(・∀・)ノ (ダイゴ)君にもなるべく長生きしてもらって父&母の癒になってもらいたいなーと思います。
父、今日は1日ニヤニヤしています。
さっそく一緒にベッドで横になってたり・・・ダイゴも寝てたらしいのでいいかなと思いつつ・・・初日なんだからもっと休ませてやってぇぇぇ。
と、ヒヤヒヤしているのは私だけのようです。

あ、私のアレルギーもご友人のガッツリ食べてガッツリアレルギーを出すって感じで行きたいですね!
がっつり遊んで後でアウアウすることにしますw
お腹の子供に影響ない程度に。
あはは。

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/03/06 18:48 | edit

うわっ

かわいい~~ウルウルのおめめで訴えてくる~~。
7ヶ月かぁ、うちのトロはちょうど九ヵ月だけどダイゴちゃんの方がおとなしそう~。
いつか会えるといいなぁ。

URL | はたちゃん #-
2009/03/06 18:49 | edit

はたちゃんさんへ

トロちゃんと2ヶ月違いなんですねぇ
生まれが近いから仲良くなれるかも?
あ、今度くる子はさらに2ヶ月若い子なので5ヶ月の女の子ですよ。
一緒に戯れる姿がどこかで是非実現できるといいんですけどね~
まずはダイゴ達の社交性をUPさせないといけませんね!
超ビビリんなのでなれるところからですかねw

お見合い?できるように訓練しておきます!

今は大人しそうにしているんですけどねぇ・・・慣れたらどうなのかしら??

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/03/06 21:28 | edit

おーーー。

カワイイですねー^^
写真も上手く撮れてますね!!

しかし動物の価格って。。。^^;
まあ、家族を迎えるのに価格なんてカンケー無いのですよ(*´ω`*)

犬もインコもいいなー。

URL | clemys #u5Hewm3c
2009/03/06 22:12 | edit

clemysさんへ

被写体が可愛いのでより可愛く撮りたかったので頑張りました。
でもclemysさんに褒められるとごっつテレます。
スゴイ嬉しいんだけどこそばゆいというかニヤニヤしている私です。
へへ。

動物の価格って本当にねぇ・・・
父と母のところに来ることになったのが運命と感じるので価格については高くても安くてもいいんです。
でも売れ残ったから安いってのは結局ニーズの問題なんでしょうね。
世間の見解を変えたらいいとおもう。
あと次に来る子はちょっと病気です。
今治療しているので大事にはならないと思いますが、それも運命。
母も治せる病気だし今は軽いので慢性になる前にお迎えして我が家にと思ったようです。
気管支喘息の一歩手前というかそんな感じなんですがやっぱりお迎えが決まった子とそうでない子の治療スピードが違う感じがします。
お迎えが決まったとたん病院施設に完全隔離で治療専念となりました。
まぁ、売り物とってしまうのでお客さんに見せるのは当たり前なんですが・・・病気なのに色々な目にさらされるのはやっぱりストレスなんじゃないのかなぁ・・・と思ったり。
早く治ってお迎えしたいな♪

その子も可愛いですよ。
ちょっと愛嬌がある顔でw
あははは。

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/03/06 22:49 | edit

恐縮ですー^^

最近僕なんて手を抜いた撮り方しかしてないですね。。。イカンと思ってはいるのですが^^;

ティファ@ダックスですが、彼女はアレルギー体質で、3種混合などのワクチンを撃てません。したがって野外で寄り道するような散歩は出来ないんですよー。心臓も生まれつきちょっと弱くて、たまーにヒキツケを起こします。
でも、出遭えてよかったと心底思っています^^

こちらが貰ってる幸せの方が大きいんですよね♪

URL | clemys #u5Hewm3c
2009/03/06 23:43 | edit

clemysさんへ

いえいえ。
clemysさんの切り方私好きなんです。
私どうしても明るく明るくと修正してしまうので無理のある明るさもいろいろと・・・まぁ、ブログにUPするくらいならいいかと写真として残すには無理のあるものしかありません。
犬よりも小さい鳥ばかりを撮っているとどのくらいにしたらよくわからなくて・・・F2で撮影したらイメージと違っちゃってアレ~?
な感じのできばえです。
以前雑誌でF3でステキなネコ写真があったのでそんなイメージだったんですが・・・ちっちゃいからって舐めちゃアカンかったです。

ティファちゃん。アレルギーなんですね。
小型の子は心臓病とかの疾患をもっている子もわりといるらしいですね。
以前飼っていた子も心臓に不整脈があって、食道拡張症にもなってと最後の数年は母手作りのペーストご飯に食後のマッサージというか安静が必須でしたね~
すぐに戻しちゃうので。
それでも可愛くて・・・10才ちょっとまで頑張ってくれました。
貰っている幸せのが大きいっていうの分かりますね~
本当にそんな感じです。

今回来たダイちょんもハゲ(鳥で言えば毛引き?)を治して早く元気な笑顔を見せて欲しいなと思います。
新しい子も同じく!

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/03/07 00:07 | edit

タンについて

タンについてお教え頂いたので調べてみました!!!

タン(Tan):
黄褐色。濃淡によりそれぞれ濃いものをリッチ・タン、薄いものをライト・タンという。

って事は「黄褐色」を言うんですねぇ。
ショップのおねーさんってば眉毛の事だってしっかり言ったのにぃぃぃぃぃ
超恥ずかしい!!!!!!!!!!!
ま、いいや。
これから間違えないようにしよーっと♪
教えてくれてありがとうございました。

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/03/16 11:19 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


