いんこな生活(凍結中)

twitterはじめました⇒https://twitter.com/nalking

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

朝の放鳥  

本日の朝の放鳥時間。
今週は旦那さんは遅い時間勤務なので家を11時頃出発します。
鳥達は飼い主二人で遊んでもらえるので今週はずーと機嫌が良いです☆

↓最近出してアピールをする瓢箪。
ショップから譲ってもらったケージをそのまま利用しています。
このケージサイズのアクリルケースを特注したので活用しないともったいないしねw
でかいです。
父のところにきたダイゴ&バンビ@チワワのケージくらい・・・もしかしたらそれよりもでかい?
玩具大量投入してあります。
暇にはしないゾ
出してください
『ケージの説明はいいので早く出して』とヒマワリの種を咥えてアピール中。
でも君は我が家では新参者の方だから後ろから二番目なんだよ。
まだ待ってなさい。

↓ホロです。コノ子はローズ姐さんがとても丁寧に羽づくろいしているためかいつもフワフワです。
ホロですよ

↓ローズ正面顔をはじめて撮れた!!
いつもカメラ見つめる姿ばっかりだったから新鮮ですヨ
正面ローズ
正面だから分かり難いですが、ホロの乱暴羽づくろいで羽ボロボロになってきたローズ。
でも立場はローズのが上らしい・・・複雑な関係です。

↓小町。旦那になでられご満悦。
私には気分が乗った時しかナデナデさせてくれません。
なでなで小町
ナデナデはさせてくれなくてもいいんだけど、プイプイ怒りながらケージを飛び出すのは止めてください・・・正面にういろがいたら襲われるヨ(一度あった・・・)

↓ヒマワリの種をもらってご機嫌顔。
分かりやすいな・・・こういうときは私にも良い顔してくれます。
ツンに最近萌なのでもう少し私にはツンツンでもよろしくてよ<謎発言。
ごきげん小町

↓SOY(ソイ)&Queen(クイン)さん
ケンカ友達もしくは相棒という感じ・・・ペア?そんな雰囲気皆無です。
暴れる一歩手前カイクーズ

↓ペンギン・・・
ほょ?

↓ないろさんはどこでも自由に行き来します。カイクーのところだろうがコニュアのところだろうが小町のところにも瓢箪のところにも突っ込んでいきますとも。
不思議とケンカにならないのは、顔だしてケンカふっかけられそうになったら、すたこらさっさと逃げるからなんだろうなぁ。
我が家で一番フットワークが軽くすばやい子です。
本気で逃げられると誰にも捕まえられません。
はろ~
私にはラブらしく足元にちょろちょろしている事が多いですし手をだせば乗ってくるので追いかけることはないのですが、旦那しかいないときは毎回『ないろは捕まらないからケージに入れるのが大変』と聞きますので好き嫌いはバッチリあるみたいです。
あ、今日旦那がないろをケージに入れたあと疲れた旦那に一言「どした?」とないろが言ってました。
変な言葉覚えちゃったな~

↓最後はやっぱり☆ういろさん!
テンション上がってぶぃぃぃぃぃん☆楽しげ~
ぶぃぃぃん♪
やっぱり、ういろの羽裏はきれいねぇぇぇぇ。
あまり見られないからよけい新鮮でキレイだと感じます。

ランキングバナー banner_04_uiro.gif にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
↑宜しければポチポチポチっとお願いいたしますキスジインコ 喜

Posted on 23:44 [edit]

category: 鳥日記

thread: 小鳥大好き - janre: ペット

tb: --   cm: 8

コメント

いやー・・・。
キスジいいですねー^^
色合いでいくと一番好きです♪

以前、とあるショップでキスジを出してもらった時に機嫌が悪かったらしく、指の腹をおもいっきり薄く強く噛まれて、クチバシの先が肉を貫通しました(泣)

でも、かわいいからいいんです。
ウチのカメにも食いつかれて肉がえぐれた事も多々ありますしね^^;

URL | clemys #u5Hewm3c
2009/03/20 00:02 | edit

いいなーここの花鳥園~
入場料はおいくらでしょうか?(笑)

ういたんきれぇぇぇぇ(*゚д゚*)

URL | 野菜ジュース #mQop/nM.
2009/03/20 08:22 | edit

さとうきび到着

NALさん、おはようございます。

みんな元気なようで!!!
(特にういろ君は!!!)

