いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ビーズ遊び  

ぴろりふぁ~むさんに頼んでいた玩具の第二弾が届きました☆(フフリ)
まだ全部出していないので一部のみ出して瓢箪に遊んでもらいました~

大きなビーズで簡単には壊れないので私もニヤニヤ。瓢箪もハァハァしながら舐めて噛んで大変です。
カミカミ瓢箪

大きなビーズは割れないし取れないと分かったのか先日あげた小さなビーズが付いた玩具からビーズ外しを楽しむ瓢箪。
コラコラ・・・
とっちゃった瓢箪
指に外した黄色のビーズをひっかけてます。分かり難いかな?

取れちゃったモノ。
取れた傍から私がまたくっつけているので取っても取ってもキリがないけど楽しい瓢箪。
根くらべ?
撮れたモノ

へへへ。
取っちゃったビーズみせびらかしちゃうよ~
みせびらかし瓢箪
これ、真ん中の穴に舌がハマってコノ後ちょっと焦ってました。
足で簡単に取れるので写真撮っている暇はなかったですけどね。
あはは。

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 14:44 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 6

コメント

相変わらず寒色系でスッキリした絵ですね。明るいレンズ一本買い足したいなぁ♪

今までヒオウギより大きいインコは飼ったことがないので解らないけど、。。。。

確かにヒオウギのハァハァは笑えます^^
なにかしらハァハア言ってますからね。。。

ホピに一回ビーズのおもちゃを買ってあげたことがあるんですが、「おー。かじってるかじってる(笑)」と見守ってたら、
パキンッがりがりがりがり・・・ゴクン。

っっっておいっ食ったんかいっっ!!!
と言うことで、まぁ、排泄するだろうけど、飼い主の責任の下ビーズのおもちゃは禁止になりました。。。^^;


URL | clemys #u5Hewm3c
2009/03/18 15:50 | edit

clemysさん

うわーきゃー
スッキリしていますか?嬉しいなー
雑誌でみた女子カメラなどの可愛い小物系や動物をキレイに可愛く撮れたら嬉しいなーと思ってはじめたんですが・・・なんか違う。
何が違うかが分からないけど違うのだけは分かるって感じです。

ま、いいやとこのまま突き進んでおりますw

ところで、ホピちゃんビーズ飲み込んじゃったんですか!!
消化されないからたしかにウンチになって出てはくるでしょうが心配ですよねぇ。
我が家もちょっと前金属の欠片(ファスナー壊してました)を遊んでいたのでヒヤヒヤしましたよ。
朝のウンチみても固形物でていないので今のところ大丈夫そうですが何でも玩具ですものね。
プラも小さいものは割るのが楽しいみたいで再生不可能にしてくれるのでお財布に厳しいのが辛いです(/_;)
外して遊んでいる分には再利用可能なのでいいんですけどねぇ・・・・拝むしかないですかね。
割れない玩具すぐあきちゃうしなー・・・

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/03/18 18:53 | edit

飲んじゃったブツは出てたので安心しましたけどね^^;
それ以来、砕ける系のプラはやめようと思って。

破壊できて退屈しなくて財布に優しいということで、ウチではヘチマ、インディアンコーン、ペットボトルのキャップ(色付き)などがホピの遊び道具です。
ヘチマはシュレッダーをかけたみたいに粉々になるまで齧り尽くします。。。

URL | clemys #u5Hewm3c
2009/03/18 20:14 | edit

clemysさんへ

出て本当によかったですよねぇ。
プラスチックではさすがに消化されないでしょうし・・・

へぇぇぇ。
コーンいいですね我が家でも試してみようかな。
ヘチマは・・・なんか怖いらしくてあまり触ってくれませんでした(/_;)
ビビりはなかなか治りませんよねぇ。
今日も自分で外したビーズをつけなおしていたらその作業中のビーズ?が怖いのがなんか興奮してましたよ。
わけわかんない~!

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/03/19 23:48 | edit

そうそう!!
わかんない不思議なところたくさんありますね^^

ホピのどーして??と思うのが、例えば放鳥中にケージの中に玩具をセットして、遊び終えたらケージの中にアラ素敵なおもちゃが。。。というのがダメで、ケージの中に知らないモノが既にあるとビビッて肩まで戻ってきます^^;
でも、ホピがケージの中に居る時にせっせと新しいおもちゃをセットするのは怖くないらしく、直ぐに齧り始めます。
自分のウチの中をいじるのなら監視中にしてくれって事でしょうね。

なかなか現代っ子なヤツです。

URL | clemys #u5Hewm3c
2009/03/20 01:21 | edit

clemysさんへ

ホピちゃんにしても瓢箪にしてもヒオウギはそれぞれ自分のコダワリがありそうですねぇ。
ただのビビリというよりコダワリさん???

まぁ。
人間側が慣れていくようにするしかないんでしょうね~

そうそう、先日瓢箪は庭で水浴びしたんですが、その時に親のチワワーズがはじめてのお外体験していてw
瓢箪はチワワ本体よりもチワワの耳に興味津々でした。
「あぁぁーん」って口あけてました・・・オイオイ
怖くはなかったみたいですねぇ。

動くのに・・。玩具は動かないのに・・・。
怖がる基準がわかりませんね。やっぱり。

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/03/22 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


