いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

タン(Tan)について  

タンって眉毛だと思ってました・・・なぜって?
今回ワンコお迎えの際に今まで聞いていたタンってなんだろうとおもったんで確認したんですよ~
そうしたらショップの方はっきりと「眉毛です」って言ってたからそうなんだ!
と、思ったンですが某様から「色の事ですよ~」って教えてもらったのでビックリ!!
そうだったんだ!!

ちょっとだけネットで調べたら簡単に出てきました。
持つべきものは知識あるお友達の言葉と情報収集だなーと痛感(^^ゞ

ショップの方も勘違いしているのかなぁ?
ま、これから私は間違えないぞ!!
↓調べた結果。
タン(Tan):
黄褐色。濃淡によりそれぞれ濃いものをリッチ・タン、薄いものをライト・タンという。


へぇぇぇぇ。
タンって音が可愛いから本当に眉毛だと思っていたわぁぁぁ

他にも、

レッド(Red):洋犬に使う赤。 一般には赤みがかったタンや褐色のことをさす。
ブラウン(Brown):色。茶色
ブルー(Blue):黒みがかった灰色のことで濃淡の幅が広い。ダークブルー、ライトブルー、スモークブルーなどがある。
(Beltopn)白地に小さな斑が全身均等に散っているもの。斑の色により、ブルーベルトン、オレンジベルトン、レモンベルトン、レバーベルトンなどがある。斑の鮮明さは犬種や個体によって異なる。イングリッシュ・セッターで最も魅力的な色とされる。
ホワイト(White):白。微妙な色の違いでピュア・ホワイト、クリーミィ・ホワイトなどがある。
ブラック(Black):黒色。洋犬に使う。
(Grizzle)黒色系の毛に灰色系や赤色系の色が混ざった混合色。 暗色のブラック・グリズルや赤味のあるレッド・グリズルなどがある。

などなど・・・
いーーーーっぱいあるんですねぇ。。。
確かにクリームとかはよく聞くけど黄褐色の表現は思いつかないなぁ。。。ブラウンだと思っていたのもあるかも。。。
なんでも調べると奥が深くなってくるんですね。

あ。そうすっと
ダイゴ君はブルータン&ホワイトなので「茶色まじりのグレーと白色の毛色」となるんですね。
なるほどー
写真じゃよくわからないんですが目の周りとか足のあたりに茶色が見えるんですよ。
なるほどなっとく!
バンビはチョコ&タンとなると「チョコレート色と黄褐色の毛色」か。ほほぅ。
スッキリー

ダイゴ4
ブルータン&ホワイト

バンビです
チョコ&タン

・・・この写真のバンビさん超笑顔に見える。

Posted on 11:37 [edit]

category: 鳥日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