名古屋花鳥園は大賑わいですね!!!
(もう一人、鳥好き?さんも増えそうですし!!!)


済みません・・・
お待たせしておりました、サトウキビですが、
到着いたしました。

今回は、全部で70本程の量でしたので、時間がかかりました。(ゴメン・・・)

発送の手配が澄み次第、またご連絡します。

追伸:
NALさんには、カミサンからおまけがありますので
少しだけ楽しみにしていてください。

URL | Nao #qfe1dUzA
2009/03/21 07:23 | edit

名古屋花鳥園???

確かにそうかも~。
野菜ジュースさん、私と一緒に行きましょう♪。
入場料はね、確か現金じゃなくて物です。
旦那様がプリン好きらしいのでそれを持って行くときっと大歓迎されますよ~。

ローズさんの正面顔きれいですね。
うっとりしちゃいました。

例の限定症状。。。
ご心配おかけしましたが、今の所落ち着きつつあります。
ちょこちょこ食いがよかったみたいです。
ありがとうございます。

追伸。。。
Naoさんのコメントのサトウキビ70本で思わずヨダレが。
ふふふ。楽しみだな~。

URL | あー #mQop/nM.
2009/03/21 21:59 | edit

clemysさんへ

キスジなにげにキレイですよね。
初めて羽裏見せてもらったときは本当にきれいでビックリというか衝撃受けましたね~
来た頃はまだまだヒナっちょで艶も今ほどでなかったのでこんなにキレイなスジがはいるとは思ってませんでした。
キスジはこうなんかつるっとしたテカテカ感がすきです。

キスジの噛みつきはパンチング。小さいパンチ穴?

カメはなんかペンチっぽいです。
どっちも痛いには変わりないって感じ・・・まーローリーなんかは機嫌がテンションでかなり変わりますしねぇ
いくら慣れていてもテンション上がったら急にガブリンになったりしますからw

でもカメも鳥も飼っていると噛まれなれちゃうんですよね。
順応力ってすごいなーと思います。うん。

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/03/22 19:42 | edit

野菜ジュースさんへ

ひょひょひょ。
この花鳥園、園長は実はうーたんです。
うーたんは警備員も兼ねているので来た人間及び鳥に厳しいですゼ!

でもワイロがあれば平気かも???
ううーん?

人間側の飼育係にはあーさんもおっしゃっていますがプリンでw
安上がり???

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/03/22 19:51 | edit

Naoさんへ

おまけ?

うわ!!!なんだろう楽しみ☆
正座して運んでくる方を待っております!

サトウキビ中継地点としても頑張らねば!
Naoさん宅配NAL支店?

がんばりますよー

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/03/22 20:00 | edit

あーさんへ

ふふ。
どうぞいらしてくださいな。プリン大歓迎!!(旦那がw)
そしてうーたんにはリンゴ!

最近うーたんが我が家に来る人間&鳥に厳しいのでキツイコミュニケーションになったら即チェンジしましょぅね~
うーたん以外にもいっぱいいますから選びたい放題?ですよw
ひひひ。

Naoさんのサトウキビ楽しみですね~
70本っていう数にビックリですがw

あ、体調落ち着いたようでよかった!
もう少しするとすっかり楽になって生活も楽になりますよ~
(太りすぎに注意くだされ~)
あまり食欲の無いときは私はキュウリとトマト齧ってました。
さっぱりしていいんですよw

>
> ローズさんの正面顔きれいですね。
> うっとりしちゃいました。
>
> 例の限定症状。。。
> ご心配おかけしましたが、今の所落ち着きつつあります。
> ちょこちょこ食いがよかったみたいです。
> ありがとうございます。
>
> 追伸。。。
> Naoさんのコメントのサトウキビ70本で思わずヨダレが。
> ふふふ。楽しみだな~。

URL | NAL #a2.0NZeY
2009/03/22 20:11 | edit

コメントの投稿

Secret

カウンター

プロフィール

ランキング

カテゴリー

インコ月齢カレンダー

リンク

RSSフィード


